<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

反面教師

ナナちゃんがいなくなっちゃって
お散歩なくなり

ある日
太った ふくを見て

d0146341_14172381.jpg



「レッグマジックX」を買った
d0146341_14183582.jpg


わたしですぅ〜 ほほほ
[PR]
by nanaxoxo | 2013-03-31 14:17 | ななとふく

目覚めると

ふく

d0146341_16205477.jpg


近すぎー==

ずーーっと

見てたの??。。。汗
[PR]
by nanaxoxo | 2013-03-27 16:28 | ななとふく

アートフェア東京×六本木アートナイト

3月はアートアートアート三昧

アートフェア東京 ART FAIR TOKYO
2013.3.22-24
d0146341_2061423.jpg



六本木アートナイト Roppongi Art Night
2013.3.23-24
d0146341_1113552.jpg

d0146341_2065358.jpg

[PR]
by nanaxoxo | 2013-03-21 20:08 | Art & Design

「ソフィ カル ―最後のとき/最初のとき」

ソフィ カル ―最後のとき/最初のとき」[原美術館]
オープニングレセプションパーティー

原美術館が長年にわたり支援している
フランスの女性現代美術作家、ソフィ カル

d0146341_1315790.jpg

写真と言葉でつづる物語性の高い作品
d0146341_13151928.jpg

なんだかちょっと せつないような。。 チクチクするような。。
しずかなのに ザワザワする感じ。。
d0146341_13153359.jpg

Artだね。。。


一気に春と初夏がきたような
爽やかな夜風が心地良い〜

ふたりでワイン片手にART と風を感じる素敵なひととき。。。ぽわん〜♪♪♪ 













Dinner
銀座シェ・トモ
お料理&サーブ共にNG!!

d0146341_13154711.jpg

レストランのセレクトは私(泣)大失敗! ごめん=!

優しいたかちゃんは、どんな時も楽しく過ごしてくれる
心の広いひと〜〜

お料理が残念な分
おしゃべりはとっても楽しかった!!


次は日曜日ね〜!
[PR]
by nanaxoxo | 2013-03-21 13:19 | Art & Design

かわいい江戸絵画

d0146341_1024338.jpg


かわいい江戸絵画


円山応挙は何故か幽霊のイメージが強かったので
可愛い子犬を絵を見て一気にファン!

「きもかわいい」がピッタリの 歌川国芳の猫




かわいいと思うものとそうでないもの多数
「かわいい」の定義って不思議。。


江戸絵画 なんとなく難しいイメージなのに

「かわいい」と一言付け加えるだけで
思わず見たくなる!!
難しいこと抜きに楽しめた!

d0146341_16195212.jpg


切り抜いて、可愛いしおり完成!

我が家から車で5分かからず!

展示変えあり 前期見ると後期は半額(350円)??!!!

すご〜
[PR]
by nanaxoxo | 2013-03-17 16:19 | Art & Design

「百か日法要」

ナナちゃんの「百か日」のお参り
d0146341_8592899.jpg

穏やかな晴天 雲が煙みたい
d0146341_8593812.jpg

まだ一度もナナちゃんの夢を見ない。。何故だ?

夢でもいいから会いたいよ。。


この日記も綴る意欲と意味を見失ってる感ありで
ダラダラ備忘録 まっ いいか


私は大丈夫♪
乗り越えるとか、気持ち切り替えるとか考えず
(なんかタイヘンそうだし(笑))

マイペースでやりたいことしてます
やりたいことと言ってもたいしたことじゃなくて
すっごい寝るとか。。ははは




素敵なお花をありがとう♪
d0146341_16223414.jpg

ナナちゃんの「N」

かわいい♪
[PR]
by nanaxoxo | 2013-03-16 16:21 | ななとふく

Sarabeth's

Sarabeth's
(サラベス)

d0146341_16325623.jpg

エッグベネディクト
と~ってもまんまるが、かわいらしい!
普通に美味♪

d0146341_16331148.jpg

パンケーキとフレンチトーストはレオママと分け分け♪
どちらも普通
(私でも作れそー(笑)
というより自分で作ったほうが美味しいような。。。)







[PR]
by nanaxoxo | 2013-03-13 16:32 | Restaurant(レストラン)

思い立ったら  その4♪

美味しい朝食をいただいて

向かったのは

とらや工房」と「東山旧岸邸
d0146341_17404336.jpg


d0146341_17405474.jpg


どちらもおすすめなので是非!



美味しいお土産
d0146341_21172385.jpg



すぐ近くの「鈴廣かまぼこ(御殿場店)」
d0146341_10303410.jpg

しばらくは かまぼこ三昧♪
d0146341_21181181.jpg

↑これも美味しかったけど、こっちは更に美味しかった!


d0146341_2118297.jpg


素敵な友達との思いがけないプチ旅行!
ずっとずっと笑っていた2日間

全部彼女のおかげ!

とても仲の良いご夫婦の彼女は
友達同士だけの旅行はなんと結婚して以来初めてだそう!!

なんというタイミング!

思いつきもたまにはいいものね(笑)

C&Dooママありがとう!


また近いうちにね 次回は日帰りだね(笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2013-03-09 23:59 | Travel(旅行)

思い立ったら  その3♪

ハイアットリージェンシー箱根
d0146341_1444658.jpg

d0146341_16265887.jpg


d0146341_14441735.jpg

ダイニングでワイン&シャンパン
d0146341_16451823.jpg

ディナーは鮨懐石
カウンターでおしゃべりしながら美味しいお料理!
d0146341_16452728.jpg


温泉もあるし!

なんと幸せな。。。


夜は「夜行観覧車」で更に盛り上がり〜〜笑

きゃ〜〜! たのし!!
[PR]
by nanaxoxo | 2013-03-08 22:00 | Travel(旅行)

思い立ったら  その2♪

今回のお目当て

「ポーラ美術館」

日本最大級の印象派コレクションを中心に
日本画、工芸、化粧道具等約9500点を収蔵
d0146341_13474158.jpg

(HPより)

開館10周年記念

「コレクター鈴木常司 美へのまなざし -第Ⅲ章 杉山寧とポーラ美術館の絵画-」展


建物は森の風景の中に溶け込み
光に満ち溢れた内部空間は美しく

想像を遥かに越えるコレクションの数々
蒼々たる作家作品の質も高く
スゴイ! 

d0146341_16282017.jpg

展示構成が面白く
作家ごとというよりも、12に分かれたテーマごとに展示された作品群
同じ雰囲気を持つ、日本人画家のとなりにはセザンヌだったり
ユトリロだったり。。
アンリ・ルソーと岡鹿之助

お目当てアンリ・ルソー 今回展示数は少なかったですが
よく比較される岡鹿之助の作品が多数展示

岡鹿之助 杉山寧 実物の素晴らしさにグッとくる
 

彼女の感性はとても面白い!
一緒に見てると思わぬ発見があって楽しい☆

気がつくと3時間ちかく堪能
二人とも大満足
d0146341_1633151.jpg



来てよかった!素晴らしすぎる。。


宿はすぐそこだけど
すっかり遅くなっちゃった



。。。つづく
[PR]
by nanaxoxo | 2013-03-08 21:00 | Art & Design