<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Strawberry picking 〜イチゴ狩り♪〜

一週間遅れでアップ

去年のさくらんぼ狩りですっかり「狩る」本能に目覚めた私達(笑)
今年最初の獲物は「イチゴさん」
d0146341_21235523.jpg


大好きなイチゴを前にテンションアップ〜
思わず手に力が入っちゃって。。ホホホ
d0146341_21432392.jpg

ご一緒してくれた、「狩る」メンバーの
かんぺいどんと、レオさん♪ ヨロシクね!
d0146341_21245222.jpg

早速食べるお二人さん♪♪ 完熟イチゴは美味しいねえ〜

d0146341_2235469.jpg

かんぺいどん! 食べ方も豪快♪
d0146341_21255178.jpg

レオさんもビックリ(笑)
ちなみにレオさん、イチゴは苦手なの
d0146341_22153248.jpg


ナナさんも大好きなイチゴを満喫♪
d0146341_2126824.jpg


お土産は、自家製のイチゴのドライフルーツとイチゴジャム!
どちらもすっごく美味しくて大満足!

イチゴを堪能したら、近くのフルーツ公園でお散歩タイム!
この日は、寒さも和らいで、気持ちの良い一日
ラッキ〜〜〜!!!

と!!
皆で喜んでたら。。

うっかりカメラを落としてしまって。。
ボティーが見事に歪んで。。(泣)

トホホ。。(なのでこの後の写真は無し)

まいさんのカメラでこの日の記念撮影♪
d0146341_21251339.jpg

大きな公園!
暖かくなったらピクニックに行きたいね〜♪

このあと、少し離れたカフェ(ワンコ可)で美味しいランチタイム☆

沢山食べて、沢山笑って
楽しかったYO!

イチゴちゃん、ゴールデンウィークまで食べれるそう♪
また行かなくっちゃ〜♪ ね!
[PR]
by nanaxoxo | 2009-02-28 21:58 | おでかけ

初の〜

流れ出るチョコレートの噴水!
「チョコファウンテン」
d0146341_22515880.jpg

イチゴやマシュマロ、バナナ等
串に差してチョコの滝へ。。

キャ〜!
おいしいYO!
[PR]
by nanaxoxo | 2009-02-27 22:52

美味しい楽しい♪ 工作DAY

今日はとっても楽しみにしていた 工作?DAY♪

Cooちゃんママさんと一緒に
とっても素敵なチェリー家へお邪魔しちゃいました。

迎えてくれたとっても可愛い仔達♪
ひなちゃん&つくしちゃん! お久しぶり♪
尻尾フリフリ大歓迎ありがとう!!
d0146341_2119622.jpg


まずは、私達それぞれカルトナージュを作っちゃいますの
ワイワイキャキャ! おしゃべりも止まらない〜
楽しくて、写真を撮るのもすっかり忘れて。。

あっという間にお昼
チェリママ特製の美味しいランチタイム!
d0146341_21361159.jpg


午後は、CooちゃんママのフェルティングLesson開始〜♪
フェルトをひたすら針で刺すと
あら不思議!
好きな形、好きな柄を作る事が出来るのデス!

チェリーパパママ&私
みんな夢中でサクサク。。サクサク。。サクサクサク。。

今回は、ワンコのお顔がついたボールを教えて頂きました。
d0146341_21411125.jpg

途中、お顔の部分には苦労しましたが、
的確なアドバイスで、とっても可愛く出来て大満足♪
d0146341_21214490.jpg

ナナさんのNと、尻尾の代わりにハートを付けて完成!
初めてのフェルティング! 楽しくてクセになりそうデス(笑)

チェリー家の可愛い作品はこちら☆♪でチェック♪

お二人から素敵なお土産までいただいちゃって。。
d0146341_21215753.jpg


沢山おしゃべり!
沢山手仕事♪
美味しいお食事〜
傍らには可愛い仔達。。。

素敵なひとときをありがとう♪
[PR]
by nanaxoxo | 2009-02-22 21:25 | おでかけ

巨大スペクタクルアート劇団「ラ・マシン」

お気に入りのブログ(ブライス&写真)で紹介されてたYouTube

これがとっても凄いデス!  

小さい頃読んだガリバー旅行記を思い出しちゃいました。
それにしても表情豊かでリアル



こちらを開催しているのは
巨大スペクタクルアート劇団「ラ・マシン」
(会社のお友達が調べてくれました)
なんと、4月に日本でも見れるそう!!

横浜開港150周年記念テーマイベント
「開国Y150」
日本初上陸詳細はこちら

クモ??? いったいどんなのでしょうね?

今からとても楽しみ♪
[PR]
by nanaxoxo | 2009-02-21 22:28 | Art & Design

お世話DAY

週末のお休みの一日は、
家事にナナさんのケアに当てます。

さて今日は。。
午前中、お掃除お洗濯を済ませたら、
ナナさんのホームドクター
心臓のお薬と検診
そのあと、ゆっくりお散歩

d0146341_2148914.jpg

(オヤツを食べたら、お昼寝タイム)

寝てる間に、食材のお買い物〜
ナナさんの食事の市販のフード(健康一番&ロータス)の他に、
1週間分の野菜の煮込みを作って冷凍〜♪
カボチャの皮は栄養豊富! プロセッサーで細かくして消化もGood!
(この他にもトマトや、キノコ、白菜等もプラス)
d0146341_21483636.jpg

食事のトッピングは、生馬肉やササミ、豚肉、魚の他に、もう一つの大好物
「豆腐ハンバーグ」
いい匂いに誘われて。。お目目パッチリ!
d0146341_21482234.jpg

てんこ盛り〜♪
d0146341_214946.jpg

さらにお目目パッチリ!!
d0146341_21485142.jpg

午後のお散歩して、残った家事を片付けて。。

ふぅ〜〜。。あっという間に夜。。

ナナちゃんは、ハイテンション!
d0146341_21492995.jpg

[PR]
by nanaxoxo | 2009-02-21 21:56

やっぱりここが一番♪

昨夜ナナさんのシャンプーしてたら。。
すごく すご=く毛が抜けて、
あまりにすごい量だったので
もしかして。。心臓の薬の副作用??
それにしては、元気一杯

で!す!が!

心配で今朝ホームドクターへお電話

答えは。。

た!だ!の!

季節の変わり目
「抜け毛の季節」

そうね。。昨日は冬毛もビックリの
夏日でしたよね。。

ああ恥ずかしい(苦笑)

心配事がなくなったら、
お腹も空いて

お昼ゴハンは
ウドーン♪(うどん) 
d0146341_22252650.jpg

(冬毛のコートを脱いで、一回り小さく?スッキリサッパリしたナナさん)

食後のお散歩は
久しぶりに ナナさんの大好きな公園へ

ボールを追いかけるのも久しぶりだね。。
激しく追いかけるたびヒヤヒヤしますが
ストレス発散も大切なこと
d0146341_22253926.jpg

楽しそうなシアワセそうなお顔♪ 
d0146341_2226211.jpg


このあと、足の毛カットして頂いて、お買い物して、、
お家に帰って。。おやつを食べて。。
ふと見ると、
ぬいぐるみを抱えてまったり中~♪ 思わずパチリ!
d0146341_22262182.jpg

あっという間にZZzzzz。。。
d0146341_2227022.jpg

楽しかったね! また行こうね!
[PR]
by nanaxoxo | 2009-02-15 22:27

ナナさんのバレンタイン♪

2月なのに信じられない位、
ポカポカ晴天 
バレンタインの影響かしら(笑)
気持ちの良い素敵な土曜日

なのに。。
なのに。。
私ったら。。
お仕事(泣) 午前中だけですが。。

サクサクお仕事済ませたら、
ナナさんからの指令
大好きなパパへの
バレンタインチョコ♪を買わなくっちゃ=
d0146341_228377.jpg


急いで帰宅
我が家のお嬢様
早速チェック中=
d0146341_2282087.jpg


どうでしょう?
d0146341_2283489.jpg

どうやら合格のよう。。ホッ(笑)

カードを閉じて(かじって??)準備はオッケー!
d0146341_2284760.jpg


勿論パパは大喜び♪
早速飾ってました

食べないの??

どうやら今日はチョコ三昧
(お義理チョコですけど(笑) )

勿論ナナちゃんのが一番♪

ナナちゃんのバレンタイン、永遠の恋人の分はいつ渡すのかな?
きっとすぐね! まっててね!
[PR]
by nanaxoxo | 2009-02-14 22:07

Valentine's Day

一足お先に
バレンタイン♪
d0146341_18524397.jpg

大切な人
お世話になっている人
感謝の気持ちを込めて♪
d0146341_18542293.jpg


Happy Valentine♪
[PR]
by nanaxoxo | 2009-02-11 18:54 | おいしいもの

春のミカク♪

先日頂いた 春の味覚「菜の花」
d0146341_18381388.jpg

茹でると緑がより鮮やかに。。
d0146341_18382413.jpg

ちょっぴりほろ苦いのが美味しい

早く来い来い
春よ来〜い♪
[PR]
by nanaxoxo | 2009-02-11 18:42

結果は??

2週間前に大学病院での心臓の検査
お薬を処方されたので、ちゃんと効いているか確認の為、再検査☆

結果は、効いてるようです。。

劇的な変化はないけれど、
現状維持を目標に行きましょう~♪

今後はホームドクターへバトンタッチ!
大学病院は、半年~1年後の定期健診で

検査を頑張ったナナさんの気分転換に、

パパと3人でヒミツ?の公園でお散歩しましょ!


月曜日のお昼間
誰もいない静かな公園
広くて気持ちいい~♪
d0146341_210535.jpg


ナナさんのお土産?を拾うパパに
キチンと礼を言って。。偉いねえ~(笑)
d0146341_2111219.jpg


大好きなパパと一緒
抱っこしてと甘える可愛い仔
(ママもいるんですケド。。。)
d0146341_2113137.jpg


お散歩一段落したら。。
そ~したら。。。
お疲れナナさんは、お家でお休みタイムZZzzzz

私たちは、近所で温泉タイム!キャ!
d0146341_2125819.jpg

(↑画像webより)

大好きな近所の温泉♪
広~いお風呂に露天風呂、サウナ、ジャグジーに
岩盤浴に、マッサージ!
お食事出来て、お休み処もあって、
何より綺麗で、小学生以下入場不可

平日の午後、人もまばらで
貸切状態~♪

ナナさんの夕食までの時間、
夫婦二人の温泉旅行気分。。満喫!

ゴクラク♪極楽~♪
[PR]
by nanaxoxo | 2009-02-09 20:58