<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

とうとう

☆ ☆ ☆ 過去日記 9月28日 ☆ ☆ ☆

超大型合併で私の会社は本日をもって解散

d0146341_2143161.jpg


私は会社が大好きだった!
温情があって、
素晴らしい同僚に恵まれて
尊敬出来る上司もいた(昔だけど笑)
好きな仕事を任せてもらえて
心底辞めたいって思った事は一度もなく
ずっとずっといたいと思ってた
恵まれてるなってちゃんと自覚してた

私は同じグループの男性陣と
別会社にこのままの状態と条件で移る事になったけど
女性陣はみんなバラバラ。。泣

女性同士、みんな仕事がそれぞれ違うけど
仲がよくてとても思いやりがある

家族より長い時間を過ごすから
ある意味、もう一つの家族みたいな感じだったので
とても辛い。。泣

d0146341_21432989.jpg

(写真はバタバタしてたので全員ではありません)


片付けて
とうとうなくなちゃった
d0146341_8473550.jpg

次の所は狭いから
宝物のプリンタは断腸の思いで置いて行くことに
「いままでありがとうね」と小さく声をかけたよ

もうここには戻ることはない
皆覚悟してそれぞれの場所に巣立っていく

いままでありがとう
ここで過ごした時間は
忘れられない程 充実して素晴らしい時間でした

最後の飲み会のあとの別れの言葉は
「明日ね〜」じゃなくて

「頑張ろうね!」だった
[PR]
by nanaxoxo | 2012-09-28 17:25 | ひとりごと

松之助 Lesson19(Cranberry Cake)

松之助 お菓子教室
第19回目は
Cranberry Cake
(クランベリーケーキ)

私は松之助のクランベリーケーキが大大大好き!
なので今日のレッスンは待ち遠しかった(笑)

お店はパウンド型ですが、
レッスンではバンド型で♪ 
2人で作って半分こしてお持ち帰り♪
d0146341_23305542.jpg

デモンストレーションして頂いた
フロスティングはケーキのあら熱が取れたら
おうちでトッピング

フレッシュクランベリーの冷凍を使用しているので
ジューシーで爽やか♪
お店で提供しているのとは
お砂糖配合やスパイス類が入って若干違うということなので
色々試してみなくちゃ♪
d0146341_2331795.jpg


フレッシュクランベリーの酸味と
フロスティングの濃厚さがマッチして
おいしい〜〜〜!!!!!

会社がバタバタしている時期だったけど
頑張って行ったかいがありました


来月は「Caramel Walnut Tart」!
楽しみだけど予約がまだ。。。汗汗














[PR]
by nanaxoxo | 2012-09-27 16:47 | Lesson

わたしの

☆ ☆ ☆ 過去日記 9月27日 ☆ ☆ ☆



10年以上かけて
辿りついた
私のブース。。。
d0146341_16332414.jpg


只今荷物整理中
今週頑張ってるけど
全然終わらない。。。
だって12年分も
溜め込んだんだもの。。 

1日の大半をここで過ごして
沢山の制作物を作ってきた場所
周りには大切な同僚がいて
すごーくリラックス出来る場所


巣立ちまで
あと一日!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-09-27 16:33

大学病院 検診

 
☆ ☆ ☆ 過去日記 9月24日 ☆ ☆ ☆

ナナちゃん大学病院 検診
d0146341_16152931.jpg

治す為の治療はもうないので

●お薬で現状維持出来てるか?
●利尿剤の調整で週1回 腹水抜いているのを2週に1回に出来れば 
 本人の負担が軽くなるのではと相談

結果 現状維持出来ていてホーッ!!!
利尿剤の量も先生同士(大学病院とホームドクター)で相談されるとのこと

検査だけでも結構時間かかるから
疲れちゃう。。。

よく頑張りました!! 偉いよ〜ナナちゃん!

夜は美味しいの沢山食べましょう〜
[PR]
by nanaxoxo | 2012-09-24 16:14 | なな

平和な午後

☆ ☆ ☆ 過去日記 ☆ ☆ ☆
9月23日

d0146341_23411414.jpg


d0146341_23412419.jpg


d0146341_23413616.jpg



ななふくちゃん お昼寝タイム。。

シーン。。。。

私は好きな音楽聞きながら
テーブルいっぱいに散らかして
d0146341_10301031.jpg

カルトナージュ



あ〜シアワセ!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-09-23 23:40 | ななとふく

麻布 刺繍レッスン後の

☆ ☆ ☆ 過去日記 ☆ ☆ ☆

寄り道タイム♪♪

刻一刻と迫るXデーのこと。。

同僚4人で恐れおののいてます(笑)

でも、しっかり食欲あるので食べる食べる〜

とりわけ
この「夏野菜の八宝菜」が美味しかったわ
d0146341_15502034.jpg

写真なんて撮ってる場合じゃなーい!

でもね、仲間がいるってすごく心強い
今頃 再感謝ちゅう〜
[PR]
by nanaxoxo | 2012-09-18 15:46

なんとなくななとふく

ずっとバタバタしていて更新できず。。。泣

ようやくたまった日記更新


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 過去日記 9月17日 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ナナパパ(ダンナさん)夕方まで自由時間なので
吉祥寺でランチ

帰りに
タンディゾン(Dans Dix ans)
d0146341_1139619.jpg

(画像HPより)

どれもこれも美味しいパンだらけだ〜♪

d0146341_23525576.jpg



かわいいナナちゃん!
d0146341_23535760.jpg

今日は調子よくて
ご機嫌!
d0146341_2354959.jpg

ふくちゃんは
こんなかんじ
d0146341_23541962.jpg

このところ調子よくて
少し体重ふえてきた! 
d0146341_23542848.jpg

それでも
ナナちゃんの半分!

こんなもんなのかしら。。。ぷくたん
[PR]
by nanaxoxo | 2012-09-17 11:38 | ななとふく

3連休は。。

9月15日(土)

3連休

珍しく今日はナナパパ(ダンナさん)お休み!

お願いして 千葉のIKEAへ
雲がすごくて
(画像全てiPhone)
d0146341_1146433.jpg

竜巻が起きそう〜
d0146341_11465090.jpg


途中から
あまりの渋滞に我慢出来ず
目的地直前で断念 Uターン!

Uターンしてもまた渋滞(泣)
途中で降りて気分転換にランチ
天麩羅「しゅん
d0146341_11551056.jpg


結局 ナンダカンダで家に帰るまで5時間。。
夕方ナナちゃんの病院間に合ってホッ

3連休渋滞。。おそろし

せっかくのお休みだったのにぃ〜〜

プン!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-09-16 11:51 | Restaurant(レストラン)

ふと見ると。。

あまりに可愛い寝姿に気絶しそー(笑)
d0146341_23433931.jpg

あ 起きた♪
d0146341_23435034.jpg


今日のおやつ
どこの何か忘れたけど
美味!
d0146341_23434144.jpg

[PR]
by nanaxoxo | 2012-09-15 23:44 | なな

耳が遠くなっても

目と目が会えば

何年経っても
一生懸命
d0146341_1122930.jpg

トコトコ 笑顔で
d0146341_11221771.jpg

来てくれる!
d0146341_11222543.jpg


ワンコのこういう
寄り添ってくれるところが
たまらなく好き!

ちなみに
ふくちんは
呼んでも来ないし見もしない。。。
さみし=。。。泣

もーすぐ1年だけど
いつか振り向いてくれるのかしらん〜♪
[PR]
by nanaxoxo | 2012-09-13 23:37 | ななとふく