<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

箱根&伊豆旅行2

爽やかな朝!
d0146341_15215111.jpg

朝から豪華な朝食!
初めていただく大きな「金目の開き」
伊豆っていいわあ☆
d0146341_15221748.jpg

奥と真ん中が今回宿泊したお部屋
d0146341_15331192.jpg

お部屋も広くお風呂は温泉で最高!

ナナちゃんの調子が良くなかったので
ワンコ用露天風呂に入れなかったけれど
元気になったら絶対また来ようね!

何よりお宿のスタッフの方達の対応が素晴らしく
ナナちゃんの事も気にかけていただいて感謝

レオママのオススメのお宿!流石だわ!
今回色々アドバイスありがとう!!



お宿を後にして向かったのはすぐ近くの
「城ヶ崎海岸」
d0146341_15334652.jpg

吊り橋すごーい!! 
d0146341_1534377.jpg

d0146341_15342423.jpg

d0146341_1535647.jpg


そして神祗神社(じんぎじんじゃ)へお参り
d0146341_15351849.jpg

姪っ子の志望校合格祈願と
ナナちゃんの健康祈願
d0146341_1535272.jpg

姪っ子は おみくじでいいのが出たし
ペット用お守りを購入したら
お祓いして下さいました♪
なんとペット用の絵馬もあり、沢山の飼い主の想いが伝わってきます
d0146341_19575337.jpg


(後日談ですが おかげで
姪っ子は見事 希望の国立大学合格し
ナナは何とか病気を乗り切ることができました。
改めてお礼にいきましょう)


あっという間の楽しい家族旅行

今回、ナナちゃんの調子が悪く
当初予定していた場所には行けず、
早めに帰宅となってしまいました。ごめんなさい
本当なら、もっと楽しめるはずだったのに
何よりもナナちゃんの事を優先してくれて
家族って本当に本当に良いものだなあと感謝の気持ちでいっぱいです

今回は色々ありがとう!!
一緒に家族で旅行に行けてとっても嬉しかったです!
ナナちゃんが元気になったら是非また行きましょう!!

そして
姪っ子ちゃん
合格おめでとう!!
賢くて、可愛らしくて、優しくて!!
あなたは家族の自慢!

素晴らしき哉
キャンパスライフ♪♪
楽しんでね!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-03-16 06:00 | Travel(旅行)

箱根&伊豆旅行1

お義母さん主催の家族旅行!
お義兄さんご一家も一緒!

可愛い姪っ子の大学受験も終わり
ナナちゃんも一緒に皆での旅行は初めて!!

d0146341_1125597.jpg


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

まずは姪っ子リクエストの箱根名物
「ちもとの湯もち」
有名なお菓子だそう♪
白玉のお餅に羊羹が入り、ゆずの香り
竹皮に包まれたフワフワ美味しい和菓子♪
d0146341_11253144.jpg



箱根大涌谷へ
ロープウェイに乗って。。。
勿論ナナちゃんも一緒です

d0146341_11254567.jpg

お約束「黒たまご」美味しかったわ〜♪


のんびりしてたらあっという間に時間が過ぎる。。。


本日のお宿は ワンコOK の宿
「はんなり伊豆高原」
d0146341_15185946.jpg

お義母さんと私達のお部屋は
「早蕨(さわらび)」
3人でも広い〜♪♪ 露天風呂!
d0146341_15191362.jpg

お義兄一家のお部屋はお隣の
「若菜」
こちらも広い〜!! 
d0146341_15192373.jpg

豪華な お夕食♪♪
皆で食べるの尚美味しい!!
d0146341_15195181.jpg

食後はトランプで盛り上がり
あっという間に夜はふけるのでした。。。♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2012-03-15 05:00 | Travel(旅行)

リコッタチーズパンケーキ!と 思うこと♪

過去日記(3月11日)

Billsのリコッタチーズパンケーキが食べたーい!!
けど急には行けないので Cooking!

主役のリコッタチーズが無かったから
作ってみました
(ネットってすごいわ。。。何でも載ってる)

ただ牛乳にレモン汁と塩を入れて火にかけて

こすだけ!
d0146341_23141371.jpg

漉すのはケメックスで代用
コーヒーだけでなく
ワイン デキャンタにしたり、
カツオ(小分けパック)で出汁とったり!

結構 アイデア次第で役に立ってオススメ♪

リコッタチーズ完成! 
何だかカッテージチーズみたい。。。
d0146341_23143969.jpg



世界一の朝食完成!
d0146341_921505.jpg


billsって天才!






また作ろう!


暖かな午後
ナナちゃんと近所を少しお散歩

幸せだな。。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


東日本大震災から1年
早いですね

今も沢山の方が被災され
避難生活をしている。

大切なものを何一つ失わず、
普段と変わらぬ生活をしている私は幸せだ

だってその苦しみは
私の想像を遥かに越えているから

ある日突然 ナナパパ(夫)と、ナナちゃんを失ったら
私は生きていけない きっと!

命より大切なものはないのだもの

それでも前を向いて
過酷な現実と向き合って
生きて行く人達を見て
本当に偉いと思う
とても「普通の人」「一般人」とは思えない
人間って凄い。。。

流した涙の分だけ
幸せになれますように
[PR]
by nanaxoxo | 2012-03-11 23:15 | Cooking(クッキング)

酸素とお手伝い

呼吸に時々乱れがあり心配なので
先生と相談し酸素を用意してもらいました
これを見ると重篤のように思いますが
本人は大丈夫です
念のため! 備えあればなんとやら。。ですのでご安心を!
d0146341_23223241.jpg

ただ、どーしても
安心出来ない方が約1名。。。。
d0146341_23483732.jpg


d0146341_2349183.jpg


d0146341_2349142.jpg


d0146341_23492872.jpg


d0146341_23495261.jpg


d0146341_23501445.jpg


d0146341_23502878.jpg


d0146341_23504371.jpg


心配されると申し訳ないので
酸素を載せる気は全くなかったのですが
ふくがあんまり執着してるのが可笑しくてアップしました。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

この記事をアップした今日3月12日の気持ち♪


ナナへの優しい気遣いや言葉
思いやりの気持ちの数々。。

ありがたすぎて
私は身の置き場所がなくなってしまいます。

本人(ナナ)に会うと、落ち着いてる時は
え?
と言うより
へ?
って思う程 普通なので
嬉しい事なのに何故か恐縮してしまう。。。

少し進行したけれど、上手くつきあって過ごせるように

体が順応するまで、焦らず
のんびりマイペースでいきます〜♪♪

まだまだこれから! ね!


ありがと=!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-03-10 23:50 | ななとふく

マールくん ありがとう♪

またひとり
大切なお友達ワンコが旅立ちました(泣)
マールくん13歳!
d0146341_172829100.jpg

(2010年 12歳のお誕生日にて)

マールくんといえば「海」
13歳になるほんの3ヶ月前だって
千葉の荒い海でどんどん泳ぐすごい仔でした
d0146341_17331287.jpg

(2011年7月 千葉 海の家にて)
12歳とは思えない泳ぎっぷりです
赤いのがマール君 黄色が弟のボーブラン君

(2011年7月 千葉の海 弟のボーブラン君と)

マールくんと同じ10月生まれのナナは
一緒にお誕生日お祝いしたね。。
d0146341_17405327.jpg

(2011年10月 左:ナナ 右:マールくん お誕生日会)
お友達のパパさんがこんな可愛らしいお写真撮ってくれました
d0146341_1740123.jpg

(2011年10月 左:マールくん 右:ナナ お誕生日会)
お気に入りの一枚です

パパママの愛情一杯の中で育った
とてもお利口で穏やかな優しい男の子

マールくんとは
辰之助くんのママのご紹介でお友達になりました。
本当に素敵なご縁に感謝。。

辰之助くんとマールくんは親友
お互いが特別の存在だったとか。。。

突然逝ってしまったその日は
辰之助君が逝ってしまった日と同じ(月は違うけど)と聞いて
胸がキュンとなりました

勿論 辰之助君も海が大好き!


きっと二人とも虹の橋のたもとで
走り回って泳ぐのかな。。。

マールくん沢山の素敵な思い出を
ありがとう!

また逢える日まで。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2012-03-10 17:16

快適にね〜♪

ナナちゃん定期的に大学病院に来ています。
(私は大学病院にかかったことないケド。。)
d0146341_16363549.jpg


ナナちゃんの心臓の弁はくたびれてしまったようですが
今は良いお薬があるおかげで
落ち着いています

11歳 少しずつガタが来るお年頃
信頼出来るホームドクターと大学病院のサポート
私達もしっかり向き合ってます!

そうそう 快適にすごせるように♪

今はソファやベットで寝るより
固い床で寝る方が楽なようなので

フワフワ、サラフワ、薄いマットと、
3種類敷いている。(下には滑り止め)
小さいけど変化があって面白いかも! 
(ちなみに今はサラフワに寝てます)

奥に見えるのは
ベットに上がるためのクッションを重ねた階段


そして右には

心配性のお邪魔虫がいます(笑)。。。。

d0146341_2357475.jpg

[PR]
by nanaxoxo | 2012-03-08 23:56 | なな

えっ!

d0146341_21381394.jpg
えっ!





















d0146341_21383594.jpg



ええーっ!!
















可愛いでしょ!。。。キュン!
d0146341_21392769.jpg

置物だけど(笑)







ふくちゃんが見たらどうなる。。。?? ドキドキ
[PR]
by nanaxoxo | 2012-03-05 21:51

beacon

beaconにて少し早めのランチ

d0146341_1803337.jpg

美味しいアメリカングリルとビール!
気取らない居心地の良いスペース
ナナパパの好み!(もちろん私も!)

美味しそうに飲むビール!
帰りの運転は任せてね!
d0146341_17522219.jpg


このあと ぱぱっとショッピング♪


ナナちゃんの具合がよくなくて
(今はだいぶ良くなったのでご心配なく!)
お義母さんに様子を見てもらっているので
お昼過ぎには帰宅

週末デート! 覚えてないほど遠い昔以来かも(笑)

あっという間だったけど


SO! SO! HAPPY!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-03-03 17:00 | Restaurant(レストラン)

「ジャン=ミシェル オトニエル:マイ ウェイ」展 2

おひなまつりの日
開館前の誰もいない美術館での
展示会を楽しむメンバー向け
「モーニング オープンアワー」

朝の原美術館
レトロ感ある一枚が撮れた
(画像iPhone)
d0146341_1805953.jpg

朝の日差しを受けてキラキラ光る作品にうっとりしながら聞く
早朝ギャラリーガイド
d0146341_17594081.jpg

なんとナナパパ(夫)と一緒!!
週末お休みだなんて すごく貴重!!
嬉しくてしょうがない私(笑)
d0146341_1817278.jpg

小じんまりとしたスペースでの展示は、
輪郭線と捉えながらも
作品の細部に自然と目ゆく。。
そして、その昔ティーサロンだった場所から
お庭を眺めると、朝日でキラキラ輝く作品 う〜ん素敵♪
灯篭とガラスの作品が不思議とうまく収まっているのには感服!

元は個人の邸宅である原美術館の特徴を活かした展示方法!

こう書くと、堅苦しい感じですが
素直に美しいもの綺麗なものは 「きれいね」 と!
そしてその作品についてのお話を聞くと
美しいだけでない そのものの意味に気がつきます

d0146341_18454115.jpg


硫黄やワックス等を使った初期の作品
ガラスを用いた現在の作品
比べると とても同一人物だと思えない
ここまで作風が変わる人も珍しいのではないかしら
d0146341_18475572.jpg

こちらの初期の作品は。。!

所有する TOO FRENCH(図録 1992)の表紙だー!! 勝手に親近感!
d0146341_18482918.jpg

(Photo 一眼レフ)

原美術館がいかに長年にわたって作家を見守っているかが伺えます。

作品は大型化し
まさに今、成熟期ではないでしょうか

ワークショップも楽しんで
用意して下さったお茶をいただきながらの、
色々な興味深いお話や質問、

今回の作品展、好意により写真撮影がOK!
カメラを持っていこうか迷いましたが
撮る事に夢中になるより 
じっくり見てそのひとときを楽しむ事のほうに決定!

d0146341_1848534.jpg

(Photo 一眼レフ)


後日楽しむのは
素晴らしい図録で!

前日までの寒さとは逆に
ポカポカ陽気の素晴らしいお天気!

私は先日買った素敵なニットコートが着れて嬉しい!(嬉々)

ガラス作品が栄える「オトニエル日和」と
学芸員の方がおっしゃっる通りの
素敵なひとときでした

朝から最高!

さて
ランチタイム!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-03-03 17:00 | Art & Design