<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ナナパパ(ダンナさん)がいなくなると

くつろぐ
ふくちん
d0146341_18423290.jpg


かわいそうに
ナナパパ(ダンナさん)は、
ふくちゃんがリビングで寛ぐ姿をみたことがない。。笑
[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-31 18:44 | ななとふく

タバタさんの送別会!

大好きなお仕事仲間 タバタさんの送別会!

幹事さんのチョイスはポルトガル料理!!
初めていただくお国のお料理なので楽しみ〜〜♪♪
d0146341_9224487.jpg



ワインのエチケットがなんと!猫!
猫大好きな彼女にぴったり!!
d0146341_9222269.jpg

微発砲で美味しい♪そしてリーズナブル!


お料理の数々〜
飲む暇ないくらいどんどんでてくる
魚介もお肉もどれもとっても美味しくて
ポルトガル料理ってスペイン料理に似てる感じ?
d0146341_17182540.jpg

みんなでつっついて食べるの楽しくて好き!
楽しくて美味しい送別会!


猫ボトル持って
ご機嫌なタバタさん!(笑)
d0146341_922556.jpg

すごーくいいひと!
そしてとても働き者!

初めて入社したときから今まで
ずっとかわらず優しく接してくれるの♪

だからみんなに慕われてる
いつも明るくやさしくて

何より裏表のない人柄 最高!!!

お別れはさみしいけれど
それ以上に一緒に働けた事に感謝!!

今まで色々沢山ありがとう!! ありがとうございました!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-30 17:10 | Restaurant(レストラン)

暑気払いと刺繍アトリエ♪

8月27日(月)

今日は
チェリーママとC&Dooちゃんママと

アトリエでの刺繍の日!

その前に

チェリーママ発案で暑気払い!!
やったね!

夜予定があるので早めのランチでお願いしちゃった。。
優しい二人は快諾してくれたお礼にお店セレクト♪ 




八芳園

(画像全て iPhone)

d0146341_16324214.jpg

早めに着いてお庭散策!
すごい盆栽がお出迎え! 
盆栽好きなナナパパ(ダンナ)さんが見たら喜びそう。。
d0146341_16324934.jpg

樹齢520年!
ゴヒャクニジュウネン?

まさに「生きている芸術」
ビックリするような小さい鉢とは対照的な
小さいのに大木を感じさせる風格
d0146341_16344760.jpg


広いお庭には池もあり
木陰は涼しく
夏の暑さがそれほど気にならないから不思議!
d0146341_1635370.jpg


ゆっくり散策したら
楽しい美味しいランチタイム!

暑気払いだから? さっぱりアルコールもいただいて
d0146341_16355534.jpg


おしゃべり尽きず、沢山笑って 食べて 飲んで 忙し〜(笑)
d0146341_1636272.jpg


こんな素敵な暑気払いだったら毎日でもいいな〜〜笑

このあとみんなでお教室へ
刺繍した生地で
箱を組み立てて完成!

チェリーママ、C&Dooちゃんママ 
楽しい一日をありがと=!


夜、ナナパパと原美術館のレセプションに行く予定だったけど

ふくちゃんの具合が良くなくて欠席

残念だけど家族のほうが大切だもの!

(夜中には元気になりましたのでご安心を)



暑気払いとかこつけて
堂々と食べて飲めるのって。。。素敵だ=
[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-27 16:31 | Restaurant(レストラン)

おめでとう!! 愛しの桃っ子ちゃん達!

今日は愛しの 桃ちゃんの子供達のお誕生日!

もしかして。。って電話したら

いつもの海の家に

いた===!!

突撃!


みんな元気に8歳!!

アルちゃん
シンディちゃん
つばさくん
梨子ちゃん

おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!

主役ワン達と来賓ワン達
大お誕生日会!
d0146341_15213220.jpg

(Photo by こじろうパパ)

可愛すぎて気絶しそう〜。。。萌ええ〜

ほんとだったら
ナナちゃんもいるはずだけど
流石に今は外出無理。。

気持ちはいつも傍にね!




可愛い子たちへ


生まれたてのあの頃から今まで
楽しい行事をいつも一緒に過ごせて
私はたまらなく幸せです
そして何より
あなたたちが愛しくて愛しくてしょうがない。

おばあちゃん気分!
欲しいモノは何でも買ってあげたいくらい(笑)
パパママに内緒で言ってごらん〜(笑)

気がつくと8歳だなんて信じられなくて
いつまでも子供だと思っちゃう

今年もおめでとうが言えて
本当に嬉しい!!

沢山の素晴らしい思い出をありがとう
来年も再来年もずっとずっとこれからも
おめでとうを言わせてくださいね!
嫌そうな顔しても無理よ
離れないからね〜笑

ナナママより







そしてご一緒してくれた
可愛い子たち!
あなたたちに会えて
パワー100万倍もらったよ〜〜!! ありがと==!!

ナナちゃんお留守番だから
長居できなかったけど
スイカ割りとかして超楽しかった模様(笑)いいな〜〜!!
久しぶりにみんなに会えて 嬉しかった〜

私はほんとーーーに

幸せ〜〜〜!!

ナナちゃんに感謝!!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-26 23:58

今日も

8月26日(日)

深夜に出発

朝焼け見る頃は千葉茨城
d0146341_23294780.jpg


ナナパパ(ダンナさん)時間とれたから
またまた波乗り
ストレス解消には一番!!

朝日が燃えてるよう なんだかすごい
d0146341_23295955.jpg


ところで
台風の影響はどうかな?

千葉方面はNGだったけど茨城はGood!
だけど日曜日は人が多くて。。それなりに楽しめました♪


このあとは、もうひとつのお楽しみ〜


つづく・・
[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-26 23:30

刺繍とランチとおしゃべりと

同僚と通ってる刺繍教室

宿題 みんなでやっちゃお〜!!ってことで

集合!

まずはランチ
一品ずつ何か持ってきて〜って言ったら
二品も三品も! ありがとう
d0146341_2253201.jpg

しっかり飲んで。。笑
d0146341_2372161.jpg

サプライズ
レオママちゃんのお誕生日お祝い!!
d0146341_9404526.jpg

ケーキと言えば 勿論
ナナちゃ〜ん!!
d0146341_22534476.jpg

腹水抜きに病院に行っていた
ナナちゃんも間に合った!
(ナナパパ連れてってくれてありがとう)


勿論
刺繍もしっかり?頑張ったわ!!




ふくちゃんは あいかわらず

引きこもり。。ずっとずっとず〜〜っと ひたすら引きこもり(泣)
夜 みんなが帰ると。。。このとおり
d0146341_22535556.jpg

(所帯じみてる洗剤箱は 見ないように!(訳があるのよお)笑)


あっという間に夜!

おしゃべり尽きないね〜

楽しいひとときをありがとう!

また次回ねん♪
[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-25 22:54

松之助 Lesson18(Graham Cracker & Peanut Butter Cookies)

松之助 お菓子教室
第18回目は
Graham Cracker & Peanut Butter Cookies
(グラハムクラッカー&ピーナツバタークッキー)

新書「ニューヨークスタイルのデリサンドイッチ」にも
掲載されている
グラハムクラッカー

あの、チーズケーキとかの下に敷いてあるやつ??

あれって作るの??って感じだったのですが、

完成品は
めっちゃめっちゃ美味しい!!
d0146341_22434124.jpg

オーソドックスな形がキュート!


残念なことに急な仕事の都合で遅刻し
前半最後の工程からの参加になってしまったけれど
本との違いや
ポイントを教えていただけたし

ピーナッツバタークッキーのデモンストレーションは
しっかり見れて、形成も皆で参加♪
真ん中凹ましたり。。楽し〜

とにかくこのピーナッツバタークッキーも最高!
d0146341_22464066.jpg


今回 平野先生がアメリカだったので
アシスタントの南先生のレッスン!

平野先生のあのインパクトある
魅力的なレッスンの代わりって難しそうですが
独特のキャラ!!(可愛らしくて面白い♪)で、じっくり丁寧に教えられて 流石ですぅ

想像以上に美味しい2種!
復習するの楽しみ!!


次回は「クランベリーケーキ」
大大大好きなケーキ! 待ち遠しい〜!!

[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-23 22:46 | Lesson

午前2時30分



海へ出発

6時間前は仕事してたわ。。。≡(lll゚∀゚)ァ
(ナナパパ(ダンナさん)も3時間前まだ仕事してたし)

世が明ける
新しい一日のはじまり
d0146341_942203.jpg

南風 茨城方面へ移動
d0146341_9521574.jpg

到着〜!! 
すっごい青空そして朝焼け 最高!
d0146341_9425796.jpg


ここまでくると水もきれい
たっぷり2時間波乗り楽しんで大満足!

帰り道

夏の雲だね〜♪♪
d0146341_11264717.jpg


ななふくちゃんたちの朝ごはんタイム
急いで帰ろ〜
d0146341_950447.jpg


楽しかったあ!!♪

[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-23 09:53

ナナパパ(ダンナさん)と。。

ひさびさ波乗り 
d0146341_23203082.jpg


d0146341_23204140.jpg

やっぱり最高! 

この充実感は特別!! 
[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-19 23:26

土曜日恒例

8月18日(土)

「そろそろ行く?」って顔の

ナナちゃん!
d0146341_23452626.jpg

相変わらず自立してます。。


今日はふくちゃんも一緒

こちらも相変わらず超便秘。。泣
もー乳酸菌サプリメントとか、フード色々、
ヨーグルトにヤクルトV300等々色々試してみたけど
全然ダメ(泣) 
ロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維) に変わるものはなく
とうとう何も食べなくなっちゃった 痩せちゃった。。ガリガリだよぉ泣
口内炎で食べれなくなっちゃった?とかネット情報に惑わされてますぅ。。泣泣
もーどうしていいやら。。本気で泣きたいよ=ぷくちゃん!
病院での処置はすごくストレスだし痛そうだから嫌だけど
そうも言ってられない。。頑張って!!
d0146341_23453635.jpg

ロイヤルカナンの消化器サポートさえ食べてくれたら
こんなに苦労しなくてもいいのに。。






ナナちゃんの腹水
本日は800CC 
前回380ccと少なかった分、今回多かった
それに伴い 腎臓の数値も上昇。。。泣
今日は長時間待たずにすんだ。。ホッ!!
(ふくちゃんはお預かりだったけど。。)
お疲れナナちゃん お昼寝ちゅう〜
d0146341_23455170.jpg

このあと ふくも帰ってきて
みんなで夕ご飯までお昼寝♪


のんびり土曜日だ〜!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-18 23:44