<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

刺繍でグリム童話

「Bremen town Musicians(ブレーメンの音楽隊)」

d0146341_1338245.jpg

アトリエ(刺繍教室)で購入した額に入れて完成!
(アトリエには色々な材料やグッズがあります)

刺繍小さくてちょっと難しかった...
d0146341_13465414.jpg


図案は
雑誌「ステッチidees vol.13」より
d0146341_2073531.jpg


図案だけじゃわかりにくいし
ちょっと寂しいかなあ等々 思案。。

思いついて
題名(文字)を刺繍してみたら

いいかんじ〜〜!!

穴が空く程
眺め中〜♪♪。。。。笑



そろそろ教室での宿題しなくちゃ☆
今回のロング&ショートステッチ
正確じゃなくてランダムなところが逆に難しい=
でも楽し!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-07-27 13:47 | 刺繍

お散歩ついで

刺繍終わって

ナナパパとナナちゃんと

お散歩ついでに Dinner!

夜風が爽やかな夜は
テラスで食事! いいね〜♪

ナナちゃんも一緒!
d0146341_2314139.jpg

(iPhone)


あれ?
可愛いけど、首が太く見える??
[PR]
by nanaxoxo | 2011-07-25 23:18 | おでかけ

刺繍の日 第7回

刺繍の日 第7回

もう7回目だなんて、早いわあ〜

大好きなお友達と一緒にチクチク♪♪

d0146341_22395131.jpg

(iPhone)


ここで過ごす時間 たまらなく好き!

素敵なアトリエで
おしゃべりしながら
ゆっくりチクチク刺繍

主婦もいいし
仕事も好き
ナナちゃんのママになれて幸せ

そして

「私の時間」は自分へのご褒美♪♪ 笑
[PR]
by nanaxoxo | 2011-07-25 22:52 | Lesson

アナログ放送 58年の歴史に幕

例えるなら この言葉が頭に浮かぶ

『老兵は死なず、只去り行くのみ』
(ダグラス・マッカーサー)


「1953年に始まったアナログ放送が58年の歴史に幕」

d0146341_13513727.jpg


昭和な私にはちょっと寂しい気分
(既に地デジになってるけど)


ちなみに
その瞬間のナナちゃん

d0146341_1352711.jpg


この静かな歴史的瞬間も

わたしたちは一緒♪♪

[PR]
by nanaxoxo | 2011-07-24 09:41 | ひとりごと

Amy Winehouse

あまりに早すぎるけど
何となくやはり。。とも正直思ってみたり
いつかそうなるかもと思った人も多かったと思う

でもやはり。。ビックリ

初めて見たときLady Gagaよりビックリした すご~って(悪い意味でなく)。。
奔放な生き方まで1960年代風??(それとも若さ故??)

私にはとても想像のつかない生き方だけど
人となりは別にして


特別な才能だったのに。。。残念!
それ以前に
才能を活かす喜びはあったのか?

d0146341_838582.jpg

(画像HPより)
[PR]
by nanaxoxo | 2011-07-24 08:27

土用の丑??

土用の丑の次の日
会社で
こ〜んなの頂きました!

パンで作った
「蒲焼き」と「うなぎ」
d0146341_19481075.jpg

(iPhone)

蒲焼きの串はポッキーなのよぉ〜笑
面白い!!

楽しいアイデア!こういうの大好き!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-07-22 20:04 | おいしいもの

松之助 Lesson6 (Vegetable Tart)

松之助 お菓子教室 第6回目 
「ベジタブルタルト」 (Vegetable Tart)

d0146341_024038.jpg

2人で1個作り、半分こしてお持ち帰り♪

タルト生地の材料をハンドミキサーで混ぜて、
こねて伸ばして成形

手の平、全体、指の付け根、指先を駆使
パイ生地とは全く違う作り方

これまた難しい〜
けど面白い!!

タルト生地に重石を使わずに
平らに綺麗に焼き上げるのが「松之助流」だそう。

そして、非常に美味しい!!
食事系のタルトってどうなのかしら?
と、思っていたけれど
甘くないタルト生地には胡椒も入っていて
ワインにピッタリに仕上がっている!


d0146341_15535051.jpg

(iPhone)


今回はタルト版野菜たっぷりビザのような感じ!

タルト生地を自分で作る事が大事なので、そこに時間を割き
今回、中身のフィリングは先生のデモンストレーション!
炒めていただいたものを使用
ちょっとしたコツを教えていただき
アレンジは自分流で楽しめるところも
色々考えが膨らんで楽しい。


タルト型の在庫がなくて、お願いして帰ってきたけれど
う=ん
作りたくてしかたなーい!

買いに行っちゃおうかな。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2011-07-21 23:53 | Lesson

お義母さんの 夏野菜は 「Priceless」(プライスレス)

朝6時前!
パパと仲良くナナちゃんのお散歩!
途中お義母さん家へ寄り道(早すぎ=!6時過ぎ。。)

早朝の無作法にもかかわらず
快く迎えてくれるお義母さん
お庭に出て野菜をもいで持たせてくれました

これこそまさに「朝穫り」
d0146341_1534947.jpg


ランチは
ミニトマトのオイルスパゲティー!を
d0146341_19583596.jpg

もぉ〜〜美味しくてビックリしたわよ! 奥さん!(笑)
せっかくのお野菜だから、ちょっとリッチに
とっておきのオリーブオイルを使用
「CASTILLO D CANENA (カスティージョ・デ・カネナ)」
d0146341_2081657.jpg


夜もお野菜使って一品
「焼きなす」!
d0146341_2083043.jpg

母が夏になるとよく作ってくれたのを思い出しながら。。。懐かしい〜!
こちらも おいしぃ〜〜!! いくらでも食べれちゃう(笑)

どちらも豪華なお料理ではないけれど
お義母さんの心のこもったお野菜達にピッタリの

素材の味が決めてのシンプル料理

元気なお野菜頂いたら
元気に夏を乗り越えれちゃう♪!


これぞ 「Priceless」(プライスレス)ね~♪
[PR]
by nanaxoxo | 2011-07-17 19:44 | おいしいもの

こんなかんじ〜

海遊びから帰って。。
なんと、ナナちゃんと私 
昨日夕方6時すぎから寝て
今朝5時すぎまでぐっすり
d0146341_2017486.jpg

これ早朝お散歩&朝食後
2度寝タイムの時
だいたいこんな感じで寝ています
頭をパパの方に向ける事が多いけど。。
d0146341_20173382.jpg

私の頭の上がナナちゃんの定位置

お腹をなでて欲しい時は
この状態のまま
手足で私の頭を蹴って教えてくれます。。。。 ( ̄(エ) ̄”)
[PR]
by nanaxoxo | 2011-07-17 05:18 | ひとりごと

2011 Summer 海開き♪

2011年 ワンコと一緒の海開き♪
d0146341_21264256.jpg

今年も大好きなお友達と可愛いワン達と海遊び!
d0146341_2127837.jpg

早朝の海は海風が心地よくて爽やか
d0146341_22285182.jpg

海が好きな仔、コワい仔、初めての仔等
それぞれの海を楽しんでま〜す
d0146341_2148057.jpg

夏ならではの風物詩!
d0146341_2229641.jpg

可愛い仔達と一緒に楽しむパパママたち!
その姿、最高に好きだわ〜〜!!
d0146341_2242474.jpg

d0146341_2243854.jpg

d0146341_2245995.jpg

d0146341_2251183.jpg

帰りに美味しい寄り道♪
d0146341_22292458.jpg



夏が来た!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-07-16 17:32 | おでかけ