<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夏の思い出♪

8月最終日
夏の終わりにふさわしく?


夏の思い出♪♪

朝焼けの海
d0146341_2234754.jpg

キラキラ
d0146341_23474977.jpg

この日は
マーちゃん&ボーちゃんと
d0146341_2349288.jpg

蛍ちゃん&あかりちゃん
d0146341_23562767.jpg

みんなの楽しそうなお顔や真剣なお顔♪♪
あれ?ナナちゃんは変顔(笑)
d0146341_012419.jpg

恒例の海の家
今年もお世話になりました
d0146341_23574059.jpg

ナナパパも一緒♪♪
d0146341_23582520.jpg

ますます楽しそう♪♪
d0146341_029432.jpg

ここはまだ
ワンコに対して大らかで優しい海
d0146341_0134357.jpg

今年も沢山の素晴らしい夏の思い出をありがとう!!
d0146341_0141325.jpg


2011 Summer♪

最後は動画で♪♪

[PR]
by nanaxoxo | 2011-08-31 23:59 | おでかけ

バリ島生まれの癒しの音色♪

ある日の Dinner♪

ナナパパの知り合いが演奏されるということで行ってきた
~リンディック ライブ~
d0146341_1918132.jpg

Jembatan Merah
(iPhone)
そんな知り合いいたのね〜知らなかったわあ(笑)
しかも結構つき合い長いんだそう。。。へ〜〜

抑揚のない癒し音楽聞きながらの食事
美味しかったわ〜♪♪
しかもリーズナブル!
一部ですがこんな感じ♪
d0146341_2394729.jpg

(iPhone)


今度また行くの〜〜〜〜ね!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-08-31 23:10 | Restaurant(レストラン)

刺繍の日 第8回♪

日にちにズレがありますが気にしない〜de

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

大好きな刺繍の日!

(前置き長いよ〜)

午前中の仕事のタイミングが微妙だったので
刺繍教室がある最寄り駅構内のハンバーガー屋さんで急いでお昼ご飯♪

結構ジャンクフード好き〜〜〜♪♪
若い頃と違って
食べ過ぎると太りそうなので
たまにのお楽しみですが。。(笑)

心おきなくバクバク食べて幸せ感じてると、
横に座ったサラリーマンの方が
食べる前に「いただきます」と言って両手を合わせてた!

ワオ!素敵じゃない〜♪♪ 


外では何となく出来ないけれど
私も家では同じ!

小さい頃からの習慣って大人になっても
変わらないのね〜ププププ

。。。。。な〜んて内心感動しながら
バクバク食べてるのをしっかり見られちゃってた

こちらの素敵な奥様☆に(笑)

前置き終わり!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

さて!
ほんわか幸せジュワ〜♪♪な
空気が漂う刺繍教室

大好きなお友達と

手を動かしながら、しっかりおしゃべり(笑)
話したい事が湯水のように湧き出てくる

今回は先月習った
「ロング&ショートステッチ」で刺繍した
サクランボのモチーフを使ってカルトナージュ製作♪

折り畳み式の小物入れを作りましたよ♪

d0146341_20262437.jpg


d0146341_20265155.jpg
サクランボのモチーフを3面に配置!

よく見て見て〜笑

葉や実のグラデーションや
黄色い糸が
質感を表現してますのん♪

刺繍は奥が深いわ〜

ピンクのギンガムチェック・・
かわいい。。

乙女じゃなくてもキュンとくる♪
d0146341_2027488.jpg










残り1面には、イニシャル!

私は基本のままだけど、
チェリーままも C&Dooままもアレンジしていて
とっても素敵でしたわ〜
写真とっとけばよかった。。。残念!











最後は用事があって一足先に帰ってしまった私。。。
あ〜も〜〜全然話し足りないんですけど==(笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2011-08-31 09:38 | Lesson

松之助 Lesson7 (Peach Cobbler)

松之助 お菓子教室

d0146341_10425444.jpg
第7回
今回は桃の季節ならではの
アメリカの
定番ホームメイドスイーツ
「ピーチコブラー」

桃(缶)を使って簡単??に出来る?
(ブルーベリーでも美味しい)
上に乗ってる生地が
さくさくフワフワ〜〜!!

下に敷いてある桃がジャムのようにトロっとしていて
絶妙のコンビネーション!!



切り分ける事が出来ないので
スプーンですくってタッパーに入れてお持ち帰り
味見した出来たては 熱々で最高に美味!!!
アイス等を添えていただいても尚Goodだそう♪♪
d0146341_2210195.jpg


レッスンはすごい速さで進むから
毎回ついていくのに必死
集中力と緊張感でアドレナリン出るわ~笑!!

夢中になって作ると何とも言えない達成感と充実感!!

焼き時間の間にポイントの説明
そして、ちょっとした話なんかも
とても話し上手で、ちょっとした話でも深〜い
自分をしっかり持っている
私もそうありたいわあ♪


次回が待ちきれない!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-08-24 10:43 | Lesson | Comments(0)

夏の思い出 ある日のデート

いつかのデート♪(画像全てiPhone)

六本木♪
大人だけどミーハーな子供だから
素敵な車に沢山乗って遊ぶ♪ ブーブー♪
d0146341_10142384.jpg

(宝くじあたりますよーに それか頑張って仕事しよ〜笑)




d0146341_10154327.jpg久しぶりのデート!
Dinner は
NIRVANA New York(ニルバーナNY)
理由はナナパパが好きな伝説のロックバンド「NIRVANA」とただ名前が同じだから(笑)

何となく思いついて言ってみたら
「行こ〜♪」だって。。笑
しかも何料理かも聞かないし 笑

OH!なんとシンプルな人!(笑)


ということでミッドタウン♪
(帰りの運転は私だけど(# ̄З ̄) )
話題の某車カフェも目の前だったわ



d0146341_1016562.jpg

いくつか取り忘れ。。。
カレーが一番美味しかった♪(当たり前だけど)
他は普通♪
カレー食べにだけまた来たい♪



d0146341_10165190.jpg
デザートはテラスで!
ちょっと寒かったわあ
{{{{(* ̄Å ̄)}}}}

もう



なのねん〜♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2011-08-23 10:35 | Restaurant(レストラン)

マグロ??

アップが停滞中(汗)

あ!ナナちゃんは復活 暴走中~♪♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


いつかの 夜

可愛いお客様
 
d0146341_23491263.jpg


(本名:まりちゃん)

すごーく可愛い!!!本気で可愛い!

だ・け・ど

一時も休むことなく
ずっと動き続けてる

なので 今日からあなたは

「マグロちゃん」

動きすぎて目が回る  (;◎ο◎)ノ
[PR]
by nanaxoxo | 2011-08-22 23:48

ナナちゃんとわたし

ゆっくり過ごす週末

寝てばかりな感じだけれど
とっても元気なナナちゃんです♪

正直よくそんなにゴロゴロ寝てられるなあ〜と感心しています。
(自分の事は棚に上げて=と思ってるそこの あなた!!
聞こえてますわよ♪)

d0146341_1744126.jpg



ついつい触りたいけれど

邪魔したら可哀想なので

d0146341_17443392.jpg

こんな日は
刺繍が一番!

黙々と手を動かして集中!!!

でも、たまにチラッと見て 
「かわいい=」って言ってみる♪
ふふふ♪

これの繰り返し


気がつくと、
宿題完成!!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-08-21 17:44 | ひとりごと

ナナちゃんと 私

朝ごはん食べたら
2度寝タイムのナナちゃん♪
d0146341_17203469.jpg

昨夜、滑り止めの絨毯洗濯したので
代わりに敷いた敷物の上へ
(サラサラして気持ちいいのかしらん〜)
タオルケット代わりのハンドタオルを引きずったままなところも可愛い。。。
(気になるけど。。。)

うう。。。触りたいけど
寝てるの邪魔するのは凄く良くないから我慢我慢~~♪


気分転換の宅配便?
d0146341_17204791.jpg

先日のワイン! 
香り高くドライ!!
かなり好み!
買って帰るの重いので
今回はネットで注文! 便利ね〜♪

クール便だから冷え冷え〜
どうしよかな〜
飲もうかしら。。。








d0146341_1720594.jpg

背後で感じる視線。。。

あ! 起きた? 起きてた??

何となく
冷めた表情のナナちゃん。。。

可愛い〜♪


起きたから触ろう~(笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2011-08-20 17:26 | ひとりごと

ナナちゃん と私

寂しがりやのナナちゃん。。。

朝から夕方まで病院で過ごすのは
多分相当なストレスだと思う。。。(ごめんよお=)

お家に帰ってくると
ホッとしてバタンキュー
d0146341_17164221.jpg
夏の間、
ベッドで一緒に寝るより
ベッドルームの床で寝るのがお気に入りですが
自ら先にベッドルームに行くことはまずない
















d0146341_17171062.jpg

だけど
昨日今日、
ゴハンを食べると
さっさと寝に行きます

しかもひとりで。。。

うう。。。寂しいじゃない=
(だからついていくんだけど。。
ついていってタオル掛けてあげるの)









多分私は ナナちゃんに タオルを

・すごく掛けてあげたい病
・掛けずにはいられない病
・掛けないとお腹が冷えてしまうんじゃないかと気になってしかたない病
・掛けてあげないと自分が気になって寝れない病

このうちのどれか
(ナナパパはあきれてるけど気にしないわ〜♪)



話がそれてしまいましたが
元に戻して


長時間病院で過ごすから
かなり疲れて、家に帰るとホッとするのね。。

3日間よく頑張りました!
偉いよぉ〜
偉いよぉ〜


週末だからゆっくりしましょね☆
[PR]
by nanaxoxo | 2011-08-19 17:16 | ひとりごと

リストバンド?

点滴中なので
家に帰る時は
ピンクの可愛い包帯を巻いて保護
d0146341_1712145.jpg

リストバンドみたい。。ちょっとカッコいい。。!


d0146341_17124259.jpg
触らないように
エリザベスカラーをしてくれたけれど
必要ないのよぉ♪

















d0146341_17133698.jpg
ナナちゃんは神経質でなく
大らかな性格なので
包帯を外したり、噛んだりしない
というより
こういうのは、よほどじゃないと気にしない!


そういう所がとてもありがたい。。。♪♪

自慢の娘♪♪










あと1日頑張って。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2011-08-18 17:11