<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夏は涼しく? 六本木で美味し楽しデート日和♪

楽しかった夏休み明けの出勤
溜まった仕事が並んでるぅ〜汗

午後は楽しいお休みだから

アドレナリンが出てるのを実感できる位
お休み明けの脳をフル稼働!
楽しい事が待ってると仕事はビュンビュンはかどります〜
おっ! 何だか「今を生きてる!」って感じ??キャハハ 

無事終わらせて待ち合わせ場所へ〜〜(スキップ出ちゃいそう 笑)


「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」
(六本木ヒルズ)

d0146341_1753012.jpg

赤と黒がテーマカラーのシックな店内は
ローーーーングカウンター席がメイン!
オープンキッチンのライブ感を感じながら
スタッフの方とも気軽に会話を楽しめて
タイミング良く出て来る美しいお料理
高級だけどとても居心地のよい空間♪♪
d0146341_1872669.jpg


今回の素敵なお店をセレクトしてくれたのは
勿論 こちらの素敵な方♪♪ アンテナ高いね〜!!

最近 可愛らしい毛むくじゃらの家族が増えて
「 Coo母」から 「C&Doo母」へとお名前変♪♪
楽しく奮闘中の中、
こうして時間を割いて一緒に楽しんでくれて ありがとう!!

d0146341_1243358.jpg


先に言っちゃうと、
美しくて素敵な写真と説明は コチラ☆にお任せ!
ワタシは手軽さについつい。。コンパクトデジカメ♪ オホホホ〜


今回は美味しいお食事とともに
丁度 六本木ヒルズで開催されている
スカイ アクアリウム2011」も楽しんできましたの♪

今回のテーマは「クール・エンターテインメント」

d0146341_1049553.jpg

色とりどりの美しい海の生き物達の姿に
自然が生み出す生きた造形美の凄さにクギズケ!
見れば見る程、海の生き物って。。。すごい〜

私達も、子供より子供に戻って「キャーキャー!!」
興奮しきり!!(笑) 
d0146341_10505612.jpg

今回のテーマにもなっている「クール・エンターテインメント」を表現した、
最後のスペースには、白い生き物と透明の生き物で占められていて
ウーパールーパーの可愛らしさに見とれて
クラゲの幻想的な泳ぎを見てると飽きない等々

センスあふれる展示方法と構成は、さすが。。。
大人も充分楽しめて心を奪われる涼しいひととき!

会場外には 「天空の水族館」にふさわしく
泳ぎ回るクマノミの後ろには東京タワーが見下ろせる♪
d0146341_19365595.jpg

タイミングが良かったのかしら
混んでなくてゆっくり楽しめました♪
d0146341_19373963.jpg



そして、最後は
上の階 森美術館へ
「フレンチ・ウインドウ展:デュシャン賞にみるフランス現代美術の最前線」

フランスには優れた現代アーティストに贈られる
「マルセル・デュシャン賞」というものがあるそうで
現代美術コレクターの団体「ADIAF」が主催し、
10周年を記念して開催となったのだとか。
d0146341_19381632.png

20世紀を代表する芸術家「マルセル・デュシャン」自身の作品も含む
28名の作品が展示

題名にもなっている
「フレンチ・ウインドウ」
 
d0146341_21113762.jpg

(HPより)


現代美術
はっきり言って、その良さは全くわからな〜〜い(笑)
日常にあるもので
量産出来る安価な物でも、
台座に乗せるとそのものの価値自体がアートになる?

ネズミが食べた跡がアート?

後世に残らない素材を用いて
消滅(腐って)いく過程もアート?

だけれど
こうしたものを現代美術(アート)としての価値を認め
理解できる人達がいて
展示&バックアップする環境があるというのは
素晴らしいと思うし 

何よりも
誰もが知る歴史ある芸術品とは違う
現代美術の展示を企画して、
社会との橋渡し役の学芸員(キュレーター)こそスゴいと思う!

意外だったのは
現代アートコレクターの部屋を再現
アートが上手く溶け込んだ部屋は思いがけず落ち着いた雰囲気で、
窓から見える景色も絶景!!
日本で一番高いところにある美術館である事を活かした展示方法だわ〜♪

作品は難解だけど、
C&Dooちゃんママと見ると、楽しい発想で面白い!
自由な発想と、自分の目線で見る楽しさを教えてくれる♪
だけどちゃんと、説明文をメモするところ。。。尊敬!!

一緒に見たおかげで、クスクス笑ったり
え〜っって疑問の顔になったり(笑)
純粋に楽しめたわ〜〜

今回も
一緒に食べて、鑑賞して楽しめて
充実した豊かな時間をありがとう!!


かわいいモジャモジャ娘ちゃんたちが待ってるから
そろそろ帰りましょ!

また落ち着いたら行こうね〜〜!!


追記

可愛らしくて素敵なお土産ご紹介♪♪

みかんを間引いたもの♪摘果というそう♪知らなかった〜
使い方教えていただいたので、こうご期待♪(笑)
d0146341_12204199.jpg


もうひとつ
ワシントンナショナルギャラリーのお土産
ただのメモ調じゃな〜い!深〜いのよ!
d0146341_12233422.jpg

私も週末前に行くのだ♪ ウフ☆
深いお話も後日ね〜♪

C&Dooちゃんママありがと〜〜〜♪
[PR]
by nanaxoxo | 2011-08-08 17:46 | Restaurant(レストラン)

夏休み 最終日♪ 海と雲と。。。

早朝4時前に出発
一路海へ
夜が明けて 快晴
d0146341_21181784.jpg

これが見えたらもうすぐ
d0146341_21223798.jpg

大好きなポイントに到着!
台風スゥエルをかわして
旅行では波が高すぎて入れなかった私の為に
d0146341_21183850.jpg

二人で楽しくファンサーフィン♪
d0146341_2123646.jpg

すご〜〜くすご〜〜く楽しかった♪♪
何年たっても思うのは
これ程刺激的で楽しくて充実感があるものはない♪

ナナパパありがとう!!

体力的にも年齢的にも私はもう限界だけど
おかげで素晴らしい仲間と素晴らしい思い出が沢山ある

今年あと一度は行きた~いわ♪ と、ネチネチ思ってみたり(笑)

いつのまにか風力発電の風車がいたるところにあった
脱原発に近づいている??
d0146341_2119892.jpg

帰りはゆっくり海沿いをドライブ

ここ千葉北も3月の地震による津波の被害を目の当たりに。。
爪痕がまだ残っているのには正直驚きと胸のつまる重いが
d0146341_21192080.jpg

大好きなこの道も
d0146341_21193225.jpg

陥没していて補修がまだ進まないよう
d0146341_21194686.jpg

それでも少しずつ 前に。。。!


美しく安全な海となりますように

普段の生活では空を見上げる余裕がない分、
じ~っくり眺めると。。
心穏やかになる反面、見上げすぎて首が痛くなったわ(笑)
d0146341_21195890.jpg



お昼には自宅着!
暑さに負けないようにランチは「鰻」!

地元で美味しいと評判で
本やテレビにも出た「鰻屋」さんだそうだけど。。
うーーん。。。
美味しくな〜〜い!(怒)
d0146341_11315718.jpg


そして

家族で過ごす夏休みは今日が最終日
うぇ~~ん(泣)

ナナパパは明日からお仕事
私は週末お掃除でもしましょ。。

週明けのお仕事辛いけど
午後はお休みしてその倍楽しい予定ありなのね~♪♪ ウフフ


さて、どうやらここ数日ずっとべったりだったナナちゃんは
グッタリお疲れのようで寝てばかり
気疲れでもしたのかしら??(笑)
やっぱり家族はほどほどの距離感がいいのかしらね〜〜ららら〜♪



楽しかった夏休み。。

あっという間に「完」でございまちゅ♪
[PR]
by nanaxoxo | 2011-08-06 21:28 | おでかけ

2011.8.2~4 Summer 3

2泊3日の夏休み旅行最終日

ナナパパは早朝、夜明けとともに起きて
部原でサーフィン!

しかもナナちゃんにちゃんと朝ごはんを食べさせて
おトイレもさせてから行くなんて

すすすばらしい==!! 

だってナナちゃん朝ごはん食べたら、おトイレして寝るのが習慣♪
優しい気遣いのおかげで
ナナちゃんはお腹を満たして 2度寝タイム!
おかげで私は起こされず、ぐっすり夢の中~♪♪
ナナパパが海に行ってることも知らなかったわ(笑)

こうした気遣い。。。尊敬しちゃう♪



朝いち海に入っても
ついつい何度もこうして波チェックしてる(笑)
台風のうねりは更に大きくなってきてる。。汗
d0146341_19495650.jpg

今回ナナパパは
かなりこのお宿が気に入った様子!
サーフポイントが目の前だし、お部屋からのロケーション抜群だしね~♪♪
「感じいいし、また来よう!」って言っておりました♪ 
ナナちゃんよかったね~ 私もうれしい♪♪


ようやく起きたわたしたち(わたしたちとは:当然わたしとななちゃん)(笑)
朝風呂あびてさっぱりしたパパと皆で朝散歩♪
d0146341_19501485.jpg

そのあと、ドッグランでお泊りの皆さんとワンワンふれあいタイム(笑)

朝食しっかり頂いて~♪♪
d0146341_19502838.jpg

早めにチェックアウト♪

お宿のスタッフの方達は
皆さんお若いけれど、細かい気遣いと
笑顔と元気の良さと、親しみやすさに溢れてて

頑張っている姿が見ていてとても清々しかった

おかげで、気持ちよく過ごす事が出来きました♪
ありがとう♪


お宿を後にして向かったのは。。。

いつも私とナナちゃんが来てるビーチ!(笑)
ナナパパがナナちゃんと海遊びするんだって~
d0146341_19504742.jpg

パパも一緒だから??
すごーく楽しいらしくスキップ??までしましたよ~(驚)

d0146341_1951040.jpg

ここ遠浅だから安心♪

d0146341_19512690.jpg


ちょこっと動画♪♪ 


d0146341_1581471.jpg


帰りはナナちゃん グースカピ~Zzzzz(笑)

過ごしやすいお宿だったし、
私達と24時間ずっと一緒だったので

普段のお散歩時のお顔とは全然違う「楽しい==」ってお顔が沢山でしたよ♪

私もね~~笑


今年の夏休み旅行は大成功!!

心に残る楽しいひとときでした~
きっとナナちゃんの心にも!!!


ナナパパありがと!!


2011 夏♪
[PR]
by nanaxoxo | 2011-08-04 19:54 | Travel(旅行)

2011.8.2~4 Summer 2

朝 波チェック!
ひゃ〜〜 台風のうねりが関東にも届いてスゴい事になってる(汗)
d0146341_2051557.jpg

このコンディションじゃあサーフィンは無理だねえ。。。泣
でも朝の砂浜散歩はすがすがしい〜
ただ台風の影響で砂浜にはわかめ?こんぶ?が打ち上げられてキレイじゃない=
美しいビーチなのに残念
(海岸清掃機・ビーチクリーナーを使用すればいいのに)

d0146341_20504351.jpg

朝食しっかり頂いて。。。。
d0146341_20525657.jpg

ナナちゃんとナナパパは2度寝タイム!
勿論私も〜 家族で仲良くグダグダ〜♪♪(笑) 幸せ!
d0146341_2054481.jpg


昼前 お部屋のお掃除あるし
他のサーフポイントチェックがてらドライブ〜♪♪
d0146341_20564291.jpg

確か去年の旅行は波が無かった。。
今年はスゴすぎ〜(苦笑)
真剣に波チェック中〜
d0146341_20551562.jpg

ランチはお隣で!
海辺は風が爽やかなのでテラスでビールは最高!
d0146341_20555091.jpg

海辺散歩はナナちゃんも大好き!
d0146341_20594897.jpg

ちょっと疲れちゃったかしら(笑)
d0146341_2101645.jpg

お部屋でゆっくり過ごしたら
あっという間に夕食タイム!
今日から来週までずっとお宿は満室だそうで
夕食時も沢山のご家族とワンコさんで賑わっていて
皆さんとおしゃべりしながらの楽しい夕食に
ついつい写真を取り忘れたり途中だったり(笑)
特に可愛いお嬢ちゃまとフレンチブルちゃんの可愛らしいこと!!
ナナちゃんも可愛がっていただいて
ワンコ連れのお宿は楽しい〜!!
d0146341_21052100.jpg

寝酒もすすみますぅ〜〜笑
d0146341_2111611.jpg

今日は波乗り出来なかったけど
ゆ〜っくり の〜〜んびり
しあわせ〜♪
[PR]
by nanaxoxo | 2011-08-03 21:03 | Travel(旅行)

2011.8.2~4 Summer Vacation 1 (夏休み)

2011年 2泊3日の夏休み旅行!
d0146341_1845231.jpg



行きたかったお宿は満室で取れず
7月下旬にすべりこみセーフで予約のできたお宿へ

夏の旅行 宿選びの条件は

1. 海が目の前
2. サーフポイント
3. 犬OK
4. 綺麗なホテル
5. ゆったりのんびりできる

波乗り出来て
暑さに弱いナナちゃん(ワンコ)も楽しく快適に海で遊べるようにね〜

結果、ロケーション最高でサービス良く快適!
しかもお値段も最初行きたかったお宿の約半額!!ラッキ〜!
と〜っても楽しい夏休みに!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

2011年8月2日(火)

今回の目的地「千葉御宿」に向けて出発!
d0146341_195187.jpg

少し早めに到着したので
荷物をお宿に置いて早速海遊び〜♪
d0146341_1963288.jpg

ナナパパは海に一直線〜♪
それにしても台風のうねりがもう届いていて
波はサイズアップ(汗)
d0146341_1973619.jpg


d0146341_198115.jpg


ひとしきり遊んで
ナナパパはまだ海から上がる気配なく
ナナちゃんお疲れみたいなので先にチェックイン!
d0146341_1995195.jpg

今回お世話になるお宿は
しぶごえ御宿」さん
先月オープンしたばかり(リノベーション)
フロントから海が一望
d0146341_19101264.jpg

お部屋からも海が一望!
波チェック出来てこれ最高!
ナナパパ甚く感動
d0146341_204926100.jpg

(デラックスルーム)
d0146341_19103644.jpg

しかも目の前はミニドッグラン
横の階段で直接ビーチにも出られます
ちょっと頑張れば?ベランダからも直接 ほら(笑)
他のワンコさんたちもナナちゃんのように
こんな感じでご挨拶してくれて可愛かった〜♪♪
d0146341_1911161.jpg

ドッグランからお部屋を見るとこんな感じ〜♪♪
ナナちゃん相変わらず可愛い〜
d0146341_19112465.jpg


ついでにナナパパも波乗り終わってここから(笑)
d0146341_1625887.jpg


一休みして Dinnerタイム♪
親しみやすく楽しいスタッフの方々のおかげで
美味しい食事を更に美味しく楽しく頂きました♪
d0146341_1912274.jpg

ナナちゃんは疲れて一足お先にお休み中〜♪♪
d0146341_19124580.jpg


夕食で頂いた梅酒がとても美味しく
ルームサービスでもね〜(笑)
d0146341_1913313.jpg

上げ膳据え膳 

夏休み満喫ちゅう〜♪



2011.8.2~4 Summer Vacation 2(夏休み) へ つづく。。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2011-08-02 19:13 | Travel(旅行)

Summer vacation of 2011

玄関にはビーチサンダルだけ!
d0146341_18382694.jpg


お掃除&お洗濯 ぱっぱと終わらせて
お気に入りの音楽をダウンロード!

ナナちゃんもお風呂上がりでキレイサッパリ!
(乾かしている途中だけど。。。笑)
d0146341_18402328.jpg



明日から始まる夏休み♪ 準備完了!!

一足お先に

"Have a good holiday."

皆様も素敵な夏休みをお過ごしください♪♪
















[PR]
by nanaxoxo | 2011-08-01 18:45