スタミナつけましょ☆

アフター5の カルトナージュ教室

今回のお題は
「コーヒーフィルターケース」
曲線のカットが課題デス☆
d0146341_2259050.jpg


ついでに前回の課題もアップ
手前の
「取っ手付きの小さなカゴ」
最近この生地がお気に入り

d0146341_22595054.jpg


教室後 新宿で待ち合わせした
ナナパパと久しぶりに食事

夫婦で新宿で食事といったら、90%以上の確率で
「三田屋」

関西では誰でも知ってる?メジャーなお店(ワタクシ関西出身です)
焼き肉よりステーキ派のパパも関西で食べて以来ファンに♪

d0146341_2313526.jpg


梅干し苦手な私も、こちらの梅干しは食べれちゃうの〜

お肉大好き私達

スタミナつけて、今週もがんばろうね〜!
[PR]
# by nanaxoxo | 2008-07-22 23:12 | Cartonnage(カルトナージュ) | Comments(4)

あいかわらず ベッタリの3連休

パパは まだまだ超多忙。。

なので

相変わらず ベッタリの私たち。。

この3連休ナナさんと二人で何してたかというと。。。特に何も(笑)


とりあえず お家のお掃除(ナナさんは監督役) 


d0146341_2365437.jpg


セッセ。。セッセ。。気が付くと後戻り出来ない大掃除になってしまった。。


はたまた。。 掃除中に再会した彼?の久しぶりのトレーニングぅ~

応援してくれるのはありがたいケド。。。とってもやりづらい。。腹筋中デス

d0146341_2372131.jpg


彼(ビリーさん)とブートキャンプ! 

ああ~ 手がプルプル震えてるぅ~~
ちなみに写真撮ると、こ~なりました

d0146341_2373644.jpg


終わったあとは。。
こんな感じ。。。(代役:ナナさん)


d0146341_2375994.jpg



お次は二人でお買い物。。。ラララ~何だか楽しいねえ~

いらないもの買って、必要なのわすれちゃう。。まっいいか。。電球はまた明日

d0146341_2381538.jpg


夕方はのんびりお散歩。。

おばあちゃん家行って、遊んだり。。

最後はお風呂入ってスッキリ~

d0146341_238287.jpg


3日間ベッタリだった私たち。。。

ナナさんはなんだか疲れたみたい

私はというと、久しぶりに遊びにも行かず、家でのんびり出来て

普段忙しくてついつい見過ごしてしまう

何気ない日々をじっくり堪能出来た3日間

そんなこんなの なんとも平和な3連休でございました。


おしまい♪
[PR]
# by nanaxoxo | 2008-07-21 23:12 | 食玩 | Comments(2)

頑張るナナさん

先週は パパのお仕事の都合の為

ナナさん今までにない長時間のお留守番しなきゃいけない事態に。。(泣)

そんなのとっても可哀想〜

そこで私の出番デス☆
フレックスで早朝出勤〜早め帰宅

アフター5のお誘いをグッと我慢して。。
SALEやSOLDES文字を横目に。。一目散に帰宅

短いワンコの一生。。
出来るだけ寂しい思いはさせてたくないですから♪

それでもちょっぴり体調崩したり、
クッションかじったり。。
小さな心は繊細なのデス

そんなこんなで、べったりの週末。。

今日は今日とてナナさん
楽しそうなお顔で。。

d0146341_16473418.jpg


テレビに夢中〜

d0146341_16475049.jpg


今のうちに。。コトコト。。

d0146341_16481363.jpg


クリームシチュー
出来上がり〜???

d0146341_16483022.jpg


では。。

More
[PR]
# by nanaxoxo | 2008-07-13 17:02 | 食玩 | Comments(6)

第8回 カルトナージュ成城教室♪

恒例の カルトナージュ成城教室 in ロザ家♪

勿論、可愛いお供↓も一緒☆ 今回もお世話になります~♪

d0146341_2374378.jpg



カルトナージュ成城教室☆
気が付くともう8回目(←バインダーとペルメルアップしてないから多分あってる?)

おしゃべりしながら、ワンコ見ながら、

慣れた手つきでサクサク製作

しかもとっても綺麗な仕上がり~♪

今回のお題は「ゴミ箱」
(別名:ゴミの入れられないゴミ箱 (命名みむかさん))笑

d0146341_2310749.jpg


それぞれの個性が出ててどれもと~っても素敵でしょ☆

皆さん 愛しいゴミ箱を抱えてニンマリ~

やっぱりもったいなくって。。
ゴミの入れられないゴミ箱だわ~



そしてもう一つのお楽しみは
ランチタ~イム!

今回は、手作りのお洒落なイタリアンの前菜と、
そばパスタサラダ、レンコン明太サラダ

メインは。。。
近くのお店からスープカレー(名前が難しくて覚え切れないの~)

d0146341_2361775.jpg


人参、ジャガイモ、卵、どど~んと各1本1個

お肉にピーマン、かぼちゃ!

すごいインパクトカレーです。
サラさんもビックリ??(家政婦は見た風)

しかも美味しい。。。
今まで食べた中でNO.1!

近いうちにお店に行ってしまいそうです。


そして。。今回ロザ家 初訪問のカンペイどん!
ビッグでおっとりカンペイどんは、大人気

d0146341_239089.jpg



抱き応えあるので、みなさん鍛えましょう~(笑)


記念撮影
d0146341_23203851.jpg

(Photo by ロザママさん)

何度行っても居心地の良いロザ家。。。
ワンコもリラックスして、

ついつい長居しちゃいます。。

ロザママさん、シンディさんおもてなしありがとう

ご一緒してくださった皆様

ありがとうございます!
楽しすぎて。。


只今 ゴミ箱をかかえながら余韻に浸り中~


。。。と
↓こちらの方も 初カルトナージュ

More
[PR]
# by nanaxoxo | 2008-07-05 23:30 | Cartonnage(カルトナージュ) | Comments(12)

CHANEL Mobile Art


仕事を早めに切り上げ


K子タンと原宿駅で待ち合わせ

d0146341_16542659.jpg

(HPより)


CHANEL Mobile Art


CHANEL Mobile Art とは
2年をかけて、世界7都市をパビリオンごと巡回するシャネル(CHANEL)の壮大なアート・プロジェクト
UFOのような移動式パビリオンは イラク出身の先鋭的な女性建築家、ザハ・ハディドの設計

内部では、20組のアーチストがシャネルのキルティングバックから受けたインスピレーションをもとに、現代アートで表現

チケットには入場時間が記載されており
人数制限をしているのでゆったり見る事ができます

10組程ずつ、誘導されて、中に入ると
携帯用MP3を装着してもらい、
ヘッドフォンから聞こえるナレーションとサウンドが1本のストーリーとなり
約40分間かけて巡るサウンドウォークシステムというもの

ちなみにこのナレーション(語り部)は、オノ・ヨーコさんだそう
(英語・仏語バージョンの声は女優、ジャンヌ・モローさん)


現実離れした世界に引き込まれる不思議な体験


一つだけ、どうしても生理的に受け付けないものがありましたが、
アバンギャルド? 前衛的? エロチズム? 

(現代)アートって。。何でもアリ。。

最後はシャネルらしい
巨大キルティングバックが鎮座。。
中には巨大な化粧品パウダー
革の匂いと、パウダーの匂い。。五感をつかって。。

d0146341_2361284.jpg

(シブヤ新聞より)

さすがシャネル 野外の仮説トイレは冷房付きでとても綺麗
お土産に豪華なパンフレットを頂いて

チケットはなんと無料(事前予約必要)

現在チケットは入手困難ですが、当日並べばキャンセル待ちもあるそうなので
ぜひお勧めです


会場:国立代々木競技場 オリンピックプラザ内 特設会場
会期:2008年5月31日(土)~ 7月4日(金)

emoticon-0167-beer.gif emoticon-0167-beer.gif emoticon-0167-beer.gif emoticon-0167-beer.gif emoticon-0167-beer.gif

余韻に浸りながら、今夜のDINNERへGO

数年前にオープンし話題になった

「上下西入東入 」

くずし割烹ということで、値段がとてもリーズナブル美味しいと聞いていたのですが 

行ってガッカリ。。。(苦笑)

それでも、K子とのおしゃべりは最高に楽しくて

ショッピングタイムに口直しのお茶タイム


お誕生日お祝いDINNERは美味しいの食べましょうね~♪
[PR]
# by nanaxoxo | 2008-06-30 22:55 | Art & Design

心機一転  よろしくおねがいいたします

心機一転

ブログもお引っ越し

今頃

新年の決意?

一つ達成!

気ままな更新ですが

どうぞよろしくお願いいたします

d0146341_1956829.jpg


うう〜ん。。MACだと、ちょっと使いづらいわあ〜(汗)
[PR]
# by nanaxoxo | 2008-06-29 19:59 | Comments(21)