<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひさびさ。。

過去日記 10月27日

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ナナパパとデート

青山beacon

d0146341_16485251.jpg

今日の運転は私なので、モヒート アルコール抜きにしてもらったけど
美味しい!

居心地いい美味しいレストランで
d0146341_164917.jpg


沢山食べて
沢山飲んで
沢山おしゃべり

嬉しいプレゼントもあったし

たのしかったあ〜!!


よく働き
そして楽しむ!


さあ また頑張ろう!!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-27 16:54 | Restaurant(レストラン)

マンゴーツリーにて

3人で
d0146341_16451338.jpg


ストレス発散ちゅう〜!!

金曜日だもん〜!!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-26 16:44

アトリエ de 刺繍

過去日記10月22日


アトリエでの刺繍の日

一昨日の刺繍を使って

取って付き、オーバルトレー!

d0146341_13222831.jpg

C&Dちゃん チェリーちゃん達と記念撮影!

かわいい〜〜!!


さて! お二人さん
クリスマスの課題どう?

悩むわあ。。笑
[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-22 13:22 | Lesson

おきゃくさま♪

日記が滞り気味。。汗汗

なのでざっくりサクサクいきまっしょ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
過去日記 10月21日(日)


ほんとなら、ナナちゃんの大好きな公園に
沢山お友達が来るので、遊びに行く予定でしたが
腎臓の数値が高くて外出は控えるようにとのことだったので
お家でボーっと過ごしてたら

公園帰りのお友達が
何人か寄ってってくれました〜!!

サプライズはこんなきゃわいい仔!
まだ3ヶ月のちびっこベビたん!
d0146341_1949363.jpg

しっかりお兄ちゃんしてるボーちゃん!
d0146341_19491356.jpg


おっとりアルちゃん♪に
d0146341_19492516.jpg

エリカ様!!!の どや顔(笑)可愛い〜♪
d0146341_19493421.jpg

ナナちゃんよかったね〜!!
d0146341_19494282.jpg


ワンコ置いて桃ちゃん家も! きゃお〜

久しぶりのベビーちゃんの感触最高! 食べちゃいたいくらいだ=☆

ナナちゃんは みむかさんにプレイズタッチしてもらってイイ感じ!!

そっか!! やさしくスキンシップしてあげるのすっかりわすれてた!!


この日、寝る前にゆっくりやさしく タッチしてあげたら
とっても気持ちよさそうにウトウト寝ちゃいました!

やった! これから日課にしよう!!

寄ってくれてありがとう!!

とっても楽しかったあ〜〜!!

また来てねん♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-21 19:49 | なな

刺繍 アトリエ♪

過去日記 10月20日


アトリエでの刺繍課題
d0146341_2221341.jpg

夏休みの宿題のように
ほったらかしにして

前々日に一気に作業

完成させないと、次のステップにすすめないから もう必死!

でも出来た〜!

明後日はこれを使って素敵なの作りますの♪
[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-20 22:20 | Lesson

リヒテンシュタイン展

過去日記 10月19日

d0146341_10361749.jpg

「リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝」

本展ではリヒテンシュタイン侯爵家の
コレクションから139点の名品を選りすぐり
日本で初めて公開

まさに「ようこそ、わが宮殿へ」のとおり
入っていきなり「バロック・サロン」にノックアウト!
天井画まで再現されてる。。!! 大感激!

バロック絵画の大家 ルーベンスの
横幅4mを超える歴史画
「占いの結果を問うデキウス・ムス」
大作すぎて思わず引いちゃうくらい(笑)
(そもそも歴史・宗教画ってちょっと怖い。。)

ラファエッロ・ファン ダイク・
レンブラント・ブリューゲル他 い〜〜っぱい
これでもか〜!!ってくらいの名画の数々

絵画だけでなく彫刻、タベストリー、
美術工芸品、陶磁器の数々 すごい!

現実離れした空間にしばしうっとり。。


感想というよりも
思いつく言葉は
「お宝がザクザク!」


まだ会期まもないからか
金曜日夕方からの観覧だったからか
ゆったり見れました(すごくラッキー!)

開館5年目を迎える国立新美術館での
いくつか拝見した展示会で間違いなくベスト!

混雑する前にぜひ!

超おすすめでございます!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-19 10:34 | Art & Design

松之助 Lesson20(Caramel Walnut Tart)



松之助 お菓子教室
第20回目は
Caramel Walnut Tart
(キャラメルウォールナッツタルト)
d0146341_13594843.jpg


一人1台お持ち帰り!


d0146341_13595837.jpg


あああ〜もう

どーしてこんなに美味しいんでしょう。。。

罪だわ。。



今回も 美味しすぎるお菓子に
ノックアウトでございますぅ。。




















[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-16 13:59 | Lesson

お家deお祝い♪

過去日記 10月14日(日)

お出かけがちょっと難しいナナちゃん

ナナちゃんのお誕生お祝いを兼ねて
お友達が遊びに来てくれました!

d0146341_10284789.jpg


正直なところ12歳を迎えられるとは思っていませんでしたので
ただいてくれるだけで満足で
お誕生日のお祝いは全く考えていませんでした。ほんと。。

今は遠出が難しいナナちゃんが
ストレスなく過ごせるのはやっぱりおうち
気を利かせて
「お料理持ってちょっとお邪魔するわ〜」と
わざわざ遠くから来てくれて。。。

d0146341_1033450.jpg


可愛いすぎるケーキがドン!
d0146341_10385982.jpg

見てみて!
ナナちゃんのお顔そっくり!
ふくちゃんもちゃんといる!!
サーフボードの柄がナナパパのボードの色になってるわ!!
ビーチサンダルやカニやヤシの木。。夏がちりばめられてる!

こんな可愛すぎるケーキを見た事ない=!! 

そしてもうひとつ
手作り感満載!!
ナナちゃんの顔?のおめでたごはん!
d0146341_10392918.jpg

あれれ? こんなに顔 長かった??笑 きゃはは♪
あったかい気持ちが伝わってくる〜♪

d0146341_10451132.jpg

みんなで仲良くいただきました!
真剣な顔のナナさん

同じく10月生まれの
ひめちゃんは素敵な巨大クッキーが進呈されてました
d0146341_10454863.jpg

もうね。。このナナと同じく真剣な顔が
私は大好き!! 食いしん坊な所も大好き!

そして愛しの
可愛らしいお友達ワンコちゃん達!
d0146341_10495713.jpg


愛しいワンコに囲まれて
わいわいキャアキャア♪♪
にぎやかなひとときと
みんなにお祝いなでなでしてもらって
ナナちゃんとっても楽しそうな顔してました。

毎日静かに過ごすのは体にいいんだけれど
そればかりじゃ、ちょっと寂しい。。
仲良しのお友達と楽しく過ごせるのは刺激になって
すごく楽しそう! 家だから疲れたら勝手に寝てるし!
おかげでナナの沢山楽しそうな顔が見れました。
このお顔を見させてくれて
本当にありがとう!!ありがとう!!

チェリーママ、カンペイちゃん、Dooちゃん、ひめそらちゃ〜ん♪

心に残る一日をありがとう♪

素敵な一日の様子は
こちらや
こちらで
[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-14 14:56 | なな

13日 夜中。。

明日の為に夜中にゴソゴソ。。。

しかし。。、先日同様作るの久しぶりだし
9インチのパイ皿は大きすぎて
途中で生地がだれてきて。。うえ〜〜ん!!!
d0146341_13363813.jpg

なんとか形 整えたけど
d0146341_13373422.jpg


焼き上がったら
ヒダヒダなくなって 
すごい塊になってた\(○o○;)ノ

円盤みたい・・(苦笑)

ああ神様〜〜

どんな顔してお出しすればいいのかしらん。。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-13 13:38 | ひとりごと

HAPPY BIRTHDAY ナナちゃん!!

ふくちゃんにつづき

10月13日は

ナナちゃん12歳のお誕生日

朝一番

ベランダに出したゴミ袋の横で
こちらを見てる

そんなナナちゃんが

あまりにも
あまりにも
あまりにもぉおお

可愛すぎて
震える手でパチリ!
d0146341_13354747.jpg


12歳のお誕生日写真が
まさかのこれですが

この顔を見ると

あまりに愛しくて
私は鼻の奥がツーンとなって
胸がキューンとなります

正直今年はキツかったね。。

本当なら今年もお誕生日お祝いに
八ヶ岳に行ってるはずだったのに。。
もう少し落ち着いたら
ナナパパといつもの公園に行こうね!

そして

今も手の届くとこにいてくれてありがとう

愛しのナナちゃん!

私たち夫婦の宝物!

d0146341_9512482.jpg

のんびりマイペースでいきましょ♪
なるようになるさ。





素敵なプレゼントが届いて
自慢気なナナちゃん♪ よかったね!
d0146341_13363014.jpg

[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-13 13:36 | なな