<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

山中湖ワンコオフ会 プチ旅行 その4

今日も雨〜♪ 本当によく降るわあ。。。
こんなにず〜っと雨の旅行は初めて。。晴れ女なのに。。ムムム

でもその分、快適なお宿なので、
悪天候の時にはとっても助かります。
チェックアウトを12時にしたので、の〜んびり♪
d0146341_2323112.jpg

まだネムネムのおふたり(笑)

d0146341_22273340.jpg

普段はおっとり〜なカンペイくんだけど、
朝食食べるとハイテンションになっちゃうそうで
こんな感じ↓ 動いてるわあ〜(笑)可愛いのぉ〜♪♪
(あ!私は歯磨き中でモゴモゴ言ってマス)


そして皆で朝食タイム!
豪華な和朝食! 
ご飯食べながらもおしゃべり尽きず、
おしゃべりするとお腹が空くのかしら。。。おかわりしちゃいました(笑)
d0146341_22304573.jpg

朝食後は、プレイルームで遊びましょう♪
d0146341_22343541.jpg

小さいけれど、プレイルームがあるおかげで、ワン達もいい感じ♪

マールくんと、ボーちゃんは、トレーニングのレッスンをされていて、
少しだけ見せてもらいました。
パパママのコマンドにちゃんと従って、
繰り出す技の数々〜!!
何より、ワン達の楽しそうなお顔が見ていてハッピーになりますの〜!
思わず興奮しちゃった=(笑)

ワン達と一緒に楽しむ姿を見て、
トレーニングって、お互いの共同作業であり信頼感あり達成感あり♪
そして意思疎通を可能にする素敵なツールなのね〜
トレーニング以外にも
今回マーボー家と一緒に過ごさせてもらって、
ワン達に対する温かい想いや、接し方
その仔の良い所、個性を活かす暮らし方
本当に勉強になりました〜
良い刺激をありがと=

あっという間にチェックアウトタイム!
皆で楽しかったわあ〜の記念撮影!
d0146341_22385338.jpg


雨なので、早めに帰りましょう〜
と、言う事になったのだけど、
その前に、昨日マーボー家がチェックしていた
山中湖ビレッジに寄り道しましたの〜♪♪
d0146341_2243432.jpg

レストランFUJIYAMA KITCHEN(オーガニック食材)で軽めのランチして
またおしゃべりしちゃって。。(笑)
d0146341_22531687.jpg

d0146341_22553983.jpg

マーボーママオススメの
富士山はちみつを買っちゃった〜♪
(富士裾野の花から集めた蜂蜜♪)
プチプチマスタードは、名産じゃないけど、
食感が美味しいからこちらもついでにね〜♪
d0146341_22583738.jpg

「富士山はちみつ」のラベルには
「蜜蜂が生命をかけて集めた貴重品です。
一滴のむだもしないよう心がけましょう」
って書いてあるので、味わって頂きますね♪

素敵なお土産も買って、
そろそろお家にかえりましょう。

今回は、雨にもかかわらず
思った以上に楽しい旅となりました。
お泊まりして、カンペイくんの新たな一面も見れて
でも、やっぱり穏やかで大きくて頼りたくなっちゃう〜(笑)
ますます大好きになっちゃった!!

マールくん&ボーブランくんの、お利口ちゃんぶりに感心させられて
それぞれの可愛い個性を堪能させてもらって、
ますます大好きになっちゃった〜
ママさんとの共通点も見つけちゃったしね〜うしし(笑)
ボーブランくんの、ふとしたお顔に、
桃ちゃんの面影を何度か見ました。

桃ちゃん〜あなたの子は本当にみんな良い仔ね〜
ボーちゃん、と〜っても幸せに過ごしてますよぉ〜

また、今度は、大好きなお友達皆で行けるといいなあ〜♪♪
楽しい時間をありがとう!!

富士山!今回は見れなかったけど
d0146341_2305637.jpg

食べちゃったも〜ん♪♪

お・わ・り
[PR]
by nanaxoxo | 2010-05-24 23:03 | Travel(旅行)

山中湖ワンコオフ会 プチ旅行 その3

お泊まりは「カーロフォレスタ 山中湖」
d0146341_23163350.jpg

「Photo HPより」

夜は、みんなで夜更かししちゃうから
集合出来るちょっと大きめのデラックスルームをまいさんとシェア♪♪
一緒にお泊まり初めての、ナナちゃんとカンペイくん♪
ソファーにはカバーがかけてあるのに、
その上に置いたカフェマットの上でちゃんと寝てるのが可愛い〜♪

カンペイくんは穏やかだから、ナナちゃんもリラックス♪
富士丸くんの時の様に、イチャイチャする事はないけれど、
(ナナちゃんは今も亡き富士丸くん一筋なの もう一度だけでいいから見たいなあ。。)
一緒にいて、お互いリラックス出来るのはとても嬉しい事!
d0146341_2318942.jpg

お部屋はとっても広くて快適〜♪
ワンコグッズも揃っているから、とても助かりますぅ〜!!

ワン達は一足お先に夜ご飯♪
そして私たちも
Dinner Time!
まいさん&マーボー家と可愛いワン達と一緒に
本格的なイタリア〜ン♪♪

d0146341_23352786.jpg

沢山おしゃべり&美味しいお料理
お泊まりだから、アルコールも頂いて。。
沢山笑って、あ〜幸せ!!!な、ひとときをパチリ!↓
d0146341_2232253.jpg


このあと、お部屋に再集合!

美味しいワインとおつまみ食べ食べ
しゃべるしゃべる〜笑う笑う〜(笑)
気がつくと、午前1時30分過ぎ!!??

お泊まりって楽しい=!!

ZZzzzzzz.....

山中湖ワンコオフ会 プチ旅行 その4へ つづく。。
[PR]
by nanaxoxo | 2010-05-23 23:38 | Travel(旅行)

山中湖ワンコオフ会 プチ旅行 その2

今回お邪魔したのは
「ダラスヴィレッジ」さん

ここは、ワンコと一緒にBBQが楽しめて、
色々クラフトの体験も出来る場所だったの!

雨でも楽しく過ごせるようにと、チャピエラママさんが
急遽こちらに変更してくれたのです。
d0146341_2204621.jpg

オフ会解散後、
お泊まり組の、まいさんと、マーボーちゃん家とで
せっかくだから記念の品を作る事になりましたあ〜♪

作るのはシルバーのドッグタグ!
まずは粘度で試作を作って
シルバー粘度で本番!
スタンプや、色々な道具を使って
好きな形が作れるから
想像以上に凄く楽しい!!

みんな夢中でキャーキャー
あ〜でもない、こ〜でもない(笑)

楽しすぎて興奮してきちゃったわあ〜!
と、思ったら、マーボーママも興奮してましたあ〜(笑)
同じタイプだったのねえ〜 親近感〜キャハハ!
d0146341_223389.jpg

とっても可愛くて素敵な先生の指導のもと、
1時間程で、完成!
手作り感 満載のドッグタグでしょ!

体の大きな、カンペイくんには、ちょっと大きい小判のようなのがピッタリ〜♪
薄く大きくするから、結構難しいのに、まいさん頑張って完成!
マーボーママさんのは手書き感がと〜〜っても素敵!!
ちゃんとキャバのお顔になってて、楽しい〜!!
ボーちゃんのタグの足型は意外に作り方が難しいの!!
裏に電話番号も入ってます。
私も、ナナのタグと、お揃いでネックレス完成!
皆大満足!
d0146341_2262978.jpg

早速ワン達に付けてあげて、記念撮影!
d0146341_227579.jpg


あ!マールくん&ボーブランくん(左)のお洋服凄いでしょ!
ラッシュガードの様な生地で、撥水性と伸縮性に優れたお洋服だそうで
雨でも濡れないそう♪
全身タイツ姿が可愛いの〜!! ちゃんと写真撮っとけばよかったな。。

ドッグダグ作りながら、途中レストランでお茶したり
楽しく過ごしたら、
そろそろ今夜のお宿に向かいましょう〜♪♪

山中湖ワンコオフ会 プチ旅行 その3 へ つづく。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2010-05-23 22:08 | Travel(旅行)

山中湖ワンコオフ会 プチ旅行 その1

チャピエラ家 主催の「BBQオフ会」(山中湖)に行ってきましたのぉ〜♪♪

まいさん&カンペイくんを乗っけて、
現地でマール&ボーブラン家と待ち合わせ〜♪♪
(今回は一緒にお泊まりもするのだ〜)

Let's GO!

あいにくの雨にもかかわらず、
普通なら中止でもしかたないのに
幹事のチャピエラ家が
急遽場所を変更して、BBQも楽しめる様に手配して下さって。。感謝感謝!!

屋内だから濡れる事なく、暖かくて
しかもこ〜んなに!!↓ 
お野菜&カルビ、ジンギスカン、焼きそばボリューム満点!
皆で食べると美味しいわあ〜!!
カンペイくんは、お肉よりネムネム〜(笑)
d0146341_19535128.jpg


ビンゴゲームもあって、
プレゼント持ち寄りで、私は
こ〜んな可愛いキャバリアのタオルハンカチを頂きました。
もったいなくて、使えない=(笑)
タオルのお顔が↑の写真のカミンちゃんにそっくり!
d0146341_1954294.jpg

一緒に楽しんだワン達も記念撮影!
皆とっても良い仔〜♪♪ 可愛いでしょ!
ナナちゃんも楽しそう〜 舌がペロンって出てて可愛い〜ウフ♪
d0146341_1954236.jpg


お久しぶりの方や、はじめましての方と
お写真撮ったり、おしゃべりしたり
と〜〜っても楽しいひととき♪
d0146341_2092162.jpg

ご一緒して下さった皆様
とっても楽しかったです〜♪
ありがとうございま〜す!!

今回残念ながら雨で参加出来なかった
大好きなお友達も、
秋にも開催予定という事なので、
次回は一緒に行けるの楽しみにしていま〜す!

そして、幹事のチャピエラママさ〜ん!
色々手配等本当にありがとう!!
初めての遠出ワンコオフ会!
楽しかった〜〜!と、一言で済ませるのは
申し訳ない位、とても楽しかったです!

また是非秋の開催を心待ちにしていま〜す!

楽しいワンコオフ解散後も
まだまだ楽しんじゃいますのぉ〜(笑)

山中湖ワンコオフ会 プチ旅行 その2 へ つづく
[PR]
by nanaxoxo | 2010-05-23 20:37 | Party(オフ会)

8〇〇や

新宿伊勢丹で可愛い和菓子を見つけたから

昨日の、美味し楽しデートで渡そうと思ったのに、
持って行くの忘れちゃった(苦笑)

お野菜・フルーツの和菓子

8〇〇や
d0146341_132663.jpg

手作り、無添加、無着色だから、色は自然の色。
(写真よりイチゴの赤は、もっと薄いかなあ〜)

可愛い〜でしょ!

食べた感想は。。
確かに素材そのものの味がして普通に美味しかったです。
食べやすい軽い和菓子って感じ(笑)
ただ、イチゴは。。。ツブツブ種も頑張って残しているけれど
無理に和菓子にした感じかしら。
イチゴ大福のほうが美味しいわあ〜
あくまで個人的な感想ですが。。。

そういえば、昨日
これに似た事話したの思い出しちゃた(笑)
お野菜は、やっぱりシンプルがいいね♪

あら!ナナさんがお散歩誘いに来ました♪
d0146341_22405715.jpg

行ってきま〜す♪
[PR]
by nanaxoxo | 2010-05-16 14:20

日々進化

突然オーブンレンジが壊れちゃった。。トホホ
壊れてありがたみがわかる。。
急遽買い替え 届いて設置してもらって。。。
d0146341_13155064.jpg

最近のはターンテーブルが回らないのね。。(苦笑)
スチーム機能???

家電の進化にはついていけません=
[PR]
by nanaxoxo | 2010-05-16 10:16

美味し楽しい一日♪

久しぶりに美味しい楽しい一日〜♪♪
ランチはCooちゃんママセレクト!
ブノワ
パリの老舗ビストロ風
店内細部にまでこだわっているのが伝わってきます
活気のある店内
d0146341_23522061.jpg

(Photo HPより)


お料理の一部!
Cooちゃんママはお魚♪
私はお肉をセレクト♪
お料理どれも美味しくて。。ほどよいボリューム
d0146341_0363883.jpg

見て見て〜こんな可愛いおトイレ見た事ないわあ〜!!
ここがビルの10階とは思えない、パリの邸宅のよう。。
広くて、と〜っても可愛くてここに住みたいくらいデス(笑)
d0146341_037473.jpg

美味しい料理とワイン
気取らずにキャキャ 
あんなことこんなこと 楽しいおしゃべり止まりません〜(笑)
至福のひとときでございますぅ

気がつくとあっという間に2時間
という事で、ほろ酔い気分で
もう一つのお楽しみに行きましょう〜

途中タクシーの中から、こちらの猿を↓発見!
超時間を体験せよ
d0146341_049105.jpg

撮ると抽選で100万円が当たるから、携帯でパチリ!
優しい運転手さんは、後ろの車にクラクション鳴らされても
車を停めて写真撮るのを手伝ってくれたのに。。
上手く撮れてない(泣)デジカメあるの忘れてた。。

さて本日のお楽しみもうひとつ

style-hug

さこうゆうこ、鷲塚貴紀、鷲塚かおる ガラス3人展
 2010年5月15日(土)〜5月22日(土)
 11:00 〜 18:00(最終日17:00)



前回素敵な器が沢山だったので、
今回の、夏に向けてのガラス作品も期待が持てます。
窓から柔らかな日差しがガラスの器に降り注いで
キラキラ綺麗♪
ギャラリーのアンティーク家具ともマッチしていて
手作りの良さを引き立てていました

Cooちゃんママとstyle-hugさんの指輪が偶然お揃いだったり、
お部屋に飾ってあるお花も同じだったりで
作家さんも一緒に
素敵な作品を囲んで、楽しくおしゃべり

d0146341_13121322.jpg

軽くて、使いやすいグラスが気に入り
野菜ジュースを飲むためのグラスとして使おう!
これなら更に美味しく飲めそうじゃない〜♪♪

と。。思ったら、昨夜パパがビールグラスに使ってた。。もぉ=
よほど、手に馴染んだのかしら
いつもお仕事頑張ってくれてるパパの、
「お疲れビール」の為のグラスになるなら。。いいよ!

もう一つ、素敵なスプーンも買ったしね(笑)

スプーンにはちょっとこだわりがあるの!
薄手で深くないのが好み!
中華のレンゲは私は使いづらいかなあ
特にどこのブランドが好きって訳でなくて
何となくだけど(笑)
「Tokyo Roux」のテイクアウト用スプーン(赤くて平べったい)は
使い捨てにはもったいな〜いって思うくらい(笑)

毎日使うものだから、
自分専用のお気に入りを見つけられたら
たとえ小さなものでもHAPPY〜♪

style-hugさん
素敵な器と楽しいひとときをありがとうございます

おしゃべりしすぎて喉が乾いたから(笑)
お茶してお土産買って帰りましょう〜♪
本日のお土産(エヴァンのケーキとマカロン)
d0146341_14493149.jpg


久しぶりにCooちゃんママとの
美味しい楽しいデート♪
発想がいつも楽しくて、ホント面白くて
一緒にいるとHAPPY♪なキモチになれるのぉ♪
同じ関西人だから、仕事等で関西弁を控えてる私も
ついつい素に戻って、ほんま楽しいわあ〜(笑)

お楽しみ盛りだくさんな一日をありがとう♪

楽しすぎて、二人の記念写真撮るの忘れちゃった。。泣

次回は忘れないようにしなくっちゃ〜♪
[PR]
by nanaxoxo | 2010-05-15 23:58 | Restaurant(レストラン)

のんびりな一日

朝起きて
お化粧してると、気付いたらいつも後ろで見張ってます(笑)
鏡越しにパチリ!
d0146341_20372494.jpg

昨日は出勤(午前中)だったから
今日はお家でのんびり過ごしましょう〜
ナナさんのご飯(お野菜の煮込み)約1週間分を作って冷凍!
(これに、フードと健康一番、お肉orお魚、ヨーグルトをプラスして食べてます)
d0146341_2044038.jpg



Today'sランチの一品
会社の同僚の方が、新じゃがの美味しいレシピを教えてくれたの
だけど、オイスターソースが賞味期限切れだったから
急遽変更 マスタード&マヨネーズあえ
d0146341_20443992.jpg

美味しい〜〜!!!!新じゃが最高!
d0146341_20474963.jpg

ナナさんもオヤツ食べたら、
二人で近くのお山にお散歩!
風が爽やかで、新緑が美しい!!
d0146341_20511387.jpg

いつもと違って、人が結構いるわ〜と思ったら、
ムサシノキスゲの群生を見に来ていたらしく
今年は例年の1/3も咲いていないと残念がってる方も。。知らなかった!
d0146341_21165225.jpg

林の向こうには子供達が虫取り網を持って走り回ってます。。
最近は子供達のそんな姿を見かける事が少なくなったなあ〜
子供の頃を思い出して、思わずパチり! 小さくて見えないけど。。(苦笑)
d0146341_20522112.jpg

のんびり平和な一日でございますぅ〜♪

のほほ〜〜ん。。。♪

<おまけ>
森の中の小鳥のさえずり というより、
ジャングルにいるような、鳥の声でした。。
(このあたりはちょっと薄暗いから、よけい声が響くような。。。)
[PR]
by nanaxoxo | 2010-05-09 20:53

最近のハマりもの

最近ハマっているのは
『栗原はるみ 野菜をまいにち』 10秒サラダ
材料全部混ぜるだけ!

d0146341_20263743.jpg

てんこ盛りのキャベツとタマネギのスライス
シンプルなのに、
これが意外に美味しい〜〜!!

栗原はるみさんって、、やっぱり天才だわ!

味見したくてしかたないナナさん。。。鼻水付き(笑)
d0146341_2055647.jpg

タマネギ入っているから、オヤツにしましょうね♪
[PR]
by nanaxoxo | 2010-05-08 20:07 | おいしいもの

楽しいおしゃべりでしたよ〜♪

ゴールデンウィークはお掃除三昧!
お天気良くて、衣替え等、日頃出来ない事をコツコツ頑張ってます(笑)

お友達2人が遊びにも来てくれました〜♪♪
フルーツてんこ盛りどうぞ(笑)
d0146341_2250462.jpg

ナナも大好きな人達だから
満面の笑顔でお出迎え〜♪
d0146341_22501836.jpg

ダイエットの為に、わざわざウォーキング兼ねて
ここまで歩いて来てくれたのに
ケーキでおもてなし すまん(笑)
d0146341_22502587.jpg

二人ともクリエイティブな仕事をしているからか、
話が興味深くてと〜っても面白い!
日本史から世界情勢まで
それからそれから〜って、ついつい引き込まれちゃう

ぜひ、次回はお話してくれた
素敵な作家さんの作品見に連れてって〜!!
[PR]
by nanaxoxo | 2010-05-04 22:48