<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お伊勢まいり

式年遷宮後のおかげ年なので
お伊勢参りに行ってきました
チェリーままと
日帰りで!! すごい!

d0146341_1523258.jpg


今年の3月末まで、古い建物と新しい建物が同時に見れるというので
ぎりぎり見る事ができました

丁度 天皇陛下参拝と重なり、規制回避でツアー行程の順序が入れ替わってしまいましたが、
これも何かの縁かなと

まずは外宮からでなく、内宮からお参り
規制のため、内宮に先に来た観光客でスゴイ人人人

d0146341_1524047.jpg

でもちゃんとお参りできました♪

おかげ横町でウロウロ。。。
d0146341_1524951.jpg

赤福本店で赤福♪♪ お約束! これ食べなきゃ!
d0146341_1531585.jpg

あ! ふくちゃん!?
d0146341_1532363.jpg

外宮はわりと空いていました
d0146341_15330100.jpg


このあと二見浦の夫婦岩を見て
お土産屋さんによ寄って

日帰りキツイかなとおもったけれど、
チェリーママの見つけてくれたJR東海のツアーがスゴクお得で快適!
と〜〜っても楽しい旅
無事おかげ参りできました♪♪

チェリママありがと〜〜

昔昔は何日もかけて歩いて参拝するから一大行事
重みもちがったんでしょうね。。
今は日帰り。。便利な時代です
[PR]
by nanaxoxo | 2014-03-25 15:01 | Travel(旅行)

きょうもふくい

アートフェアでみた絵をチェックしに
青山の画廊へ。。。休館でした 残念!といいつつ諦めついて少しホッ(笑)

気を取り直してすぐそばの「ふくい」へ
d0146341_14552269.jpg

お弁当まで買っちゃった。。。私の夜ご飯(笑)
d0146341_14555523.jpg

[PR]
by nanaxoxo | 2014-03-16 14:54 | Restaurant(レストラン)

アートフェア東京2014

毎年恒例の
「アートフェア東京」2014

d0146341_14482727.jpg


d0146341_144834100.jpg


d0146341_14484411.jpg


大好きな展示会の一つ


ダンナさん
白田さんの絵に心を奪われるも、
(当然)すでに売約済み。。

普段見れない沢山のアート アート アート!!

今年もすごかった!!!! すばらしかった!!!!
[PR]
by nanaxoxo | 2014-03-09 14:48 | Art & Design

COVERED TOKYO: PARK NIGHT, 2014

美術手帖1000号記念「COVERED TOKYO: PARK NIGHT, 2014」
ご招待いただいた
d0146341_14384042.jpg


d0146341_14401481.jpg

d0146341_14402222.jpg

d0146341_14402984.jpg


正直。。。いまいち(苦笑)
カクテルNG
表現集団・オル太によるパフォーマンスに至っては、心底引いてしまいました
H・KE-KOちゃんと即退散。。


気を取り直して明日に期待!
[PR]
by nanaxoxo | 2014-03-07 14:35 | Art & Design

ふくいとふく

今日のランチはふくい
d0146341_143521.jpg

今日のふく
d0146341_14352512.jpg


ふくぶくしい♪
[PR]
by nanaxoxo | 2014-03-02 14:34 | Restaurant(レストラン)