人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲く散策日和 (お宝探しと 美味しい味覚) その1

4月10日(日)


親友K子を誘って

下町風情あふれるところへやってきました


まずはこちらへ寄り道!
宝探しへ行ってきま~す(笑)
桜咲く散策日和 (お宝探しと 美味しい味覚) その1_d0146341_072650.jpg

富岡八幡宮の骨董市
(第一日曜日は和物が多く、第二日曜日は洋物が多いのだそう)

両親は骨董が大好きで
小さい頃は、お寺めぐりのあと、
骨董屋に連れて行かれた思い出がよみがえる。。
桜咲く散策日和 (お宝探しと 美味しい味覚) その1_d0146341_084973.jpg

子供の頃はちっとも面白くなかったけれど
小さい頃 目にした懐かしい品々に
思わずK子とキャーキャー!! 大盛り上がり~
桜咲く散策日和 (お宝探しと 美味しい味覚) その1_d0146341_22304554.jpg

楽しいじゃないのぉ~!!

値段がついていないのがほとんどなので、
K子と値段を推理して、
お店のおじさんに聞いてみる

「おじさん これいくら??」
桜咲く散策日和 (お宝探しと 美味しい味覚) その1_d0146341_22294199.jpg

ビックリするくらい高く言われたり、
逆に思ったよりとても安い金額だったり。。。

値段当てっこゲーム楽し=!!

場所柄、着物の方もいらして
タイムスリップしたみたい(笑)
桜咲く散策日和 (お宝探しと 美味しい味覚) その1_d0146341_22322479.jpg

お参りしたら〜
桜咲く散策日和 (お宝探しと 美味しい味覚) その1_d0146341_22353864.jpg


そろそろランチの時間♪
本日は勿論「深川めし!」
一度食べてみたかったの♪♪

参道脇にある「深川宿」で
桜咲く散策日和 (お宝探しと 美味しい味覚) その1_d0146341_09543.jpg

2種類の深川めしが楽しめる「辰巳好み」をいただきます~♪
ん。。。???? 2種類?
どちらがほんとの深川めし???
桜咲く散策日和 (お宝探しと 美味しい味覚) その1_d0146341_0102060.jpg

元祖『深川めし』は、あさりと葱のお味噌汁の中にご飯を入れた感じ??
深川めし炊き込みご飯は「浜松風」というそう。。。へえ~

どちらも美味しくいただきました!!
食後のデザート(くずきり)と桜湯♪♪
風情があっていいですね

私もお宝?を見つけましたよ〜!!

桜咲く散策日和 (お宝探しと 美味しい味覚) その1_d0146341_223698.jpg


さて、お宝探しと深川めしを堪能したら、

お目当てのもう一件の店へ
桜を愛でながら
行きましょう~

桜咲く散策日和 (お宝探しと 美味しい味覚) その2 へ つづく













応援しています
Save The Pets
松本秀樹の3度の飯より犬が好き
by nanaxoxo | 2011-04-10 23:50 | おでかけ
<< 桜咲く散策日和 (お宝探しと... 辰之助くん ありがとう。。。 >>