<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

千葉館山 ワンワン旅行♪台風添え〜 その2

まずはワン達に先にオヤツや夕食を差し上げて
d0146341_20513912.jpg

オヤツタイムだけは協調性が見事です!!

そしてようやく私達もお楽しみの
美味しい夕食タイム。。。
d0146341_21472816.jpg

みんなでワイワイキャーキャーのお夕食♪♪
お泊まりだと、気にせずアルコールもいただけるから更に楽し!
d0146341_21474259.jpg


ペコちゃん&結ちゃんのお誕生日お祝い
d0146341_20565126.jpg

他に宿泊されてらっしゃる方からも、皆からお祝いの拍手!! よかったね!


お部屋に帰って、更にパワーアップ!

「いじめ」でしょうか??
d0146341_21482779.jpg


いいえ 「お祝い」ですの〜〜!!!
きっと心に残るお誕生日になった事でしょう〜 ホホホホ!

美しい家族写真が撮れたわ(笑)
あれ?以前何処かで見たような。。。。

ペコちゃん&結ちゃん おめでとう!!
これからもずっとずっと元気で楽しく幸せに!!

みんなでお祝い最高!!
d0146341_21502987.jpg



そして、ひたすら
飲んで
おしゃべりして
大笑いして。。。。

あら!
d0146341_2111927.jpg

モデルちゃんがぁ。。。フフフフ。。油断禁物よぉ(笑)

パパママ達は夜更けまで盛り上がり。。。

バタン キュー!!!


で、あっという間に朝食タイム(笑)
d0146341_21523042.jpg

早朝 ひとときだけ雨があがったけど
すぐに暴風&雨〜!!

お宿でゆっくり過ごしたら、
あっという間にチェックアウトタイム!

帰りに道の駅に寄る頃には雨もあがり。。。。
皆で楽しくお買い物〜!!
d0146341_21524684.jpg


沢山お土産買っちゃった!
お野菜等、すご=く安くてビックリ!
唯一 高かったのは、レモンと同じ位大きなビワかな。。
d0146341_2153511.jpg

このお花は 150円なのよぉ〜!!
d0146341_21533741.jpg

普段なら、雨&台風の旅行は気分も滅入るのですが
今回ナナさんの調子がいまひとつだったので
我が家にとっては ひたすらお宿ステイはありがたかったです

多分、本来ならナナちゃんの体調を考えて
旅行は断念するのですが、
気心知れたお友達なので、ナナちゃんもストレスなく過ごせるし
皆とっても頼りになるお友達なので、思い切って参加させてもらいました。

結果、やっぱり楽しい楽しい旅行でした〜
ナナちゃんも元気いっぱい!だったし!!

ご一緒してくださった皆さん
ありがとう!ありがとう! 楽しかったよぉ=!
今回残念ながら、ご一緒出来なかったそこの あなた!
次回はぜひぜひご一緒にね〜

東京に着く頃には台風一過の快晴(泣)ありえないわ。。

次回、晴れ女 体調万全にして、パワー全開でリベンジしなくちゃ!ね!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-05-30 21:55 | Travel(旅行)

千葉館山 ワンワン旅行♪台風添え〜 その1

よりによって台風第1号
5月の台風としては異例の日本上陸コース真っただ中だけど
雨にも台風にも負けずに
大好きなお友達と千葉館山にワンワン旅行に行ってきました。
「しぶごえ館山弐号館」
d0146341_2113488.jpg

(↑唯一 次の日の朝、一時雨があがり薄日がさしたひととき♪)

ご一緒したお友達は

お菓子探知犬の「カンペイくん」
d0146341_20493597.jpg

みんなの鞄からオヤツを探知して没収!
捕まえられても いつものゆるーい感じで かわしてます(笑)
d0146341_2050914.jpg


女性ファッション雑誌JJモデルの「シンディちゃん」
(犬なのに= キィー羨ましいじゃない!)
なんとなく上から目線にみえなくもない堂々としたモデル座り(笑)
d0146341_21144150.jpg

ピンクのワンピースが憎らしい程 似合ってますの〜♪♪

最近ちょっとポッチャリされた
「ゆずな嬢」 
ドスコイ!と言われても動じないのは、心も大きくなったのね〜♪♪
d0146341_21151148.jpg

ポッチャリしても、可愛さは薄れてないから大丈夫よぉ〜


ママ命の「文之助」くん!
他のレディース達には目もくれず
ママを見すぎて、お目目が落ちちゃうわよ〜(笑)
d0146341_21161088.jpg

「二人の世界」おじゃましました=


そして、 
本日の主役の「結ちゃん」&「ペコちゃん」
お誕生日おめでとうの お嬢様達は
カメラ目線よりも 
目の前のケーキを待たされすぎて震えがきてます=汗汗
d0146341_21154485.jpg

ちなみにケーキはこの他にあと2種類ありました〜♪♪すごいね!
d0146341_21233536.jpg


そんなケーキを狙うのは
「ひめちゃん」
姫ちゃんとナナはそっくり! 食いしん坊な所もそっくり〜!! 
勿論可愛いところもね〜 ウフフフ♪♪
d0146341_21351059.jpg



そして、ひめちゃんの相棒
萌え〜〜!! な
「そらちゃん」
丸刈りになっても、萌え〜〜〜。。。。
「私かわいいから〜」オーラ! 出してマスぅ〜!!
d0146341_2117195.jpg


そして ナナさん
当日朝、少し具合悪くなってしまい
欠席しようかと思ったのですが、
大丈夫そうだったので参加!
心配させて申し訳ない位元気でホッ。。。
(写真はおとなしめですが、これはお裾分けをもらえずつまんないから。なのでご安心を♪)
d0146341_21361816.jpg


それでは メインイベント
千葉館山 ワンワン旅行♪台風添え〜 その2
お誕生日会(飲み会)へ つづく。。。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2011-05-29 21:18 | Travel(旅行)

最近のブーム

最近のブームは、オヤツが欲しいと台所に無言でこうしてます
(本人はすごーく真剣!)
d0146341_1312386.jpg


いじらしくて。。。ついつい(笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2011-05-27 23:00 | ひとりごと

松之助 Lesson4

松之助 Lesson4 は 「スコーンとショートブレッド」
d0146341_21312391.jpg


スコーンは「あ!」っという間! スピードが命!
出来たてを15分位たって試食。。ビックリ!!!!!!
スコーンって。。。こんなにも美味しかったんだ〜!!

スコーンよりは時間のかかるショートブレッド!
できたては柔らかく、15分程でだんだん固くなってくる
こちらもたまらない美味しさ!

1度に2種類も作れて、お土産もたんまり〜!! 

この日は、私の手際が悪く、先生に沢山注意されちゃったけれど
それでも こんなに美味しい出来上がりに導いてくれる
一生懸命に美味しく作る方法を教えてくれる姿勢には感謝しきり。

次回も楽しみ!! 復習頑張らなくちゃ!


次の日の朝食
d0146341_2218161.jpg

後ろのカップ素敵でしょ! お気に入り♪
白とお揃いで頂いたもの♪

抜群のセンスに脱帽!!
Yちゃまありがと〜!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-05-27 21:32 | Lesson

ビーガン アップルパイ♪

同僚のレオママちゃんと、カルトナージュの帰りに寄り道

今日は教室からすぐ近くの
ベジタリアン&ビーガン志向のカフェ
eat more greens
テイクアウトで
「黒米&黒豆のベジタリアンタコライス」(ビーガン)

そして「ビッグアップルパイ」(ビーガン) 
d0146341_218043.jpg

大きさ分かるようにiPhoneとパチリ!
分かるかなあ?? すご〜く大きいの♪

卵、バター不使用だけど美味!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-05-24 21:08 | おいしいもの

刺繍の日♪ 第5回

今日は大好きな
刺繍の日 ラララ〜♪

午前中でお仕事終わらせて
足取り軽く 刺繍のレッスンへ~

チェリーママと一緒 更に楽し!(Cooママ次回は一緒の時間ね〜♪♪)
チクチクゆったりした贅沢な時間!
d0146341_20593287.jpg

(iPhoneより)
一つ一つ丁寧に針をさす作業が
たまらなく楽しい。。。

チェリーママから 
素敵なお土産いただいちゃった!
「開運堂」! 何とも縁起のいいお名前のお店!
d0146341_2124783.jpg

「道祖神」という落雁、信州安曇野は道祖神のふるさとだそうで
夫婦和合・家内安全を表現しているのだそう!!

可愛い縁起物! ありがたくいただきます!!

豆菓子専門店「豆吉本舗」さんの美味しいお豆さ〜ん!!

甘い落雁としょっぱい豆菓子
食べ出したら止まらないですぅ〜〜

美味しくて楽しいお菓子をありがとう。

チェリーまま〜♪
ところで進んでる?? こちらは少しずつ地味に頑張ってるよぉ〜笑♪♪
来月も一緒に完成させるの楽しみにしています!
Cooちゃんママ〜♪
あ! ウフフ 私も枠に布を貼ったのよ〜(笑)
同じくナイスアイデアに皆で盛り上がったわあ〜(笑)


<連絡事項>
待ち合わせは次回も40分に 
いつもの改札出たところで待ってまーす♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2011-05-23 20:58 | Lesson

新緑 初夏の香り

大切な用事が思いのほか早く済んだので急いで帰宅! 

お昼もとっくに過ぎちゃったけどせっかくのお天気

みんなでお出かけしましょ♪♪


新緑が。。。まままぶしい!!!!
d0146341_23581250.jpg


そして暑い。。。初夏?
でも日陰は爽やか~~!! 
d0146341_012362.jpg

d0146341_014652.jpg

木陰でのんびり~♪♪ ビール飲みたーい(笑)
d0146341_043948.jpg

ちょっと疲れたナナちゃんは抱っこされてご満悦 いいね~
d0146341_051416.jpg

遅いランチ?サパー?
近くの素敵レストランで美味しい食事!
ノンアルコールビールでカンパーイ!
d0146341_0143329.jpg

ナナちゃんはステイ&お昼寝! 
超お利口!疲れてたとも言う(笑)


パパと一緒のお出かけにナナちゃんとても楽しそう。。よかったね
[PR]
by nanaxoxo | 2011-05-21 23:06

から付き

アーモンド!
d0146341_21454575.jpg

珍し=!

そして美味しい=!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-05-20 21:46 | おいしいもの

採りたてお野菜と可愛いメッセージ 心も体も癒される♪

帰宅したら、お義母さんが
メッセージとお庭で採れた
完全無農薬のお野菜が置いてくれてました~!!

いつもこうした美味しくて安全なお野菜をいただけるおかげで
私達夫婦はと~っても健康です!

今回は
「絹さや」
d0146341_21365980.jpg

メッセージのとおり
何もつけなくても、甘くて美味しい!! 
(よーく見ると イモムシっぽい?? 笑 でも絶品!)




いつもナナちゃんの夕ご飯&お散歩の面倒をみてくれるお義母さん!

メモにはその日のナナちゃんの事や
持って来てくれたお菓子やお野菜の
ちょっとした事が書かれてて
帰宅して
このメモを読むと、疲れは消えて
元気で楽しい気持ちになります!

今日も見てニッコリ!
メモとお野菜の他に、粗品(タオル)の紙に書いてある
メッセージが可愛かったので思わずパチリ!

「ナナちゃんの お口ふきに使ってね」♪♪

d0146341_2141525.jpg


いつも気にかけてくれてありがとう!! 幸せだな!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-05-18 21:41 | おいしいもの

突撃! 応援団ですの〜♪ その2

富士山バックに。。。あれ~写ってない(泣)
可愛いからいいけどね~
d0146341_23273082.jpg

では改めて
ドーン!
富士山! こーんなに近くに見える! すごい!
d0146341_2330117.jpg

なんだか絵みたい。。。絶景ですぅ
ナナちゃんやカンペイくんが景色で感動しない分
私達が倍感動しましたわ。。笑
d0146341_23313735.jpg

この日はイベントだったので、沢山のワンコさんがいましたが
ドッグランが広く、時間帯で空いてたせいか
ゆっくりのんびり〜〜♪♪
ドッグプールも見学したり
d0146341_23354456.jpg

イベントが開催されてたので
屋台や露店(ワンコ用)も出ててますます楽し〜♪

広いドッグランにプール! 大型ワンコさん達に人気なのが分かります。
なんだか牛みたいなお二人さん♪(笑)↓小さいけどわかるかな?
d0146341_2336824.jpg

なんだかカンペイくん大きくなってない?? 
富士の綺麗な空気と水のせいかしら。。。???
ナナちゃんが小さく見えちゃう〜笑
d0146341_23364733.jpg

〆は絶景ポイントの富士山
「日本一〜♪」ニッポンイチ~~
d0146341_2337993.jpg


突然のお誘い、バタバタ行き先変更にもかかわらず
快く、ノリ良く一緒に楽しんでくれた
まいさん&カンペイくん
ありがとう!!

行きも帰りも、勿論途中も
ずっとず〜っと笑いっぱなしの一日でしたあ〜♪
きゃはははは〜〜
[PR]
by nanaxoxo | 2011-05-14 23:37