<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お義母さんのおうちによったら

8月13日(月)

うさぎがいた!
d0146341_15322686.jpg

あ!失礼!「ミンミちゃん」がいた!

お義兄一家のうさぎさん♪ 可愛いでしょ♪

お義姉さんの実家へ帰省中だから預かってるんだそう


久しぶり〜♪♪

お目々が横についてるから
横顔でこちらを見るの。。。不思議〜♪♪

ところで
この模様。。。どっかで見たような。。
d0146341_15382658.jpg



d0146341_17133371.jpg

ふくちゃん??
[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-13 15:32 | ななとふく

たのし〜♪

8月12日(日)


あら? ナナちゃん??じゃない
d0146341_20433487.jpg

あれれ?
d0146341_204408.jpg

りきちゃん、銀ちゃん!
りきちゃんは、ナナちゃんと同じく心臓
銀ちゃんも遺伝的疾患
ふたりとも大変なのに遊びに来てくれました!
だいぶ落ち着いてるようでよかったあ!!

お互い頑張ろうね!

そして
最近おかまちゃんになった
翼くん!!久しぶり〜〜!!
d0146341_2046386.jpg



かわいいかわいいお客様たち!!
来てくれてありがとう!

久しぶりにワンコのお友達に
ナナちゃんとっても嬉し! 尻尾フリフリ
昨日腹水抜いたばかりだから調子もすこぶる良い!
d0146341_204716.jpg


美味しいお土産も沢山頂いちゃって
ビールにワイン白・赤
飲んで食べておしゃべり三昧
d0146341_20493196.jpg


テレビに夢中?のりきちゃん・銀ちゃん!
d0146341_20481127.jpg

食いしん坊 ナナちゃん・リキちゃん!
d0146341_20482313.jpg

おかまちゃんになって、ちょっぴりおちついちゃった つーちゃん
昔は静止写真撮れなかったのに、ちゃんと撮れるようになりました〜笑
d0146341_20483287.jpg

アルちゃんに似てる。。。♪ 兄弟だねえ。。


ナナも私もとっても楽しかったあ〜

楽しいひとときをありがとう!


また来てねん!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-12 20:43 | なな

おもしろ美術ワンダーランド展

d0146341_2318447.jpg


おもしろ美術ワンダーランド展

「日本美術に親しんでいただきたいという考えのもと
ルーヴル - DNPミュージアムラボの協力を得て、
デジタル技術とアナログ手法を駆使したさまざまな展示方法により
所蔵の名品約40件をお楽しみいただきます」

ということで、アフター5

レオママとミッドタウンでの買い物ついでに寄ってきました

夏休みの子供向けかとおもいきや
ちゃっかり大人も結構楽しめる展示でした

写真もOK!(フラッシュNG)

一部ですがこんな感じ♪(画像すべてiPhone)
光の当て方で、イメージが変わる器たち
(和ガラス:藍色ちろり、薩摩切子など)
d0146341_1429539.jpg


洛中洛外図屏風 
d0146341_14295112.jpg

(六曲一双 伝土佐光高筆 江戸時代 17世紀後半)

この屏風を画像として取り込んだ巨大タッチパネル
タッチすると。。。
d0146341_1430383.jpg

ガラス越しでは間近で見ることが出来ない細かい部分が
d0146341_14301268.jpg

こんな風に拡大! 表情までくっきり! すご〜!!
思わず いろんな所をタッチ! 
表情豊かな人々の姿、装いに思わず見入っちゃいます

デジタルを駆使した現代ならではの見せ方もあれば、

こんな。。。すごくアナログな体験も。。。苦笑
d0146341_14305596.jpg



サントリー美術館所蔵の16点の鍋島焼のお皿を展示してあるその前には
d0146341_14551318.jpg

自分だけの「鍋島焼」を作るコーナー!
d0146341_14324425.jpg

レオママちゃんとトライ!
d0146341_14313750.jpg

お皿を選んで、文様を色々指で選んで、拡大したり開展したり。。
あーでもない、こーでもない。。。夢中!
d0146341_14331692.jpg

サインを入れて、ようやく完成!
すると大型スクリーンに映し出されてちょっと感動!
d0146341_14334437.jpg

平日夜だったので、子供達もおらず、
ゆったり空いていて、大人達がしっかり楽しんでいました。

日本美術って、なんとなく
奥ゆかしい日本人独特のまわりくどい比喩表現のイメージが強くて
理解するのが難しいという印象があったのですが

アナログ、デジタルを駆使して自分自身が体験したら
不思議と日本美術を身近に感じられました♪

展示されてる「鍋島焼」
ただのお皿に見えたのも、
自分で作ってみたあとは、必要以上にじっくり見てしまったり(笑)

お買い物ついでに寄れる サントリー美術館での
ちょっと楽しいひととき♪


寄り道ついでに「鈴波」
d0146341_14341428.jpg


楽しかった〜

また来週がんばろ〜〜!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-10 23:18 | Art & Design

ありがとう♪♪

暑さ厳しい折

ナナちゃんに暑中見舞いが届きました♪
d0146341_13324713.jpg

(iPhone)
冷え冷えクールマット!

暑さは何より堪えるから
これはありがたい!! 

そして。。。

。。形見分けのコート
d0146341_13325913.jpg

見た瞬間 胸がキュンとなって
ウルウルなっちゃったよ。。(;_;)

ちょうど手元にあったiPhoneでパチリ!
せっかく頂いた物だし
一眼で撮り直そうかとも一瞬思ったけど
綺麗な写真より
ウルウルになってる私を不思議そうに見てるナナちゃんの
このお顔のほうが価値あるでしょ(笑)

着るととっても似合って
今年の冬はこれを着て
一緒に街を闊歩しなきゃだね!

まだまだこれから!

ありがとう!!
ありがとう!!
 
[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-09 08:13 | なな

ショキバライ?? 2

8月8日(水)

アフター5 麻布 刺繍の後は 暑気払い?ミーティング?
だんだん人数増えてる? 笑

今日は餃子三昧 パクチー餃子? 緑茶水餃子? 等々 
d0146341_17124430.jpg

綺麗なお店もいいけれど
やっぱり気心知れたみんなと
気取らずワイワイおしゃべりいいね!

只今、お仕事とっても激務。。。泣

暑気払いでストレス解消ちゅう〜♪♪ 
[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-08 17:12

まるちゃんとご対面♪

8月5日(日)

カンペイちゃん家のニューフェイス
まるちゃんにご対面!
d0146341_13212860.jpg

ちっちゃくて ちっちゃくて 超超かわいい〜〜!!!

可愛い! ちっちゃい!!

この2つの文字が揃うと 王道!


もぇ〜〜〜〜!!!!

ナナパパもメロメロ〜♪ 萌ぇ〜〜!!

d0146341_13215044.jpg

最初はちょっと怖がってたけど
おもちゃですぐに仲良し!
d0146341_1324318.jpg


あ。。かんぺいくん!
d0146341_1324151.jpg

穏やかで優しい仔だから
遊び盛りのまるちゃんの おもちゃになっちゃってる??(苦笑)

私達が まるちゃんばっかり見ちゃうから
ちょっとヤキモチ! 
ナナパパに甘えちゅう〜
d0146341_1742432.jpg


d0146341_17421752.jpg


d0146341_17423194.jpg


あはは。。。
あはは。。。( ̄∇ ̄*)

可愛い可愛い
かんぺいくん
まるちゃん
ありがとう!!!

まいさん楽しかったよぉ〜〜!!

ありがとう!!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-05 13:25

ななふく

8月4日(土)

恒例の ナナちゃん!土曜日 腹水抜く日
今回は750ml  多かった!
昨日は流石におなかパンパンで苦しそうだった。。泣
おつかれナナちゃん! 
d0146341_13284364.jpg

新しい利尿剤いまひとつ??
腎臓の数値もカリウムも上がって来てる。。
元の薬に戻すかあと1週間様子見ることに


ギンガムチェックの可愛いベッドが似合わない
ふくちゃん!
お昼間のお目目は 縦になって
ちょっと怖い?
d0146341_13285780.jpg

相変わらず便秘気味。。
色々フードやサプリメント試してます

がんぱれぷくちん!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-04 13:28 | ななとふく

しょきばらい♪

涼しい会社でお仕事してても

ちゃっかり暑気払い
d0146341_1036787.jpg

(iPhone)

四万十川ゆかりのお料理屋さん

何食べても美味!

まわりはサラリーマンのおじさんだらけだ〜!!笑
[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-03 10:40

HANABI

会社帰り
みんなで花火大会!
d0146341_14322489.jpg

フード おやつ おつまみ、お酒を買って。。いざ!


カンパーイ!!
d0146341_14323735.jpg


風が心地よくて
外で飲むお酒は格別で。。
みんなで寝転がったり
見上げる夜空には
どーんと花火!

d0146341_1454616.jpg


最高だね!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-01 14:33 | ひとりごと