<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2011年 大晦日

今年もあっという間の一年でした

よく働き
よく遊び

何より今年も
家族皆が仲良く健康で過ごせた事に感謝

「東日本大震災」
「原発事故」
日本国民にとって一生忘れられない震災
そして未来へ暗い影を落とした事故

「日常」
「幸せ」
「健康」が
いかにもろいものかを
思い知らされた年でもありました。

改めて
それらを失う事なく新年を迎えられる事に感謝したいと思います。

そして、去年と同じですが
「感謝」
夫、両親、兄弟、友、親戚、同僚、関わりのある大好きな方々へ
今、私自身がこうして幸せな気持ちでいれるのは
皆様のおかげです
来年も感謝の気持ちを忘れずにゆこうと思います。

「家族」
私の生きる支えです
いつも傍にいてくれてありがとう! ありがとう!
来年も健康で仲良く支え合ってゆこうね。


大切な方々と
このブログ「Nana cafe」を暖かく見守って下さる皆様が
健康と幸せな日々を過ごされますように。。。


最後に
大切な家族や大切な人を失った方へ
沢山流した涙の分だけ、沢山の幸せが訪れますように




2011年 大晦日






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今年最後の写真
こんなですが。。。笑
今の「食いしん坊隊」
d0146341_21333940.jpg

(テーブルの上のオヤツに集中!)
[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-31 00:00 | ひとりごと

年の瀬

今日明日とまたお義母さんが来てくれます♪
(ふくちゃんのお世話練習の為)
だいぶお義母さんにも慣れてきました!

本日のオヤツ♪
ChikaLicious NY amarige
(チカリシャスニューヨークアマリージュ)
d0146341_21501729.jpg

3人で堪能〜♪

足元には。。。まんまるおめめの可愛い仔
d0146341_21503933.jpg


ふくちんはお昼寝ちゅう〜
上に毛布を掛けてもらうのが好き!
d0146341_2151740.jpg



年賀状
15枚足りず、遅れて本日投函!
なので五十音順の後ろの方、少し到着おくれまーす
[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-29 21:51

仕事納め

本日で仕事納め

仕事では激動という波が発生した年で
来年は確実に押し寄せてくる

仕事が好き!と言える私は幸せだ!
来年どうなるかなんて分からないけれど

自分を見失わず
真っすぐでいたい

と、締めくくってみる

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

帰りにレオママちゃんとミッドタウンに寄り道♪
美味しいお魚食べて

レオママに教えてもらったのスィーツショップ!
d0146341_21475672.jpg

相変わらず美味しいもののアンテナ高いわあ〜!
明日皆で食べましょ〜♪♪

ついでにDEAN & DELUCA
マフィンとアップルバゲットも!
d0146341_21485531.jpg

そういえば、去年も??(笑)

さあ
仕事より大変な年末お掃除と準備が待っているぅ〜〜〜ふぅ。。。

年末準備も例年に比べたら今年はず〜っと楽!

もうひとふんばり!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-29 21:49 | おいしいもの

大人のクリスマス♪

☆ ☆ 過去日記 ☆ ☆ 

ナナパパのお仕事お休み!
一日遅れのクリスマスディナー♪

私は仕事帰り
ナナパパは「脳ドッグ」検診帰り

ディナーまで少し早いので ROTIでお疲れの一杯

南麻布のKISSAKO
モンラッシュで乾杯
d0146341_21111258.jpg

少しだけパチリ
d0146341_21112465.jpg

ついつい飲み過ぎて。。。

帰る頃にはお目々がぐーるぐる!
仲良く美味しいもの食べて飲んで笑って
とっても とっても 
楽しかった! 

今年もありがとう♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-27 21:12 | Restaurant(レストラン)

クリスマスは。。。♪

☆ ☆ 過去日記 ☆ ☆ 


穏やかなクリスマス日和♪
パパがお仕事なので、特別な事はせずに
ナナちゃんに見守られながら
のんびり刺繍楽しんでまーす(笑)
d0146341_20565294.jpg



d0146341_20571334.jpg
ちょっぴりクリスマス気分!
トナカイ柄のお洋服を着たナナちゃん
お散歩前に
マンションに飾ってるツリーとパチリ













今日もお義母さんがふくちゃんのお世話しに来てくれました!
なんと、お義兄さん夫婦も一緒に来てくれました〜!! 嬉しい!!

皆が来てくれるまで、リビングで玩具追っかけて遊んでたのに
皆の声がしたら逃げるように引きこもっちゃった(泣)
どーしてなのかなあ? 怖いのかなあ? ずっとこのままなのかなあ?
出来れば慣れてほしんだけど。。。うーん。。
d0146341_2057395.jpg

そのぶん、ナナちゃんが大歓迎!
今日もナナパパがケーキを買って来てくれていたので
みんなで楽しく食べて、
猫を飼っていたお義姉さんはふくちゃんをナデナデ♪♪すご〜い!!
あっという間でしたが、思いかげず楽しいひとときをありがとう!!



d0146341_2058310.jpg
なななんと、
ナナパパお仕事お休みになった!!
クリスマスディナーの予定は明日なのに。。汗

急でどうしよ=
とりあえず
焼肉堪能ちゅう〜!












思いがけず一緒に過ごせたクリスマス!
特別なこと何もないけど
ナナちゃんもふくちゃんもいて
皆元気で何より幸せ!


皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください。
[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-25 20:55

クリスマスイブは「おふくろの味」

☆ ☆ 過去日記 ☆ ☆ 


今日もお義母さんが
ふくちゃんのお世話しにきてくれました♪

お世話してくれるだけでもありがたいのに、
朝からわざわざお料理を作ってもって来てくれました!!

○お歳暮の鮭(焼いてくれてます)
○お煮しめ
○栗ごはん
d0146341_0332324.jpg

これぞおふくろの味!
お義母さんは緑のお野菜が無い事を気にしていましたが、
私にとってはこれだけでも大大大感謝なの!
ありがたくいただきます!


d0146341_034523.jpg
パパがお仕事前に食べるので

クリスマスっぽくチキン追加
ドン!(笑)



















d0146341_035596.jpg
もうひとり
お義母さん大好きなナナちゃんは
「ふくちゃんのお世話より私よ!」と
ベッタリ(笑)

ふくちゃんは、昨日はずっと
引きこもりだったのですが
今日はゴハン食べたあと
お気に入りのキャットキューブに入ってました
お義母さんにも
少しずつ慣れてきてます♪
ホッ よかった!






d0146341_035184.jpg
今日はナナパパがケーキを買って来てくれたので、
お義母さんと一緒にいただきまーす!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-24 20:31

予行演習

年末年始
お義母さんがふくちゃんのお世話してくれることになり
今日から3日間予行演習で来てくれま〜す!

感謝!感謝!!ありがとう!!

お義母さんは猫好きだから楽しみに来てくれたのに
ふくちゃんは。。。引きこもり(泣)
ゴハンも食べずにハウスからじっと見てる。。もぉ!
少しは気をつかってほしいわあ(笑)

ということで、おしゃべりタイム!
ケーキは勿論 こちら♪♪
d0146341_21333113.jpg

美味しい〜!!

気が付くと、ハウスから出てゴハン食べてるふくちゃん♪
お義母さんも嬉しそう
でもまたすぐ引きこもっちゃった。。

でも少し出てきてくれたから
よかった!よかった! ホッ!笑

明日もどうぞよろしくお願いします
[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-23 21:33 | ひとりごと

松之助 Lesson11 (Christmas Special)

☆ ☆ 過去日記 ☆ ☆


松之助 お菓子教室
第11回目
今回はクリスマススペシャル!
スノーフレーク・クリスマスケーキ(Snowflake Christmas cake)
バタークリームのケーキ
d0146341_2152292.jpg


2人で作って半分こしてお持ち帰り
うーん。。。クリスマスケーキなのだから
授業料を高くしてもいいから
ホールにしてほしかったなあ。。半分じゃあ。。ムードでませーん(泣)

本来なら周りにもバタークリームを付けるのですが
スポンジがぽろぽろくっ付き防止の作業は時間がかかるので
周りの分のクリームも上に乗せてます
だから凄い量(笑)
d0146341_21532057.jpg

こちらのケーキは
カップケーキでもいいそうで、
冷蔵庫で4〜5日はOK!

味はアメリカっぽい感じ?
軽いクリームではなくしっかりしています
私は好きだけれど、
バタークリームが苦手は人も結構いるので
ホールよりカップケーキの方が使い勝手がいいかしら♪

明日から3日間
お義母さんがお昼に来られるので
一緒に食べよ〜♪♪

楽しみ!!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-22 21:54 | Lesson

ふくすぺしゃる♪

☆ ☆ 過去日記 ☆ ☆


ナナちゃんは相模湖&炉端焼き堪能して爆睡ちゅう〜

これからお留守番だったふくちゃんと遊びまーす!

只今、ねずみのおもちゃに夢中!
d0146341_2220399.jpg

このおもちゃのおかげで
猫が怖い気持ちも少し和らぎ(まださわれないけど)
私とふくちゃんとの距離がグンと近くなった感じ♪♪
d0146341_2223208.jpg

一生懸命遊ぶ姿がなんかかわいいかも。。。
d0146341_22233891.jpg

遊ぶ余裕が出て来た
ふくちゃんと私

ひとしきり遊んだら
d0146341_22363598.jpg

今日はプリンターの上のベッドで寝るそうで。。

おやすみなさーい
[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-21 22:19 | ななとふく

思い立ったら〜♪

まずは「相模湖」でーす!
d0146341_2323543.jpg

小林幸子の「寒椿」がガンガン流れてて昭和な感じ(笑)
d0146341_02249.jpg


遊覧船があったので乗ってみまーす♪♪
花柄が可愛い。。
d0146341_0244880.jpg

私は上着(ダウン)を車に置いたままでしたが
思った以上に暖かくて上の展望席でも大丈夫!!
d0146341_025679.jpg

風が気持ち良くて開放感♪♪
d0146341_0253117.jpg

下の席へ降りて行くと、こちらは暖房が入っていて快適
ワン達記念撮影?? 水が苦手な文之助くん(右)お顔が引きつってる?(笑)
d0146341_0254523.jpg

d0146341_026782.jpg
何故なら水面がこんなに近いから?



















d0146341_026196.jpg





















d0146341_0264717.jpg
貸し切り状態??
気兼ねなくのんびり
おしゃべりしながら
クルージング(笑)
















山がモザイク柄になってます!
木の植え方?なのかしら〜?? 
d0146341_0265818.jpg

思いのほか楽しい遊覧船でした


バスの乗り物があったのでこれも乗ってみます
d0146341_1165757.jpg

かわいすぎ!



レトロな相模湖をあとにして
本日のお目当ての場所へ
d0146341_0272847.jpg



















今年の初めにも来た楽しい場所
こちらでマーボーちゃん家と合流!
d0146341_0273868.jpg

ワイワイ焼き焼き。。。
おしゃべり三昧!!!
沢山笑って、笑って。。。楽しい〜!! 
楽しすぎてお写真ほとんど撮っておらず
マーボーちゃんのお写真はまいさんがくれました(ありがとー)↓
d0146341_10583541.jpg

みなさん気に入ってくれてよかったあ〜

このあと、相模湖のイルミネーションを見にいったのだけれど
すごい渋滞で見れず、次回にリベンジ!

急なお誘いにもかかわらず
ご一緒してくれてありがと=!!

また行こうね〜〜
[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-18 23:01 | おでかけ