<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2011.10.21-22 nana&leo 蓼科旅行 その1

2011.10.21-22
いつもの八ヶ岳から足をのばして
ナナちゃん&レオくんと蓼科旅行に行ってきました♩
蓼科は紅葉真っ盛り!
d0146341_10411359.jpg


レオくんとの旅行では、
レオママがいつも素敵な朝食を準備してくれていて
途中のサービスエリアで頂くと
テンションが益々アップしちゃうのよ〜♩
今回は
ドミニクサブロンのパンセット!!! きゃお〜
d0146341_10492347.jpg

特にオリーブフロマージュは絶品!!
一時期こればかり食べてたような。。。笑

そして私好みの濃いめのコーヒー 最高!!

いつもほんとありがとう。。。♩♩


東京から2時間ほどで蓼科 女神湖に到着〜♩

曇り&雨の予報も晴れ女パワーで途中晴れ間も見えちゃうくらい♩
やったね!


風もなく水面が紅葉の山々を映し出して鏡のよう♩♩
d0146341_1043721.jpg


寒くもなく
暑くもなく
人もワンコも爽やかな秋の一日

散策タイム〜♩♩
d0146341_1372617.jpg


d0146341_1152250.jpg

自然の中だと
レオくんもナナちゃんもとても楽しそうなお顔♪
いろんな匂いに刺激されて
足取り軽い〜〜〜
d0146341_11522716.jpg

一足早い紅葉を楽しめて
私たちも感激中〜♪
平日だからか
人もほとんどいなくてゆったり
d0146341_11544837.jpg

レオくんとは小さい頃から何度も旅行してるからか
ベタベタ仲良しってわけではないけれど
お互い一緒にいてストレスないいい関係♩
同じように年をとって
ふたりのペースも同じ感じでゆったりめ!!
d0146341_11551191.jpg

d0146341_11564329.jpg

小さな女神湖
整備された遊歩道をゆっくり40分程で回れました〜
d0146341_11592579.jpg


さあ、次はすぐ近くの牧場に行きましょう〜

2011.10.21-22 nana&leo 蓼科旅行 その2 へ つづく。。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2011-10-21 10:38 | Travel(旅行)

松之助 Lesson9 (Muffins)

d0146341_2202127.jpg

松之助 お菓子教室

今回はマフィン2種類
Breakfast Muffins(ブレックファーストマフィン) 
Cinnamon sugar muffins(シナモンシュガーマフィン)

それぞれ3個ずつお持ち帰り♪


どちらも、驚くほどフワフワの生地にビックリ!
パウンドケーキでなく、シフォンケーキのような軽さ♪

焼き上がりを食べて感激!!!
後日温めて食べても劣らないほど美味しかった。。!!

ポイントを忘れないうちに復習しなくちゃ!!


d0146341_22134720.jpg
ストゥルーゼル(クランブル)
(小石のようなという意味)を作り
上にまぶす
冷凍のブルベリーを入れて焼き上げる

・カリっとしたストゥルーゼル
・ふわっとした生地
・ジューシーなブルーベリー

1度で3度美味しいマフィン♪♪






d0146341_22142787.jpg


シナモンシュガーマフィン♪

たっぷりのシナモン&シュガーをまぶして焼き上げる

・まぶしたシナモンシュガーのザクッとした食感♪♪
・口に広がるシナモンの香り♪
・フワフワ~シフォンケーキのような生地













来月は「クラッシック アップルパイ」だそう。。。
きゃ~~楽しみ!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-10-19 22:01 | Lesson

素敵なのご紹介♪♪ その2

Dooちゃん家より
キラキラ〜♪♪な包装紙の中身は
「きらきらリード」
d0146341_17183980.jpg

暗い夜のお散歩時にスイッチオンすると
ライトが点滅して安全にお散歩出来る優れもの!
こんな便利なものがあるのですね〜〜♪素敵☆


そしてこちらは
何か書いてありますね♪♪
よく見ると
ナナママ ハートって書いてありました〜♪♪
可愛い可愛い立夏ちゃんからのお手紙♪♪ありがとう
d0146341_17191318.jpg

中は。。。ワオ!!!!!
キャバリアのハロウィーン!! ビックリ!
早速 飾りました〜♪♪ こんな素敵なのどこで見つけるのかしら。。すごい!!
d0146341_17192552.jpg

そして優利ちゃんのお菓子
相変わらず可愛らしい!!しかも美味しい!
ナナちゃんも好きだけど
私も大好き!!
なんと猫ちゃん型のクッキーも作ってくれてました! キャ!!!
d0146341_17194227.jpg




そして
こたくんからは
キャバリア柄の器とキッチンドッグさんのオヤツ!!
もぉ〜キャバリアのイラストにノックアウト!
ほんと、何処で見つけるのかしら。。。すごい〜〜
これね、電子レンジ対応なの〜!!いいでしょ〜♪♪
d0146341_17202331.jpg




SRTBママからは
わあ〜〜!! タオルフェチの私にピッタリ!
d0146341_17204658.jpg

クルクルっと巻いて、バッグにポンと入れられる〜
大きさもちょうど良くて
使いやすそうで
何より お洒落!!!! 色もロゴマークも素敵!!
d0146341_17205634.jpg


桃ちゃん家からは
ウフフ〜〜
キャバリアカレンダー!!!
わ〜〜! ラッキー!
それに これまた吸水タオル! タオル大好き!
これ面白い素材!! 使ってみよう!!
そして、ケーキ型のおもちゃ〜〜♪♪ 
d0146341_17213610.jpg



最後は 今年もいただけた
優利ちゃんのオヤツの
ナナちゃんの名前入りクッキー!

d0146341_17243022.jpg


いつもね、かわいすぎて食べるのもったいないなあ〜と葛藤(笑)
いつも素敵で可愛くて心のこもったケーキやクッキーをありがとう♪♪


そして、みなさん
とてもとても素晴らしいプレゼントをありがとう!!

ナナちゃんは本当に幸せ!
ひとつひとつ
お写真撮るたびに
嬉しくてウルウルしちゃいました。

11歳
ワンワン歳☆
なんて親孝行な仔なんだろう。。。

心からありがとうありがとう。。。。
本当に本当に幸せな仔です♪
[PR]
by nanaxoxo | 2011-10-17 17:24

素敵なのご紹介♪♪ その1

ナナちゃんへの素敵なプレゼントのご紹介♪♪
その1

こんなに沢山のプレゼントをいただける
ナナちゃんが心底羨ましい〜〜。。。。

どれもこれもありがたくて
うっとりしています♪
大切に大切に使わせていただきます〜〜!!

まず
今回お誕生日会の幹事もしてくれた
「まいさん」から♪
d0146341_1453243.jpg

メッセージカードはにゃんこちゃん(笑)流石だわ!
そして、
Nanaちゃんのネーム入りタオルケットと
ナナちゃんの「7」チェルシーのTシャツ! きゃ!!
お誕生日会のあと、疲れてるのに
にゃんこちゃんに会いに来てくれて
ナデナデしてくれてありがとう〜♪♪



ひめそら家より
ど=ん!!!!
すごいでしょ!すごいでしょ! すんごいでしょ=!!!
開けて腰が抜けるかと思うくらいビックリした〜 嬉しい!!!
シニアになるとこんなの頂けるの??? ひゃ〜〜
d0146341_14581217.jpg

そして、内祝いの「甘納豆」
お上品な甘さが美味! とまりません〜〜♪♪
d0146341_14592522.jpg



ペコちゃん&結ちゃん家より
お手製のお洋服、おもちゃ&チーズケーキ
そして、「リーバスリー」!!
ナナちゃんも歯石が溜まりすごく気になっていたので
すごく嬉しい===!!!!! 
d0146341_1522072.jpg

お洋服は勿論ナナちゃんにピッタリ!! いいでしょ〜〜♪♪最高です!
今度お写真撮らなくちゃ!

そして、ミニポーチ! 手作り♪♪
これがとっても可愛いの!!
中をあけると。。。
キャバリアがいます〜!! あくまで内側が!ってところがポイント!
週末の旅行に持って行こう!!
d0146341_1523290.jpg



そしてブレン隊からは
リッキー隊長の顔写真入りメッセージカード!と
バロンさんのおやつ(これ私も好き〜〜!!)
そしてお上品な金平糖に
またまたバロンさんの肉球クリーム
バロンさんの製品はどれも安心安全で大活躍
ナナちゃんの肉球はプルプルだし
どれもいいけど特にお気に入りは
目元口元クリーナー! すごくオススメ!!
d0146341_15323016.jpg

そして、中にこんなお手紙入ってました!
ちゃんとお名前入りで、丁寧に書かれてある!! 私だけの♪♪ 
こういうのってすごくうれしいぃ〜〜!!
d0146341_15325787.jpg




そしてこちらは
マール君&ボーブラン君家から
これは何でしょう〜〜??
d0146341_15475141.jpg

なんとこれは
海で着るお洋服
海だけでなく山や雨の日や雪の日等
ワンコの体を守るお洋服だそう
こちら

海大好き??メンバーが
お揃いのお洋服で記念撮影! かわいい〜〜
d0146341_1548135.jpg

来年の海に向けて特訓しなくちゃ(笑)


まだまだ素敵なのご紹介はつづく。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2011-10-17 14:52

Birthday picnic 2011

d0146341_2053625.jpg

ピクニックがてら
お誕生日会♪♪


今回のお祝いしてもらう秋生まれの可愛い仔たち
立派なケーキまで用意していただいてよかったね!
d0146341_2054063.jpg

マールくん 13歳♪♪
穏やかで健やかで
おやつをほおばるお顔が可愛くてキュン♪♪
海が大好きで、スイスイ泳いで
高い波にも立ち向かっていくのよ~ 凄い仔♪♪
これからもマイペースで楽しみましょうね~♪♪
d0146341_2113122.jpg


可愛いくて表情豊かな姉妹♪♪
ひめ&そらちゃん♪
8歳&7歳おめでとう!!
ひめちゃん見てると、ナナちゃん見てるようで
思わずギュ~っとしたくなる~♪♪
ちょっと不器用な所がこれまたギュ~としたくなる可愛い仔♪♪

そらちゃんは、どこから見ても
ウルウルお目目の可愛いお姫様♪♪
今日のお帽子も憎らしほど似合ってる~(笑)
可愛いからじっと見ると、
「見ちゃだめ~~ワンワン!!」って怒られるけど、
そこがまた可愛い。。。。のよねえ~♪♪ うふふ

d0146341_21132255.jpg


大切なわが仔♪ ナナちゃん
ケーキに夢中な11歳♪♪
まん丸お目目をキラキラさせて
ケーキを見つめるあなたが可愛くてキュンとなるママなのです。
d0146341_2056141.jpg

そして
お誕生日を迎えるたびに
少し切なくなるの。。。



ご一緒してくれた
大切なお友達♪♪

いつも変わらずそばにいてくれて
一緒に遊んで、笑って、泣いて
ワン達の成長を見てこれたからこそ
どの仔もみんな愛おしい♪♪

願いはひとつ!
みんないつまでも元気で幸せでありますように。。♪♪
d0146341_21361937.jpg


そして、
可愛い子供達♪
一緒に写ってるワンたちのほうが年上(笑)
まだこの世に存在しなかった頃からいるんだよぉ〜笑
赤ちゃんたちは、あっという間にこんなに大きくなって。。。
時が経つのは早~~い!!

どうりて、私も老眼になるはずだわ~(苦笑)
d0146341_21392187.jpg


最後は動画で♪♪


準備とお祝いしてくださった皆様

楽しくてあたたかくて
心に残る一日をありがとう。。。ありがとう。。。


私ももらったこと無いほど沢山の
素敵なプレゼントをいただいたナナちゃんが
心底うらやましい~笑

ご紹介は後日♪♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 




ナナとの生活も10年以上
気がつくと、なんだか似てる私たち。。。笑

何となく お互いが あ・うんの呼吸でわかりあえる
穏やかな関係
なんて素晴らしいんだろうとしみじみ思う

その反面
おもちゃに興味なくなって
ちょっとした所で、つまづいたり
耳が遠くなったり
咳き込む姿を見ると
切なくなる

ナナちゃんは、シニアライフを満喫するそうですよ♪

・寝たい時に寝て、起きたい時に起きる♪
・体調管理をバッチリしてもらい
・美味しくて健康的で高級なものいっぱい食べて
・今より100倍 ワガママ言って
・マイペース!好きなことだけやって
・マッサージで一日の疲れをとる!


と、こんな感じ♪

そんな彼女に
私はたくさん
「可愛い~!」と「あいしてる~」って言いましょう♪



2011年10月吉日
[PR]
by nanaxoxo | 2011-10-16 20:52 | おでかけ

のれん と 名前

段ボールハウスにタオルをかけて
暖簾(のれん)っぽくしてみた
d0146341_11552734.jpg

今日で1週間
少し慣れたのか
顔を出してた。。。。





1年後

d0146341_13132320.jpg

こ〜なってるといいんだけど。。。


名前は「ふくちゃん」です

どうぞよろしくおねがいします〜


わたしはまだ触れない。。。泣
大きなワンコだって平気だけど
にゃんこは怖い。。。

お互い焦らず少しずつ。。。



ふぅ。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2011-10-15 23:02 | ななとふく

今年も。。。

去年と同じ
内祝いは
d0146341_21511112.jpg


手作りマフィン&デコバウム DAISY(デイジー)さん



d0146341_2152027.jpg

ありがとうの気持ちをこめて。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2011-10-15 21:50 | Essence(エッセンス)

HACHEY!

ナナちゃんのお誕生日お祝いに
素晴らしいお届けものがありました。

ウ・ワ・サ の

「HACHY Beer♪」(ハッチービール)
d0146341_22595668.jpg


チェリー家がお仲間と養蜂されたハチミツから
造られたビール!!! 
すごいわ!!
ナナちゃんも緊張気味に記念撮影!
d0146341_22593750.jpg



d0146341_2304646.jpg
ハッチービールの説明書と
素敵なバースデイカード♪

ナナちゃんのお誕生日お祝いの
カンパイ用に貴重なビールを
プレゼントしていただいちゃいました。











d0146341_2305929.jpg
ハチミツから造られただけあって
ほのかに甘く
とても飲みやすくて
美味しい〜〜!!!!
















家では特にお祝いをせずにいたので
ハッチービールで乾杯は
とても素敵な思い出になりました


いつもナナの事を気にかけてくれて
本当にありがとう。。。。


せっかくだから
来週末の旅行にも持って行くんだ〜♪♪ ウフフ
[PR]
by nanaxoxo | 2011-10-14 23:58 | おいしいもの

歓迎モードな。。。

ナナちゃんです
d0146341_11474084.jpg

プレゼントじゃないですよ〜♪ 汗

気になってしょうがないらしく
猫ちゃんのいる部屋前に陣取ってます(苦笑)
どうやら気になるのは
にゃんこちゃんのフードらしい。。
d0146341_22492665.jpg


その頃 猫ちゃんは
10日の病院での検査の結果
d0146341_1149120.jpg


骨盤と背骨を骨折してるそう (;_;)泣
でも猫エイズやウイルス感染なくてよかった
駆虫もしたし。。

ただ骨折の影響で
う●こが出にくくてつらそう
なので
昨日病院で出してもらって
本人もほっとしたかんじ。。
只今様子見ちゅう〜。

結構大変な状態だから里親見つけるのは無理かな。。

長い付き合いになりそう〜

それにしても驚くほど大人しくて穏やかな仔!
「動物病院の先生も優秀な猫ちゃんだ〜」ですって♪

猫がコワイわたしにはありがたい♪

これも運命
まずは
名前でもつけましょか。。


ふぅ。。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2011-10-14 23:48 | ななとふく

ヨコハマトリエンナーレ2011「OUR MAGIC HOUR」

過去日記 10月12日(水)
(Photo 全て iPhone)

横浜美術館の向かいのオフィスビルにて打ち合わせ

早めに到着

ヨコハマトリエンナーレ2011「OUR MAGIC HOUR」を鑑賞
横浜で3年おきに開催される現代美術の国際展
d0146341_21502392.jpg


宣伝に力を入れているだけあって

平日にもかかわらず
老略男女 幅広い年代の方々が観賞され
現代美術への感心の高さが伺える 

それにしても
横浜市の芸術文化への取組みってほんと素晴らしい。。。


d0146341_21511336.jpg





d0146341_22124626.jpg
カフェでも
アートを楽しめる。。。














(追記)

心に留まった
現代美術を表現した言葉の一説

「日常的な素材が華美的な力をもつ」
上手い事言うねえ〜

作品のほとんどが私にとって理解不能で
面白いなあと思うのもあれば
中には学芸会かと思わせるものもあり
(それがねらいなのかもしれないけれど)
理解するには広い心が必要なのかも。。。笑

色々なジャンルの個性的な作品を一同に介し
調和を考えながら展示するのはさぞ大変だろうなあ。。。。と、
ふと思う。。。


そしてアートは自由な発想で既成概念に囚われず 作り出す

人間だけが持ってる才能! 



あなたも持ってるわよ

私のはいつ開眼するのかしらん(笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2011-10-14 10:17 | Art & Design