<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最高齢♪

ふと、世界最高齢のワンコっていくつなんだろう〜?????

お仕事そっちのけでネットで調べたら

つづきはクリック→ More
[PR]
by nanaxoxo | 2008-10-23 22:31 | Comments(10)

キレイ〜キレイ〜♪

ジ〜っ。。。

d0146341_22544021.jpg


楽しい旅行のあとは。。。

続きはクリック→ More
[PR]
by nanaxoxo | 2008-10-20 23:22 | ひとりごと

2008.10.9~11 八ヶ岳旅行  第3日目

あっという間の3日間

皆が起き出す前のひっそりとした時間
ナナさんの早朝散歩
カボチャと共に〜♪
d0146341_0132662.jpg


お散歩の間、バビちゃん(母)は、朝食を作ってくれて。。
ナイスコンビね!(笑)
d0146341_0134547.jpg


ゆ〜っくり朝食を頂いたあとは、
近くの道の駅までお散歩タイム

落ち葉の絨毯がとても綺麗で、
歩くと、カサカサ。。楽しむ秋の音

d0146341_0142383.jpg


道の駅は、早くから観光客で賑わって、
きっと今日からの3連休は、多くの人で賑やかな事でしょう♪

白樺の黄色く紅葉した葉って、何だかとても可愛らしい
d0146341_0144167.jpg


道の駅で、何やら色々買い物したバビちゃん♪
足どり軽く〜♪楽しそう♪
あとで見せてもらおうね〜ナナさん!
d0146341_015657.jpg


お部屋に戻って、ゆ〜っくり一休み(私はちょぴり二度寝〜♪)
チェックアウトが12時なので、最後まで気持ちもゆったり

お昼前、少し早めにチェックアウトしにお外に出ると、
人出も出始めたピーマン通り

d0146341_0155391.jpg


ホテルは、ハロウィンの飾り付けがいっぱい! と〜っても可愛らしくて、
春はお花、秋は、ハロウィン! 冬はスケートリンクまで登場!
季節にあわせて、様々な飾り付けやイベントで
来る人達を楽しませて、ここに滞在するだけでも充分楽しめる場所

また来春!
d0146341_0153559.jpg


ホテルをチェックアウトしたら、
一路、「八ヶ岳倶楽部」

d0146341_0171719.jpg


ベティ家に初めて八ヶ岳に連れてきてもらった時から、
毎回訪れるお気に入りのお店
人気が高く、沢山の人で賑わっています
d0146341_0284113.jpg


お店の一画にある、枕木を並べた素敵な遊歩道をお散歩
ナナさんと私。。
d0146341_0173462.jpg


この旅最後の一枚は、
d0146341_0161151.jpg

まるで「楽しかったね〜」「楽しかったわ〜♪」とお喋りしてるよう。。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



ナナさんのお誕生日お祝いをかねた、
晴れ女3人 八ヶ岳旅行記もこのへんで。。お し ま い ♪

今回もお天気に恵まれて、楽しい時間を過ごす事が出来て何より

心から尊敬する大好きなママと、愛する仔のナナさんとの
年2回の八ヶ岳旅行は、私にとってとても大切な大切な旅行

また来春。。ね!

最後にいつも暖かく送り出してくれるナナパパ。。ありがとう♪ チュ☆
[PR]
by nanaxoxo | 2008-10-19 00:41 | Travel(旅行) | Comments(2)

2008.10.9~11 八ヶ岳旅行  第2日目 その3

山の中の湖を後にして

ホテルに戻る前に、途中向かった先は

まずはロープウェイ(ゴンドラ)に乗って!

美しい景色が一望に広がり、
遠くの八ヶ岳連峰がくっきり

d0146341_084678.jpg


ナナさんも、ワクワクしてるの?
とっても楽しそう
d0146341_092973.jpg


頂上に着いて
10分程歩いた先には。。

湿原が広がっています
d0146341_0104086.jpg



お昼もとっくに過ぎた午後
観光客も引き上げた、誰もいない静かな時間♪

さあ、湿原散策しましょう〜

d0146341_0102284.jpg


ナナさん散策の一日にちょっとお疲れ気味のご様子
抱っこバッグはかかせません
ヒヨッコ ナナさんには必需品

d0146341_1975673.jpg


ススキが日の光を浴びてキラキラ。。。

d0146341_195268.jpg


新、深緑の季節も、きっととても美しい場所なのでしょう。。
今回は高秋輝く季節を満喫
d0146341_0131519.jpg


お気に入りの一枚
d0146341_013191.jpg


足を伸ばしての散策は、次回へのお楽しみ

今日はとても充実した忘れられない一日

いつまでも、元気で健脚でいなくちゃ。。。ね!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

夜は、ホテルの近くのレストラン
「Coppin(コパン)」

歩いていけるから、アルコールも頂けるし、
何より美味しくて、と〜〜〜ってもリーズナブル! 
店内ワンコOK! 
ありがた〜いお店です。
d0146341_0134947.jpg


疲れきったナナさんは、一足お先におやすみなさい。。
d0146341_0133132.jpg



2008.10.9~11 八ヶ岳旅行  第3日目 に つづく。。
[PR]
by nanaxoxo | 2008-10-17 00:18 | Travel(旅行)

2008.10.9~11 八ヶ岳旅行  第2日目 その2

カヤックのあとは、ピクニックタイム!

バスケットの中には、今日のランチを詰め込んで。。

d0146341_2332787.jpg


早速 手際よくピクニックランチの準備にとりかかりましょう~
(といっても、バビちゃん(母)に任せっきりなの)

d0146341_014250.jpg


さっきまで、カヤックを楽しんだ湖を眺めながらの
ランチタイム~♪
ナナさんも準備万端~♪

d0146341_02140.jpg



それにしても、なんて素敵な所なのでしょう~
周りは誰もいない、私たちだけの貸切。。。

美しい景色を見ながら食べるランチは格別!

ランチを堪能したら

ナナさんと周辺を散策
紅葉の始まった木々を眺めたり、野鳥の声に耳を傾けたり。。

d0146341_022018.jpg



d0146341_2334252.jpg




もう一つのお楽しみは
「野点(のだて)」

実家にいたときは、両親と散策がてら、たまに野点を楽しんでいましたが、
結婚して東京に来て、仕事して。。。すっかり縁遠くなっていました

久しぶりに、バビちゃんのお点前で

この素敵な景色を眺めながら頂くお茶は、

それはそれは美味しくて。。。



d0146341_031336.jpg


日本人に生まれてよかった~と、思う瞬間♪

野点セットは、通常使うものより全て小ぶりで
カゴに一式セットした手軽なもの
気軽に使えるのでおすすめ♪

d0146341_033153.jpg



沢山笑って、沢山感動して
お腹も心も満たしてくれた、自然の中で過ごす時間は

Priceless

ナナさんも、自然の中で楽しそう♪


のんびりピクニックを堪能したら
バスケットを持って
そろそろ出発!


d0146341_04688.jpg


最高の秋晴れ!


2008.10.9~11 八ヶ岳旅行  第2日目 その3 に つづく。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2008-10-15 23:57 | Travel(旅行)

2008.10.9~11 八ヶ岳旅行  第2日目 その1

昨日購入した食材でバビちゃん(母)が朝食を作ってくれます
キッチンがあるので美味しい朝食をお庭を見ながら
気兼ねなくゆっくり (スッピンでも髪がボサボサでも気にしない〜♪)

d0146341_1634253.jpg


午前9時 本日のお楽しみに出発〜♪

素晴らしい晴天に恵まれて、
山深い道を恐る恐る進んで向かった先は、
私達以外誰もいない、山の中の湖

こちらで本日のお楽しみ↓ 高原でのカヤック体験!

d0146341_21461440.jpg


教えて下さるのは、Naka Outdoors(なかアウトドアーズ)の、ナカさん

基本的なオールの使い方、ライフジャケットの正しい装着方法と、注意事項を
聞いたら、いざ出発!

d0146341_2202174.jpg


バビちゃん、とっても上手にスイスイ〜♪

思わず目の前の景色の素晴らしさに二人とも感動〜♪

d0146341_22184996.jpg


小さな橋をくぐってみたり。。。 子鴨を遠くで眺めたり。。

d0146341_2231515.jpg


カヤックの上で、ナカさんが入れてくれる美味しいカフェラテとお菓子を頂いて
楽しいお話を聞きながらのお茶タイム。。

吸い込まれそうな青空と紅葉の始まりを感じさせる木々、
水面に写った景色が間近に感じられて
ただ、浮いているだけで幸せ〜♪

d0146341_2235054.jpg


今度は、ナカさんのカヤックをバビちゃんが乗って、
一人ずつ楽しみます

d0146341_2265222.jpg


バビちゃんのオール使い、ホント上手〜
どんどん一人で行っちゃって。。

d0146341_22121962.jpg


あっという間に。。。あんなに遠くに行っちゃった〜

d0146341_2213485.jpg


私は写真を撮りながら、
ナナさんとの〜んびり誰もいない贅沢なひとときを満喫

何にでも臆する事なくトライして、
心から楽しむバビちゃん(母)↓ 
d0146341_221439100.jpg


楽しくて、あっという間の約2時間

ワンコも一緒や、現地集合等のわがままを快諾してくださったナカさん、
ありがとうございます。

何より、この場所を大切に、自然を大切にしつつの
素晴らしい体験と、楽しいお話
忘れられないひとときをありがとうございます。
また来春も絶対行きますね〜!

このあと、サイクリングツアーの予定が入っている ナカさんとは、
ここでお別れして、
私達は、この場所でピクニックタイム!

2008.10.9~11 八ヶ岳旅行  第2日目 その2 に つづく。。
[PR]
by nanaxoxo | 2008-10-15 00:44 | Travel(旅行)

2008.10.9~11 八ヶ岳旅行 その1

半年に一度の恒例の
バビちゃん(母)、ナナさん、私

2泊3日の 「晴れ女3人 八ヶ岳旅行」へ

ゆっくり出発しても連休前なのでスイスイ〜

まずは八ヶ岳アウトレットへ
「DOG GARDEN RESORT 八ヶ岳」 でランチタイム
d0146341_16593158.jpg

平日は、ドリンク無料 ラッキーです♪

食後は、St.Cousair (サンクゼール)や、清里ミルクプラントで
この旅を彩る食材を購入♪
バビちゃん(母)よろしくね♪
d0146341_174679.jpg


食材を購入して、ついつい他もショッピングぅ〜♪ 

あっという間に時間は過ぎて。。

お宿に向かいましょう〜♪

今回も
「リゾナーレ」(お宿の様子はこちら

ツタも色づき、紅葉が始まっています

d0146341_17142724.jpg


一息ついたら、ホテル内にあるパン屋さん「ぱん・ぱ・パン」へ

d0146341_1716697.jpg


今までは、カントリーキッチンで購入していたパンも、
「ぱん・ぱ・パン」がリゾナーレ内にオープンしたので便利

購入後、ゆっくりホテル内をお散歩
連休前なので、ひっそり。。

気を遣う事なく、のんびり過ごせる静かなこの時期が大好き

d0146341_17202894.jpg


そろそろ夕暮れもせまってきたら夕食の時間

Dinnerは 車で15分程の
「わんわんパラダイス」のレストラン(要予約)

「シェフおすすめ特選DINNER」
d0146341_17232394.jpg


ワンコ連れで周りに気遣う事なく、ゆったりと。。
車なのでアルコールが飲めないのがちょっぴり残念ですが、

美味しい料理と、何より周りは皆ワンコ連れ
お利口な仔、やんちゃな仔、
いろんな仔がいて、どの仔も皆微笑ましくて
楽しいDINNER TIME

お部屋に戻って明日の準備
ナナさんは早速ソファーでネムネム。。
d0146341_17403411.jpg


疲れちゃったね。。ゆっくり寝てね

明日はお楽しみのピクニック!

2008.10.9~11 八ヶ岳旅行  第2日目 その1 につづく。。
[PR]
by nanaxoxo | 2008-10-14 16:46 | Travel(旅行)

HAPPY Birthday NANA

HAPPY Birthday NANA

スヤスヤ眠っている あなたにそっと
d0146341_2253541.jpg


「8歳のお誕生日おめでとう」

何気ない平穏なこの瞬間を大切に

何よりも、健やかでいてくれてありがとう

昨日より今日、さっきより今、

1分1秒 見る度に 可愛らしく、愛おしい仔

正直年をとっちゃうのは、ちょっぴり切ないけれど

お誕生日おめでとう

ずっとずっと一緒だよ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
。。。と。。

ナナとの時間を味わっている午後。。。

突然のお客様

間平どんがお誕生日お祝いに来てくれました☆

一緒に撮った写真は、なんだか写真館にあるような。。
家族写真みたいでしょ(笑)

d0146341_22214751.jpg


可愛いおふたりさん♪
d0146341_22252318.jpg


間平どん、ナナさんの事よろしくね
富士くん、ナナさんの事、どうぞ見守ってね

こうして毎年変わらず祝ってくれるまいさん&パパさん
ありがとう

心のこもったお手紙とプレゼント
ありがとう ありがとう♪

迂闊にも素顔だった私。。
ちょっぴり反省(笑)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
10月5日の日記 ようやく更新〜! 
八ヶ岳旅行記は只今準備中〜♪
[PR]
by nanaxoxo | 2008-10-13 22:43 | ひとりごと

行ってきます~♪

半年に1度、恒例の バビちゃん、ナナさん、私

「女3人プチ旅行」

毎度お馴染みのあの場所へ

行ってきま~す♪

d0146341_15435927.jpg



メールのお返事遅れます。。すみません。
[PR]
by nanaxoxo | 2008-10-08 15:57

楽しい仲間と、可愛いあの仔と。。 

同僚のレオママちゃん、元同僚のSちゃん&同じく元同僚の
超〜ダンディで素敵(楽しい)な I氏

今でも仲良く食事やおしゃべりを楽しむ大切なお友達

いつもは、銀座でお食事のこのメンバー 

今回は、可愛い仔達を連れて 海へ遊びに


d0146341_13122518.jpg


お久しぶりのSちゃん家のコナちゃん! (初対面の様子はこちら


d0146341_13175523.jpg


すっかり大きく(といってもナナさんの半分)
と〜っても可愛くて、お利口なギャルに成長

コナちゃん、初めての海をチェック
d0146341_13201766.jpg


早速ビーチで、仲良くボールを追いかけて

d0146341_13245442.jpg


コナちゃんは、決してボールを奪わずにナナさんが、落とすのを
ひたすらついて一緒に走るの〜優しい仔です

広いビーチをみんなでのんびりお散歩

ワン達は楽しそうに走り回って。。

そろそろお腹も空いてきちゃった〜

お楽しみの大蛤を食べに行きましょう

浜茶屋 網元さんのテラスは、広くて気持ちいい〜

d0146341_15472665.jpg


大蛤、中蛤、ホタテ、アジのお刺身等

海の幸を堪能〜♪

コナちゃんもおなかいっぱい?!(笑)
d0146341_15511823.jpg


別のビーチに移動して、

またのんびり海を満喫

ボールを見つめる二人。。
d0146341_155508.jpg


頭相撲になっちゃってますよぉ〜♪♪
d0146341_15551854.jpg

可愛い仔達。。

このビーチはね、いつもトヨやカオリちゃんと波乗りした場所

こうして、コナちゃん達とのんびりビーチを歩けるなんて
なんだかとっても新鮮

すぐ傍には、緑広がる公園もあって素敵な所なの

d0146341_160327.jpg


あらら。。雲行きが怪しくなってきました

帰りに道の駅に寄って。。

帰り道。。

可愛い仔達は、遊び疲れてぐっすり。。

たまには遠出もいいね〜!!

楽しかったね!!  またみんなで行こうね!  ぜ〜ったいね♪
[PR]
by nanaxoxo | 2008-10-05 16:06 | おでかけ