<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

土曜日は。。。

☆ ☆ ☆ 過去日記 ☆ ☆ ☆

6月30日(土)


土曜日は腹水抜く日

本日700ml 超 結構出た。。。泣

家に帰ったとたん テンションアップ!!
d0146341_921042.jpg

お疲れナナちゃん!!
頑張ってるナナちゃん!!
どんな時も無邪気なナナちゃんにキュンとなる。。

何処でも連れてってあげたいし
何でも買ってあげちゃう!(笑)




ところで。。。
d0146341_21431799.jpg


あんた誰??

d0146341_21245292.jpg



まさかの おっさんショット! 

ショックぅ〜〜〜!! 
[PR]
by nanaxoxo | 2012-06-30 21:25 | ななとふく

松之助 Lesson17 (Lemon Bars)


松之助 お菓子教室 
第17回目は
「Lemon Bars」
(レモンバー)
d0146341_2253713.jpg

とても綺麗に出来たのに

できたてをお持ち帰りだったからか
お家で開けたら
フィリングがよれてた! うえーん(泣)

うれしかったこと
土台のタルト生地の成形を褒められた!

本来 「レモンバー」というと四角い形で
底が外せるタイプの型でつくるそうですが
前回作ったチーズケーキ型の丸形底取れタイプの型で代用し
そのまま型に入れてお持ち帰りとなります
 
以前作ったレモンメレンゲパイに似ていて
こちらのほうが濃い感じ
d0146341_22532063.jpg


どちらもさっぱりしていて爽やかで
何より美味しい!!
どんどん食べれちゃう

松之助で習うまで、
レモンバーやレモンパイ等は
食べたことがなかったのですが

その美味しさにすっかりハマってます(笑)


勿論 傍らには

ナナちゃん!
d0146341_2253423.jpg

ナナちゃんにもあげたいな〜
ダメだけどね。。 

チョビット 端っこタルトあげよかな。。( ̄∇ ̄)


















[PR]
by nanaxoxo | 2012-06-29 22:54 | Lesson

麻布十番 刺繍レッスン

布にクローバーの刺繍(これは宿題だったので完成済)
今日は その布でポーチを仕立てました
d0146341_22355261.jpg

。。って書くと
とっても簡単だけど

すべて手縫いで
仕立てるのって

すご=く大変  w(°o°;)ww(°o°;)w

ミシンだとあっという間なのかもしれないけれど
よれずに丁寧縫う手縫い 美しい

ちゃんと中の袋も付けて
(中袋は先生が用意して下さったの)

チクチクチクチク。。。。

完成したときは思わず拍手!

そして昔の人達が
物を大切にする気持ちを実感!

手間暇かけて作ったものは
何倍も愛着がわいて愛しい〜!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-06-27 22:36 | Lesson

大学病院

☆ ☆ ☆ 過去日記 ☆ ☆ ☆

6月27日

ナナちゃんの咳がひどくなってきてるので
状態検査の為大学病院へ
d0146341_22482545.jpg


何事もなかったような
可愛いお顔だけれど
d0146341_2249122.jpg

ここまでの20分程のドライブも結構キツくてヒヤヒヤ。。
エアコン強めにしても、暑さより
フセると胸を圧迫して苦しいみたい。。

車での移動は思った以上に負担がおおきくて
ゼイゼイゼイゼイ。。。。

もー泣きたくなっちゃった(泣)

朝早いから
待っている間 一休み〜♪♪
d0146341_22492182.jpg


結果
心臓の肥大は前回と同じ大きさで、
進行は今の所 停滞してくれてるし
逆流も前回と同じ程度の早さ

正直ホッ。。。

ただ利尿剤の影響で
腹水が多量に溜まるので
別のお薬を提案
代えるかはホームドクターとも相談

最終的に決めるのは私達だけど。。

あ〜
決断するハードルは上がるばかりなり。。。


ナナちゃんが快適でいられるのが一番ね
[PR]
by nanaxoxo | 2012-06-27 10:58 | なな

ふくちゃんの不思議2

先日紹介した
ふくちゃんの不思議!

この日もこんな感じ
後ろに フードボールに爪研ぎ乗っけてるのが見えます
d0146341_20374898.jpg


そしてもうひとつ!

ナナちゃんがペットシーツにおしっこしたら
そっと たたんでくれます
d0146341_20381816.jpg

最初はぐしゃぐしゃに丸めてたのが
最近では、3つ折とか2つ折でキチンとたたんでるのが凄い!
(写真は2つ折)

すごーく器用にたたむ姿が何ともかわいい!

いつか動画に撮らなくちゃ〜
[PR]
by nanaxoxo | 2012-06-25 20:38 | ななとふく

ようやく ひと安心!

心配かけてごめんなさい=

ふくちゃん、今週はほとんど食べず
吐いてどんどん痩せて
とても心配でしたが、
金曜日の夜くらいからだんだん調子良くなり
土曜日病院で点滴と食欲の出るお薬頂いて
ようやくしっかり食べてくれてホッ。。。
d0146341_2152427.jpg


ナナちゃんも
腹水抜いて、さっぱりしたのか
とってもご機嫌!
ベッドの上でひと暴れ(笑)
d0146341_21562392.jpg


どんなに忙しくても大変でも
この仔達の幸せそうな顔を見ると
頑張れるし、穏やかな気持ちになれるし何より私も幸せ!

逆に
辛そうだったり、苦しそうなお顔は
ほんと辛いしキツい
私自身、何をしても全然楽しくないし
イライラしちゃったり。。。汗

これからもふくちゃんの便秘の悩みや
ナナちゃんの心臓の悩みはつきないけど

まあネガティブな事ばっかり考えるより
今出来る事しよ〜♪♪


そうそう
土曜日は初めて家族全員でお出かけ

といっても病院ですが。。
私はちょっぴり嬉しかった

忙しいナナパパも家族の為にいてくれたし!!


さて、たまった過去日記。。
すこしずつアップしなくちゃ〜
[PR]
by nanaxoxo | 2012-06-24 22:22 | ななとふく

家族揃って

初めての
お出かけ

いつもの病院だけど

昨夜より少しずつ元気になりだしたふくちゃん
小さくなって固まってます。。
d0146341_20484577.jpg


ナナちゃんは余裕〜♪
d0146341_20483977.jpg

パパも一緒だからうれしくてしょうがない♪

ほんとはもっと楽しい所にお出かけしたいね。
まあ ふくちゃんは迷惑みたいだけど(苦笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2012-06-23 20:49 | ななとふく

久しぶりに

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 過去日記 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

6月22日(金)

キャバパパ??

d0146341_16114273.jpg



記念写真のとき、
いつも変顔するナナパパは
この日も絶好調〜

楽しかった〜

次回は魚ね♪
[PR]
by nanaxoxo | 2012-06-22 16:46 | おでかけ

アセアセ

ご無沙汰してます

まず最初に
ナナちゃんは元気です〜
ちょっと動きすぎると、ハアハア肩とお腹で息してます。
しかも笑顔。。
いつまでその肥大した心臓が持つのか心配だけど
とにかく元気! 
食欲旺盛
食べることだけが生き甲斐のようで怖いくらい。。

ほぼ毎日 「いいかげんにしなさいっ!!」って雷落としてますが
全く効果なし(泣)
私のちょっと弱気な心の隅を見透かしたように
逆に
「私 具合悪いんだから ちょっとくらい わがまましてもいいのよ」的に睨みをきかせてます

一方
ふくちゃんの調子が悪く
便秘がひどくなり、頻繁に吐くようになってきて病院へ(涙)
帰宅しても全く元気なくて心配がつづいています

挙げ句の果てに
またクローゼットに閉じ込めちゃったし。。
猫飼う自信なくしちゃった。。凹み中〜

仕事 全力で忙しい。。
(今は早く帰宅してケアしたいから残業したくないのに。。葛藤)


お家 片付けても片付けても気に入らない。。。むぅ〜

どうしても見たいの録画予約したのに撮れてない。。なんで=泣


これ負のスパイラル??

ダメダメ〜!!

こんな時は お買い物 ネットでポチポチ!ポチポチ! ムシャ〜〜〜!!


おかげでスッキリ!

そろそろ復活しなくちゃ!



写真なくてごめんなさい!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-06-22 10:02 | ひとりごと

17日

昨日腹水抜いたけど
なんだかまだおなかがむっちり。。。
d0146341_20394298.jpg

貫禄ナナさん

なんだかな〜
最近さらに自立してる気がする。。。ムムム


ポンポン痛いプクちゃん
今更だけど、様子見ずに
この日病院行っとけばよかった
結局次の日行くことになっちゃった。。台風大雨だったし。。
d0146341_2040238.jpg


日曜日
可愛いふたりがお昼寝中〜

穏やかな午後

私は無心で
刺繍と
d0146341_20402067.jpg

チーズケーキ作り!
d0146341_20402973.jpg



なんかこれだけ見ると

「素敵な奥さん」風じゃない?

実際はぜーんぜん違うけどね〜 フフフ
[PR]
by nanaxoxo | 2012-06-17 10:41 | ななとふく