<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

忘年会女子会♪

元同僚のみんなで集合!

こうして会えて食べておしゃべり出来ていいね!
皆頑張ってるのを見ると、私もがんばらなくちゃって思う♪
みんなだいすき〜!!!
d0146341_13112588.jpg

[PR]
by nanaxoxo | 2013-12-20 13:09

刺繍本年最終

チェリーままと通ってる
アトリエ刺繍教室

一年がかりのサンプラー制作も大詰め!
最後は夜な夜な宿題こなす。。
これが出来ないと
最終回作業が出来ないから泣きながら??チクチク(笑)
d0146341_1382918.jpg

最終回は全部をつなぎ合わせる作業
全部終わらないから、残りは自宅で。。。

レッスン後、ふたりでvironに寄り道♪
一年間頑張った慰労会♪
d0146341_1383640.jpg


アトリエ刺繍教室での時間は
私にとって心穏やかになれるとても大切な時間!


来年もよろしくお願いします〜♪
[PR]
by nanaxoxo | 2013-12-18 13:08

キューティー&ボクサー

過去日記

 ☆ ☆  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

原美術館での「キューティー&ボクサー」の特別先行上映にいってきました。

ニューヨーク在住40年の現代芸術家、
篠原有司男と妻 乃り子の愛と闘いを記録した
ドキュメンタリー映画「キューティー&ボクサー」

そしてなんとご本人ご夫妻によるアフタートーク(司会:池上裕子)

d0146341_1246294.jpg




絵の具を付けたグローブで画面を殴る「ボクシング・ペインティング」や
段ボールのオートバイの立体等を製作する芸術家 篠原有司男

「パンチは何も考えずに打つよ!
美の黄金比を意識してしまうと、もうそれはアートではなくなってしまうんだ」

この言葉に強く惹かれた

美の黄金比を意識し尽くして作り上げるのが
芸術だと知らず知らずのうちに身に染みついていた固定観念は
現代アートの中には理解しがたいものも沢山あって、
どうしてこれがそんなに評価されるのかなあ? と内心思う事も多々
それが結構楽しかったりするんだけれど。。

思うがまま、その瞬間を形に残す。。。そういうこと? 




それにしても格好良すぎ!

日本にいたらきっと今頃悠々自適だったのでは。。

ボクシングアートをしている映像は、私が生まれる前。。!!だったり。。現代だったり。。

アウトローな生き方 生き抜いている姿

かっこいい!!


のりこさんのアートは、正反対?
絵が可愛らしくて、ストーリーにキュンとなる。。。欲しいな〜

ふたりの展示会もパルコで開催なのでそちらも楽しみ
楽しくて心に残る試写とトークをありがとうございます。




さて 夕ご飯♪

クリスマスイルミネーション(東京タワー)

d0146341_12465138.jpg


クリスマスツリー (パレスホテル東京)
d0146341_12465889.jpg

グランドキッチン
d0146341_1247711.jpg

[PR]
by nanaxoxo | 2013-12-14 12:55 | Art & Design

きょうのふく2

d0146341_12332756.jpg

[PR]
by nanaxoxo | 2013-12-09 12:32

きょうのふく

d0146341_1233280.jpg


タオルで枕をつくってさしあげました
[PR]
by nanaxoxo | 2013-12-08 12:32

実家より

すぐきが届いた!!!
d0146341_12314732.jpg


これがないとお正月がはじまらなーい!!

ありがとう!!
[PR]
by nanaxoxo | 2013-12-08 12:31

一周忌法要

d0146341_12281765.jpg

d0146341_12282896.jpg

d0146341_1229724.jpg



登録をまだ抹消してないから
市役所から狂犬病の葉書が来る

そろそろこちらの転出届けを出して

天国へ転入届け出すね。。。ナナちゃん♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2013-12-07 12:29 | ななとふく

一周忌

ナナちゃんの一周忌
d0146341_11261719.jpg


泣き虫な私は、
会社帰り、バスを降りて暗い道をほぼ毎回泣きながらかえりました
半年間。。。ひつこいの (笑)

悲しいんではなくて、寂しいから



お互い長い時間を一緒に過ごして、あ・うん の呼吸でいれる相手は
人間だけではないんだね
それはお金では買えなくて、
一緒に過ごした時間でしか手に入れられない素晴らしいもの

寂しいけれど大丈夫

素晴らしい思い出は永遠だからね

命日を覚えているより

私は

楽しい日々を覚えていよう!!
[PR]
by nanaxoxo | 2013-12-05 11:24 | ななとふく

お肉食べて

年末に向けて元気にいきましょ
ロウリーズ
d0146341_1715470.jpg



私はカリフォルニア・カット
d0146341_1724220.jpg

ダンナさんはイングリッシュ・カット
d0146341_173525.jpg

Oくんは。。。なんと
ダイヤモンド・ジム・ブレーディー・カット  Σ(°д°lll)
800g~1kg弱 完食! 
d0146341_1731811.jpg

すごいね〜

このあと、別のカフェでケーキも!

ヒルズのライトアップが綺麗♪
d0146341_1734698.jpg

[PR]
by nanaxoxo | 2013-12-03 17:03 | Restaurant(レストラン)

このところ の楽しみ。。。

土曜日の午前1時...

ダンナさんと都内にドライブがてらおでかけ

d0146341_16484680.jpg


ナナちゃんがいたらできなかったこと。。。。へへへ
[PR]
by nanaxoxo | 2013-12-01 00:01