<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Carrot cup Cake 復習 1


松之助 お菓子教室で習った 
キャロットカップケーキにトライ!
d0146341_17383278.jpg

早速 試食!
d0146341_17385416.jpg

簡単なのに。。。美味!

フロスティングはあら熱が取れないと塗れないので明日のお楽しみ!

おまけ
きょうの「ふく」
d0146341_17391553.jpg

呼ぶと目をそらします
[PR]
by nanaxoxo | 2012-03-31 14:00 | Lesson

「杉本博司 ハダカから被服へ」レセプション

3月はアートイベント目白押し

ナナちゃんをお願いして、夫婦で外出 

明日3月31日(土)から始まる
「杉本博司 ハダカから被服へ」の
オープニングレセプションへ
d0146341_17262932.jpg


日本を代表する現代美術家/写真家
杉本博司

森美術館での
回顧展「時間の終わり」(2005年)から
7年ぶりの東京での個展開催

なので今日はとても楽しみ。。。
なんせご本人にも逢える。。。! 

仕事でなく(夫婦で)行けるのがなほうれし
d0146341_23553880.jpg

コンセプトは
人類の歴史を「着る」をテーマにたどる個展

有名なジオラマ作品も一部 テーマに沿って展示
d0146341_17265860.jpg

多くの人が集い大盛況
杉本博司氏の人気を物語っています

頂くシャンパンはなんと「ドン・ペリニョン」

片手に、映像を楽しんだり。。。
寒さも落ち着いた日だったので、お庭も気持ちいい

d0146341_23555226.jpg

衣服をモチーフにした個展だからか?
皆さんファッショナブル
電飾スーツでチカチカキラキラの方も!! ビックリ!
d0146341_2356649.jpg

また個展と同時に、杉本博司の
長編ドキュメンタリー「はじまりの記憶 杉本博司」が
渋谷シアター・イメージフォーラムにて
2012年3月31日(土)から公開される。

この日も、ホールで予告編を
庭園では杉本氏出演のフランス映画を放映

作品図録は「洒落本」となっていた 流石!
d0146341_17274944.jpg

d0146341_1728139.jpg

今回の「衣服」ファッションをテーマとした展示は
元個人の邸宅という原美術館にふさわしく
見事にマッチ!


おすすめです

「杉本博司 ハダカから被服へ」
3月31日〜7月1日 原美術館
営業:11:00〜17:00 月休(祝日は無休)、5月1日(火)



d0146341_23562299.jpg

帰りにちょこっと寄ったレストラン(丸の内)
近年まれに見る まずさに 恐れおののき 急いで帰宅 
ナナちゃんの執念でしょか?





今日から3日間
アートフェア東京 (ART FAIR TOKYO)
今年は無理ね。。。
欲張りは禁物!
今日来れたことに感謝♪♪ 
[PR]
by nanaxoxo | 2012-03-30 23:59 | Art & Design

松之助 Lesson14 (Carrot cup Cake)

松之助 お菓子教室 
第14回目は
「Carrot cup Cake」
(キャロットカップケーキ)

(今回は無理かなと思ったけど
ナナパパがナナちゃんの事見ててくれるので参加できました!)

平野先生がアメリカに行かれているので
アシスタントのMさんに教えていただきました♪♪
d0146341_17192759.jpg

丁寧に、じっくりと やさしく(←ここポイント 笑)
いつもとはひと味違うひととき♪♪ 
ありがとうございます!!

完成したキャロットカップケーキはスパイシーで
フロスティングのチーズクリームが絶妙にマッチ!!

想像以上の美味しさに。。。ビックリ!


イースターをモチーフにした
可愛らしい飾り付け!!
d0146341_17193733.jpg

 

3個ずつお持ち帰りだったので
自宅に帰り、小分けで頂いたフロスティングの
チーズクリームを塗って早速いただきます
d0146341_17194776.jpg


ん!もぉ〜美味しすぎる!!


次の朝!
d0146341_1719566.jpg

食べたくて目が覚めた(笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2012-03-27 23:00 | Lesson

不思議ちゃん「ふく」 その2

ペットシーツの上で待機するふくちゃん
d0146341_170471.jpg

最近のブームは
ナナちゃんがペットシーツにしたおしっこを
器用に丸める事!(片付ける?隠す?丸める?)
最初は爪研いでるのかと思った!

いつか動画に撮ってみたい。。。


お世話好きなふくちゃんですが、
ほどほどにね〜(笑)
d0146341_1701489.jpg

ナナ姉ちゃんにとっては
ありがた迷惑
「おせっかい」とも言う。。。笑
[PR]
by nanaxoxo | 2012-03-26 11:00 | ななとふく

ナナのこと

すみません=

先々週より大切なお友達から
ナナのこと気遣ってくれるメールいただいてます=
気になってもそっと見守ってくれてるのもわかってますぅ~~

一時 悪かったですが、すごい生命力で
只今 ジワジワ復活中

気にかけてくれてありがとうございます!

ただ夜は、色々サポートしなくちゃなので
メールのお返事が出来ず本当に本当にごめんなさい!

と言いつつも
パパと二人 煮つまらないように 
先週末は お昼間に時間出来たのでガス抜き(リフレッシュ)しました~

ナナは今朝「ゴハンちょーだい!!」と睨んでました(笑)

優しいメールや
食事のアドバイスや
緊急のときの対応とか
可愛い写真!
ありがと=ありがと=!!!!

メールのお返事できてなくてごめんなさい!
気遣いありがとうございます!


取り急ぎ!ご連絡まで~



あ! ふくもお手伝いしてくれてます。
ペットシーツにナナちゃんがおしっこしたら
砂かける要領で、
一生懸命ペットシーツをまとめてます

すごく迷惑だけど 怒れないわあ。。。


今朝のナナとパパ

d0146341_10182297.jpg



ナナママより♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2012-03-26 10:40

六本木アートナイト 2

(画像 iPhone)

思いのほか楽しかったので。。。

今日も。。
草間彌生ファンなら見たい!
昨日は夕方からの出場で見れずリベンジ!

ランチを兼ねてと、なんだかんだ理由をつけて
今日も仲良く!
 


ドーン!
d0146341_1647744.jpg

「ヤヨイちゃん」




d0146341_16472166.jpg

「ヤヨイちゃんとリンリン」

どれほど大きいか丁度手前に人がいるのでわかるかしら。。。

昨夜はお散歩したようですが
今日は座ったままだとか。。よっぽど大変だったんでしょうね

昨夜は草間彌生による詩の朗読もあったそう。。。
彼女の詩は作品と同じく素晴らしい


d0146341_16541887.jpg

ランチ。。まあまあ 前の方が美味しかったわ




ここ数日 霞む希望にお互い煮詰まってましたが

楽しい作品の数々に
良い刺激を受け
私たちも元気に!!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-03-25 23:00 | Art & Design

六本木アートナイト 1

(画像 iPhone)

朝9時から夕方5時まで治療の為
動物病院で過ごすナナちゃん

その間にお掃除お洗濯等

様態もかなり落ち着いて来たので
たまには夫婦で息抜き

六本木アートナイト
今年は敬愛する「草間彌生」ワールド!
「《愛はとこしえ、未来は私のもの!》 草間彌生」
d0146341_16123836.jpg


運転だから私はノンアルコールビールで乾杯!
d0146341_1603238.jpg

Union Square Tokyo
雨もランチの間に止んでラッキー! 晴れ夫婦なの♪
d0146341_1611450.jpg


六本木アートナイトとは
六本木の街を舞台にした一夜限りのアートの饗宴
この時だけは、夜通しアートの催しが開催
(去年は中止となったので2年ぶり)
前日会社帰りにガイドブックをもらってきてたので
予習はバッチリ!
(内容盛り沢山なので予習は必須)

ミッドタウンから

六本木をアート散歩

まずはドーン!
d0146341_1612968.jpg

「花子」
全長13mの巨大なこけし
(「Yatta Groove」制作)



物語的作品の
d0146341_1653267.jpg

「いつつのゆびわ」


マスコットの
d0146341_1614012.jpg

「ジャッピー/JAPPY」
ジャッピー神輿、幸せ玉



敬愛する草間彌生
d0146341_1635384.jpg

「命の足跡」(Footprints of Life 2010)
草間彌生


期間限定
d0146341_166365.jpg

「水玉カフェ」



この日は入場無料の

新国立美術館

こちらにも草間彌生の代表作「かぼちゃ」
d0146341_1425439.jpg

「PUMPKIN」
草間彌生





d0146341_164385.jpg

「発泡苑」
開発好明


d0146341_1641525.jpg



「国立新美術館開館5周年 野田裕示 絵画のかたち/絵画の姿」

d0146341_1628861.jpg

(HPより)

評判どおり? それ以上?
絵画の新しいかたちに魅了されました
すすすスゴク素晴らしい!!!







国立新美術館に行ったらぜひこちらへも
d0146341_1642456.jpg

「DEMMERS TEEHAUS(デンメアティーハウス)」
お気に入りの紅茶を買って
もちょっとブラブラ六本木散歩

六本木ヒルズ途中に
d0146341_1643322.jpg

「スピンクロコダイル・ガーデン」
タムラサトル


このほかにも
いつもレセプションの案内をいただく
WAKO WORKS OF ARTや
人気作家の作品を多く取り扱う
OTA FINE ARTS等
数多くのギャラリーも盛り上がり

不況の影もこの日ばかりは薄くなる

夜の盛り上がりはどんなかな?
きっと楽しい事でしょう

さてナナちゃんお迎えに!

ここ数日の緊張感から開放されてリフレッシュ!



d0146341_22505972.jpg

[PR]
by nanaxoxo | 2012-03-24 23:00 | Art & Design

不思議ちゃん「ふく」その1

ナナちゃんが使っている酸素室
d0146341_15465075.jpg


お昼間は病院治療でいないから
その間にお掃除。。。


????ありゃ?
d0146341_1545433.jpg

ありゃりゃ??
d0146341_15451880.jpg

ちょっと 何やってるのよぉ〜〜??
d0146341_1545252.jpg



不思議ちゃん「ふく」
[PR]
by nanaxoxo | 2012-03-20 23:00 | ななとふく

Sghr NEW DESIGN

「Sghr NEW DESIGN PREVIEW 2012」で注文した品が届いた

木の実を割ったような「ピラ」
なんとなくレトロな感じの器のセット
d0146341_2158568.jpg

置いておくだけでも絵になる美しいフォルム♪
ナッツでも入れよかな〜
d0146341_21593280.jpg


自分専用のワイングラス「ブエノ 」
珍しく色がついてます
この写真のままの感じ♪
ワインの色を楽しむ人には不向きだけれど
ちょっと個性的な自分専用のグラスに私は大大大満足!
d0146341_2159524.jpg


自分専用のマイグラス

いいでちょ♪
[PR]
by nanaxoxo | 2012-03-20 07:00 | Essence(エッセンス)

こんな時だけど。。。

ちょっと

お出かけしてきます〜

ふくちゃんは

お留守番ね!
d0146341_23594313.jpg


ナナちゃん一緒! 大丈夫です!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-03-16 12:00 | ななとふく