<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年 大晦日

大晦日
18時より続々とパパのお友達がご来客

お料理もお酒もすでにテーブルには乗り切らず

d0146341_045275.jpg


ナナさんは赤ちゃんのお守り中(笑)
d0146341_0453118.jpg


総勢12名
お友達ファミリーと入れ替えに、別メンバーも到着
お料理持ち込みで、また最初からディナー
d0146341_0455174.jpg

この時点ですでに1名飲み過ぎダウン中〜

年末恒例のバカ騒ぎ
楽しそうな笑い声
朝までもつかしら??

今年もみんな元気で何より!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

d0146341_046825.jpg


2008年
今年も仕事も遊びも悔いのない一年だったと思う

大好きな母やお友達と過ごした素敵な時間は
大切な思い出になって
家族で過ごす時間はあまりなかったけれど
その分、少ない時間を大切に

お世話になった皆様
一緒に過ごして下さった皆様
心からありがとうございます

パパ今年も一年おつかれさまでした
あなたとナナが
今日も元気で傍にいてくれる事に心から感謝

2008年大晦日
[PR]
by nanaxoxo | 2008-12-31 00:40 | ひとりごと

年末年始 お休み中  に思う事

27日からのお休み〜

我が家も同じく
年末年始に向けてのお掃除&準備に追われております

ナナさんの手も借りたいくらいですが。。
d0146341_23585239.jpg


寝る仔は育つという事で。。
d0146341_2359986.jpg

「良し」としましょう〜
と、言うよりも。。。

普段仕事で一緒にいれない分、このお休みの間
ナナとの何気ない、ひとときを味わっています

窓を拭いているとナナが不思議そうに見ていたり。。
お昼間に近所をお散歩。。
そんな何気ない時間のありがたさを実感

大好きな仕事だから辞めれないけれど
犠牲にするものが大きいのも事実

出来るだけ寂しい想いをさせないように
来年も
パパと連携プレーで頑張りましょう〜

そうこうしているうちに。。

お正月準備も万端

d0146341_23594052.jpg


今年もあと1日
[PR]
by nanaxoxo | 2008-12-30 23:56 | ひとりごと

友と過ごすクリスマス♪

最後は 
友と過ごすクリスマス??♪

アフター5 待ち合わせ

親友K子と ↓

d0146341_1345559.jpg



毎年恒例 お約束

年末にお互いの頑張りを称えて

 焼肉で〆
d0146341_1346442.jpg


あれやこれや。。
おしゃべり尽きず、馬鹿笑い〜♪

帰りに お揃いの部屋着をゲット

密かにペアルック〜 ホホホ

来年もよろしくね〜!
[PR]
by nanaxoxo | 2008-12-25 12:00 | Restaurant(レストラン)

家族で過ごすクリスマス♪

ナナパパの実家で

「家族」で過ごすクリスマス♪

お義母さん、お兄さん夫婦&姪っ子ちゃん、ナナさん、私♪
(ナナパパはお仕事でいませんの)

蟹とチキン、
お義母さんお手製の 「お煮しめ」等

それにしても、面白い組み合わせ(笑)

蟹と格闘しつつ、チキンもしっかりほおばって(笑)

手づかみで食べる食事って、何だかとっても楽しい~!

遠慮の無い家族ならでは。。。??
私も「お嫁さん」でなく、「娘」として
蟹をほおばっております

これって、「モノスゴクシアワセ」な事!

いつも仕事で、勝手ばかりしている私なのに。。

ありがとう。。ありがとう。。 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


ケーキで、クリスマス気分もアップ

d0146341_23291497.jpg

ナナさんはお義母さんの、座椅子にちゃっかり陣取って(苦笑)
真剣な眼差し。。。。

ローソクに火を灯したら

d0146341_23293223.jpg


メリークリスマス♪
(手前は、ナナさん用)
d0146341_23304473.jpg


あ!お客さまが来ましたよ

d0146341_2334719.jpg

ご近所のママニャンコとチビニャンコ♪
いらっしゃい♪

ヒトもワンコもニャンコさんも
皆でクリスマス~♪

とても楽しかったです。
ありがとう~~!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

大大大大好きなバビちゃん(母)へ

今年も素敵なクリスマスプレゼント!!
心からありがとう!
いつも私たちの事を、大切にしてくれてありがとう!

美しく、素敵で、思いやりがいっぱいの自慢のママ!

ずっとずっと元気でいてください。

来春会えるのをとてもとても楽しみにしています♪

メリーメリークリスマス♪

娘より
[PR]
by nanaxoxo | 2008-12-23 10:01 | ひとりごと

大人のクリスマス♪

パパとふたりでクリスマスディナーへ

普段はお互い忙しく、なかなかお出かけできない分、

たまには二人で美味しいものを食べながら
ゆっくりおしゃべりしましょう〜♪

フレンチレストラン「アルゴ」
d0146341_17112045.jpg

(画像HPより)

山下敦司シェフの
彩り豊かな芸術的で独創的なお料理は
見た目もさることながら、味も格別で
重たいフランス料理のイメージを覆す
モダンフレンチ
食材の持つ美味しさを引き出したお料理
色とりどりのお豆腐等、和の美しさも融合
最後の一皿まで 楽しませていただきました

お店からの景色も美しいですが、
開放的なオープンキッチンのライブ感、
センスの良いインテリアの心地良さがとても印象的

久しぶりにゆっくりと楽しいひととき。。。
今年頑張った二人へのご褒美♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「ARGO」おすすめです♪
[PR]
by nanaxoxo | 2008-12-22 17:13 | Restaurant(レストラン)

クリスマス  アドベントカレンダー♪(Advent Calendar)

あといくつ寝るとクリスマス~♪

絵本に作られた窓を1日に1つずつ開け、
全部の窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことを教えてくれる仕掛け

大好きなターシャ・テューダーのアドベントカレンダー
d0146341_23115588.jpg

動物達の楽しいクリスマス♪

毎日一つずつ。。。小さな楽しみ
d0146341_23121315.jpg

あ! モモンガ!
d0146341_23123216.jpg


動物達のクリスマス♪ かなり盛り上がってきています♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


こちらのプレゼント☆ 
私の好みがつまっていてとても嬉しい♪

何より、贈って下さった方のセンスの良さにいつも脱帽しきり

Cmamaありがとう♪
[PR]
by nanaxoxo | 2008-12-21 23:12 | Essence(エッセンス)

ワンコと過ごす美味しいクリスマス(リキ&銀次郎家)

毎年とても楽しみにしている

美味しいクリスマスパーティーに
ナナさんと行ってまいりました


d0146341_21113592.jpg

早速お出迎えしてくれた、
名ホストのリキちゃんにご挨拶♪
d0146341_21121990.jpg

銀ちゃんは、お気に入りの毛布に夢中〜♪
この姿がとっても、かわいいの。。ウフ
d0146341_21123771.jpg


そしてすでに、食べる準備万端のゲスト(笑)
ベッカムくんとナナさん♪
お目目だけでなく、お鼻の穴まで全開デス(笑)
d0146341_21255755.jpg


毎年、レストランのようなお料理の数々が並ぶ
すんご〜い美味しいクリスマスディナー♪♪

どれだけ凄いかと言うと。。奥さん、気絶しないでね〜フフフ☆
じゃ〜ん!! 
d0146341_21131082.jpg

これで
リキパパ談:「軽く作ってみました。。」
もう。。どんだけぇ〜(←古い?)デス(笑)

テーブルに乗り切らない。。YO=!
d0146341_21471088.jpg


ケーキ担当させて頂いて、頑張ってみました
にもかかわらず。。注文したのは
ワンコケーキ? だと思ったらワンコのゴハン。。
(キッチンドッグさん)
d0146341_21281643.jpg

せっかく用意した飾りを家に忘れてきちゃうし。。
d0146341_21283837.jpg

あっても、凍ってるから刺せないしぃ。。
スミマセン 汗

レンジで解凍〜♪ 
ワン達も温かディナータイム♪
d0146341_2129672.jpg


私達もケーキタイム〜♪♪
ちなみに一番右のデザートも作られて。。スゴ過ぎです
d0146341_21294746.jpg

夜7時30分から食べ始めて。。食べて飲んで食べて食べて飲んで
気がつくと午前0時!!

最後は、可愛い仔達で記念撮影!
可愛いサンタさん&トナカイさんにキュンとなっちゃいました♪
d0146341_21302371.jpg


ご一緒して下さった皆様〜〜♪♪
とってもと〜〜〜っても楽しかったああ!!!
ありがとう〜♪

リキちゃん&銀ちゃんパパママさま
とってもと〜っても美味しくて楽しい
ワンコと過ごすクリスマスディナーをありがとう!!
そして、ナナパパにまで、お土産ありがとうございます☆

一口食べて。。気絶しとりましたよ(笑)

心から。。感謝♪感謝♪

あ〜おなかいっぱい!
極楽極楽☆
[PR]
by nanaxoxo | 2008-12-20 16:46 | Party(オフ会)

ナナの近況

仕事にクリスマスに忘年会に納会等々。。

世の中の年末の忙しさが、ついに我が家にも押し寄せ
ついつい更新が滞っております。
ようやく13日のクリスマスパーティーをアップ♪

今回は、たくさんの方にナナのことを心配いただき
本当に本当にありがとうございます

薬の影響もようやく落ち着いてきて、
足腰もピョコピョコからスタスタ→タッタカッタッタ〜と
歩けるようになりました とてもホッとしました。

今年いっぱいは、長時間のお散歩は控えなくてはいけないですが、
本人はいたって元気一杯! お家ばかりじゃストレスもたまりますので

クリスマス会にも参加して、適度に?ストレス発散しております。

あいかわらず
更新とメールのお返事が遅れがちですみません

私もナナも元気に年末に向けてがんばってま〜す☆

ナナママ&ナナ
[PR]
by nanaxoxo | 2008-12-14 20:55 | ひとりごと

Cabalier Christmas Party ( 感謝の気持ち)

今回、ナナの事で心配してくださった皆様への
御礼を込めて作ったのがこちら↓
(小さなチョコとお手紙を添えて。。)
d0146341_19414714.jpg

エルメスのミニミニケリーバッグ♪
(紙ですが。。。笑)

エルメスのHPからダウンロード出来ます
色々な柄の型紙があって楽しいデス♪

ただ、型紙どおり作ると微妙にずれてしまうので、
少しリサイズして、
ついでに、キャバリアのイラストも追加して
カスタマイズ♪(いいのかしら。。??笑)

蓋をあけると
d0146341_1942646.jpg

キャバリアがいますの〜♪

かわいいでしょ♪

この度は、ご心配おかけいたしました♪
おかげさまで
この様なものを作る気力も出てきました(笑)

他にも、
キャバケリーご希望の方いますか??〜(笑)
一応こちらも手作りデス(笑)ウフ♪
[PR]
by nanaxoxo | 2008-12-13 23:39 | Essence(エッセンス)

Cabalier Christmas Party (プレゼント編)

今回プレゼント交換で頂いたプレゼントはこちら↓
キャ!なんて可愛いのでしょう〜〜!!
d0146341_1671996.jpg


ゆかりちゃんお手製のビーズのキャバリア達!
手間と時間をかけて、ひとつひとつ丁寧に作ってあります。

世界に一つだけ
大感激!!

そして、なんとも手触りの良いブランケットも!
これで、ナナさんの足腰冷やさないようにしなくっちゃ♪
d0146341_1672822.jpg


ありがとう〜!!

早速我が家に迎えたこの仔達のために

我が家へようこそ! 歓迎のおもてなし♪

d0146341_1682055.jpg


ちょっと緊張してるみたい(笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2008-12-13 22:09 | Party(オフ会)