<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あら?

過去日記10月11日


アフター5は
サクッと健康ごはん♪
年齢を重ねると こういうのが無性に食べたくなる!
d0146341_1536564.jpg

「黒米&黒豆のベジタリアンタコライス」


帰宅したら リビングに
黒い影??!!  すかさずパチり!
d0146341_15393245.jpg



回り込むと。。
今まで寛いでたんであろう
緊張したふくちゃん(笑)
d0146341_15394143.jpg


バレちゃったね(笑)

ようやく自分のお部屋から出てリビングでくつろげるようになったのかな?

後ろに引っ掛けてる猫バッグとシンクロしてて笑える。。


ちなみにナナちゃんは
いつも玄関で寝て待っててくれます


[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-11 15:36 | ななとふく

家族写真

ふくが家族になって1年

はじめての
「家族写真」
d0146341_15131472.jpg


沢山撮ったけど、
ナナふくちゃんが見つめ合ってるのがかわいくてセレクト!

家族写真っていいね♪♪


[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-10 15:09 | ななとふく

ふくのお誕生日

10月9日

ふくちゃんが我が家に来て丁度1年なので
今日はふくちゃんのお誕生日です

2歳(テキトー)になりました〜
約1年前  こんなかんじ
あっという間だったわ。。


ということで、お誕生日プレゼントを用意
d0146341_13203934.jpg

「プレゼントは全て私のモノ!」と思ってるナナちゃん
すかさず定位置に座ってるし
すごく自慢気に見える。。。。汗 


プレゼント
「猫」と言えば

「こたつ」でしょ!

なので猫用 ミニこたつ!
ふくちゃん専用よ〜 すごいね!

d0146341_1321399.jpg

あ〜。。。ナナちゃんすごく嬉しそう。。。汗汗

一方 主役のふくちゃんは???
見慣れないモノが怖くて

物陰から見ています
d0146341_1322109.jpg

お目々まんまる

しばらくして。。。

めくってみると。。
d0146341_13222346.jpg

ありゃ? ちゃっかり
とても気に入ったみたい。。。よかったね

パパにお礼いいなさい=

夜、ふと見ると
なんとなくモノ言いたげな感じ。。笑
d0146341_13245310.jpg





「ふく」と名前がついて

猫が苦手な私は、触れるまでずいぶん時間がかかったけど
ふくとの距離も縮まって。。
だけど今だに考えてる事わからないけど。。苦笑

そして 相変わらずナナパパは怖いらしく
いまだに近くにこれない 少しずつね。。

ナナちゃんは、ふくちゃんに対して
正直「どーでもいい」らしい(笑)

ビックリするほど穏やかなふたりは
けんかもせず 寄り添わず お互い干渉せずに
一緒に生活しています

ふくちゃんは
家族ってわかるのかしら?

ナナパパは「お父さん」で
私は「お母さん」なんだけど。。
ナナちゃんは「お姉ちゃん」ですよ

きっといつか理解したらもっとシアワセになると思うわ

来年はどーなってるかなあ?

我が家に来てくれてありがとう!!

そしてお誕生日おめでとう!!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-09 13:19 | ななとふく

わんこ女子会

過去日記 10月7日

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

ワンコも女子会?
ナナちゃん(中央)が大きいんじゃないの
両端の二人が小顔で小さいの!!
そこのところよろしく〜〜笑
d0146341_13144375.jpg

も〜 惚れ惚れするほど
可愛い女子達

素敵なお花とお弁当を持って
遊びにきてくれました!
d0146341_13151440.jpg


おいもの先に見える
かわいい姉妹!
d0146341_1316689.jpg

左:シンディちゃん 右:梨子ちゃん

ワンコはお芋ちゃん食べて

私は美味しいお弁当を頂いて。。
d0146341_13165815.jpg

沢山おしゃべり!!

お出かけがちょっと難しいナナちゃんのために
こうして遊びにきてくれて嬉しい〜〜!!
d0146341_13171248.jpg


ふくちゃんは相変わらずひきこもり
梨子ちゃん&シンディちゃんが必死に探すも見つからず。。残念!

ちゃんと敷物の上に寝るシンディちゃんと
d0146341_13172814.jpg

お行儀よく ちょこんと座ってる梨子ちゃん
d0146341_13173993.jpg

あっという間に8歳だなんてビックリだわ〜!!

ナナちゃんが2歳の頃からのおつきあい

人もワンコも ちょっぴり年とっちゃったけど(笑)
ますますイイ感じ〜〜笑

いつも変わらずそばにいてくれてありがとう!!

とってもとっても楽しかったあ〜!!



そして。。。

二人が帰ったとたん

ぬぼーっと

出てきた!
ぷくめ!
あいさつしなさい=
d0146341_1555121.jpg



ちゃっかり
頂いた物を
物色してる。。。
d0146341_13182815.jpg

寄り目になってるよ〜〜
[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-07 13:14 | なな

ようやく更新。。過去日記

10月はバタバタしており
ようやく更新。。

まずはナナちゃん元気に12歳を迎えることができました!

とにかく家族皆 仲良く元気!
ご安心を!

思いついた日々

ぼちぼちと過去日記更新


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

10月6日(土)


オヤツはレオママからの美味しいドーナツ!
d0146341_1313932.jpg

ナナちゃん腹水 600ml抜けました
d0146341_13131728.jpg



明日来てくれる
大好きなお友達のために
紅玉見つけたからアップルパイ作り!

d0146341_131310100.jpg

久しぶりすぎて手際悪くて
しかもパイ皿の大きさと中身の分量間違えて、
d0146341_13132062.jpg

足りないわ〜〜泣

どーしましょ、、、




汗汗
[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-06 13:14

金曜日

それぞれ 新しい職場での
緊張の5日間が過ぎようやく金曜日!!

集合して
ガス抜き! 

みんなパンパン膨らんでますよ〜(笑)

お鍋つつきながら
しゃべるしゃべる〜

写真なんて撮ってる場合じゃない=

しゃべり足りなくて
つづきはゆっくりホテルのカフェで
d0146341_946753.jpg

ようやく一段落

ガス抜きできたら
すっかりスリムに(笑)

あ〜楽しかった!!

次回からそれぞれの職場近くの
美味しいお店めぐりを兼ねてのガス抜きに決定!

楽しまなくちゃ。。ね!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-05 09:45

ホッとする

☆ ☆ ☆ 過去日記 ☆ ☆ ☆

10月1日 本日より移籍先で始動

最初にしたのは
ブースの壁にこれを貼ること(笑)
(ナナちゃん6歳の時のだからかれこれ6年目??)
d0146341_16594423.jpg

これでグンと気分も上がる


ちなみにパソコンの画面はずーーっとこれ!
d0146341_1659532.jpg

これね、すごーくお気に入り!!

ゆかりちゃん撮影!!
いただいちゃった!!

環境の変化に、なかなかついていけないけれど
いつも見るモノ、使うモノがそばにあるだけで
だいぶ違う!

さあ! みんなに負けないように
私も頑張るね!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-01 17:11