<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

猫だから。。。。

さて問題です!
ふくはどこでしょう??
乱雑な戸棚の中を(ママごめーん 片付けます〜)じっくり探してくださいな(恥)
d0146341_22464423.jpg




いた!! 
d0146341_212554.jpg

うっかり戸棚を閉めるところだったのよ(汗)

何故? 何故? 何故? 何故?と疑問に思っても

全ては
「猫 だから」 で済まされるのって理不尽だわ。。。


隠れてる顔が可愛すぎ!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-04-29 22:47 | ななとふく

おともだち♪

可愛い仔達が来てくれた!
針?マッサージ?治療の帰りだそう
おつかれさ〜ん♪

左:そらちゃん 右:かんぺいくん
d0146341_22363686.jpg

かわいい二人 なんだかお似合いじゃない♪
それにしても顔の大きさが。。。笑

ナナちゃんも久しぶりのワンコ友達に嬉しそう!
d0146341_22361072.jpg


ピザとってみんなでおしゃべり♪♪ 楽しいよ〜!

美味しいケーキありがとう!!

d0146341_22372195.jpg


ナナちゃんの元気っぷり? 普通っぷり?を喜んでくれてありがと〜
色々心配かけてごめんね。。ウルウル
何だか今日のナナちゃんのこの笑顔も久しぶり! 喜
d0146341_2237405.jpg


かんちゃん それは空箱よぉ〜 残念! 笑
d0146341_22375257.jpg

そらちゃん疲れちゃった? 寝顔もかわいい♪ 
d0146341_2238664.jpg


寄ってくれてありがとう!!

私にとってもナナにとっても
とても楽しいひとときをありがと===!!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-04-28 22:40 | なな

なんとなく ふく

毎朝「おはよう〜♪ ふくちゃあ〜〜ん」って言う私に
d0146341_22243622.jpg

絶対 挨拶しないふく
d0146341_22242466.jpg

んもぉーーーー!!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-04-26 22:39 | ななとふく

なんとなく ななとふく

腹水を抜くと

お腹がすごく減るのよね〜〜
キッチンに入り浸ってるナナさん


d0146341_0223918.jpg


見守るプク
[PR]
by nanaxoxo | 2012-04-25 23:22 | ななとふく

なな腹水抜く

3回目

利尿剤の影響
どうしてもたまりやすくなっちゃう

腹水は栄養だから抜くとタンパク質の数値が減少(泣)
負担かけないように

1週間に1度 定期的に抜く事になりました

d0146341_020314.jpg


本人は結構元気!
何よりこの日(抜く日)は
いつにも増して甘くなる私たち

d0146341_0204058.jpg


なので甘え放題
わがままっぷりも凄いことになってきた。。。汗
[PR]
by nanaxoxo | 2012-04-24 23:20 | なな

刺繍の日 第12回♪

今日は刺繍教室の日

刺繍したもので作品を完成!

たて12cmほどの小さなノート(本)
d0146341_064629.jpg

スミレとスズランがかわいい。。でしょ


d0146341_07164.jpg

教室にて3人の作品
(左より:Dooちゃんまま・私・チェリーママ)

来月は何の刺繍だったっけ??
何でもいいけど とにかく楽しみ(笑)


帰宅後
ナナちゃん
d0146341_1733283.jpg


こんなに元気なのでご安心ください

何故こんなことしてるかと言うと
この袋に、チェリーママから頂いた
朝穫りタケノコ(灰汁抜き済)が入ってたのだ
d0146341_075274.jpg

なので早速 若竹煮
d0146341_08346.jpg

いや〜ん
初物美味しい!!


くいしんぼう隊も復活!
d0146341_081144.jpg

[PR]
by nanaxoxo | 2012-04-23 23:08 | Lesson

お礼 お参り

伊豆旅行の帰りに寄った神社で
ナナちゃんの具合が良くなるよう祈願したお寺に
お礼のお参りに行ってきました。
d0146341_18242248.jpg


あの時は本当に具合が悪かったので
「もし良くなったら絶対お礼にきます=
どうぞ治してください=」って心の中でお願いしました

何とか乗り越えてくれたので
急遽本日 お礼のお参りに行くことに

ナナちゃんの具合がもちょっと安定してからの方が良いけれど
ナナパパの仕事の都合で5月以降は
とても行けそうにないという事なので
少し無理してでも行くことに

朝5時30分ころ出発

d0146341_18271692.jpg

久しぶりのお出かけ楽しそうですが

流石に
長距離のドライブはまだキツいようで
出来るだけ抱っこバッグで
d0146341_18293233.jpg




d0146341_1827516.jpg


d0146341_18285271.jpg


バッグから出て
一枚だけ残桜と
d0146341_18301964.jpg

今年も一緒に桜を見れたよ
d0146341_18304831.jpg

帰り道大室山で休憩させようと思ったけれど
ナナちゃん落ち着かないようなので
即帰宅
d0146341_1831044.jpg

お寺30分 大室山5分の滞在時間でしたが
無理は禁物
元気になったらゆっくり来ましょう
最初はよかったけれど

帰りの車中
d0146341_18311078.jpg

無理させてごめん=(汗)
辛そうだけど
このあとずっと寝ててくれたので大丈夫でした♪

お参り行けて
気持ちに折り合いが付きました♪

気持ちを切り替えて
日々傍にいてくれる事に感謝して
前向きにいこう
[PR]
by nanaxoxo | 2012-04-22 10:36 | おでかけ

誕生日は。。。

本日は私の誕生日(お母さんありがとう)


今日は人生初の美術品のオークションへ!(ヤフオクとかじゃないわよ〜)

どうしても欲しい絵が出品されるのだ!
下見会でバッチリ確認したし

なんといっても当日今日は私のお誕生日!運命だわ!フフフ

パドル(札)を渡されてドキドキ。。。
これを上げるのね= と思うとさらにドキドキ
d0146341_13234432.jpg

カタログの絵がどんどん落札されていく〜

先日 原美術館で拝見した 杉本博司氏のも出品
人気の方なのでお値段も流石・・(°◇°;) !

世界中から電話で参加
わお〜 テレビで見るサザビーズのオークションのよう。。
ますますドキドキ。。。

d0146341_1765821.jpg

1時間程過ぎ ようやくお目当ての品

結果は。。涙
最後電話参加の方と2人となり競り合うも落とせず
パドルを下げた うぇ〜ん!(泣)

やっぱりもうちょっと頑張ればよかったかなあ。。。
でもでもあの絵にあの値段は高すぎだよぉ! ぷんすこ!

横でナナパパがニヤニヤ笑ってるー んもぉ〜!!
冷静になった私が意外だったようで
暴走するのを止める予定だったみたい。。。フフフ
昔ならきっと。。。汗

大人になったのよん


それにしてもとても良い経験でした

何より 良い思い出になった!!

思った以上の値段になったり ならなかったり

高額になっても欲しいと思っていても
他人から見たら100円でもいらない品だったり

それでも美術品の素晴らしいこと!
オークションにかけられるだけのことはあるなあと実感

一期一会

また会いましょう〜
[PR]
by nanaxoxo | 2012-04-20 13:39 | Essence(エッセンス)

松之助 Lesson15 (Cranberry Scone&Cornmeal Biscuits)



松之助 お菓子教室 
第15回目は
「Cranberry Scone & Cornmeal Biscuits」
(クランベリースコーン&コーンミールビスケット)

d0146341_22455347.jpg



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

「クランベリースコーン」
酸味のあるクランベリーに合わせた配合
d0146341_14393112.jpg

(iPhone)


「コーンミールビスケット」
炒めた玉葱・チーズ・ハーブの入った
甘くない食事系(savory系)のビスケット
d0146341_1440419.jpg

(iPhone)



スコーンとビスケットの違いは
バターの大きさも関係してくるのだとか。。へ〜

粉類に液体を入れてからの混ぜ〜成形までの超手早い作業で
美味しさや食感、見た目が変わる

なので
あわわわ。。と思っているうちに
美味しいのが完成!
先生曰く これでも時間かかって駄目なんだそう
復習がんばろ!


同じような材料で、違う2種類

沢山お持ち帰り出来てうれし〜〜!!
復習が楽しみ♪

そして来月は「チーズケーキ!」
こちらも楽しみ!

[PR]
by nanaxoxo | 2012-04-19 23:59 | Lesson

ふくの災難  猫の習性

昼過ぎに
ナナパパから ふくがどこにも見当たらないと連絡が。。。汗汗

ようやく見つけたと写メールがきた(◎-◎;)
洗面所下の戸棚。。。なんで==
d0146341_11112234.jpg


今朝 ドライヤー使うんで開けたけど。。
その時スルッとはいっちゃったの??(°△°;

という事は6時間以上も
ずっと閉じ込められてたの?\((;◎_◎)/!

ふくの悲劇は さらにここから加速します

ここには洗剤も入っていて
詰替用の洗濯洗剤を引っ掻いたようで
中身が漏れ
それが手につきベタベタ。。
それを舐めてたらしく

お部屋で多量に吐いた(泣)


ああ==ふくちゃんごめん===o(><;)!!

このままでは大変なので

病院に連れて行かれ
チックン点滴
様子見るため入院

ほんとごめんよぉ=


猫って(ふくだけ?)
ちょっと開いてるとどこでもスルッとはいっちゃう
こちらが気がつかず
閉じ込められても 開けてと鳴かないし
呼んでも来ないし鳴かないし。。。

どーしたらいいのぉ=
とりあえず洗面所は閉めておこう
洗剤も気をつけなきゃだわ

そして命に別状がなくて本当によかった。。。ホッ


猫との暮らし。。想定外ばかりだ=


唯一よかった事!
洗剤でベタベタになったおかげで
棚のお掃除お片づけ!
おかげでスッキリ! でも入っちゃだめだよ〜
[PR]
by nanaxoxo | 2012-04-19 20:00 | ななとふく