<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

貴婦人と一角獣展

貴婦人と一角獣展

d0146341_9171024.jpg

(HPより)

話題ですね

誰しも魅了してしまう物語性

希少性

現代の私達も受け入れやすい「かわいらしさ」

6枚の壮大なタペストリーは
実際に見てその大きさと美しさに圧倒!!

そしてうっとり。。。ちゅてき〜〜!!

獅子がペコちゃんみたいに舌をペロッとしてるみたい(笑)
一角獣&獅子の表情の豊かさ。。かわいい〜 かわいい〜♪♪

d0146341_9285667.jpg

(HPより)

それにしても手織技術のすごさにビックリ

スカートのひだの陰影まで表現されてる!

インターネットミュージアムでも詳しく紹介されてます



展示数は決して多くはないですが
凸版印刷、NHK、NHKプロモーションと
共同で制作したVR映像作品
『貴婦人と一角獣へのオマージュ』が
分かりやすく素晴らしい映像!!!
DVDとして図録につけて欲しかった・・
d0146341_9352855.jpg

(Toppan HPより)


6連作
刺繍してみたーい!!
[PR]
by nanaxoxo | 2013-05-31 09:15 | Art & Design

おもうこと♪

たっくさ〜〜んの方から、新しい仔情報をいただきます。
ちっちゃい仔からおっきい仔まで
私の事を気にかけて下さってありがとうです

私自身もチラチラチェックしてみたり。。笑

きっといつかはワンコと暮らすけど
今それほど強くは思わないのは

ナナちゃんが逝って、姿が見えなくなり寂しいけれど
その反面、今もナナちゃんとの楽しくて幸せな思い出につつまれて幸せだから♪

うまく言えないけれど さみしいけど幸せ!


今は一番美術館に通ってた20代はじめに戻ったように
自由な時間を思いつくままに堪能しています

この先、どんな出会いがあるかはわからないけど
いまはこのままでいいかなと思います。

ふくちゃんもまだまだ回復途中だし

気の向くまま楽しみちゅう〜


わたしはだいじょうぶ

ありがとでちゅ♪


d0146341_084428.jpg

[PR]
by nanaxoxo | 2013-05-29 10:26

アフター5は♪

いつものメンバー4人で♪
(まきちゃんひさしぶり〜)

ナプレのテラス
今の季節 とても気持ちいい〜〜!!
d0146341_1244714.jpg

d0146341_1254189.jpg

ワイワイおしゃべり
一泊リフレッシュ旅も即決定♪

たのしみ〜♪♪

ではではまた明後日と来週ね〜笑
[PR]
by nanaxoxo | 2013-05-27 12:43 | Restaurant(レストラン)

新緑の 箱根旅行 3♪

美味しい朝食
まったりしてチェックアウト


向かった先は
「ラリック美術館」
d0146341_16512499.jpg

ガラス細工にすてき〜
車のマスコット(エンブレム)もラリック
d0146341_16513226.jpg

数々のラリック作品 興味深く素敵。。。

さらに素敵だったのは 
企画展示室からのお庭
写真不可なのでないけど
モネの庭みたい。。
こんな雰囲気。。。(もっと小ぶりで睡蓮はこんなに多くないけど)


d0146341_1791455.jpg

オリエントエクスプレス
d0146341_16514054.jpg

すごく憧れてたのに、展示されちゃうとなんだか輝きをうしなっちゃってるみたい(笑)
走ってるのがいいわ〜



前回と同じく
とらや工房東山旧岸邸


土曜日だけど静かでのんびりゆったり♪
d0146341_16515580.jpg

たけのこ伸び伸び〜♪♪
d0146341_1652269.jpg

軽食いただいて
お菓子買って。。
d0146341_16521033.jpg


近くの「かまぼこ鈴廣」にも寄り
お土産買って

完了!


今回の旅行も最高!

ふたりで沢山笑って
綺麗なもの素敵なのを
ゆっくりのんびり見て。。
とても充実した旅でした。

何よりお天気素晴らしく、
新緑の爽やかさ 言葉にならない。。

いいね〜〜!! イイネ〜〜!!

もともとワンコが縁でお友達になったけど

ワンコがいなくなっても
刺繍に旅行に一緒に楽しめるって素敵!!

チェリママのホワンと穏やかで優しいのと
箱根の静かな新緑
癒されたわ= 生き返ったわ(笑)

楽しいひとときをありがとう!!


さあ! 刺繍の宿題 がんばる=!!
[PR]
by nanaxoxo | 2013-05-25 16:52 | Travel(旅行)

新緑の 箱根旅行 2

ポーラ美術館
今回は新緑に包まれてました
d0146341_14555320.jpg


絵画鑑賞好きなチェリーママも大大大満足!

ふたりでゆっくり〜〜鑑賞
気がつくと3時間!! あっという間!


それではお宿に。。。

今回も「ハイアットリージェンシー箱根
d0146341_1638945.jpg

(画像HPより)
d0146341_16381813.jpg

(画像HPより)
d0146341_16382965.jpg

(画像HPより)

ラウンジで夕食前に一杯!
乾杯☆
d0146341_16452955.jpg

美味しい鮨懐石いただいて
まんぷくぅ〜!!
d0146341_16454228.jpg


温泉入って
おしゃべりして。。

沢山笑って

あ〜〜幸せ!!
[PR]
by nanaxoxo | 2013-05-24 16:29 | Travel(旅行)

新緑の 箱根旅行 1♪

前回の箱根
とっても気に入ったので
帰ってきて すぐまた予約!

また予約しちゃった〜って話したら
この方↓ 一緒に楽しんでくれました〜〜!! わーい!!
d0146341_1628314.jpg

清々しい気持ちになる「箱根神社」

新緑香る 美しい季節!
この日は清々しい最高のお天気!
風が心地よくて 何度も何度も気持ちいいね〜を繰り返しちゃうほど(笑)
d0146341_16261174.jpg

「恩賜箱根公園」
美しく手入れされた公園
ウグイスの声ききながらウロウロ
「こんな庭欲しいね〜」「景色見ながら刺繍したいわ〜」等々 妄想ふくらむ
d0146341_16283865.jpg

展望台からの山中湖 海賊船も見えて ちゅてき。。
d0146341_16283037.jpg


ランチはチェリーママセレクトのかわいいお店
ル・ヴィルギュル
d0146341_16472051.jpg

前菜、スープ、パスタ!
どれもとっても美味しかった=!!
リーズナブルで居心地よくてイイ感じ♪


一休みしたら お目当ての場所へ。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2013-05-24 16:25 | Travel(旅行)

久しぶり〜♪♪

超超超美味しいカレー屋さんで

久しぶり〜♪♪
d0146341_170249.jpg

アフター5からじゃ時間足りないで〜す(笑)


美味しかった! 楽しかった! ありがと〜〜!!
[PR]
by nanaxoxo | 2013-05-20 16:59

渋谷で たたた

卓球! 
d0146341_16573837.jpg


たたた


太鼓たたいて
d0146341_16581160.jpg

今どきのプリクラにビックリ!!
顔が違う!!

運動したからか?
しゃべりすぎだからか?
女子会コースは私達には少ない??のか(笑)
d0146341_16582088.jpg

別のお店でまた食べた(笑)
d0146341_16583189.jpg


楽し〜〜♪

おつかれさま〜 笑


筋肉痛にはならなかったよ(笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2013-05-18 16:57

アフター5は♪

お外で一杯! きもちいいな〜〜♪
d0146341_1649591.jpg

(ミッドタウンにて)

おしゃべりとまらないね〜笑
[PR]
by nanaxoxo | 2013-05-14 16:48

薔薇とわんことおいしいもの

薔薇見においでよ〜♪♪で、
ぴょーんと飛んでいきました

桃ちゃん家の薔薇屋敷!
薔薇に埋もれちゃう〜笑

可愛い仔達も一緒!
d0146341_16581558.jpg


お庭で薔薇に囲まれながら
ワンコなでながら
美味しいランチをいただきながら
アルコール飲みながら
おしゃべりしながら。。。
d0146341_16582954.jpg

幸せ〜〜♪♪

いつものワンコ達
どの仔も愛しいな〜〜!!

人間のこども
りっかちゃんはシャイだけど
お膝乗ってくれて可愛いな〜♪♪

楽しすぎて 薔薇のお写真ちょっぴり
こんな綺麗なお花がいっぱい♪♪
d0146341_16585988.jpg

ナナちゃんもいたかな?


楽しい時間をありがと〜〜!!
[PR]
by nanaxoxo | 2013-05-12 16:57