<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「TERRAZAS × たべるの メーカーズディナー」

アルゼンチンのトップワイナリー
「テラザス・デ・ロス・アンデス」の醸造家
ニコラ・オードベール氏の来日記念と

沢樹舞さん主宰「たべるの」とのコラボレーション

「TERRAZAS × たべるの メーカーズディナーパーティー」
d0146341_13174332.jpg


場所は青山ラピュタ・ガーデン「BOW LEE」

テーマは
「天空のラグジュアリー・ピクニックへようこそ」
d0146341_13183181.jpg

(上記画像は沢樹舞さんのブログよりお借りいたしました)
エントランスの風船と小さくて見えないですが蝶々達
そして今回のワインTERRAZAS で
大人のピクニックをイメージした演出が雰囲気を盛り上げてくれます
(演出は青山スパイラルだそう)


ドレスコードは、
アンデスの麓で作られるテラザスワイン
そのアンデスの雪をイメージして

「ピュアホワイト」

白を取り入れた装いがテーマ♪

そして勿論、今回もこの方とご一緒に♪
Cooちゃんまま↓
毎回その場にピッタリの装い♪ 今回もひとつひとつが可愛い〜♪
d0146341_1412428.jpg

プールサイドでのアペリティフは
日本初お目見えの
「トロンテス」

爽やかな香りとスッキリとした口当たり
この時期にピッタリ!

まずは乾杯〜♪♪
d0146341_0563850.jpg

美味しくてどんどん進んでしまいます(笑)

前回の、「たべるの」のイベント美人生活でも
ご一緒させていただいた方達ともまたお会い出来て
楽しくおしゃべり

d0146341_14214381.jpg

主宰の沢樹さんにご挨拶♪
私達のキーワードアクセサリーにも喜んでくださって♪キャ☆
美しくて多彩な才能をお持ちなのに、
気どる事なく、気さくな人柄に魅了されます

d0146341_14222734.jpg

醸造家ニコラ・オードベールさんにもご挨拶♪
あまりのイケメンぶりに、ビックリ!
48時間かけて日本に来てくださったそうです


場所をレストラン内に移動して
いよいよ
メーカーズディナーのはじまり
d0146341_1493483.jpg

メニューには蝶々が。。可愛い〜♪
そして沢山のグラス達!!

頂いたワインは

レゼルヴァ・トロンテス 2008
レゼルヴァ・シャルドネ 2007
レゼルヴァ・マルベック 2006
アフィンカード・カベルネ・ソーヴィニヨン 2004
シュヴァル・デ・アンデス 2005

アルゼンチンワインの質の高さを実感☆

美味しいワインとともにいただくお料理は
フレンチと和を取り入れたチャイニーズ
d0146341_13155190.jpg


ディナーを頂きながら、

ご挨拶に来てくださった
ニコラ・オードベールさんと沢山お話♪♪
実際に醸造家の方と直接お話する機会は初めてなので
とても新鮮で作り手の情熱が伝わり、ますますワインがススミマス(笑)

ニコラさん&沢樹さんのトークショウでの
素敵な内容に、聞き入ったり。。

周囲の方との楽しいおしゃべり。。

そして美味しいワイン。。
いったい何杯飲んだのでしょう〜??(笑)

気がつくと22時をとっくに過ぎておりました

帰り際、素敵なお土産もいただいちゃいました♪
d0146341_14255287.jpg


沢樹さん、ニコラさん、スタッフの皆様
ご一緒だった参加者の皆様
"Many thanks"
笑いと笑顔の絶えない、楽しくて素敵なパーティー♪を
ありがとうございました。


最後に
ご一緒して下さったCooちゃんママちゃん♪
あなたと一緒だと、
不思議と周りが生き生きキラキラに見えてきます
飲み過ぎだからじゃないですよ〜(笑)

近いうちに、また。。ね!!
[PR]
by nanaxoxo | 2009-06-30 20:16 | Essence(エッセンス)

楽しむ気持ちは大切♪

楽しいパーティー当日

せっかくだから楽しまなくっちゃ!

パーティーにちなんだものを
それぞれ手作りして

交換♪♪

Cooちゃんママからは、今回の主役!
ワインのエチケットを入れた

豪華なアクセサリー!

d0146341_14465525.jpg


と〜〜〜っても素敵でしょ!!

嬉しくて嬉しくて感激!!

バッグにつけると、パーティー仕様に早変わり!


私は。。。
小さなワインボトルに
今回頂くワイナリーのエチケットをプリントして
ブドウのシールをプラスして

d0146341_14485920.jpg

ワインボトルのブローチをプレゼント!!

実はこれは前夜急遽作ったもの

Cooちゃんママの素敵な作品を見て
焦ってちゃったの(笑)

最初用意してたのは
こちら↓
d0146341_14493429.jpg

これもブローチ。
ブローチにしては少し大きく作ってしまいました。

せっかくだからと、こちらもワインエチケット入れの横に付けてくれて

嬉しいかぎり♪♪

きっと主催者の方も喜んでくれる事でしょう〜

さあ、気分もどんどん盛り上がって。。。

パーティーに出発!!
[PR]
by nanaxoxo | 2009-06-30 14:46 | Essence(エッセンス)

梅酒作り。。。その2

昨日作った梅酒。。。

次の日、嬉しくて眺めたら。。。
なんと瓶に突然大きなヒビが入っていたの(泣)

せっかく気に入って買った瓶(DULTON製)なのに。。

という事で、
気に入らないケド、オーソドックスなタイプを購入!
d0146341_1348345.jpg

瓶に貼ってるシールには
大きく
「安全・安心 日本製 長期保存に最適」
しかも値段は1/3だし。。
やっぱり日本製が一番なのねえ〜

メーカーさん! デザインもうすこし素敵にならないかしら。。

More この方も梅酒作り中〜♪
[PR]
by nanaxoxo | 2009-06-28 14:11 | Blythe(ブライス)

今年こそ~

いつも作ってみたいと思いつつ。。気がつくと終わってる

手作り梅酒の季節

今年こそ〜初挑戦!

d0146341_19164398.jpg



3ヶ月後が楽しみ♪

ニンヤリしていたら

次の日 悲劇がおこりましたの。。

何かは後日
[PR]
by nanaxoxo | 2009-06-27 19:17

ナナさんでどうぞ♪

朝からバタバタ。。。フゥ〜♪♪

一日の疲れはお風呂タイムでスッキリ!

d0146341_19135551.jpg

私の代わりにナナさんでどうぞ(笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2009-06-27 19:15 | ひとりごと

ありがと〜♪

レオママちゃん〜
d0146341_19121624.jpg


ありがと〜〜♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2009-06-27 19:04 | ひとりごと

わんこ会♪

21日(日)
チャピエラままのお誘いで
楽しいワンコ会にいってまいりました〜♪♪

当日あいにくの雨でしたが、

元気で可愛いワンコ達のお顔と
美味しいランチと
楽しい皆さんのおかげで、

沢山笑ってワイワイキャキャの
楽しくてあっという間の素敵なひととき


はじめましてのお友達や
園遊会でお会いしたお久しぶりのお友達
園遊会ではじっくりお話出来ないので
こうしてゆっくりお会い出来るのがと〜っても嬉しい♪♪
d0146341_2143123.jpg


チャッピーくん&エランちゃん&カノンちゃん&レオンくん、
ルビィーちゃん、
累ちゃん、
ソランちゃん&ルビーちゃん、
チョコ&チップくん、
ルークくん、
かんぺいどん♪

みんなみ〜んなありがとう!!

とてもと〜〜っても楽しかった〜デス☆☆

場所は「YYキッチン」さんだったので、

More 帰りに寄り道〜♪
[PR]
by nanaxoxo | 2009-06-26 19:02 | Party(オフ会)

ブレイクタイム☆

楽しいワンコ会の記事アップは週末に。。

その前に
ブレイクタイム

こちら↓  声がうるさいから音はOFFでね〜♪♪



ひゃ~♪♪ かわいい~


さあ!お仕事お仕事~~~♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2009-06-25 15:31

朝さんぽ♪

金曜日、うっかりコンパクトデジカメ購入♪
だって安かったんだもの~

早速使いましょ~♪


という事で??

早朝さんぽ
思い立ったのはパパでございます
d0146341_236534.jpg

只今午前6時すぎ

眠いケド、すがすがしい

広い公園をゆ~っくりのんびり散策しながら朝さんぽ!
ワンコと暮らさなければ、絶対気づかなかったすがすがしいひととき

ベンチで一休み
d0146341_237762.jpg

パパとナナさんは、内緒話中~♪


朝さんぽの最後は、
美味しい朝食タイム
d0146341_2372151.jpg


お利口ナナさん♪
d0146341_237382.jpg

いただきま~す♪
パンも焼きたて。。
d0146341_2375873.jpg


じ~っくりの朝さんぽにお疲れのナナさんは
一足お先におやすみなさい。。

あら??ナナさんの。。

おなかのあたり。。ポニョ?

d0146341_2381394.jpg


私もおうちに帰って2度寝しよ~っと♪
[PR]
by nanaxoxo | 2009-06-20 23:09 | おでかけ

3回忌

時間が経つのが日々加速しているような。。。

早いもので3回忌

d0146341_22431472.jpg


私たちフウフは
大きな病気もせず、
元気に
仲良く
過ごしています

d0146341_22433225.jpg


いつも見守って下さってありがとう

今年は転機を迎えますが

きっときっと大丈夫
d0146341_22434829.jpg


ちゃんと見ててね~
きっと、よそ見している暇はないですね(笑)

どうぞよろしくお願いいたします

お義父様♪
[PR]
by nanaxoxo | 2009-06-14 22:42 | ひとりごと