人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理と刺繍 Lesson! Lesson!

現在、習い事は「カルトナージュ」だけ
楽しくてコツコツ..2006年からだから気がつくともう5年目突入!

教室マニア、資格マニアじゃないので、
好きな事をじっくり深く長く楽しむオタクタイプです(笑)

でも、今年は。。。なんだかちょっと違う。。自分でもビックリ!

挑戦の年なのかしら????

なななんと本日 午前と午後
2種類の教室に参加!!
大丈夫かしら??
でもね、心強い方々が一緒なので大丈夫! というより。。。凄く楽しい予感!


まず午前中は初めてのお料理教室!
『Ristorante FRICK (リストランテ フリック)』さんにて
昨年末Cooちゃんママと来て、美味しいランチをいただきましたので、
お味はバッチリ!
今回 Cooちゃんママにお誘い頂いて、チェリーママと3人で参加してきました。

メニューはこちら

お料理と刺繍 Lesson! Lesson!_d0146341_23494121.jpg

     「蕪の温かなスープに浮かべた 地鶏の煮こごり」

お料理と刺繍 Lesson! Lesson!_d0146341_2350222.jpg

      「チリメンジャコと白菜のアーリオオーリオ」

お料理と刺繍 Lesson! Lesson!_d0146341_23502592.jpg

    「豚フィレ肉のカツレツ 南瓜とレーズンのサラダ添え」

セミナー形式のお料理教室なので、参加者はその場では作らず
オーナーの深田シェフが作られるのを見て
メモを取り、出来たお料理を頂くスタイル
お料理と刺繍 Lesson! Lesson!_d0146341_23564915.jpg

メニューもよく検討されていて

手に入りやすい旬の食材で
作りやすいものと、少し手の込んだもの
どちらも「なるほど」と思うちょっとしたコツを紹介しつつ
和風テイストを盛り込んだイタリアンに仕上げてらっしゃいました。
盛りつけもとても参考になり

「作ってみたい」と思う楽しい内容でした


先に2品の作り方を見て実際に食し、
さらに1品の作り方を教えて食します。
お料理と刺繍 Lesson! Lesson!_d0146341_23572156.jpg

私達もこうして実際いただきます〜♪
ついでにワインも頼んで、更に美味しくいただきます(笑)
お料理と刺繍 Lesson! Lesson!_d0146341_235731.jpg

格好良く撮影されてるCooちゃんママが、試食の様子を撮ってくれました〜♪

とても楽しくて勉強になる料理教室でした♪

そして、次は〜〜ららら〜♪

チェリーママにお誘いいただいて
刺繍教室!

刺繍は大好きだけど、実際習うのは初めて。。
前回展示会に連れてっていただいて、すっかり魅了されちゃった!

今日がとっても待ち遠しかったわあ〜!!

教室は穏やかな雰囲気!
何よりとっても楽しいの!
3人ともハマっちゃってます(笑)

思わず家に帰ってチクチク。。。
毎夜少しだけチクチク。。。。



お料理と刺繍 Lesson! Lesson!_d0146341_23272352.jpg


お二人さ~ん どうどう?? 進んでる??

私はかな〜り焦ってます= でも楽しい!!

素敵なお二人に誘って頂いた楽しいレッスン!
とても楽しくて充実した一日をありがとう!!

ではでは来月ね〜!!

PS
拡大鏡と本が届きました〜!!
本の情報ありがとう!!
by nanaxoxo | 2011-01-24 23:58 | Lesson
<< ザ・リッツ・カールトンの。。。... ワンワン新年会 !! >>