<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イチゴ狩りの夜。。。。

皆と行ったイチゴ狩りが楽しすぎたから??。。。??
朝早かったにもかかわらず、全然眠くない〜

なので

箱 作ってます~ アハハハ。アハハハ。。。笑

丁度 ハート型が途中までだったので完成!

結構大きいの。。
(ハートは25cm、下の箱は33cm程)
d0146341_093263.jpg


蓋を開けると。。。


目がチカチカするぅ~笑
d0146341_010112.jpg


かわいいでしょ♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2011-02-26 23:31 | Cartonnage(カルトナージュ)

みんなでイチゴ狩り 2011年♪

大好きなお友達&ワン達と
イチゴ狩りへ GO!
d0146341_22152695.jpg

いちごををほおばって モグモグ(笑)
美味しい〜
d0146341_22172133.jpg

みんなでワイワイキャーキャー!!
朝早かったので、ちょっとした貸し切り状態♪
気兼ねなく楽しめて最高!
d0146341_22261972.jpg

結構食べ尽くした感じ(笑)
ハウスの前で記念撮影!!
d0146341_0115617.jpg


沢山食べたら、運動しなくちゃ〜ね!

近くのフルーツ公園で運動?がてらのお散歩タイム!
お天気も良くて暖かなお出かけ日和!

まずは列車??に乗って頂上へ♪
d0146341_2394095.jpg

ご一緒してくれた可愛いワン達
みんなどの仔もと〜〜ってもとっても可愛いでしょ!!
d0146341_21571464.jpg

そして、大好きな仲間たち♪♪
みんなすご〜くいい笑顔なんですよぉ♪♪
d0146341_23143144.jpg

頂上からの眺めは美しくて
記念撮影したら
ゆっくりお散歩がてら、ワイワイ言いながら
下りま〜〜す♪

下の広い芝生エリアで
もうすぐ18歳のリッキー隊長も抱っこバックから降りてお散歩!!
って、てっきりもう歩くのも厳しいと思ってたのに
歩いてる!! ビックリ!!
ママさんが見守ってる姿をパチリ。。。
ジンとなっちゃった。。。
それは決してかわいそうという気持ちじゃなくて、
私達人間よりも何倍も早いスピードで老いていくワンの正直な姿と
自然と歩こうとしている姿にこっちまで力が入っちゃう気持ち。。
そして見守る家族の姿。。。私もそうありたいと思う気持ち。。
d0146341_232714.jpg

こうして一緒に今を過ごせてうれしいなあ〜〜♪♪

そして私の膝には
ペコちゃん家で預かっている
レスキューされた雛ちゃん。。。
ペコちゃんママ手作りの可愛いお洋服着せてもらってます♪
とっても可愛くて人懐っこくてこうして甘えてくれて大感激!!
ナナさんは。。。珍しくヤキモチ焼いてます(笑)
ウフフ。。。両手にワンで幸せ〜!!
d0146341_23283944.jpg


青空の下
大切な オ・ト・モ・ダ・チ!! パチリ!
みんなダイスキよぉおおお〜〜(←心の叫びね〜笑)
d0146341_23293115.jpg


運動したら、ランチに GO~~♪
みんなでワイワイランチタイム〜〜!!!
d0146341_01605.jpg

ナナちゃんはお疲れスヤスヤ〜♪
ここでも雛ちゃん抱っこさせてもらって。。。
どんなお顔で寝てるのか見えないから、
Cooちゃんママがお写真撮ってくれました〜ありがと〜!
こんな可愛いお顔で眠ってたのね〜。。。可愛すぎるぅ。。。
今日初めて会ったのに人なつこくてとっても穏やかな良い仔♪
どうぞどうぞ素敵な出会いがありますように。。。
d0146341_015573.jpg


ランチのあとは、
前回と同じく美味しいパン屋さんに寄って
d0146341_02972.jpg

すぐ近くのトマト屋さんにもよって
美味しいトマトと
トマトソフトクリーム食べちゃって〜〜
d0146341_014693.jpg

皆で過ごすとっても幸せ〜な一日!!
みんなとっても面白くて楽しくて
一緒にいると、とっても HAPPY!!!

どんなに楽しいか伝えきれないわあ〜〜!!!

リッキーくんはじめ、アルちゃん&エリカちゃんのブレン隊の楽しい日記
ペコちゃん&結ちゃんはじめ、預かりっ仔の雛ちゃんの心あたたまる日記。。
今回はくまの Cooちゃんも一緒だったキュートで可愛い日記
どうぞ〜♪♪

ご一緒してくれた皆様

と〜〜っても楽しい一日をありがとう!!!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-02-26 23:30 | おでかけ

美味しいランチとSGHR new design preview 2011

Sghrの新作発表会 案内状
Cooちゃんママは閉じてあるの載せてたから
私は開いたとこを載せてみました(笑)
d0146341_2341092.jpg

センス溢れてます。。。

紙面のデザインはもとより 
展開図、レイアウト、折、型抜き版、ミシン目等
色んな要素をギュッと詰め込んだ、とてもとても手の込んだものなのですよ!

Sghrの新作発表会に行ってまいりました。

せっかくだから美味しいランチもね!!

今回お邪魔したのは
Restaurant-I(レストラン アイ)」
d0146341_2291914.jpg

つい小ささと手軽さでコンパクトデジカメ持って来ちゃった。。(苦笑)

なので、美しい写真と、楽しくて詳細な内容がご希望の方は
こちらの↓と〜っても可愛らしい方のブログへどうぞ(笑)
d0146341_2211379.jpg

気がつくと。。先日会ったばかり〜
土曜日も一緒にお出かけ予定だし。。笑
だって、一緒にいるととても 楽しくなる
『 HAPPY GIRL!』なんですもの〜 キャハハ♪

お食事は、丁寧に作られた美味しさと美しさ!
ボリュームもあって、大満足!
そして居心地の良い空間
幸せ〜なひととき!
ずっとのんびりしていたいけれど、そろそろ行きましょう〜♪


会場は蔦の絡まる素敵な建物
d0146341_22483820.jpg

ワインケースのような木箱に
新作達が並べてあります
自由に手にとって作品を堪能したり、作家の方達と作品についてお話したり
d0146341_23274869.jpg

普段はお会いする事がない
職人さん達による、色々な道具の説明や
ガラス作品が出来るまでのお話が聞けたりして
作品がより身近に感じる事が出来ましたの〜♪
d0146341_23301076.jpg


2Fはカフェ&バースペースになっており
新作の器を用いてワインやドリンク、
美味しいスィーツが用意されてましたよ
d0146341_22514539.jpg


私はこちらのシュークリームをチョイス!
d0146341_2252852.jpg


それにしても、このシュークリームケース可愛すぎる!
ドッドのお皿もキュート!

似た者同士な私達(笑)
仲良く こちらを注文!!

私はパパとペアで2組!
Cooちゃんママは6脚!!!
という事はお客様用?
という事は。。。。。
お邪魔する際の手土産はシュークリームで決まりね♪♪


このあとも、楽しいショッピングう〜♪

今日もお腹が痛くなる程笑って笑って。。。
ご一緒してくれてありがとう!!

あ〜〜楽しかった!!!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-02-24 22:49 | Essence(エッセンス)

松之助 Lesson1

松之助のケーキが大好き!

素朴でスタイリッシュ!
そしてとても美味しい!!

抜群のセンスだと思う

思い切ってお菓子教室に参加!
どうしても どうしても 作ってみたいのだ!!

生まれて初めて作ったピーカンパイ
d0146341_215461.jpg

美味しい!! 美味しいわあ~~!! 
今まで食べたのでダントツでNo.1

本来はタルト生地で作るのですが
今回はパイ生地で教えていただきました
(ピーカンパイなのに本来はタルト生地って不思議〜♪)

d0146341_22341963.jpg

自分で作る作業って
たまらなく楽しい!!
二人一組で作るのだけれど、ペアになった方がベテランさんでとても素敵な方!
さりげなくポイントを教えてくださって。。感謝感謝!
d0146341_22343336.jpg


レクチャーは厳しいと聞いて?いたので
一人心細く内心ドキドキでしたが

平野先生のお菓子作りを一生懸命教えて下さる真摯な姿勢と
パワー溢れる人柄にすっかり魅了されました。
私も関西人なので、先生の京都弁にも親近感〜♪♪笑

次回が待ちきれなーい!!
(復習しなくっちゃ)


今月の第4週は4日連続
色々教室に通った。。。自分でもビックリ!!
決してレッスンマニアではないんだけど。。。(笑)

カルトナージュ/刺繍/松之助 どれも大切な時間

よく働き、よく遊ぶ!

勿論ナナちゃんが一番だけどね〜〜♪♪
(あ!ナナパパも一番ね♪♪)
[PR]
by nanaxoxo | 2011-02-23 22:34 | Lesson

刺繍の日♪ 第2回

待ちにまった刺繍教室の日!

毎日チクチク一生懸命頑張って完成させた刺繍を
今日は額に入れるのだ!
刺繍が主役!

じゃ〜ん!!
d0146341_2216428.jpg

素敵でしょ!! 
カルトナージュの技法を用いてペルメルになっているので
お手紙やカードがはさめます。
アンティーク調の額とマッチしていい感じ~!
d0146341_22181927.jpg


あら??
ナナちゃん。。
被写体は自分だけと思っているので、ちょっと怒っているよう..(汗)

d0146341_2257421.jpg


d0146341_22564554.jpg



ご一緒したチェリーママの作品もとっても素敵なの!!
見せたいなあ~(笑)

Cooちゃんママとは、図案は同じだったけれど
図案の配置や、布、リボン等が違うから
全く違う感じになってとっても面白い!
今回は別時間だったけれど、
こちらも素敵に完成されたご様子!!


次回が待ちきれませ〜ん!!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-02-21 22:22 | Lesson

Fric お料理教室

Fric お料理教室 

その前に
チェリーままが連れてっていただいた
素敵なカフェでおしゃべりタイム♪
ニコライ・バーグマン カフェ&フラワーショップ
d0146341_2204266.jpg

(Photo by FIGARO jp HPより)

それにしても、お花や植物を見事なまでにアートになっている
思わず見とれてしまいます。。。
自然の姿と対局にある人の手を加える事で完成する造形美は
異彩を放つ美しさでした


それではお料理教室に行きましょう〜
Cooちゃんママも合流♪♪

さて!本日の1品目
d0146341_2157396.jpg

(タラバガニとオレンジの冷たいカッペリーニ キャビアをちらして
 &パリパリチーズスティック)


2品目は
d0146341_21572667.jpg

(鶏胸肉の低温ロースト いろんな冬野菜とマスタードソースで)


3品目
d0146341_21574012.jpg

(FRICKの生チョコ〜ほろ苦いショコラ〜)


今回のお料理は材料も多くてハードル高そう〜!!
d0146341_2202044.jpg

ですが、お味はピカイチ!
今回もとても美味しく頂きました♪♪
d0146341_2203235.jpg

Cooちゃんまま&チェリーママはちゃんと復習して
お料理つくられるけれど
どうやら私は。。。。食べる専門のよう(苦笑)

デザートの生チョコは作ってみたいわ♪

残念ながらスケジュールの都合で
お料理教室はしばらくお休みだそうですが、
色々勉強になりました♪♪

次回は
お食事に行かせていただきま~す♪
[PR]
by nanaxoxo | 2011-02-20 22:01 | Lesson

なんとなく。。。。

先日のイチゴ狩り写真での1枚
d0146341_2391464.jpg


しゃがんでふと目にはいった光景が
なんとなく面白いの!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-02-20 00:22

天使ちゃん♪

可愛くて
d0146341_23365852.jpg

可愛くて
d0146341_23374574.jpg

噂どおりの
可愛すぎる天使たち
d0146341_2339113.jpg

可愛い天使たちは
一生懸命遊んで
d0146341_2339504.jpg

桃まぁさんがお世話しにゲージに入ると
ピラニアのように襲いかかったり(笑)
d0146341_2341825.jpg

お団子になったり。。。
d0146341_23414212.jpg

元気いっぱいクルクル動き回る〜〜♪♪

こんな可愛い天使たちのママは
d0146341_23432747.jpg

ちょっとお疲れ気味??(笑)
立派にお母さんをしている 黄凪ちゃん!
この時も、子供達に自分のオヤツをあげようとしたり。。。
母性にキュンとなっちゃいました。

純真無垢で表情豊かな天使たちに
ナナパパもメロメロ〜♪♪

ひいき目なしで、皆美人さん!

桃まぁ〜〜♪♪
トロンと溶けちゃいそうなくらい
素敵なひとときをありがとう!!


お家にかえると
鋭いチェックがはじまります。。。。
まずは尋問! お鼻はすでにピクピクしてるし(笑)
d0146341_2343423.jpg

見通したようなお顔だけれど
ナナちゃんにもこんな頃があったのよね〜〜♪♪
あの頃は子育てに追われて、
楽しむ暇もなかったけれど、
今ではすっかりあうんの呼吸!
一緒に過ごした年月のたまものね♪
まさにこれって熟成してる〜って感じ(笑)


追伸
ナナ&私と同じ名前コンビがいらっしゃるそうで
他人とは思えないわ〜〜♪
[PR]
by nanaxoxo | 2011-02-20 00:20

おみやげ♪

いちご狩りでのお土産は
こちらで購入
(こちらのお店はキララさんに教えていただいたの!)
d0146341_22515032.jpg


石釜で焼いたとっても大きくて美味しいパン!
直径20センチ以上
d0146341_2252665.jpg



もうひとつ、イチゴ園で購入した手作りイチゴジャム!
d0146341_22524535.jpg


あっという間に完食!(二人でね!)
[PR]
by nanaxoxo | 2011-02-16 22:53 | おいしいもの

イチゴ狩り2

この日一番の素敵な写真!!
d0146341_22354994.jpg

可愛いふたりも準備万端!

甘くて美味しい イチゴ狩り開始♪わ〜〜い!!
d0146341_2236536.jpg

d0146341_22361976.jpg

d0146341_22363051.jpg



まいさんが素敵な写真を撮っててくれましたのよ ↓♪ ありがと〜!
それにしても イチゴハウスの中は、真夏!! 暑くてTシャツに。。。
d0146341_22364516.jpg


沢山食べたケド、ついでにソフトクリームも頂いちゃいました。
d0146341_22373651.jpg


真夏のイチゴハウスの外は雪景色!

カンペイちゃん大はしゃぎ! 楽しそうなお顔でしょ♪♪
d0146341_22393561.jpg


近くのドッグカフェでランチ♪
二人で涙流す程、大笑いなおしゃべりタイム
d0146341_2238233.jpg



お昼過ぎだから帰りの
高速もスイスイ〜〜ラクチン

充実したとても楽しいイチゴ狩りの一日

ご一緒してくれたまいさん&カンペイくん
突然のお誘いにもかかわらず、一緒に楽しんでくれて
ありがとう!!

とってもと〜〜〜っても楽しかったあ〜〜!!
楽しすぎてあっという間に時間がすぎちゃうわ♪♪


また近々行かなくっちゃ!!。。。。ね!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-02-16 22:40