<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ガラスと海とはまぐりちゃん♪♪

山から今度は海へ〜〜♪♪

千葉九十九里のスガハラガラス工房
素敵なCooちゃん夫妻と一緒に堪能してきました〜♪♪
d0146341_23261979.jpg

いつもは休日仕事でナナパパは一緒じゃないけれど今回は一緒♪♪
夫婦同士でこうしてお出かけ出来てますます楽し!!

d0146341_23281878.jpg

工房内は沢山の人々。。。
沢山の人と、素敵なガラスの数々にヒートアップぅ♪♪(笑)
皆でキャーキャー言いながら、
あれこれ迷っちゃってますます楽しわあ〜!!

結果、たんまり戦利品をゲットして大満足(笑)
Coo家は(多すぎて? 重すぎて)??台車借りてたし〜(笑)

ついでにお隣の自動車教習所では朝市が開かれていたので
美味しいイチゴもゲット〜♪♪
きゃあ楽しい♪♪


買ったばかりのイチゴをつまみつつ。。。笑

九十九里といえば、巨大蛤!

食べにいきましょ〜〜♪♪
いつもはワンOKのお店だけれど、
今日はワンコ同伴じゃないので、行きたいなあと思っていた
人気店に行ってみました〜♪♪
d0146341_23442226.jpg

美味しいお刺身をいただきながら〜
ビールで乾杯♪(パパ達はアルコールフリー)
d0146341_2345209.jpg

キャーキャーワイワイしながら
大きな蛤やサザエを焼くのって面白い〜
d0146341_23453462.jpg

ワイワイおしゃべりに盛り上がって、
可笑しくて、私は涙流して笑っちゃったわ 笑
d0146341_23445776.jpg

Cooちゃんママが、大きな蛤を撮ってくれましたの〜♪ ↓
満面の笑みのワタシ(笑) とても一口では食べられませーん(笑)
d0146341_23455786.jpg

食後にすぐ横の海に♪ 九十九里 海はおおきいなあ〜
Cooちゃんは海が大好きだったとか。。。♪♪
いつかまだ見ぬ可愛い仔と一緒に行けるのを楽しみにしています。
d0146341_23484651.jpg

いつも笑顔で楽しい Cooちゃんまま!↓ 元気に駆け抜けてます~♪♪
今日は Cooちゃんパパも一緒でたのしかったあ〜〜!!
d0146341_23494042.jpg

まだまだ一緒に遊びたいのだけれど、
残念ながら 一宮に用事あってこちらで解散(泣)
とても素敵で楽しい時間をありがとう!!ありがとう!!
次回は是非是非 美味しいパン屋さんやカフェにも行きましょう〜!!

楽しみにしていま〜す♪♪

用事がなかったら、「な組」の、
ななちゃん・ひなちゃんに会いたかったなぁ。。泣


途中 道路30号飯岡一宮線の脇の畑では新玉葱の収穫季節
掘りたての新玉葱を購入
なんと5kgで500円 安!
半分お義母さんとこに持って行こう〜
d0146341_23511815.jpg

最近の一宮。。。なんだか素敵な建物も増えて雰囲気もいい感じになっててビックリ!

用事は思ったより時間がかかったけれど、
結構思った以上に楽しくてよかったわあ〜♪

帰りの高速からの夕日は
雲にサンドイッチされてました〜!!
d0146341_23513643.jpg



千葉海沿いの一部津波被害や、原発への風評被害があったようですが、
海産物の蛤や、サザエ等、どれも美味しくいただきました!
オススメ〜♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2011-04-30 23:14 | おでかけ

2011.4.27〜29 八ヶ岳旅行 第三日 最終日

あっという間の3日間(両親は4日間)
美味しい朝食をいただいて
d0146341_181873.jpg

ハッピーちゃん、朝からパワフル!!
力がみなぎってるって感じ。。。スゴイ=
d0146341_18193190.jpg

ドッグランでナナパパ相手にピョーん! ピョーん!
d0146341_18195328.jpg

おっとりナナちゃんは、母とお散歩♪
お世話になったコテージに別れを告げて
d0146341_18385666.jpg

今回も素晴らしいお天気と
素敵な景色を堪能させてくれた八ヶ岳に感謝しながら
一路 帰宅の途へ
d0146341_18394211.jpg

途中の駅まで両親をお見送り
高速からの景色に皆で盛り上がり。。。
d0146341_18401269.jpg

諏訪湖インターはすでに、GW客でにぎわっていました
あまりにも人のいない所ばかり行っていたので
ちょっとビックリ。。(笑)
お土産買ったりして
私達も少しGW気分♪
d0146341_18415824.jpg

お見送りの「塩尻駅」に到着♪

最後は可愛い娘達を仲良くパチリ!
d0146341_18495549.jpg


いつも心に残る
楽しい楽しい旅行をありがとう!
何と行っても今回ナナパパも一緒だし、
家族でこの楽しいひと時を過ごせて
とても幸せだなあと何度も思う。。

関西から列車で来る両親&ハッピーちゃんには
八ヶ岳は長旅で大変なのに
疲れも見せずに、心から楽しんでいる。。
そんな姿を見るとこちらまで幸せな気分になる

こうして元気に家族で過ごせるひととき
両親&ナナパパに感謝感謝♪♪

また次回! 心から楽しみにしています

今回も楽しい旅をありがとう!ありがとう!



追記

帰り道 渋滞もなく美しい車窓を眺めながら余韻にひたる
d0146341_1850693.jpg

後ろでナナちゃんは、満足そうにまったりしてる
d0146341_18501611.jpg

ナナちゃんも10歳!
抱っこバッグに入ってる時間も少しずつ長くなってきているけれど
それでも途中途中 しっかり歩いてくれる
八ヶ岳に来ると、ワン達はいつもより
ずっとずっと素敵なお顔になって
元気になって。。。
きっと私も同じように 楽しそうな顔になってるんだろうな~
もしこの先何年かして、ナナちゃんが歩くのが難しくなっても
抱っこして来るからね!!
あなたがいてこその八ヶ岳なのだから。。。。



こうして一足お先に我が家のゴールデンウィークは
楽しい旅行で幕開け~~♪♪

明日も楽しい予定♪♪

自粛より前に向かうGWになりますように
[PR]
by nanaxoxo | 2011-04-29 10:00 | Travel(旅行)

2011.4.27〜29 八ヶ岳旅行 第二日 その5

あらら とうとう その5 までになっちゃいました

お部屋へ帰って ひと休み♪♪
d0146341_1275986.jpg

足元にはまだ遊び足りない元気娘が
ナナちゃんを誘ってますが。。。
d0146341_1281580.jpg

まだお外は明るいし〜〜夕食前の運動がてら
d0146341_1283355.jpg

ドッグランでひと遊び!
ナナパパがハッピーちゃんの遊び相手に立候補!
激しい二人!! お互いエキサイティング〜〜!!
とうとう捕獲されちゃったハッピーちゃん!(笑)
d0146341_1284556.jpg


夕食の準備をジ〜っと眺めてる二人が何とも可愛い!!
でも二人とも先に夕ゴハン食べたばかりでしょ(笑)
d0146341_23131634.jpg


充実した一日!
沢山楽しんだから、夕食が待ちきれず
ご当地ワインと一緒に乾杯&いただきま~す♪
d0146341_1291992.jpg

ゆ~っくり時間をかけておしゃべりしながら
いい気分になりながらのDinner Time いいね~♪♪

ナナちゃんは。。。。このとおり(勿論 ハッピーちゃんも一足お先におやすみなさい)
d0146341_129321.jpg


あっという間に明日は最終日。。。

最後まで楽しみましょう~

2011.4.27〜29 八ヶ岳旅行 第三日 最終日 へ つづく
[PR]
by nanaxoxo | 2011-04-28 16:00 | Travel(旅行)

2011.4.27〜29 八ヶ岳旅行 第二日 その4

今日もバビちゃん(母)が作ってくれたお弁当を食べて

ハイキングまだまだ楽しみますの〜♪
ナナパパに見せたかった場所へ
ドーン!! 雄大!
d0146341_11204157.jpg

ナナパパは しばし絶景を堪能
ハッピーちゃん&ナナちゃんは母からもらうオヤツを堪能(笑)
d0146341_11205214.jpg

その向こうでは そんな食いしん坊娘達を撮影してみたり~(笑)

私は、皆それぞれ思い思い楽しんでる姿をパチリ(笑)

流石に、ここからのハイキングは遠慮して(笑)
のんびり景色を楽しみましょう〜♪

ここに来るまでの途中、ビックリするくらい大きな岩があちこちにあり、
とても人の力では動かす事は無理
遠い昔にどんな出来事があったのか思い巡らせると これまた楽し!

そんな岩影にはひっそりと
野草「ヒトリシズカ」
d0146341_1124184.jpg

途中の絶景ポイント! 富士山も見えましたよ〜(あれ?写ってない〜泣)
d0146341_11242778.jpg


ナナパパは疲れた足を足湯に入れたら。。。う~ん 極楽!だって(笑)
そして、尊敬する大好きな仲良し両親♪♪
二人が目の中に入れても痛くない?ほど、可愛がってるハッピーちゃん♪♪
d0146341_11302789.jpg


ゆっくり足の疲れをとったら
そろそろお宿の戻りましょう〜
八ヶ岳は丁度 桜の季節! ドライブも楽しい〜
d0146341_11305337.jpg




2011.4.27〜29 八ヶ岳旅行 第二日 その5 へ つづく。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2011-04-28 15:00 | Travel(旅行)

2011.4.27〜29 八ヶ岳旅行 第二日 その3

風景画を切り取ったような景色
丁度雲で隠れちゃったけど
後ろには素晴らしい雪山があるの
d0146341_1043099.jpg

聞こえるのは鳥の声と、私達の笑い声だけ♪
d0146341_10432393.jpg

鏡のような池には水芭蕉がひっそり咲いていました
d0146341_10435689.jpg

美しい景色を見ながら
d0146341_1045422.jpg

ベンチに座って皆で足をぶらぶらさせながら(笑)
家族でおしゃべり
あんなこと~こんなこと~♪♪
時間が経つのもすっかり忘れて
d0146341_10453378.jpg

都会とは別の
とっても贅沢な時間がゆっくり流れている

あ~高級バッグもお洋服もいらないわあ(笑)

ここにくれば物欲なくなっちゃう。。。きゃははは

プライスレス!




2011.4.27〜29 八ヶ岳旅行 第二日 その4 へ つづく
[PR]
by nanaxoxo | 2011-04-28 12:00 | Travel(旅行)

2011.4.27〜29 八ヶ岳旅行 第二日 その1

すがすがしい朝!
美味しい朝食を頂いて
d0146341_0412948.jpg

その足元には。。。  笑
d0146341_0414747.jpg

まだまだ眠いハッピーちゃん! 可愛い寝姿に思わずパチリ!

一方、食いしん坊 ナナちゃんはお目目パッチリ(笑)
d0146341_042163.jpg

ハッピーちゃんはON・OFFがハッキリしていて
お外に出るとフルパワーになるから大丈夫よ!


さあ今日も一日自然を満喫しましょう〜

2011.4.27〜29 八ヶ岳旅行 第二日 その2 へ つづく
[PR]
by nanaxoxo | 2011-04-28 08:00 | Travel(旅行)

2011.4.27〜29 八ヶ岳旅行 第一日 その3

夕食タイム〜♪♪
待ちきれない方がいらっしゃいます〜(笑)
d0146341_21354440.jpg

乾杯〜♪♪
d0146341_21355744.jpg

夕食後、ナナパパがパジャマ?を着せてあげてます(笑)
ハッピーちゃんにもプレゼント!
慣れないオールインワンのお洋服に
ハッピーちゃん固まってます(苦笑)
この写真のふたり↓何ともかわいい=♪♪
d0146341_21365814.jpg

それでは おやすみのごあいさつ
d0146341_21384815.jpg

(このあとハッピーちゃんはあっという間に慣れました♪)


2011.4.27〜29 八ヶ岳旅行 第二日 その1 へ つづく
[PR]
by nanaxoxo | 2011-04-27 21:43 | Travel(旅行)

2011.4.27〜29 八ヶ岳旅行 第一日 その2

さっきランチタイムで見えていた場所へ

ロープウェイに仲良く乗って〜♪♪
d0146341_19582695.jpg


頂上についたら
まだ雪が残っていました ビックリ!
d0146341_19585487.jpg

伺うと、どうやら冬がとても寒かったようで
いつもなら新緑が美しい時期が、
少し遅れているのだそう。。

でも「カタクリの花」にはつぼみが!
春はちゃんと来ているのですね♪
d0146341_203503.jpg


GW前の この静かな時間は最高
誰にも気兼ねなく
ゆっくりじっくり散策できる
d0146341_2024334.jpg

d0146341_2045890.jpg

写真を撮る私をちゃんと待って気遣ってくれる?ナナちゃん。。
表情が大人な感じ♪♪
d0146341_2095899.jpg

冬が遅くまで残っていたおかげで
開花時期が1月下旬から3月中旬に咲く
「ザゼンソウ(座禅草)」を見る事ができました
d0146341_20105886.jpg


「カタクリ」や「ザゼンソウ」等、色々な野草を
母が見つけて教えてくれるのでハイキングが更に楽しく♪♪

存分に楽しんだら
そろそろお宿へ

沢山歩いたからきっと夕食は美味しくいただけるでしょう

2011.4.27〜29 八ヶ岳旅行 第一日 その3 へ つづく
[PR]
by nanaxoxo | 2011-04-27 20:00 | Travel(旅行)

2011.4.27〜29 八ヶ岳旅行 第一日 その1

今年も年2回
恒例の八ヶ岳家族旅行

初めての八ヶ岳旅行は2003年
ベティ君に連れて来てもらって
華子ちゃんも一緒の初めてのワンコ連れ旅行だった

その時、すっかり八ヶ岳に魅了され 
気がつくと8年目

何度行っても飽きる事のない美しい所

何と言っても私達は晴れ家族なので
予報は雨でも、晴天続き!!

両親は前日から来ていて一足先に楽しんでます
勿論この方も一緒!!
d0146341_1963893.jpg

両親のワンコ「ハッピーちゃん」

元気で、お利口で、繊細な可愛い仔

元気娘ハッピーちゃんに、おっとりナナちゃん
凸凹コンビ!(笑)
d0146341_19113744.jpg

「遊ぼ!」ってハッピーが言うと、
「遊ばない!!」ってナナちゃんは言います

こだまでしょうか? いいえ ナナちゃんですの〜 (苦笑)
そんな
可愛いこの仔達も
この美しい八ヶ岳に来ると、
本当に楽しそうなお顔になって、自然の恵みを仲良く堪能!!

早速ランチハイキングに出発!
この美しい景色を見ながらランチタイム!最高でしょ♪
ここは、ほとんど人が来ない静かで美しい場所
d0146341_19135887.jpg

d0146341_1917504.jpg

バビちゃん(母)が、お手製のお弁当でランチの準備
d0146341_19194116.jpg


その前に、家族写真をパチリ!
d0146341_19234935.jpg

なななんと、いつもはお仕事で欠席のナナパパ(夫)も
今回は参加!!
念願かなって、大好きな家族皆で過ごす八ヶ岳
幸せな旅のはじまり。。。ウフフ
d0146341_19281239.jpg


美しい景色を眺めながらハイキング
おしゃべりしながらのランチタイム


さあ!次行くよ〜!!

ハッピーちゃんは、どうやらここがとても気に入った様子(笑)
d0146341_1939229.jpg


2011.4.27〜29 八ヶ岳旅行 第一日 その2 に つづく
[PR]
by nanaxoxo | 2011-04-27 19:30 | Travel(旅行)

一足お先に ゴールデンウィーク♪♪

先日の刺繍トレーを完成させてから

またまた夜な夜な
グルグルチク ぐ〜る ぐ〜る ちくちく

土曜日にようやく完成! やった〜間に合ったわ♪

明日は 久しぶりにこの仔に会える〜♪♪
d0146341_1827248.jpg

先日習った 刺繍のステッチ(フレンチノットステッチ)で
ハッピーちゃん(両親のワンコ)を刺繍しました♪

図案は佐藤ちひろさんの本「ちいさな刺しゅう」を参考に♪
ちょっと太めになっちゃったケド。。(苦笑)

グルグル丸いステッチは
ワイヤーフォックステリアの毛質感にビッタリ!
(プードルもいいですね!)

ハッピーちゃんとナナちゃんと一緒に
恒例の八ヶ岳旅行!!
d0146341_18275328.jpg


ナナちゃんも、楽しみで待ちきれない♪♪
d0146341_20482859.jpg


という事で 一足お先に ゴールデンウィークはじまり〜♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2011-04-26 18:30 | 刺繍