<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

思いついたら その2(海編)

20分程のドライブ~到着!

トンネル抜けると〜♪
d0146341_2226013.jpg


海〜〜!! 
d0146341_22261431.jpg

1月末とは思えないくらい暖かくて穏やかな日♪
セーターだけで大丈夫!

ナナさん、と〜っても嬉しそう!!
d0146341_22265338.jpg

d0146341_22335197.jpg

動画もね〜


記念撮影♪
d0146341_22415956.jpg


ランチして帰りたかったケド、
イチゴでお腹いっぱいのお義母さん(笑)

今度はランチしに来ましょうね〜♪

とっても楽しい一日をありがとう♪
[PR]
by nanaxoxo | 2010-01-31 22:52 | おでかけ

思いついたら その1(イチゴ狩り編)

(※コンデジなので写真イマイチです)


思いついたらいてもたってもいられな〜い!

朝、お義母さんに電話〜♪
「今からイチゴ狩り行きましょう〜♪」

という事で、やってきましたイチゴちゃん
d0146341_2174082.jpg


ナナさんも準備万端!
d0146341_218359.jpg

こ〜んな大きなイチゴがいっぱい!!
d0146341_2123223.jpg

と〜っても美味しい!
甘くて甘くて〜
しかも、とても香り高く
時期がいいのかしら?
今まで食べた中で一番かも!!

ナナさん目線で見ると。。。
d0146341_21131942.jpg

こ〜んなかんじ!ひゃ〜ここで暮らしたい!(笑)
d0146341_2113376.jpg

大喜びなお義母さん!
d0146341_21413742.jpg

最後にどちらが多く食べたかヘタを数えたら。。
なんとお義母さんの勝ち!すご〜い!

イチゴの花って白だけかと思ったら、
ピンク色のお花も!
d0146341_21155615.jpg


ワンコと一緒にとお願いしたら
お店の方のご好意で
地植えのハウスでなく、
午前中の早い時間で終了した
高設栽培のハウスを案内して下さって。。感謝感謝!
おかげで、ナナさんもカートで一緒に楽しめました。
d0146341_2140230.jpg

急遽だったのにとても楽しんでくれたお義母さん
うれしいわあ〜♪

イチゴでお腹いっぱいになったら、
運動しなくっちゃ!
さあ、出発〜〜〜☆
思いついたら その2(海編)へ つづく
[PR]
by nanaxoxo | 2010-01-31 21:24 | おでかけ

そこ どこ やっぱり。。。。

d0146341_16153210.jpg

そうよね〜(笑)ここよね♪
ランボくんの一生懸命なお顔がカワイイ!!!

すれ違いでやっと今年初逢えたね!カンペイど〜ん!
d0146341_22234694.jpg

やっぱり初遊びは「ここ」だよね!


わ〜!! ベティくんもいるよ!!
d0146341_22235628.jpg

元気でなにより! 
「ここ」に来るとますます元気になるもんね〜♪

勿論ナナさんも笑顔笑顔!
d0146341_2224626.jpg

この笑顔見れるだけで幸せ〜♪

あら????と〜ってもカワイイ子発見!
d0146341_16155879.jpg

いつのまにかすっかり歩いて、
子供の成長って本当に早い=
ちょっぴり恥ずかしがり屋になっちゃって(笑)
そんなMちゃんますますカワイイ〜♪


ひとしきり遊んだら
まいさんに、美味しいの教えてもらっちゃった!
いつも来てるのに知らなかったわあ〜!!
「肉うどん」
d0146341_22243537.jpg

大好きな場所で大好きな人と食べる肉うど〜ん!
最高だ=!

かんぺいどん見るたび思う事
d0146341_22252187.jpg

おかっぱにしようかなあ。。。

「肉うどん」デート!
楽し=!
ありがと=!


夜の一コマ
d0146341_22393744.jpg

可愛かったのでパチリ☆
[PR]
by nanaxoxo | 2010-01-24 22:40

楽しんでますよ〜♪

かわいくないところがかわいい
d0146341_23361064.jpg


さて本題です
あいかわらずですが、
カルトナージュ楽しんでます。

とりあえず2つアップ♪

ナナさんチェックが始まりましたよ
d0146341_21193775.jpg

なんで?
d0146341_21194859.jpg

折り畳める六画形の多目的ボックス
(結構大きめ)
d0146341_21202561.jpg


もうひとつは
何いれよう〜?? 
観音開きタイプのこれまた箱(笑)
d0146341_21205530.jpg

オープン!
d0146341_2121551.jpg

目がチカチカしなくもない。。。どっちだ?(笑)

かわいい〜でしょ♪

マイペースで楽しんでマス☆
[PR]
by nanaxoxo | 2010-01-24 21:35 | Cartonnage(カルトナージュ)

やっぱりここがみんな好き♪

お掃除お洗濯完了〜♪

嬉しいお誘いメール!

いつもの公園へGO!GO!

元気なキナちゃん&ベイビーほたるちゃん〜♪
今日も花マル元気娘!
d0146341_22542359.jpg


もちろん翼くんもいるよ♪ 
このあと元気に脱走成功(笑)
d0146341_22554744.jpg


キャ!来てたの〜!!
しゃなりしゃなりと登場の
リイナちゃん♪
d0146341_2352126.jpg

アクシデント心配してたけど
元気そうなお顔見たらホッ♪♪
ナナもね〜!
d0146341_2353364.jpg

スーパーママが傍にいるから心強いね!!たのもしいね!!
ホント良かったね!!
今日はなんだかいつもに増して
と〜っても嬉しそうなお顔♪

妹分のラメルちゃんは、相変わらずボール命!
すごい背筋ピーン!!前足ピーン!
d0146341_22553061.jpg


美味しいオヤツにワラワラ。。。(笑)
ところで、↓スカート姿で誰だか一瞬わからなかった!!
しかも髪もカットして
(すごく似合って可愛かったよ!!可愛かったよ!可愛かったよ!フフフ 褒めゴロシなのじゃ〜笑)
d0146341_22555655.jpg

いや〜ホント、
パパさんがママをチェンジしてしまったとマジで一瞬思ったですわ♪


動画を一つ♪

その前に前置き

元気一杯のラメルちゃんとほたるちゃん!
ちょっぴり人見知りのキナちゃんと仲良くなろうと頑張る私

1、私の声がうるさいの、消音オススメします。
2、キナちゃんに吠えられて異常にビックリしてしまった。。
3、ドロップって言ってたから真似して言ってみました。
(ちょっとカッコいいと思って(笑)いつもは、(ボール)頂戴って言うんだけどね(笑))



みんな元気に走り回って、とっても楽しそうなお顔で
寒さも忘れて、幸せ〜な一日!

リイナちゃんのママがね、(シニアになってお耳が聞こえないリイナちゃん)
「もう一度私の声を聞いてほしいな。。振り向いてほしいな」って言ったの
何でも当たり前だと思ってた事。。でもね
どんなこともすばらしい事と気づかされました ありがと〜♪

今のうちに沢山おしゃべりしようかな?
でもなあ。。「うるしゃいよー」って言われちゃいそう(苦笑)

寒さに負けず、また遊ぼうね〜♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2010-01-17 22:57

楽し美味し☆おデート♪

毎月届くstyle-hugさんの展示会の案内状

素敵なお写真なので、捨てずにとってあります
d0146341_22111158.jpg


そうだ!
Cooちゃんママに「楽し美味し☆おデート♪」の誘惑しちゃおう(笑)

二人で道に迷いながらも、どうにか辿り着いて。。
外観にちょっと不安を覚えながらも中に入ったら、
とても素敵な空間が広がっていました

センス溢れるギャラリーは、オーナーご自身の手で内装を手がけたそうで
欧風な内装と、和風アジア風の器が違和感なく自然に溶け込んで
なんとも居心地の良い空間

作家さんもいらっしゃって、
丁寧な説明と、器の面白くて楽しいお話に
ついつい時間を忘れてしまうくらい(笑)

しかもお値段と〜ってもリーズナブル!
Cooちゃんママとそれぞれ気に入ったものを購入♪

水垣千悦陶展
1月16日(土)〜1月23日(土)
11:00〜18:00


作り手の方と実際にお会いしてお話する機会は初めてだったので
こうして手にした器は
なんだかとっても親近感! 大切に使いましょ♪
d0146341_22422729.jpg


楽しい時間についつい1時間以上もおしゃべり

気がつくとランチの予約の時間!
今回のセレクトは
「L'EMBELLIR 」
店名「L’Embellir(ランベリー)」とは仏語で“人を美しくする”の意味だそう♪
少しでもあやかりた〜い(笑)
d0146341_054589.jpg

(HPより)

お料理は勿論どれもと〜っても美味しくて
前菜のテリーヌを、お目当ての
スペシャリテの一つ17種類の野菜を使った「農園野菜のテリーヌ」に
快く変更して頂いて大満足♪
d0146341_06645.jpg

(HPより)
見た目も美しくて細やかな作りと繊細な味。。。

デザートをこっそりパチリ♪
(すきなものを好きなだけチョイス)
d0146341_092399.jpg


記念にお写真撮っていただいて〜♪
d0146341_0101449.jpg

おしゃべりしすぎでお口がカラカラ(笑)

サービスも心遣いが細やかで流石☆
居心地が良いから、
二人でキャキャのおしゃべりも尽きず
気がつくと3時間〜!

帰りは岸本シェフがお見送り下さって
お土産のミニケリー型のお菓子も頂いちゃいました♪
d0146341_22115343.jpg


ランベリーさんは、今月末で一度閉店し移転
2010年春にリニューアルオープンされるそう。楽しみ〜♪

そして今回も、
オシャレCooちゃんママ独特の
感性あふれる感想と発想には感心しきり!
いっぱい楽しませて笑わせてくれてありがとう!!
何かを一緒に見たり、聞いたりする事を
倍楽しませてくれる、見かけとちょっと違う(一見おしとやか〜♪笑)
と〜〜っても素敵な人♪

昨年末は、大切な家族!
ワンコの Cooちゃんが16歳のお誕生日の数日後
お星様になって、寂しかったと思うけど
十二分の愛情を注いだ分、後悔のない穏やかな
気持ちになっている様で、
久しぶりに元気なお顔見れて、正直ホッ。。
とても嬉しかったわあ〜!!

楽し美味し☆おデート♪ご一緒してくれてありがとう!

次は何処いこう? あそこかなあ? あっちかな?

次回もどうぞ
よろしくね〜〜!!!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

おまけ♪
今晩のおかず
「点天餃子」(←大好物なの)のせてみました
d0146341_22114347.jpg

見た目が茶色ずくしで せっかくの器さん。。ごめんね〜(苦笑)
でも美味しいの☆
[PR]
by nanaxoxo | 2010-01-16 00:11 | Restaurant(レストラン)

おばあちゃんと♪

お義母さんと、ナナさんと深大寺に遊びに♪♪

まずは、ドッグランへ♪
お義母さんは初ドッグラン!
中型犬のワンコ達に囲まれて、
ナナさんとお義母さん固まってました(笑)
小型犬コーナーでは、エンジョイ(笑)

遊んだあとは、名物深大寺ソバ食べましょう〜♪♪
↓ナナさんと一緒で、お義母さんとっても楽しそう☆☆
d0146341_21273249.jpg

お外だけど、たき火があって、
これが思いのほか暖かくて、寒さも気にならないの〜
d0146341_21274358.jpg


新年だから、お参りして、おみくじ引いて
お義母さんは、なんと1番!大吉でした☆すご〜い!
d0146341_21271871.jpg


参道で、お団子買ってもらって二人で買い食い(笑)

お友達の「ノアちゃん」にも偶然バッタリ!
d0146341_21275244.jpg

ゆっくりおしゃべりしたかったケド、
お義母さんも一緒だし。。。。
次回はもっとゆっくりおしゃべりしましょ〜ね〜〜♪♪

お義母さんと二人でお出かけ(近所だけど)
ナナさんも一緒で
沢山笑って、とっても楽しかったわあ〜!!

これからはもっともっと一緒にお出かけしなくっちゃ♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2010-01-11 21:28 | おでかけ

みんなの好きな場所♪

ナナさんの一番大好きな場所♪
みんなの大好きな場所♪
d0146341_211648100.jpg

こ〜んなに嬉し顔になるの☆
d0146341_21163879.jpg

大好きなボール遊び!
d0146341_2117394.jpg

よいしょ!よいしょ!
d0146341_21171755.jpg

何がそんなに楽しいのか。。??ボール遊び(笑)
正直、今でもよくわからん(笑)

ちょっと一休み
横でナナさんも一休み
d0146341_21172661.jpg


ここには、大好きなワンコ達との楽しい楽しい思い出いっぱい!

大好きなあの仔達に逢いたくなったら
ここにくればあえるもんね〜♪
[PR]
by nanaxoxo | 2010-01-10 21:13

ゼリーのイエのゼリー♪

d0146341_20513035.jpg


注文してたのすっかり忘れてた=
d0146341_2145824.jpg

ゼリーのイエ

可愛くて美味しくて、どこか懐かしい〜♪
d0146341_2155715.jpg


d0146341_2161088.jpg


パパのお店にも差し入れ♪
好評だったみたい!

あ!ナナさんですか?
d0146341_2162028.jpg

もちろんスタンバイ完了(笑)

でもね、これからお出かけですよ〜♪
あなたの一番大好きな場所にね!
[PR]
by nanaxoxo | 2010-01-10 20:50 | Essence(エッセンス)

玲美ちゃん。。美しい仔♪

玲美ちゃん。。。美しい仔♪

昨年末、14歳5ヶ月の生涯を終え
虹の橋のたもとに旅立ちました。。。

d0146341_21102776.jpg

(一番お気に入りの写真(2008年クリスマス)

ママさんからのお知らせのお手紙は。。

悲しいけれど、暖かくて、清々しくて。。
希望のある内容に

読んで思わず声をあげて泣いてしまいました。

私もいつかこんなお手紙が書けるような
ナナとの日々をおくりたい。。
心からそう思う。。

12歳を過ぎて
おめめもお耳も不自由になっても
風や匂いを感じて
d0146341_21103716.jpg

マイペースに穏やかに過ごせたのは
いつも傍に大好きな家族がいたからでしょう。。
d0146341_21123693.jpg


玲美ちゃん。。
初めて会った時から、ずっとずっと変わらず
美しい仔!

以前たまたま買った可愛いキャバリアの絵はがき
玲美ちゃんだったんだものね!!あの時は本当にビックリしたよ(笑)

逢えないのは本当に寂しいけれど、
いつか逢えるのを楽しみにしています。

絶対忘れないよ!
プニプニなお口もね!

沢山の素敵な思い出をありがとう!
[PR]
by nanaxoxo | 2010-01-09 21:07