<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

1月4日

過去日記 2012年1月4日

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

お正月休み最終日

早めの夕ご飯がてら、都会へ

d0146341_21335053.jpg
車好きのお楽しみ(笑)
ショールームにて



















ROTIでアメリカングリル
ナナパパはワイン
本日、運転担当の私
なのでキリンフリー(ノンアルコール)
楽しいディナータイム♪







d0146341_21342482.jpg
デザート&コーヒー
お茶して帰りましょ















さっ!明日からお仕事
2012年
仕事も遊びも前向きにがんばろ〜!!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-01-07 21:34

1月3日

過去日記 2012年1月3日

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

あっという間の実家帰省

家族でゆっくり過ごせて
とてもとても楽しかった
両親は色々食事にも連れて行きたかったようだけど
ワン達を置いてまで行く気はなくて
というよりナナちゃん置いておくなんて、
色んな意味で恐ろしい。。笑

皆で食べたお雑煮が一番!
実家でみんなで過ごせるのが一番!

来年もナナちゃんが元気だったら帰省しよう!

「何か欲しいものないの? いらんばっかりでつまらないわあ」と母。。笑

私達の事をいつも気にかけてくれている
優しい両親に感謝の気持ちでいっぱい
ありがとう!ありがとう!
ハッピーちゃんも大歓迎してくれてありがとう!

次回は恒例八ヶ岳旅行かな(笑)
会えるの楽しみにしています


さて新大阪駅
d0146341_2126453.jpg

1月3日 帰省ラッシュという事なので
グリーン車にして正解
d0146341_21273044.jpg

今回初めての新幹線での帰省でしたが
思った以上に早くて快適!
良い経験になりました♪



帰宅後おみやげ配ったら
初詣へ
d0146341_2127559.jpg

今年も家族皆が元気で仲良く過ごせますように
d0146341_2128615.jpg


d0146341_21285033.jpg
お義母さんにもご挨拶
帰省している間、
ふくちゃんのお世話
ありがとうございます!!


ちゃっかり夕飯ご馳走に。。。
いくら丼や巨大ほっけ!
煮物にサラダ
感謝感謝!!! 幸せ!










d0146341_2129799.jpg
ナナちゃんはバタンキュー
長旅と、初詣で疲れちゃったね。。
心ゆくまで寝てください
[PR]
by nanaxoxo | 2012-01-07 21:29 | Travel(旅行)

2012年1月2日 お正月 ベーカリーカフェ with Dog

2012年1月2日  

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

実家天国!
朝食が出来ている!
d0146341_2114312.jpg


d0146341_21144761.jpg
ナナちゃんのスヌードを
ハッピーちゃんに付けたら
フランス人のマダムみたい














初詣行こうかと思ったけれど寒いから
皆でのーんびり「BS-TBS 地球バス紀行」見て過ごしました
これが面白い!

夜は近くのワンコOKベーカリーカフェ「モビーディック+Wan
歩いて行ける(寒いから車)距離に
ワンコOKの素敵なお店があるって羨ましい♪
d0146341_2115213.jpg

両親はナナパパの事が大好きで
とても大切にしてくれる
d0146341_21151414.jpg

だからよけい私は幸せ!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-01-07 21:16 | Travel(旅行)

2012年1月1日 元旦 イズミヤ編

過去日記 2012年1月1日 元旦 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

イズミヤって知っています?
東京にはなくて、関西中心に展開しているスーパー
d0146341_210368.jpg

特に何て事もないのだけれど
懐かしいから看板写真に撮ってたら
母が飽きれてました(笑)


スーパーで発見した関西独特のもの!

d0146341_2102087.jpg
「お雑煮大根」
お雑煮に入れるお野菜は丸くするので
細いお雑煮大根だと角をとらなくても
輪切りにしたら使えるので
「雑煮大根」として売ってます
















「味付け海苔」
東京では「焼き海苔」が主流だけれど
関西では「味付け海苔」
種類もこんなに豊富で美味しいのよ〜
勿論おにぎりも「味付け海苔」
d0146341_212453.jpg



海苔の写真撮る私に、あきれる母

「東京にはあんまり味付け海苔ないんよ〜」と言ったらビックリしてた(笑)
「可哀想に、好きなだけ送ってあげるわ〜」だって(笑)
大丈夫! チェックしたら種類少ないけどちゃんとあるから〜

久しぶりの食文化の違いを実感
面白い〜〜!!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-01-07 21:03 | Travel(旅行)

2012年1月1日 元旦 実家編

過去日記 2012年1月3日 元旦

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

10年以上ぶりの夫婦で実家帰省
結婚するまで過ごした実家。。。懐かしい〜!!
ナナちゃんと一緒に来れて、感慨深いです。
ナナちゃんの年齢を考えると、そうそう来れるものでないので
記念写真を何枚か撮りましたので(コンデジやiPhoneですが)
いくつか記念に紹介
d0146341_19463494.jpg

玄関に鎮座する布袋様
とても大きくて背丈も私と同じ位あります
d0146341_20441665.jpg

d0146341_20443169.jpg



d0146341_20453929.jpg
お商売業なので
いたる所に恵比寿様や、大黒様、
福禄寿様等の
七福神がいらっしゃいます

d0146341_2048658.jpg

d0146341_20485079.jpg

お正月
今回は母が仏様にお経をあげてくれたのですが
すごいのが
ハッピーちゃんもちゃんと頭さげてる〜!! ビックリ!
思わずカメラ撮っちゃった(笑)
d0146341_20502969.jpg


d0146341_205127.jpg
いつもお経が始まるとこうしてるそうで
お坊さんにも褒められてるんだそう。。すご=
ナナちゃんは
パパに首を抑えられてますね(笑)













d0146341_20514534.jpg
ナナちゃんの表情(笑)
私も子供の頃、
こんなお顔してたわ。。笑














d0146341_20512642.jpg
長いお経
頑張って座ってるハッピーちゃんを
膝にのせてあげました
ワンコには甘い甘い私です ほほほ














襖絵 松図
d0146341_20525883.jpg

d0146341_20542689.jpg



実家は。。。。寒い〜(笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2012-01-07 19:54 | Travel(旅行)

2012年1月1日 元旦 おせちとお雑煮編

2012年1月1日 元旦 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

あけましておめでとうございます

d0146341_19335441.jpg

ワオ 料亭おせち 実家天国です(笑)
d0146341_193456.jpg


d0146341_19354616.jpg
お雑煮はもちろん
白味噌 丸餅














d0146341_1936451.jpg
ナナパパ用に
お出汁のお雑煮も用意
白味噌と同じく
お野菜の大根と人参も丸くなってます













d0146341_19362341.jpg
ナナちゃん
お利口に待ってます

でもね、
もう食べちゃったでしょ(笑)

















d0146341_19364462.jpg
ハッピーちゃんも待ってます(笑)
でもね、絶対食べません
ここがナナちゃんとの違い
とーってもお利口さん♪
















可愛い仔たちに見守られながら(笑)
d0146341_1937073.jpg

かんぱーい!


久しぶりの白味噌のお雑煮は最高!

お雑煮って地方によって違っていて面白い
だからと言って、
別の地方のお雑煮を作ろうとは特に思わない
ずっと慣れ親しんだ郷土の味だからかしら。。

私達夫婦は東京と兵庫
東京のナナパパはお醤油ベースのおすましに四角いお餅
兵庫の私は白味噌ベースに丸餅

なので、我が家では
お雑煮の変わりに 二人の好きな豚汁を食べる事にしています(笑)
お雑煮はナナパパの実家でお醤油ベースをいただきます

今回は沢山お雑煮食べて大満足!
おせち料理もとても美味しくて
皆で楽しくおしゃべり

実家で過ごすお正月は最高♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2012-01-07 19:37 | Travel(旅行)

お正月は実家でね♪  2011年12月31日

過去日記 2011年12月31日 大晦日 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


2012年のお正月は、私の実家(関西)で♪♪

ナナちゃん来てから帰省していないので
少なくとも11年ぶり

ナナパパの提案で
ナナちゃんが元気なうちに
家族で関西に帰省しまーす♪♪

ナナちゃん初電車&新幹線&初関西
d0146341_19171368.jpg

いつもは車移動なので
初めての電車に不安でしたが
すごーく大人しくてお利口さん
カートが快適らしく熟睡
d0146341_19172610.jpg

新大阪駅近くになると
ナナパパを起こしてくれましたよ
d0146341_19194089.jpg


八ヶ岳旅行以来の約7ヶ月ぶりの再会!

ジャーン!
おとーさん大好きハッピーちゃん!
d0146341_1920431.jpg

リクエストした「おでん」!
お出汁が効いてすごーく美味しいの
d0146341_1921017.jpg

お疲れナナちゃんを気遣う
優しいハッピーちゃん
可愛い〜〜〜♪♪
d0146341_19213374.jpg

年越しそば食べながら、
d0146341_2324354.jpg

家族で仲良く年越し!!
なんて幸せなんだろう♪




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ナナちゃんは一足お先に
d0146341_19222215.jpg

おやすみなさい〜♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2012-01-07 19:22 | ひとりごと

また逢える日まで。。

年末年始は
お友達ワンコさん達が相次いで
虹の橋のたもとに旅立つという寂しい
お知らせをいただきました。

事、ワンコの事になると、
涙もろくなってしまうのは
その仔と過ごした楽しい思い出が蘇り
想いが一層募るから

元旦にはコタくんが突然旅立ってしまった(泣)
コタくんはママと一心同体
いつもママを見守る
コタくんのまんまるお目目が忘れられない
d0146341_18582457.jpg


そして、続けとばかりに

とうとうキャバリア界の重鎮
リッキー君も旅立ってしまった(泣)

d0146341_1836798.jpg

去年4月 18歳 お誕生日の一枚
立って歩いてみんなを驚かせて
そして何よりいいお顔


今日のリッキーくんは
まるで眠っているよう。。。
でも冷たい(泣)

リッキーくん
キャバリア界の「星」
初めて会ったときから最後まで、
あなたはいつでもみんなの「隊長」
最後まで「あっぱれ!」

「18歳と8ヶ月」

これから沢山のキャバリア達が
目指して追いついて追い越すのを目標にするでしょう

語り尽くせない程の沢山の思い出をありがとう。。。

愛しい仔達へ
またいつか逢える日を楽しみにしています
[PR]
by nanaxoxo | 2012-01-06 18:25

新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。

年末年始
我が家は私の実家へ帰省し
楽しいひとときを過ごしてきました

新年のご挨拶が遅くなりすみません


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


少しずつアップ予定!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-01-06 12:45