<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いつもの場所へ。。再び。。

いつもの場所へ
今日は誰が来たのかな?
可愛い仔達が、待っていてくれました。

d0146341_0131626.jpg


つくしちゃんとひなちゃん! 
キャバリア特有の元気と穏やかさがを持った、と〜っても可愛い仔達。。
d0146341_0105679.jpg


かんぺいどんは、寝てる姿も大物です! ますますかんぺいワールド満開です
びびりんょルルちゃんは、相変わらずびびりんちょだけど、
ボールを見ると、元気一杯! ギャップがたまらない可愛い仔
d0146341_0102288.jpg


ナナさんは。。。相変わらず、、食いしん坊〜♪
食欲の秋ですものね〜(笑)
d0146341_0104023.jpg


どんなカフェよりも、この場所にはかなわない

人もワンコも気兼ねなくノンビリできる

みんなの思い出のいっぱいつまったこの場所で、

今日ものんびり楽しく過ごせるって本当に幸せ〜♪

ご一緒してくれた可愛い仔達!

ありがとう!
[PR]
by nanaxoxo | 2008-09-28 00:09 | おでかけ

パピエ・コレ

自分のスタイルを持っている人って、とても魅力的で憧れませんか?

今日は、日頃から素敵に思っている方がイベントをされるので
参加してきました。

もともとは今回ご一緒してくれた方の影響なのです♪  ウフ☆


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

「たべるの」のイベント
「パピエ・コレ」のリアルイベントに
大好きなCooちゃんママさんと行ってきました。

第1回目は「ワインのある食卓風景」 
ワインアドバイザーの沢樹 舞さんと
食空間プロデューサの山本侑貴子さんが

美味しい お家ワインと、それにあったお料理、それを彩るテーブルコーディネートという

1度で、2度いえいえ、3度、4度美味しい楽しい素敵なイベント


第一部は、沢樹舞さんが、お家ワインに求めるも、楽しみ方、そしてワインとともに楽しむお料理4品をご紹介くださいました。

d0146341_23461676.jpg


憧れの沢樹さん、

お話も、とっても軽快で、お上手なので、
ワインとお料理の楽しい世界ひ引き込まれてしまいます。

お料理も分かりやすくポイントを押さえたお話をしながらも

あれよあれよという間に、30分弱の間に、
4品完成!

どれも簡単なのに、とっても美味しくて、見た目もGOOD!
もちろんワインとの相性も SO GOOD!


そして、
d0146341_23382616.jpg


第2部は、山本侑貴子さんが、出来上がったお料理に合う
テーブルコーディネートのご紹介

とても気さくな感じが、テーブルコーディネートを肩肘はらずに
身近に感じ、ちょっとした工夫で食事をより楽しめる
素敵なアイデアをご紹介くださいました



d0146341_23391752.jpg

↑こちらが、出来上がったお料理と、テーブルコーディネート!


参加者も一緒に、簡単なランチョンマットと、箸袋を作成
私達もこんな感じに!  落ち葉が秋らしいわあ〜♪
d0146341_2339335.jpg



そこに、一人一人ずつ先程のお料理が運ばれてきて、
本日おすすめのワイン2種と、テーブルウォーター2種!
d0146341_23402570.jpg


最後は一緒にお写真まで撮らせていただいて。。
お料理とワインがと〜っても美味しかったので、かなり飲んでしまってお目目ギラギラのワタクシ(汗)
d0146341_2349165.jpg


この日頂いた、ワインとテーブルウォーター、
そしてレシピ、ランチョンマットセットのお土産までいただいて、
そして、素敵なエッセンス溢れる、とても楽しく美味しいイベントでした。

素敵なひと時をありがとうございました。

このあとは、高島屋のピエール・ガニェールで二人でお茶タイム!

d0146341_2341025.jpg


美味しいケーキとコーヒーと!

そして何より楽しいおしゃべりタイム。。

Cooちゃんママ〜ご一緒してくれてありがとう♪
と〜〜〜〜っても楽しかったね!
またぜひ行きましょう〜♪

そして、忘れないうちに復習を!

d0146341_23593432.jpg


う〜ん!! 美味しい〜!!

秋刀魚とワイン! 

秋刀魚が終わるまで、きっとあと数回は作ってしまう事でしょう〜♪

レシピは 「たべるの」に掲載されています。
おすすめです!
[PR]
by nanaxoxo | 2008-09-27 23:49 | Essence(エッセンス)

桃ちゃん ありがとう

むかし、ナナパパが風邪をこじらして寝込んでしまった時、

こんな可愛いお見舞いをいただきました。

d0146341_22464829.jpg


桃ちゃんが大好きなナナパパは、この写真をとても喜んだのよ

あなたがね、突然お星様になったってナナパパに言ったとき、

とても驚いて電話の向こうで黙ってしまったの。。

普段はワンコの集まりになかなか参加出来ない彼ですが、

とりわけ桃ちゃんの事が大好きだったのよ。。

これからナナパパが病気になったら、この写真を見せる事にしますね!

きっとすぐ良くなるね!

みんなに愛されていた桃ちゃん。。

今もやっぱり寂しいけれど、

何度も言うね

桃ちゃん、ありがとう。。
[PR]
by nanaxoxo | 2008-09-26 22:58 | ひとりごと

喜びも悲しみもいつもの場所で。。

d0146341_21215777.jpg

ハイ! チーズ!

この笑顔があればそれだけでいいの!

More
[PR]
by nanaxoxo | 2008-09-23 22:02 | ひとりごと

お知らせです

とうとう ナナさんに言われてしまいました。。。

d0146341_21544772.jpg


勿論
忘れてないのよ大切な事ですもの
ちょっとバタバタしてしまってたの(アセアセ。。)


お知らせです

恒例の 「秋のきゃば園遊会」

土曜日にご案内メールをしましたが、一部の方に迷惑メールになってる様です。

以前参加されて ご案内メールの届いていらっしゃらない方へ

開催は 11月1日です
ワンワンワンの日!
時間は10時より受付
場所は 前回と同じいつもの場所です。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by nanaxoxo | 2008-09-23 18:12

人と犬との共生アート展

ワンコのお友達が出展している
「人と犬との共生アート展」におじゃましました

d0146341_2162469.jpg


可愛い作品達に、皆で大盛り上がり〜♪ 
本格的な絵画や写真にうっとりしちゃったり。。
沢山のエッセンスと刺激をいただきました☆

犬とともに暮らす楽しさが伝わってきます
地域でこのような作品展を開催するって素敵ですね。

お茶を頂くテーブルには
d0146341_2111374.jpg

お散歩の時に見かける野草が飾られて
豪華なフラワーアレンジメントとは違う素朴さが、
かえって素敵でとても印象的

みんなでおしゃべりタイム☆
d0146341_2131744.jpg

(全員写らなくてごめんなさい)

久しぶりに会えた楽しさで、
おしゃべりは尽きる事なく

カフェに移して益々盛り上がり。。
みんなダイスキ☆

こんな可愛いお土産までいただいちゃいましたの♪

d0146341_2171342.jpg


こちらこそ「Thank You!」

ご一緒して下さった皆様ありがとう〜♪
[PR]
by nanaxoxo | 2008-09-13 20:52 | Art & Design

大人になったら ドーナツ

基本的にドーナツがあまり好きじゃなかったの

でも最近は 結構好き!
今頃だけどDPNY(ドーナツプラント)
d0146341_20411733.jpg


昨日も1個、今日も1個 カロリー考えないようにしましょう〜

お気に入りの食玩(ミニチュア玩具)
d0146341_20425880.jpg


コレ↑のせいかも。。(笑)
それにしてもホント良く出来てます〜♪

とうとうカテゴリに「食玩」追加してしまいました。
[PR]
by nanaxoxo | 2008-09-08 20:50 | 食玩

海合宿  忘れ物。。瞼に焼き付けよう

せっかくの海合宿。。。
カメラもって、レンズも3本!

なのに。。なのに。。

やってしまった 電池を忘れて
カメラはただの重たい石ころに。。。(泣) 

ショック!ショック!ショッーーーークゥ=(泣)


りんちゃん&ナナさん海遊びいっぱいしました。

トヨ&カオリちゃん沢山波に乗ってました。。

皆でワイワイ大きな蛤ほおばりました。。

宿はNGだったけど、大いに盛り上がって

めちゃめちゃ楽しかった

どれもこれも瞼に焼き付けましたよ☆

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  


携帯で撮ったのちょっとだけ

d0146341_2093445.jpg

朝5時に起きてトヨさん海にGO!  
この丘を超えると海! 宿からポイント近いのはGOOD!

d0146341_20103320.jpg

宿はNGだけど料理は素朴で美味しかった〜♪

d0146341_20101475.jpg

帰りに ハーブガーデンでお茶タイム

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

でもね、写真撮らない分、遊びに集中出来てよかったかも!

また行こうね〜〜〜♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2008-09-07 19:53 | Travel(旅行)

いってきます〜♪

1泊2日の海合宿!
昔、毎年恒例だった波乗り三昧 海合宿!
久々久々復活!

カオリちゃん、とよ、りんちゃん、ナナさん私!
子供&ワンコ! メンバー増えてどうなる事やら(笑)

d0146341_19501080.jpg


いってきます〜♪

More
[PR]
by nanaxoxo | 2008-09-06 19:52