<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イチゴーズのいちご狩り in YAMANASHI

またまたやってきました イチゴ狩り♪
今回は、去年も一緒にイチゴ狩りしたメンバーと一緒デス☆
みんなイチゴだ〜い好き!
命名「イチゴーズ」の皆様♪
d0146341_196162.jpg

たわわに実ったイチゴちゃん
(紅ほっぺ、あきひめ、あすかるび)
d0146341_191397.jpg

今回沢山食べる「イチゴーズ」の為に
一組(1夫婦)1レーンとお願いしたのに
苺シーズンと高速1000円、春休みが重なって希望は通っておらず
なんと9名1レーンになっちゃいました。。
にもかかわらず、皆さん楽しい〜美味しい〜って言ってくれて
気持ちが軽くなったのでした。。
心優しい皆さんありがと=

ではでは。。早速!
d0146341_19255054.jpg

食べましょう〜食べ尽くしましょう〜♪♪

今回ご一緒した「イチゴーズ」の皆様達
d0146341_20251296.jpg

苺風のお洋服や、苺クッション、あぶちゃん付けたり。。
ワン達の為にミニまな板包丁持参!
心から楽しむその姿! 
凄いですぅ〜流石イチゴーズですぅ(笑)

私もた~~っぷり頂いて。。
d0146341_20896.jpg

ナナさんもチェリパパさんが摘んでくれたイチゴをパクリ♪
この前にもたくさん食べてますの(苦笑)
d0146341_20114763.jpg


30分でしっかり食べ尽くしちゃいましたYO!

☆ ☆ ☆ ☆ イチゴを堪能したら、すぐ近くのフルーツ公園へ ☆ ☆ ☆ ☆ 

2月末に来たときは、ガラーンとしててお花もなかったけれど
今回は、お花いっぱい!!

園内循環してる機関車のような乗り物に乗って頂上まで出発〜♪
d0146341_20225697.jpg

これが以外と楽しくて、
皆でじっくり景色を堪能して、優雅な気分〜♪♪
d0146341_2019568.jpg

d0146341_20333140.jpg

頂上からの景色も一段とキレイ! 
何故か足湯もあったり♪

お散歩しながらの下り道
途中のお花畑で記念撮影♪
d0146341_20332943.jpg

(優しくてとっても素敵なひめそらパパさん、ワンコ使いありがとうです)

 ☆ ☆ 予約したランチの時間も迫ってきたのでカフェへGO! ☆ ☆ 

フルーツ公園から車で15分程の所にあるワンコOKの素敵なカフェ♪♪

9名が一緒に食事出来るようにテーブルセッティングバッチリ! (Thanks!)

美味しいランチと、楽しいおしゃべり♪ 
d0146341_2040462.jpg

帰りにお店の前にある椅子でパチリ(笑)
d0146341_2050455.jpg


と〜ってもとっても充実した楽しい一日でした!

今回の楽しいイチゴ狩りは
 こちら☆
こちら☆☆にも♪
素敵です。。

ご一緒して下さった「イチゴーズ」の皆様ありがとう♪♪

今回一緒に乗せてくれたキララ家のみなさんありがとう〜♪♪

早めに目一杯遊んで、早めに帰る♪
高速スイスイ〜!!
おかげで、帰りにキララ家おすすめのワンコフードのお店にも寄り道♪
ラッキ〜!!

ようやく寒い冬が終わって春が来ました♪
ワンコ達、お友達との楽しいお出かけの季節到来!
またどうぞよろしくお願いしま〜す♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2009-03-29 20:57 | おでかけ

明日の。。

準備はバッチリ♪
d0146341_18511396.jpg

ウフッ☆
[PR]
by nanaxoxo | 2009-03-28 23:58

プレイズタッチ 〜おやすみのルーティーン〜

「プレイズタッチ」セミナー最終回

まいさん&かんぺいちゃん いつもお迎えありがとう〜

相変わらずの凸凹マイペースペア(笑)
d0146341_2201075.jpg

今日教えて頂くのは 

〜おやすみのルーティーン〜(リラックスのタッチ)

副交感神経を優位にする事で
おやすみ前や落ち着かない時、飼い主と一緒にリラックスをしましょう。
やさしいタッチは安心感と安らぎをお互いに与えて、穏やかな睡眠を得られます。
パピーやシニアにも有効なタッチだそうです。

では、早速開始〜♪ 
だんだん。。リラックス〜リラックス〜〜♪♪
d0146341_2147466.jpg


。。。。かんぺいちゃんったら!! 
あらあら。。ナナさんも!!??

d0146341_21492184.jpg

〜おやすみのルーティーン〜効果絶大なふたり(笑)

神経質じゃないマイペースな仔達だから
リラックス度も高かったのかしら??

正直ホントビックリしちゃいました。
先生も笑っちゃうくらい(笑)


本やHPの文字だけでは伝わらない、分からない部分があるので、
是非実際に傍で教えて頂くのをおすすめします☆


終わって、先生とお茶(おしゃべり)タイム♪
今回もいっぱい色々な事お話出来てとても楽しいひととき。。
d0146341_2152517.jpg


あっという間の3回コースでしたが、
とても役立つ事が沢山!

覚えやすいルーティーンばかりなので、
気がつくと
テレビを見ながらナナさんにタッチ(ルーティーン)☆

今までは具合が悪い時、ただ背中をさすってあげる事しか出来なかったけど
これからは、より効果的にさすって、撫でてあげれる事が嬉しい!

最後の〜おやすみのルーティーン〜に関しては、
本当に最後の最後、虹の橋に行ってしまうその時にも、
私が最後までナナにやってあげれる事。。。

普段の日常から、旅立つ時まで。。。

勿論食生活もとても大切だけれど、
私達が思っている以上に敏感なこの仔達に触れて、一緒に感じて
楽しんだり、やる気が出たり、安心したり。。
生活の中に取り入れて役立つ素敵なタッチ方法でした。

おすすめです!!


最後に宮崎先生と、マイペースコンビで記念撮影!
d0146341_21521297.jpg

穏やかな話し方がその人柄を物語っているような素敵な方。

本当に色々ありがとうございました☆

今回でセミナーは最終回。。寂しいので
「さよなら」でなく「また今度」☆

これからもよろしくお願いいたします♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
お世話になった
動物保護団体NPO法人「SALA NETWORK」のサロン
「SALA ANGELS GARDEN」の
スタッフの方達やスタッフワンコ達、もご挨拶♪

d0146341_21524835.jpg


重度の病気や、色々な事情でここに来た仔達なのに
皆 とっても心優しい素敵なワンコ達!

下半身不随にもかかわらず、10歳過ぎても元気に挨拶してくれるキャバちゃん
皆ここで穏やかに幸せに過ごしている姿に、胸がいっぱいになっちゃいます。
スタッフの方々には本当に頭が下がる想いです
d0146341_2153996.jpg


そして、今回、こんな素晴らしい体験をさせてくれた、
まいさんに感謝! 
ありがとう〜!!ありがとう〜!!

毎回セミナー後の美味も楽しかったよ!!

という事で、今回の美味☆
最後に相応しい 秘密カフェ(笑) 教えてもらっちゃった!
d0146341_1454153.jpg


また行こうね〜♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2009-03-28 21:46 | おでかけ

おかえりカメラさん

やっと修理から戻ってきたカメラさん

d0146341_2231662.jpg


買った方が安いんじゃない?
でもね、古くても高性能じゃなくても
ずっと一緒だったから
愛着いっぱい。。

おかえりなさい

これからもよろしくね♪
[PR]
by nanaxoxo | 2009-03-27 22:02

「プレイズタッチ」 〜おはようのルーティーン〜

先週に引き続き
「プレイズタッチ」 のセミナーへ♪

お迎えの車に乗り込み
まいさん&カンペイちゃん
今日もヨロシクね!
ナナさんったら。。ひつこいレディーは嫌われますわよ☆
d0146341_2221147.jpg


あらら。。不満気なナナさんと、
目が泳いでるカンペイちゃん 
分かりやすい二人(笑) この写真。。なんだかとっても好きデス
d0146341_22195922.jpg

さあ出発〜☆

第2回目の今回は「おはようのルーティーン」
これは
交感神経の循環を良くしたり、身体意識を向上させたり、
気持ちに働きかけたりと、心身のバランスを整える効果があるそうで、
「体や気持ちをリフレッシュさせる効果のある、元気が出てくるタッチ」

交感神経を優位に働かせる、覚醒的なタッチということなので、

シニア犬が加齢により若い頃に比べて体の機能がうまく働かず
ちょっとした所でつまづいたりして、気持ち的にも元気がなくなってしまう時、

若いワンコが競技会やドッグショーの前のリフレッシュしたい時、

普段のお散歩の前等に有効だそうです

d0146341_2220138.jpg

一つ一つのやり方と、効果をじっくり教えていただいて、
ワンコだけでなく、私達も試してもらって実感したり

これからシニアを迎えるナナが
いつまでも元気でいてくれる
「元気の素」の一つになればと思います

一通り終わったあとの カンペイちゃんはこの通り!(笑)
d0146341_22214966.jpg


セミナーが終わっておしゃべりタイム??!!

オッジオの宮崎先生は、プレイズタッチの他にも、
犬のマッサージや、アロマテラピスト、動物救命士(詳細はこちら)等の資格を持ってらっしゃるので、
色々な事を教えていただいたり、日頃気になる事を相談したり。。
優しくて素敵な方なので、
今回も、ついつい長居してしまいました。
楽しい時間をありがとうございます!

次回が最終回。。
楽しみでもあり、ちょっぴりさみしいような。。

そして帰り道のお約束☆
今日の美味~♪
結構これ楽しみなの

お邪魔したのは「インディ ハウス」さん
覚醒したふたりには、とっておきのブランチタイム
ますますお目目パッチリ!!??
d0146341_22204150.jpg

勿論私たちもブランチタイム☆
d0146341_22205618.jpg


まいさん&カンペイちゃん!
今日も色々ありがとう〜
とっても楽しかったYO~~!!
[PR]
by nanaxoxo | 2009-03-21 21:35

「プレイズタッチ」 〜大好きのルーティーン〜

まいさんにお誘い頂いて
かんぺいどんと出発〜! GO! GO!

d0146341_22505457.jpg


向かったのは、我が家から車で15分程の所
動物保護団体NPO法人「SALA NETWORK」のサロン
「SALA ANGELS GARDEN」
今回こちらで
トータルわんサービス オッジ・オ主催の
「プレイズタッチ」のセミナーに参加させて頂きました。

「プレイズタッチ」とは
テリントンタッチ(T-タッチ)とケーナイン・マッサージの
2つの良さを融合して考案されたものだそうで
愛犬が喜んでくれて、信頼関係が深くなり、
そして健康状態にも働きかけてくれるのだそうです

詳しくは「プレイズタッチ・パートナーズ公式ウェブサイト」で♪
[犬]All About
「GREEN DOG LIFE」でも紹介されています

という事で
早速開始しましょう〜♪
と、その前に
今日のモデルワンコは、キャバリアちゃんにしましょう〜という事で
こちらに保護されてるナポレオンくん
d0146341_2205720.jpg

なんと、カンペイくんにソックリ!!
スゴク人なつこくて、と〜っても穏やかなお利口な子!

それでは「プレイズタッチ」開始〜
d0146341_2020016.jpg

先生の丁寧な指導と、効果の説明
とても興味深く、ワンコ達の気持ちよさそうな顔に
私も癒される。。。
楽しいマッサージでした

時間が過ぎても、ついついおしゃべり。。
と。。そこに。。
d0146341_2223344.jpg

ご挨拶に来てくれる、こちらの看板ワンコさん!
超超大型犬「ニューファンドランド」の女の子達
あまりの大きさにビックリ!!
どうやらナナさんはクマだと思ったみたい。。(笑)
d0146341_21585758.jpg


カンペイちゃんとナポレオンくん!
お顔だけじゃなく仕草も雰囲気もソックリ!
早く素敵な家族が見つかります様に。。
d0146341_21441594.jpg

一緒に記念撮影と思ったけど、上手くいかず(苦笑)

すっかり長居させていただいちゃいました。

セミナーは、あと2回!
来週も楽しみ。。♪♪

いつもナナの足腰を気遣ってくれるまいさん。。
とても勉強になって、そして楽しいセミナーに誘ってくれてありがとう!!

帰りは、「カフェトロアシアン」さんで遅めのブランチ!
d0146341_2225133.jpg

相変わらず、癒し男「カンペイどん」は人気者でしたYO♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2009-03-14 22:50