<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨あが〜る

週末雨だから、お家でま〜ったり。。。という訳にもいかず
地道にお掃除〜
気がつくと
ナナさんったら部屋の端っこで、こぢんまり(笑)
d0146341_22435877.jpg

あら!いつのまにか日が差してる〜

ベランダに出してあげたら
日を浴びて
d0146341_22443697.jpg

わ〜気持ち良さそう!!

やっぱりお天気がいいよね!
でも明日からまたお天気悪そうだし。。

春が待ち遠しいわあ♪
[PR]
by nanaxoxo | 2010-02-28 22:57

家族の休日 その2

家族の休日 2日目

ゆっくり起きて、バンクーバーオリンピック鑑賞

遅いブランチ?早めの夕食に出発
一応予約しておこ〜

勿論ナナさんも一緒ね〜♪
d0146341_21582493.jpg

車で約1時間弱
山の中〜到着♪

村役場?と呼ばれる、(早い話)受付の事(笑)
d0146341_21583628.jpg

ここで料理のコースを注文したら。。

地図を頼りに
d0146341_21585385.jpg

庭を眺めつつ
d0146341_2159155.jpg


離れに到着! 
d0146341_21591592.jpg

すでに囲炉裏に火がおこされてるの
こぢんまりしてて良い感じ♪

囲炉裏を囲んで、いろんなものがどんどん並べられて。。。
d0146341_21594616.jpg

流れる様な説明をひとしきりされたら、
「ごゆっくり〜」
あ。。。焼くのは自分たち。。あたりまえだけど
【おまつり】コース・【おまかせ】コース
d0146341_21595851.jpg


という事で、焼いてみました
d0146341_2201219.jpg


雰囲気95% お味??%(笑)

それぞれ個室(離れ)だから
ナナも気兼ねなく一緒にゆっくりできたのは
いいかもね〜♪
d0146341_2203664.jpg

お肉とじゃがいもも少しずつ食べたもんね〜♪

〆にうどんORとろろご飯
デザート食べて

おなかいっぱい

さあ、帰ってオリンピック見よう〜っと♪

あっという間の2日間

楽しかった〜!
[PR]
by nanaxoxo | 2010-02-16 22:11 | おでかけ

家族の休日 その1

久しぶりに家族の休日2日間

この2日間は、パソも開かず
家族での〜んびり過ごすの〜♪

1日目
遅いブランチは、
ナナさんも一緒に、ららぽーと横浜のJOKER'S DINING で
ついでにお買い物〜♪

夜、ナナさん寝たら〜映画館へ

「AVATAR」3Dを鑑賞
d0146341_21205258.jpg


心に語りかける感動的な映画

ジェームズキャメロンってホントすごい!

夫婦で久しぶりの映画鑑賞&真夜中のファミレス♪
夜更かしいいね〜☆
[PR]
by nanaxoxo | 2010-02-15 21:20

お山さんぽ♪

用事が午前中に終わったので、
暖かなお昼間に近所のお山をお散歩♪
d0146341_2171378.jpg

誰もいなくて貸し切り状態☆
d0146341_2172230.jpg

動画もね〜♪

お山だから平坦でなくアップダウンなので
ナナさんの足を鍛えてくれるかな?って思うケド
ちょっとキツかったかなあ??
d0146341_2173041.jpg

珍しくハウスに入って寝ちゃいました。。。
よっぽどの事がないと入らないんだけれど
だからよけい心配。。。
だけど、まあこれくらいなら大丈夫でしょう!
[PR]
by nanaxoxo | 2010-02-14 21:06

Let's アイシング〜♪

クッキーやケーキを砂糖でコーティングしたり、
模様を描いたりする「アイシング」に挑戦してきました!

いつも素敵なワンコのオヤツを作って下さる
今回の先生!
Yuriおねえちゃまの作品☆
マジ凄いデス↓
可愛くって。。。。
d0146341_20583274.jpg

とっても繊細で。。。。
d0146341_20584035.jpg

あ〜素敵すぎるウェディングケーキ
d0146341_2059446.jpg

うっとり。。。
d0146341_0244453.jpg


思わずキャ〜!!って言っちゃうくらい可愛くて素敵!!

テンションアップアップで作業開始!
まずは粉砂糖と卵白を混ぜ着色したアイシングを
クッキーに広げるのだけど。。難しい〜(苦笑)
d0146341_0474381.jpg


Yuriせんせいが、すでに焼いてくれたクッキーにアイシングしたものも
数種類沢山用意してくれていて。。。。!!
これだけでも、とっても大変な作業なのに。。。感激しきり!
d0146341_048811.jpg

アイシングで絵や文字を書いたり。。キャ〜キャ〜
皆、もう夢中〜♪
こんなに沢山作っちゃいました
d0146341_05102.jpg

Iちゃんの作品
愛娘りっかちゃんの似顔絵がと〜ってもかわいい!
ちびっこボーイフレンドへのプレゼント用!
ママも大変ね(笑)
d0146341_0494437.jpg

パパ用もあるよ〜! 似顔絵マジ上手だ=
d0146341_049544.jpg


Iちゃんの妹Sちゃんの作品
ひゃ〜こちらも初めてとは思えないくらい器用だ=
本人曰く「天才」だそうで(笑)。。いやあホント天才かも!!
d0146341_0501499.jpg


そして私の作品
あらら。。。似顔絵書いたら、不気味になっちゃった(苦笑)
でも、これはこれで楽しいのぉ〜
d0146341_0502497.jpg


色々準備がとても大変だったと思うと。。ウルウル
感謝感激!

Yuriせんせいありがとう!!
すっごくすご〜く楽しかったデス!

素敵なお誘いありがとう!!

ご一緒してくださった皆様
ありがと〜〜!!

もったいなくて。。食べれないよぉ〜(笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2010-02-11 20:24 | Essence(エッセンス)