<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

嬉しいお便り

郵便屋さんが届けてくれる
クリスマスカード!

もう何年も頂いていませんでした。
なので、とてもとても感激!
d0146341_2245129.jpg

ワンコ家族の先輩で
とても良い影響を受けたご家族!
ワンコのオフ会に初めて誘って頂いて、
沢山の楽しい思い出を下さった方!

このところご無沙汰しちゃっていたのに。。

ナナちゃんと私へ。。。。

こうしてずっと気にかけて下さってる事。。
優しい心遣い。。
何よりも嬉くて嬉しくて。。感激です! ウルウル。。

開くと
ほら!
こんなに華やかですよ〜♪ ラララ〜♪

d0146341_225874.jpg


今年はお互いワン達が10歳ですね

同じ年齢という事、
とても心強いです。

びあんちゃんもナナもお互いマイペースで
楽しく過ごしましょう〜
d0146341_19573938.jpg


そしてお互いの白髪っぷりを見せ合いっこしましょ(笑)
お会いできるのを
心から楽しみにしています!!



感謝。。。多々。。



最高のプレゼントです!
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-23 22:06 | Essence(エッセンス)

送別会☆

お世話になった上司の送別会♪
幹事という事で、お店は
「阿波踊り 銀座」に決定!
何だか楽しそうでしょ!
d0146341_2344494.jpg

こ〜なって(笑)↓ (練習して)
d0146341_2363222.jpg

こ〜なっちゃいます↓(笑) (狭い通路を踊りながら移動♪)
d0146341_237403.jpg

上司も部下も
みんなで踊ればこわくない〜!!
d0146341_2381338.jpg

お料理もボリュームあって美味しくて、何より楽しい=!


こんな送別会もいいじゃない〜♪
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-21 23:04

刺繍♪

布の目 細か過ぎ!!

とうとう老眼鏡デビュー! うぇ〜ん(泣)
(早すぎるぅ〜〜!!と、自分では思ってる)
d0146341_2039697.jpg

昨日からとりかかって
たったこれだけ??!!

(同じの購入した)チェリーママどう?????? 

これ大変よぉ〜〜〜!!!




でも。。。。。。楽し!! 
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-19 20:46 | Essence(エッセンス)

女子会とクリスマス・マルシェ♪

いったい何歳まで「女子会」って言っていいのか??

堂々と女子会ラララ〜♪♪
とりあえずは、お行儀良く(笑)
d0146341_2031451.jpg

アフター5!
食べて飲んで飲んで〜おしゃべり~!

帰りに寄り道!
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010
d0146341_20325918.jpg


キラキラとっても綺麗~♪

という事でパチリ!
d0146341_2031513.jpg

こちらはフランスのアルザス地方のクリスマスをモチーフにしてて、
今年はすぐ近くの日比谷ではウィーンのクリスマスを開催中!

どうせなら同じ場所で開催してくれるといいのにね!
d0146341_20322039.jpg

いろんなマルシェも出展して、
結構面白い!
d0146341_20332731.jpg


キラキラの下で、フランス人らしき売り子さん
日本にいながら気分は、ちょっとフランス♪

ということで、お土産買は
d0146341_20334551.jpg


アルザスのコーヒー!
缶が可愛いから買ったけど、お味はいたって普通(笑)
d0146341_20341622.jpg

もう一つは、Oさんのお勧め!昔フランスで買ったそう!へえ~~!

試食したらすごく美味しかった!
フランスのアルザス地方のパティシエ、
クリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュール

その名もずばり!
Confiture de Noël
(クリスマスのコンフィチュール)
d0146341_2033568.jpg

マルメロをベースにドライフルーツとナッツをたっぷり使った、
ちょっとスパイシーなコンフィチュール

伊勢丹でも取り扱いありみたい!

これホントお勧め!Oさんありがと=! 


ウィーンの方も規模は小さいらしいけど、行ってみよ~!

この時期のアフター5。。。いいねえ!
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-19 20:35 | おいしいもの

忘年会☆

12月10日(金)

毎年、豪華ホテルでの大忘年会!

会社に感謝!
(幹事さんにも♪)

お行儀良くね〜笑
d0146341_23173773.jpg

結構な人数なのに、
お料理も豪華で、スィーツも充実でうれしい〜!
司会、頑張っちゃうわあ〜(一昨年もだったような。。。ムムム)
d0146341_23201278.jpg

で、最後はやっぱりこうなっちゃいます〜笑
d0146341_23342579.jpg


ホント良い会社!
この会社で働けて幸せ!
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-14 23:26

可愛い展示会♪ だけど展示会の写真はないですの~

12月12日(日)

チェリーママから素敵なお誘い頂いて、
Cooちゃんママと3人で可愛い展示会へ行ってきました〜♪

その前に!
楽しい美味しいランチタイム!
こんな素敵なイタリアンレストランを予約してくれましたの〜
Ristrante La ciau (ラ・チャウ)
d0146341_2322525.jpg

(画像HPより)
ワインで乾杯!
d0146341_19362814.jpg

も〜どれも美味しい!!!

美味しいお料理と、楽しいおしゃべり!!
最高なのだ!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

ひととおり興奮も落ち着いたら(笑)
本日のメイン「可愛い展示会」へ

連れて行っていただいたアトリエは、
前もって連絡をして、招待状を頂いて。。。
お邪魔するというスタイル

全部チェリーママが手配してくれました!
(ありがと=!自分じゃそこまでしなかったもの=)

ムムム。。。でも。。何だか敷居が高そう!!

気後れしてましたが

扉の向こうは

もうもうそれはそれは~
素敵ワールド!!
親しみやすくて、ゆったりとした雰囲気の中、
素敵な刺繍&カルトナージュの世界が広がっていました。

刺繍って大好き! 可愛いんだもの~!!

3人ともカルトナージュ楽しんでいるので、
作品にワンポイントをプラス出来たら最高でしょ!

場所等は書けませんが、こちらの教室の雰囲気も居心地よくて。。。

ということで、二つ返事で通う事に決定! わ~い!!

気も早く、キットも買っちゃった! キャ!


カルトナージュは、3人とも違う教室なので、
こうして同じ教室に通えるって。。楽しみ!!

こんな素敵な教室を紹介してくれた、チェリーママに感謝感謝!!
ほんとありがと~~~!!
頑張るわあ~! フガ!


来年は、また一つ楽しい事に挑戦!

今からワクワクでございます! キャ


チェリーママ&Cooちゃんママよろしくね~!


☆ ☆ ☆ おみやげの巻き ☆ ☆ ☆

帰宅後、撮ったから、画像はいまひとつですが味はどれもグー!!!  

ケーク・サレ専門店「カフェ・ド・ヴェルサイユ」

温めるとチーズの香りがプ~ン! 食欲をそそります!

勿論 美味しい!! 
賞味期限を心配する間もなく
あっという間に食べちゃった(笑)
d0146341_19465918.jpg

かわいい柚子!と、
小さいもの好きにはたまらない、小さくて可愛いお菓子!
d0146341_19493663.jpg

ででで。。Cooちゃんママからは
ディズニシーのお土産!
ディズニーランドのおやつって、どうしてみんな美味しいのでしょう。。
こちらも↓「ごま!黒糖!白ごまパフ」どれも本格的に美味しい♪
和風のミニーちゃん!珍しい〜!
d0146341_19515384.jpg


いつも美味しくて、楽しいお土産をありがとう!!

贅沢にも、柚子1個を柚子湯にしちゃった!
人間柚子風味~(笑)

いいでしょ~♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-14 19:52 | おでかけ

過去日記 今年中に間に合うのか??!!

毎年そうだけど、
12月は目まぐるしい早さで一日が過ぎて行く。。。

忘年会、女子会、送別会、クリスマス等々
仕事もペースアップ!! 

楽しい嬉しい事や、悲しい出来事も。。。

立ち止まってじっくり考える事も出来ない、時間がほしいなあ。。
でも皆同じ。 年末に向けて忙しさはどんどん加速するからね

どこからか、頭の中で聞こえる声!

「急げ! 急げ!」


溜まる過去日記。。
今年の事は、今年中に!
備忘録形式になっちゃうけどアップアップ!!

急げ!急げ!



ナナちゃんいいなあ〜って、真剣に思う今日このごろ♪

d0146341_2210257.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-13 23:59

華ちゃん! ありがとう!!

2010年12月11日(土)
大切なお友達 華子ちゃんが お星様になっちゃった(泣)

ついこの前ベティくんがお星様になったばかりなのに。。。
d0146341_2184767.jpg


これはアルバム。同じ写真を額に入れて飾ってある。
貼ってある付箋には
「2002年12月1日 初めてはなちゃん家におじゃましました。ロザリーちゃん、ベティちゃんともお友達になれて とても楽しかった〜」

初めてのワンコのお友達!

今から8年前
お気に入りの公園で、偶然出会い、そして
初めてお家にお邪魔した時の写真!
とてもドキドキしたけれど
みんなとても優しい方ばかりで、
本当に本当に楽しい日だった。

この日から、私とナナは、
沢山の素晴らしいワンコのお友達に出会う事ができ、
幸せな日々を過ごせる事になったの

だから華子ちゃんがいなくなっちゃった。。と思うと、
今も涙が出てきて、どう書いていいのか
沢山ありすぎて。。。上手く言葉が見つかりません。。
きっと私と同じ気持ちの人が沢山いると思う。。
皆、華子ちゃんの事 大好きだったんだもの。。
d0146341_21412345.jpg

いつもお洒落な華子ちゃん!
最初は一人っ子特有の甘えん坊ちゃんだったけど、
可愛くて強い?妹!梨子ちゃんも出来て
ちゃんと受け入れてあげて
立派なお姉さんになって偉いね〜♪♪
d0146341_2145820.jpg

マイペースでアンニュイな華ちゃん!
食べる時だけは、人が変わる?犬が変わる??
そんな所が大好き!!

もうすぐクリスマス!
みんなでパーティー沢山したね!
d0146341_21553547.jpg

この時の、みんなの顔は、
すごく笑顔で幸せいっぱい!
d0146341_21554817.jpg


ベティくんに最後にお別れに行く前に
華ちゃん家に寄って、会えてよかった!
華ちゃんの具合が心配だったけど、
思ったより元気でホッとしたの。。。
d0146341_21593575.jpg

最後の写真になっちゃったけど。。。(泣)
でもね、この時、心の準備は出来たよ。。

最初に撮った写真と、最後が同じような写真ね。。

最後、大好きなパパとママと妹の梨子ちゃんと一緒にお散歩中
カートの中で、そっと息を引き取ったとの事。
そんな幸せな最後は聞いた事ないわ。。
最後のとても穏やかで幸せそうで。。。
本当に幸せな一生だったね!

華ちゃんが旅立つ朝
ベティくんと同じ、雲ひとつない空でした
d0146341_22251036.jpg

ベティくんと恋人同士、
仲良く虹の橋のたもとまで♪

華ちゃん!
本当に沢山の素晴らしい思い出をありがとう!
沢山の素晴らしい出会いをありがとう!!

そして、またいつか逢える日を楽しみにしてます。

ありがとう!!ありがとう!!
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-11 23:59 | ひとりごと

週末は大好きな場所へ 日曜日

12月5日(日)

ナナさんの大好きな場所が、車で5分足らずの所にあるって幸せ〜〜

という事で、今日も大好きな場所へ!

あわわわ!今日も可愛い仔達に逢えました〜! ラッキー!
d0146341_2394815.jpg


カメラマ〜ンらんぽぅさんに、動くワンコの撮り方教えてもらっちゃった!ララララッキー!
動きのある写真って苦手なので、
即席カメラ教室に大ラッキー!

それにしても、走ってる時のお顔が
とっても楽しそう!!
d0146341_2310356.jpg

お目目がキラキラ輝いてる〜!!!
後ろではお耳もピョ〜ん♪ 飛んでる〜!
d0146341_2311924.jpg

ナナさんは、地味にボール遊び中〜!
何故地味に?
d0146341_23142928.jpg

何故ならば、強敵がいるから↓(笑)エリカど〜ん!
すご=手揃ってるし〜!!! お手手合わせて「いただきま〜す」!
d0146341_23144723.jpg

ほたるど〜ん!も狙ってる!狙ってる! 
d0146341_2315276.jpg


動いて写真撮って、おなかも減って
カフェトロさんでゴハンタイム!
d0146341_2322447.jpg


ワン達撮るのに、
色々考えながら、カメラと向き合うって久しぶり〜〜!!
ズームレンズ持って行けばよかった。。。残念〜!でも楽しい!
そして、沢山おしゃべり!
それにね、こじぱぱさんの鳥の写真も見れて面白かったあ!!
だって、行ってるけど見た事ないんだもの〜
すごく綺麗な色なの!!わ〜!って感じ!

楽しい一日を ありがと=!!
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-08 23:41

週末は大好きな場所へ 土曜日

12月4日(土)

いつもの大好きな場所で
かんぺいくんとデート!
d0146341_22145819.jpg

d0146341_223915100.jpg


全身で秋を体感してるのか?? 
パン粉をまぶすように、落ち葉をまぶしてらっしゃいますね〜
d0146341_22155046.jpg


不覚にもナナさんの大好きなボールを忘れてしまったから
ハンドタオルを結んで即席ボール?
意外にも気に入った感じ♪
d0146341_22192588.jpg


温か〜い!肉うどんとお団子食べたらほっかほか〜♪
d0146341_22215018.jpg


足が埋まるくらいの大量の落ち葉だねえ〜 
d0146341_22235180.jpg

って、こんなの撮ってる場合じゃないわあ!!

先月一緒に富士山に行ったのに、まだアップしてない!!

だって〜写真沢山でまだ整理できず。。それにしても楽しかったね〜♪♪

忘れた頃にアップになりそ= ごめんなさい=!!!
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-07 22:34