<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

南部鉄器 「OIGEN」 及源鋳造

先日お邪魔した「ヒトとイヌとの共生アート展」の帰り
成城の駅ビルで素敵なモノを発見!

ひとめボレ〜♪

「OIGEN」
岩手県水沢市名産の「南部鉄器」
d0146341_025312.jpg

日本伝統の南部鉄器を現代生活にマッチする
洗練されたデザインにしたことで
古きものに未来を感じます

南部鉄器は機能性にも優れて鉄分が溶出されるので、
使うだけで簡単に鉄分を体内に吸収することができる優れもの☆

我が家で使用している
27cmオーバルのストウブ(staub)と比べるとこんな感じ(笑)

d0146341_025473.jpg

一人用のミニココットサイズ♪
小さくて可愛い〜!
しかも、同じサイズのストウブに比べて約半額超のお値段!

さて何作りましょう〜??

オススメです♪

☆おまけ☆
モノの写真を撮ってると
すっと足元に寄ってきて
勝手にポーズをとってくれる

d0146341_026922.jpg

可愛いモデルさん♪
[PR]
by nanaxoxo | 2009-09-27 00:29 | Essence(エッセンス)

インテリア茶箱くらぶ 出版記念パーティー

インテリア茶箱くらぶから
今回本を出版されるということで
出版記念パーティーにお邪魔させていただきました。
d0146341_11454884.jpg


我が家にもインテリア茶箱があります。こちら☆
どれもとてもお気に入り!
ハンドメイドの醍醐味

会場には大中小様々な様式の
素晴らしい作品が数々並んでいて圧巻
主宰のパイザー真澄さんや、お世話になったスタッフの方にご挨拶

d0146341_1147821.jpg

「インテリア茶箱くらぶ」パイザー真澄さんの楽しいご挨拶や
東儀秀樹さんのお姉様による雅楽演奏も拝聴出来て
にぎやかで楽しいひととき
d0146341_11471826.jpg


パイザー真澄さんを囲んで(笑)
d0146341_15335241.jpg

(Cooちゃんまま、パイザーさん、私、チェリーママ)

ハイクォリティーなインテリア茶箱
教室では、スタッフの方達の丁寧な指導のもと
1日で素敵なインテリア茶箱を作る事ができます
おすすめデス☆


勿論 このあとは3人で
美味しい食事と楽しいお喋りも忘れずにしっかり堪能(笑)
d0146341_11484371.jpg


今回出版された本
d0146341_0232744.jpg

インテリア茶箱の魅力が沢山つまっていました。
[PR]
by nanaxoxo | 2009-09-24 11:44 | Essence(エッセンス)

お気に入りの場所 久しぶり♪

慌しいケド

久しぶりにお気に入りの場所へ

大好きなボール遊びしようと思ったけれど

暑いから、テクテクお散歩

d0146341_232863.jpg


途中から抱っこされちゃって。。。ご満悦☆

バタバタしていますが、我が家はみんな元気デス♪
[PR]
by nanaxoxo | 2009-09-23 23:02

プチおでかけ

シルバーウィーク
我が家はパパのお手伝いで毎日がバタバタ。。

午後少し時間を作って
ナナさん連れてお出かけ♪♪

と、思ったけど、あまりの混雑に目的地に辿り着けず(泣)

途中の公園に。。あらら〜ごめんね

文句も言わず、楽しそうなナナさん偉いね♪
d0146341_22574993.jpg

ご褒美は、カフェでの美味しいオヤツ!(私達は遅めのブランチ)
d0146341_22581674.jpg


ナナさんの笑顔は
元気の源〜♪
[PR]
by nanaxoxo | 2009-09-22 22:57

ヒトとイヌとの共生アート展

今年もお友達(世田谷の素敵なお姉様)達が出展されてる

「ヒトとイヌとの共生アート展」に皆でお邪魔しちゃいました♪

d0146341_22415766.jpg


毎年地元の「ワンの会」に参加してらっしゃる犬好きの方々の作品展

毎年多彩な才能で、可愛いワンコを表現されてるのだけれど、

今年は更にパワーアップ!!(笑) 羊毛で作った我が子達!
愛情がいっぱい詰まってるから、
どの仔もホントそっくり!!! 意外に大きいサイズなので存在感バッチリ♪
d0146341_22422055.jpg

と~っても可愛いでしょ!!

毎年、お洋服や、カルトナージュグッズ、絵等
そして今年は我が仔の人形~

趣向を変えての発表会!
恐るべしバイタリティー!
どんどん進化されてマス(笑)

ワンコとの楽しい生活を
手作りで素敵に表現!
見てるこちらも楽しくなっちゃう~
作っている時の笑い声まで聞こえてきそう♪


他の参加されてる方達の
愛情溢れる作品も見ていて楽しい気分になってきます。
d0146341_2243525.jpg


勿論。久しぶりに皆でワイワイお喋り三昧な午後も堪能~

沢山笑って~♪ 嗚呼~楽しい~♪

素敵なお土産までいただいちゃいましたの☆
d0146341_22423626.jpg


ご一緒してくださった皆様ありがとう~

次回はワンコも一緒に楽しみましょうね~~~
[PR]
by nanaxoxo | 2009-09-19 22:41 | Art & Design

あれやこれや。。そして こころやさしいひと☆

パパのお友達のお店にて

ランチが終わって、お客さんも一段落したつかの間に
お店と厨房お借りして協力してもらって
新店舗メニューの撮影♪
一眼レフ&三脚で頑張りました〜☆ 頼むと高いですからネ!
(日記用写真はコンパクトデジカメです)
d0146341_2256453.jpg

一段落したら、パソに取り込んで、画像確認中〜♪

ご馳走にもなっちゃって、EK店の皆様ありがとうございました♪


夕方からは、ナナさんの足の毛&ツメカットに
その後は、お薬もらいに病院へ♪
パパが一緒だと勿論笑顔!よかったねえ〜
d0146341_22582033.jpg

でもすぐ眠くなっちゃうの。。
d0146341_2258272.jpg


恐怖の体重増加
ナナさんの足腰ようやく良い感じになってきたのに。。
ヤバイヨヤバイヨ〜(汗)


病院で偶然ラッキーくんのパパママの会いました☆
交通事故にあった野良ワンコを助けたパパさんは、
お仕事中だったけど、急いでこちらの病院に運び込んで。。
お仕事終わって、急いでママさんと一緒に様子を聞きにこられたそうです

とても心配されていて、
なんて「こころやさしいひと」なのでしょう。。

病院からの帰り道。。
胸がいっぱいになっちゃいました

元気になりますように。。
[PR]
by nanaxoxo | 2009-09-12 22:54

papa命〜♪

ふと見ると。。
今晩も玄関に。。。
(いいけどね〜ナナさんの為に玄関拭き拭き頑張ってるのYO)
d0146341_2313866.jpg

こっちにいらっしゃ〜い♪
d0146341_226498.jpg


d0146341_2261363.jpg

あらら。。。
d0146341_2262225.jpg


やっとやっと帰ってきたね!
いつもこんな感じで甘えてマス♪
d0146341_2263051.jpg

(パパにだけね〜♪ 私にはここまでじゃないと思うの。。
写真撮りながら私の心にはピュ〜っと北風 吹いてマス(笑))

かわいいからゆるす(笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2009-09-11 00:53

ナナさんの笑顔♪見ると。。

朝起きて、
もしかしたら車
直ってるかも。。
なんて上手い具合に行く訳もなく。。

積載車に来てもらって修理へ

今日の用事はキャンセル(泣)

パパはバイクでお出かけ〜いってらっしゃ〜い♪

という事で。。朝からお掃除三昧

昨日買ったパソコン(パパ用)の設定
d0146341_23151085.jpg

(先日買った私のMacとお揃いの白〜♪)

それにしてもWinってど〜してこんなに設定メンドウなの??

と、思うのは私だけ??

無線繋がらないし。。(泣)
セキュリティキーなんて忘れちゃったわ〜

もう。。キィ===!! ってなっちゃう!
こんな感じ(笑)↓ 

d0146341_23403998.jpg


どんなにイライラしていても
ナナさんのこんなお顔見ると。。。
d0146341_23153544.jpg

ニコニコになっちゃう(笑)

あ!車の修理代。。。ムムム

ナナさんのお顔見なくっちゃ===(苦笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2009-09-06 23:39 | ひとりごと

朝散歩は海で!

先月23日の海日をようやくアップ〜♪

朝6時 早朝の海を堪能
お天気バッチリ!

あいにく台風のうねりが一足早く届いていて
波が少し高かったですが、

人もワンコもニコニコ
(若干2頭 海の家派のワン達もそれなりに(笑))

砂浜を、海を、海の家では名物「焼き蛤」を堪能

まずは画像(スライドショー)どうぞ〜☆


ワン達の海の楽しみ方はそれぞれ

泳ぎ大得意のマーちゃん、ビックリする位遠くまで泳いじゃう
お兄ちゃんを見習って頑張るボーちゃん
同じく海が得意な頭脳派 辰兄は、波の力を利用して投げた玩具をゲット
得意気なお顔がなんとも可愛い〜
一生懸命ママの後を追うシンディちゃんは
気がつくと泳いでいたり(笑)
ワンワンいつも元気な翼くん&きなちゃんは
桃ちゃんの得意技フリスビー泳いでゲットの技を特訓中〜
そして、海の家派のかんぺいどんと、文ちゃん
大きな体とは裏腹に、繊細なのデス(笑)

海女ナナさんは、波打ち際をガシガシ歩く歩く
そして砂浜を笑顔で走り回るの〜

それにしても尻尾をブンブンふって
楽しむワン達姿が
私の心をいっぱいHAPPYにしてくれます

そんな姿はやっぱりMovie♪
(↓MovieがMoiveになってるのはつっこまないように(笑))



9時過ぎには海を後にして。。。
行きも帰りもスイスイ〜
10時30分には帰宅

朝散歩は海で。。。ハマちゃってマス☆

ご一緒してくださった皆様
ありがと〜♪♪

それにしても1日が長〜い(笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2009-09-02 00:26 | おでかけ