<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

常に

視線を感じる今日この頃。。
d0146341_2258618.jpg


目があうと逃げる
「弱虫ストーカー」
[PR]
by nanaxoxo | 2012-02-28 22:58 | ななとふく

おみやげ♪

頂いたお土産♪
ナナちゃん「7」の箸置き!?
ワオ嬉しい=!
こうして置いておくだけでも素敵!
d0146341_17394636.jpg

あぶらとり紙かとおもいきや
クリアフォルダ〜!(笑)こんなのまであるのね〜!
d0146341_1739587.jpg

sugaさんからは
新作カタログと箸置き!
好きな色が選べるからクリアをチョイス!
d0146341_17403645.jpg


箸置って、色んな種類があっても小さいからかさばらず
気軽に楽しめて好き!

ありがと〜〜!!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-02-27 17:51

Sghr NEW DESIGN PREVIEW 2012

去年にひきつづき今年もC&Dちゃんママと一緒に
スガハラガラスの新作発表会へ♪
(画像すべてiPhone)

もちろんその前にランチタイム!
Grace Kihachiro HACHISUKA( グラース キハチロウ ハチスカ)
美味しくて食べてるだけで健康になりそうー な
お料理の数々。。
d0146341_21233338.jpg

特にデザートのスィートポテト!
一見地味なのに。。。ビックリ!

あー久しぶりだから
話す事が沢山ありすぎーーー(笑)

あれこれ

ワンコがね〜〜〜
旅行どうやった〜〜
車がさ〜〜
あ!お洋服かわいいやん!
飲まないの??〜〜雨降るわ〜嵐や= 笑 
とか 色々色々色々色々色々色々色々色々

唯一 心置きなく関西弁で話せる相手なのでさらにヒートアップ!

お喋りして
お食事して
お写真撮って
お会計したら

次! ドン


スガハラガラス新作発表会
「Sghr NEW DESIGN PREVIEW 2012」

今年も盛況で沢山の来場者
今年は80周年だそうで
アイコンは●が三つ! ミッキーではありません〜(笑)
d0146341_21234357.jpg

C&Dママが習ったお料理の先生(宮澤奈々さん)との
コラボ作品の素敵な器もあり
カフェではプロデュースされたお菓子を頂きながら
ご紹介までして頂きました 素敵な方ね!

さあどれにしようなにゃ〜。。嬉しい迷い
C&Dママはすでに心に決めてたようで
お料理上手の彼女に ぴったりの器!
その器を用いたアイデアを聞いてるだけでお腹が空いてくる。。
いつでもお邪魔する準備出来てるわよ〜♪♪

このあと 素敵なお店でショッッピングー!

急にぱっと明るく春が来たような
そんな楽しいひとときをありがと=!



素敵なお土産やセレクトした器は後日〜♪
[PR]
by nanaxoxo | 2012-02-26 20:00 | Restaurant(レストラン)

絶妙な。。。

女王様のナナちゃん
控えめすぎる、ふくちゃん

d0146341_20474575.jpg


絶妙な立ち位置
[PR]
by nanaxoxo | 2012-02-24 20:48 | ななとふく

松之助 Lesson13 (Special Cooking Class)

松之助 お菓子教室
第13回目は
「Special Cooking Class」
平野先生の恩師であるシャロル先生によるスペシャルレッスン

年に1度は来日されるそう

いつもは実習形式ですが、
シャロル先生のレッスンはデモンストレーション形式
メインディッシュ、スィーツを作られるのを拝見し
試食するスタイル!
d0146341_1714760.jpg

メニューは
「Chicken Stwe with Dill Biscuits」(チキンシチュー ディルビスケットのせ)
「Gingerbread Pancakes」(生姜のパンケーキ)
「Chocolate Sticky Toffee Date Cake」(チョコとデーツ(なつめやし)ケーキ)
d0146341_1715538.jpg

レッスンは英語ですが、シャロル先生は
ゆっくり分かりやすい言葉を用いて下さるし
平野先生がポイントごとに通訳して下さるので
緊張しながらも楽しい!!

それにしても お二人よく似てらっしゃる(笑)

d0146341_17154888.jpg

あっさりとしたシチューの上にディルを練り込んだビスケット!
このままオーブンでビスケットを焼いて作る一品
それにしてもこのビスケット、簡単なのにすごく美味しい!!
シチューにもディルが入っていて
ハーブを上手く取り入れた美味しい一品!
見た目も素敵!

パンケーキには生姜の他にも、数種類のスパイスが入っており
スパイシーで大人のパンケーキ!!

チョコレートとデーツ(なつめやし)のチョコケーキは
ザッハトルテのよう!
見た目よりもあっさりしていて、一切れペロリと食べちゃいました!!

どれもとても美味しくて
アメリカのお料理って想像していたより素敵!

とても楽しいひとときをありがとうございます!

ぜひ作らせていただきま〜す!!



気が付くとあっという間に1年!

アメリカンベーキングの魅力にどんどん引き込まれています。

来月が待ちきれませーん!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-02-22 19:50 | Lesson

コトバ♪

「ふくちゃん見て思いつく言葉」

ナナちゃんはこれ!
d0146341_20153475.jpg

英語だとサマになる〜
日本語だと。。。重い(笑)


刺繍するのに夢中で、結局何を作るか決めてなかった。。。
以前もこんなことあったなあ。。。確か。。こちら
ということで どん!
d0146341_20144895.jpg

刺繍部分が凸凹して枕にするには快適じゃない。。うぇーん(泣)
まっいいわ!
母の愛よん! ホホホホ

出来上がり撮影中 
振り返ると。。
d0146341_16261126.jpg


もうこんな時間!

お休みの日ってあっという間。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2012-02-19 20:17 | Essence(エッセンス)

復習2♪

休日の午後
お部屋に漂う甘いお菓子の香り。。。
I'm so Happy!!

作るの楽し!
d0146341_20272656.jpg

レシピ通りだと少ない感じなので
フィリング増量!
d0146341_2029291.jpg

焼き具合も今までで一番!
生地もサクサク!



d0146341_20302113.jpg

冷やしてから切るものなのに
待てなくて。。。カット〜!
d0146341_20303134.jpg

美味しくて 美味しくて 美味しくて==
危険!! キケン! きけん!

とまりませーん!!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-02-18 20:31 | Lesson

と 言いつつ。。。

ナナとふく
d0146341_15155438.jpg

この仔たちがいれば
他にはな〜〜んにもいらない! キッパリ!!

。。。。

といいつつ。。。
今日もポチッ。。。(汗)
d0146341_1433028.jpg

d0146341_15594572.jpg


あはは
あはは
アハハハハハ。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2012-02-18 19:57 | ななとふく

コタちゃん

The コタsmile!!
d0146341_15185011.jpg

こちらこそ
今までいっぱい ありがとう♪


忘れないよ!

また逢える日まで♪

[PR]
by nanaxoxo | 2012-02-18 19:13

温度差3

ふと見ると
前足そろえて ちんまり。。
礼儀正しいふくちゃん。。
d0146341_1854359.jpg

かわいくて
思わずパチり。。。
d0146341_18553253.jpg

パチリ! パチリ! パチリ! パチリ! パチリ! パチリ!

とつぜん
d0146341_1856020.jpg

一人っ子
ぬくぬく育ったナナちゃんの

座右の名

「世界の中心はナナちゃん」
[PR]
by nanaxoxo | 2012-02-16 21:50 | ななとふく