人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の灯事情2 

今日は お当番の日(計画停電)

夜からという事で、お願いしていた 
インテリアライトも来たし準備万端!
我が家の灯事情2 _d0146341_239649.jpg

左:先日紹介したエネループインテリアライト(三洋)
中央:ランタン・サーチライト付(無印良品)
右:ポリカーボネート懐中電灯(無印良品)

中央のランタン型のライトもエネループ!
左とほとんど同じ構造
停電時は点灯し電池で長時間連続点灯

右の懐中電灯は普通の電池を使用。
ポリカーボネートだから立てて使うと灯が漏れてライトになる
どれもLEDなので明るい!!

準備バッチリ!

停電を待つ。。。待つ。。。待つ。。。

あれ?? 待ってましたが今日はありませんでした(笑)

という事で、電気を消して
こんな感じ! 
我が家の灯事情2 _d0146341_2393333.jpg

かなり明るくてこれなら万一ナナちゃん一人の時に停電でも安心ね〜♪

あらら〜そこからは何も出てこないよ〜笑
我が家の灯事情2 _d0146341_239456.jpg


邪魔にならないデザインだし
機能的にもオススメです。
(ランタン、懐中電灯共に お店には順次入荷しているそう)


企業の節電への取り組みもすごいです
会社は暗い、街も暗い。。。
電気のありがたみを実感! ありがたや〜〜

そうそう。。。今日は街からお水が消えてました

地震の影響がいろんな所に出て来てる
でもできるだけ普段どおりで過ごしてます
(節電はしてるケド)

怖がっててもしかたない!
起きるときは何処にいても巻き込まれるんだし。。
と、言い聞かせて
毎日地下鉄乗って通勤してるのだー(笑)

水はなくなっちゃったけれど
今日は久しぶりに「おパン」がいっぱい並んでてビックリ!
「お」を付けたくなるくらい久しぶり〜笑

「お」をつけたくなる今日このごろ。。。

きっとしばらくしたら「お納豆」様にもあえるでしょう。





人の命が優先されるなか
動物の命を助けるために頑張ってくれている人たちもちゃんといる。。。


松本秀樹の3度の飯より犬が好き
by nanaxoxo | 2011-03-25 22:47
<< pi-kanpai  おやごころ。。。♪ ありがとう♪ >>