<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

気分はノルゥエー♪

アフター5♪ 

Cちゃんママさんにお誘い頂いて
素敵なひとときを過ごしてまいりました♪

向かった先は
ノルウェー王国大使館〜♪
d0146341_2195354.jpg

敷地内は、日本ではなく、
パスポートを持たずしてノルウェー王国にいらっしゃいますと言う
係の方の言葉に、ちょっとワクワク。。(笑)

ここで、映画の試写会が開催
ノルウェー映画「ホルテンさんのはじめての冒険」
d0146341_2185135.jpg


はじめに、パンフレットとビデオで
ノルウェー王国について簡単な紹介があり、
気分はますますUP〜(笑)
d0146341_2194491.jpg


映画は、アメリカ映画のようなアクションや
ダイレクトに心に訴えてくるものではなく

規則正しく真面目な運転士ホルテンさんが定年退職日に
人生初の遅刻をしてから、予期せぬ出来事に遭遇したり
風変わりな人々との出会いで
新たな人生の一歩を踏み出すという
素朴で、心温まる物語でした

試写会が終わり、
外に出て記念撮影♪
暗くて見えずらいですが
プールがありましたよ! ワンコ達を泳がせてあげたいわ(笑)
d0146341_2114311.jpg


さあ!少し遅めのDINNERへ
せっかくだからノルウェー料理を食べましょう〜♪
レストランは
「AQUAVIT」
去年10月にオープンしたモダン・スカンジナビアン・キュイジーヌ
(スカンジナビアとはスウェーデン、ノルウェー、デンマークの3国の総称)

d0146341_21113732.jpg

(Photo Webより)

店内のインテリアは、北欧モダンデザイン
スタイリッシュだけど、暖かみのある空間
d0146341_2114381.jpg

(Photo Webより)

ラウンジスペースの椅子はデンマークを代表するヤコブセンの
エッグチェアとスワンチェア
ミッドセンチュリーと呼ばれる約50年も前のデザインなのに、
今も新鮮で、永遠に古さを感じさせない気がします。


スタイリッシュな食事は、見た目も味も美味しくて〜♪(一部↓)
d0146341_21145932.jpg
(Photo WebBより)


デザートのあとの、プティフールが可愛かったので、
こっそりパチリ♪
d0146341_2115305.jpg


沢山おしゃべり、時間がいくらあっても足りません(笑)

ノルウェー三昧の素敵なひと時でした♪

ご一緒出来てSO! HAPPY!!

ありがとう〜♪

久しぶりの夜遊び?! 

と〜っても楽しかった♪デス
[PR]
by nanaxoxo | 2009-01-30 21:07 | Restaurant(レストラン)

お薬

大学病院で心臓の定期検診

とうとうナナさんも心臓のお薬が始まりました。
d0146341_20423650.jpg

最初の1粒をあげたとき、
ちょっと寂しいような複雑な気持ち

でも、ナナちゃんの心臓、
8歳までよく頑張ってくれたと感謝

病院で、偶然、ボビー&ジョン&メグちゃんのパパママさんにお会いしました。
色々なお話して、
14歳のボビーくんの頑張ってる姿を見てると
ナーバスになってる気持ちも上向きに

帰り際のママさんが一言
「大丈夫!」
何より心強くて、胸が熱くなっちゃいました。

ありがとう。。。

ナナさん、今日はおつかれさま
d0146341_2042964.jpg


まだまだこれから!
大丈夫!
どんどん長生きしよう!
[PR]
by nanaxoxo | 2009-01-26 20:40

NEW  CART♪

昨年末、腰が一時悪くなってしまったナナさん
(↓は、今日の午後 の〜んびりお昼寝中♪ 今は元気にお散歩しています)
d0146341_20195641.jpg


普段カートはほとんど使わないのですが、
これからの事を考えて、
新しいカートを購入♪
d0146341_20201132.jpg


ゆったりしていていい感じ♪
(↓寝起きで、ボーッと中〜♪)
d0146341_20202865.jpg

[PR]
by nanaxoxo | 2009-01-25 20:19

2009年 キャバリア母の会  新年会♪

2009年 キャバリア母の会  新年会♪

いつものワンコ友達のママ達と
この日ばかりはお洒落して

幹事のチェリーままさんセレクトの
可愛らしい素敵なレストラン
d0146341_19401283.jpg

美味しいランチを頂いて
d0146341_19402933.jpg

いっぱい笑って
いっぱいおしゃべり♪
d0146341_1926321.jpg


おしゃべりは尽きず
カフェへ移動
ブルガリ「イルカフェ」
d0146341_19431587.jpg


チェリーママさん、いつも幹事役ありがとうございます。
「キャバリア母の会」この素敵な会の開催がいつも楽しみでしかたありません〜♪

ご一緒してくださった皆様、皆様と過ごすひ楽しいひとときは、
私にとって何より大切な時間♪

ありがとう〜♪♪

今年もナナ共々どうぞよろしくお願いいたします♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

チェリーままさんから
こ〜〜んな素敵なお年賀いただいちゃいました♪
d0146341_19265591.jpg

なんと、イニシャル入りの手作りのパスケース!
感激デス☆

私もプチお年賀を♪
d0146341_1948996.jpg

ダイレクトメールの宛名を消すスタンプ!
色気がない(笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2009-01-24 20:19 | Party(オフ会)

ハッピーちゃん♪

実家の両親のもとに、
新しい家族がやってきました♪

4歳のワイヤーフォックステリアの女の仔♪
d0146341_18572571.jpg


保護団体から迎えたこの仔に付けた名前は
「ハッピーちゃん♪」
両親の想いがいっぱい込められた素敵なお名前♪

両親の静かな二人暮らしの生活が、今ではすっかり、
ハッピーちゃんにはじまり、ハッピーちゃんに終わる一日

電話の声が、一段と明るく楽しくてしかたないみたい♪
そして、ハッピーちゃんが、いかにお利口で愛らしいかをお話してくれて
なんだかこちらまで幸せな気分になってきます。

ちょっと遠い実家だけれど
ナナさん連れて会いにいきましょう〜♪
会える日を楽しみにしています
[PR]
by nanaxoxo | 2009-01-14 18:56

I love gown ♪

突然ですが、ガウンが好き

冬の部屋着は、
Tシャツにスエットパンツにガウンが定番♪
特に最近流行のマイクロファイバー製は最高♪♪

この方にもプレゼント♪
d0146341_18153432.jpg


I love gown ♪
[PR]
by nanaxoxo | 2009-01-11 18:13 | Blythe(ブライス)

ご無沙汰しちゃってます

ご無沙汰しちゃってます
(順番上1/10にしましたが実際は2/1です)

お正月明け
すっかりなまってしまってます
新年会シーズン到来
公私共々バタバタバタバタ。。。
時間の使い方が上手ならいいのですが。。(反省)

今年の課題の一つ??

家ではすっかりパソから離れる生活
お友達のブログも久しくお邪魔(読み逃げ??!!)できずにおりました。

相変わらずのマイペースなワタクシです。 すみません

ナナも私も、もちろんパパも

みんなみ〜んな元気デス☆

溜まった日記、全部はめげそうなので、いくつかアップ♪

この仔はだあれ?
d0146341_13235855.jpg

こたえはのちほど♪
[PR]
by nanaxoxo | 2009-01-10 13:09

真剣勝負〜♪

本日もやってきました
バッティングセンター!!
d0146341_21395134.jpg

何事も真剣にやるベシ!

110km!
カキーン!
d0146341_21403015.jpg


カキーン!
d0146341_21404979.jpg


階下のゲームセンター
パンチングマシーンで
祝1位、2位! パパのアドレナリ〜ン♪ 
d0146341_21532433.jpg


75球打って、ストレス発散したのはいいけれど。。。
手首打撲痛いよぉ〜(泣)
d0146341_2142973.jpg

ナナさんの冷ややかな眼差し。。

明日から仕事なのに。。

子供に戻って
お正月休み堪能!
[PR]
by nanaxoxo | 2009-01-04 22:13

初詣

ようやく我が家も初詣
今年も健康と円満を祈願!
d0146341_234851.jpg

勿論ナナさんも一緒♪ 人が多いから
抱っこバッグにダウンジャケットで覆って一緒にお参り
d0146341_233289.jpg

パパのおみくじは
d0146341_20242212.jpg

キャ〜 大吉! 
やったね!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

帰りはナナの大好きな公園に
久しぶりだからナナさんも興奮気味
d0146341_20352335.jpg

まずは3人で? 記念撮影
d0146341_20354765.jpg

パパにベッタリのナナさん
今年もいっぱい来られるといいのだけれど。。
d0146341_2036321.jpg


だいぶ良くなったかと思った足の具合も
実はそれほど良い訳でなく、
途中で抱っこして帰宅
新年早々無理は禁物

ゆっくりと
前向きに行きましょう〜♪

夜パパは親友達と新年会
久しぶりの休みを堪能してね♪
[PR]
by nanaxoxo | 2009-01-04 02:04 | おでかけ

お正月 食べ過ぎ解消中〜♪

今日はお昼から、ナナパパの実家に集合

皆でお正月

お雑煮、おせち、おしるこ等々。。。
お正月気分満喫

ナナにまでお年玉もらっちゃいました♪
ありがとうございます

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

夜11時 思い立って
バッティングセンターへGO!

二人で
只今、食べ過ぎ発散中〜
d0146341_1411431.jpg

ついつい夢中になっちゃって
スカッと最高!!
d0146341_1404548.jpg

帰りにゲームセンターで
ビッグエルモちゃんゲット!
d0146341_1413176.jpg


キャ〜楽しい〜!
[PR]
by nanaxoxo | 2009-01-02 01:51