<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2010大晦日 

あっという間に大晦日。。。

新年をフワフワで迎えるために
ナナちゃんはお風呂タイム!
d0146341_11564693.jpg



午後は百貨店へ
年越しのお料理を買い出しに
d0146341_0205260.jpg

新年用のテーブルランナー敷いて
前菜準備完了!

今年も例年のごとく
パパのお友達ぞくぞくと。。
ワイワイガヤガヤ♪♪
ぐちゃぐちゃ~(笑)

一年の〆は、賑やかに。。。楽しむのに夢中で、写真ほとんどな=い(笑)
d0146341_0192037.jpg


可愛い兄妹!
毎年見るたびにおおきくなっちゃって。。。
d0146341_015512.jpg

去年はナナを見るだけで泣いちゃってたのに。。
今年は仲良く出来たね〜!!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

今年もあっという間の1年でした

ナナパパ(夫)も私もナナも
病気もなく、健康に過ごせたことにまずは感謝。。

沢山の方々に支えられ
考えさせられる事も多々ありましたが、
どんな時も前向きに頑張ってきたと思える一年でした

今年を振り返り、そして来年への思い

まずは
「感謝」
夫、両親、兄弟、友、親戚、同僚、関わりのある大好きな方々へ
今、私自身がこうして幸せな気持ちでいれるのは
大好きな方々のおかげだという事を忘れずに
感謝の気持ちを持ち続けれたらと思います


そして
「笑顔」
どんな時も前向きに、ささやかな日々の暮らしのなかで
笑顔とともに
楽しさと、幸せを見つけて行こうと思います

来年もナナパパ(夫)とナナちゃんと
家族皆が元気で仲良く幸せに過ごせますように


大好きな方々と
このブログ「Nana cafe」を暖かく見守って下さる皆様が
健康と幸せな日々を過ごされますように。。。


2010年大晦日
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-31 00:13

バーレスク

お掃除やっとやっと一段落!
パパは忙しいので、一人でやり遂げた「自分」ありがと=(笑)

夜、ようやく落ち着いたので夫婦で映画へ GO!

最近の映画館って快適!
ペアシート最高!

レオママから「良かったよ〜」と、聞いたので
観に行ってきました



「バーレスク」
d0146341_22145499.jpg


個人的な感想は
シェールもアギレラもどちらも好きだけど
映画ってどうなの?って思ってましたが
歌唱力のある二人なので
純粋に楽しめました〜♪♪ オススメ!!

アギレラのPVは
現代風、アート的の他にも
HURTやピンナップガール風のCANDYMANのように
50年代風も結構あるので、今回は
今回の映画は豪華版PVを見てるみたい
歌声は変わらず素晴らしい!!

競演のシェールも最高!
私達が20代前半の時すでにロックスター!
20年後も美しさ&歌声もそのままに
途中マイケルジャクソンのように批判にさらされる事も
あったにもかかわらず
第一線を頑張ってる姿がカッコいい!

途中バックでなんとなく流れてる曲のセンスもナイス!

あ!あと、アメドラ(アメリカンドラマ)でよく見る方々の出演に
ちょっとビックリ!
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-30 23:59 | Art & Design

今頃アップ! 富士山だからいいの〜笑

今頃アップ=!! 遅くなってごめん!
でもね、年の瀬!新年を迎えるのにピッタリ!
「富士山」です(笑)
d0146341_1224687.jpg

11月7日 カンペイくんと♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
言い訳
楽しすぎるのって、なかなかまとめるのが大変なの。。
だから今頃アップなの。。。。フフフ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


11月7日
かんぺいくんと河口湖の「紅葉祭り」に行ってきました♪
お天気素晴らしく、富士山ドーン!
(逆光なのでうまく撮れずちょっと残念)
d0146341_1221942.jpg

今年から紅葉祭りの会場が変わり、
(前回の様子はこちら→☆
しかも絶好の行楽日和なので凄い人人人。。。
ワンと一緒だと、この人ごみだと落ち着かな〜いので
サクッとお散歩がてら一周したら
ちょっと早いけどお昼ゴハン食べに移動!


名物「ほうとう」
d0146341_122149100.jpg

美しい紅葉と絶景を見ながらの
ランチタイムは最高!
まいさんも喜んでくれて 来てよかったわあ〜!!
d0146341_12221411.jpg


人ごみ避けて、
紅葉と富士山を堪能しに行きましょう〜ららら〜♪
自然を満喫出来てワン達もとっても嬉しそう!!
d0146341_12225168.jpg

誰もいないから
自動シャッターで記念撮影!
斜めになっちゃったケド、いい感じでしょ(笑)
d0146341_12232014.jpg

お利口に写真のポーズをとってるカンペイくんと
楽しくて、自由気ままなナナちゃん♪
ワ〜〜〜〜♪
d0146341_12144819.jpg

沢山遊んだら、近くの可愛いカフェでひと休み〜♪
カンペイくんもナナちゃんも
遊び疲れて ひと眠り??笑♪
d0146341_1224573.jpg



突然のお誘いだったのに
こうして一緒に楽しんでくれてありがとう!!
美しい景色と楽しいおしゃべり!
沢山笑って、ホント楽しかったあ〜〜〜!!
また是非行こうね!!

そして来年も沢山遠出もしようね〜〜!!
もちろんいつもの場所で、デートもね!
あ!いつもお世話してくれてありがと=!!ニャハハ〜笑




あ〜年内間に合ってよかった〜笑
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-30 21:00 | おでかけ

ちっと休憩

お掃除疲れた=

おやつたいむ

ちょっと変わったかたちのマフィン
d0146341_20342011.jpg

イングリッシュマフィン メープル&バター
(DEAN & DELUCA)



温めて食べる!

中に仕込んである
メープル&バターが溶けて
おいひぃ〜♪
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-30 20:40 | おいしいもの

ナナちゃん

年末掃除奮闘中



d0146341_02635100.jpg



頑張っちゃうわ!
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-30 19:27 | ひとりごと

しろいうさぎとくろいうさぎ

この忙しい時期にもかかわらず
ようやく刺繍を施したピンクッション(針刺し)が完成
ふと説明書を見ると
「しろいうさぎとくろいうさぎ」と書いてあった。。。。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

「しろいうさぎとくろいうさぎ」

d0146341_2384544.jpg


この茶色く変色した
「しろいうさぎとくろいうさぎ」の絵本は
ナナパパが小さい頃に読んでいたもの
(40年程前の本です)

お義母さんが保管していて下さったので
今では我が家の宝物!
d0146341_23942100.jpg

お義母さん曰く
「一番好きな絵本だったから、何度も繰り返し読まされたのよ」笑

可愛くて純粋な幼稚園児だった頃
お目目をキラキラさせて絵本を見てたのね
今の姿からは想像出来ないケド(笑)

お話はとてもロマンチック!
子供の心にそっと寄り添うような
可愛らしいお話
絵は繊細で柔らかい躍動感と深みがあり
何年も色あせる事のない美しさ
名作たる由縁

さて刺繍のうさぎに戻って。。。

リネンの布目の細かさに悪戦苦闘しながらも
ようやく完成
d0146341_2311341.jpg


最初に作った白いウサギさんの出来はいまひとつだけれど
コツをつかんだ黒のウサギさんの出来はGood!

刺繍って
ミシンだとあっという間に出来ちゃうけれど
手刺繍でコツコツ作ったものは
ちょっといびつでも凄く愛おしい!!
これって自己満足の世界(笑)


来年は「卯年」

さりげなく飾っちゃおう♪


忙しい時期だけど手仕事モードに火がついた!
刺繍つながりで作ったかわいいもののご紹介はまた後日
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-29 23:12 | Essence(エッセンス)

朝の風物詩♪

寒くなってくると

たまに

見る事が出来る

d0146341_23141025.jpg


朝の風物詩♪



寝起きに毛布を掛けたままウロウロ。。



寝起きなのに可愛い しかもスゴク!

寝起きは別人 の私とは大違い
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-27 22:11

お義母さんの

お手製
干し柿と柚子ジャム
d0146341_183920.jpg


手間ひまかけた。。。

味わい深い

美味しさ

いつもありがとう!!

感謝多々!
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-26 18:08

でんめあとえしれ

昨日のお土産
DEMMERS TEEHAUS(デンメアティーハウス)
クリスマス限定缶入り紅茶2種
d0146341_1913979.jpg

エコバック付き♪
d0146341_1922689.jpg

デンメアといえば美味しい紅茶もそうだけど、
やっぱり缶?(つい買ってしまった。。汗)
素敵なアンティーク缶は六本木のお店でど〜ぞ♪
イラスト ドキュン♪
d0146341_1924465.jpg


もうひとつ
いい匂いなのは、ナナちゃんを見ればわかります(笑)
エシレ
ガトー・ドゥミセック(ようはマドレーヌとフィナンシェ 笑)
d0146341_1941239.jpg

並ばなくても買えたけど
この2種しか残ってなかった
d0146341_19232970.jpg

外はカリッと
中はしっかり?しっとり?

流石に 素材が良いと間違いなく美味しい!!
 

本日の3時のお茶は、美味しい紅茶とケーキ!
おばあちゃん(お義母さん)と一緒に
ケーキ食べるの〜♪♪(ナナパパとは後日ね!)

その前に、お散歩いきましょう!

今日のお散歩服はクリスマスバージョン!
d0146341_2322151.jpg

カメラ向けるとお座りして
チラッと振り向くの!!
乙女チックなお顔。。。 すご=!!!
10年撮り続けた成果でしょうか??


それでは
幸せと健康を祈って。。。
メリークリスマス!
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-25 19:25 | おいしいもの

クリスマス イルミネーション[Christmas illumination]

年末行事の為 カメラ(コンパクトデジカメ)をバッグに入れっぱなし

おかげで、普段はアフター5の写真を撮る事はあまりないけれど
今月は特別なのだ♪♪

(普段も持とうかな? 多分それは無理!
アフター5は 純粋に楽しみたいもの(笑))

今日はこの時期の美しい街の風景をパチリ!

イルミネーションがと〜〜〜っても綺麗なのぉ!!

東京丸の内の
「光都東京・LIGHTOPIA2010」
d0146341_10123487.jpg

(HPより)
「丸の内イルミネーション2010」
規模が大きくて全部見るのは大変だけど、
キラキラ街並は本当に綺麗。。。

今日はクリスマスイブ! 

街は思ったより恋人同士も多いけど、
友人同士でクリスマスを過ごす人も沢山いていい感じ♪

私も同僚のTちゃん・Mちゃんと
アフター5を楽しんできました♪

ウィーンのクリスマスをモチーフにした
ウィーン・クリスマス in Tokyo TAKE VIENNA HOME
d0146341_020623.jpg

フランスをモチーフにした「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010」より小さめ?

ガラガラ〜あらら〜。。。お店の数も少なくて、
コンテナ形式はディスプレイには凝れると思うケド
せっかくの広場なんだし
もっと親近感のあるマルシェ形式のほうがいいなあ♪

六本木にもある
ウィーンのデンメアティーハウス(紅茶店)でクリスマス缶の紅茶を購入♪
d0146341_0202584.jpg

日比谷から丸の内にかけて
クリスマスとイルミネーションを楽しみながら
エシレでおやつも買って(笑)

d0146341_0203876.jpg

d0146341_183236.jpg

新丸ビルのいつもの所でゴハン!
と、思ったら。。
凄い人人人。。。ひゃ〜!!どこも大混雑!
甘かった。。。

という事で、移動
連れてってもらったお店
美味しくてお腹パンパン!大大大大満足〜!!
今度ナナパパも連れてっちゃおう!絶対気に入るわ!

こちらは丸ビルの巨大ツリー!
d0146341_0205539.jpg

今まで見た中で一番キラキラして眩しかったです。
うっとり〜♪

クリスマスイルミネーション!
街行く人の顔もキラキラ輝いて見える
なんだかワクワクハッピーな気分!!

Tちゃん・Mちゃん楽しかったよぉ〜♪♪

ハッピークリスマス!
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-24 00:22 | Essence(エッセンス)