<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カンペイちゃんのカフェデビュー

8月31日の日記を今頃(9/15)アップ〜

d0146341_1924569.jpg

カンペイどんと夕方のデートに備えてまったり中のナナさん

暑さも和らぐ夕方出発!
近くの公園でウォーミングアップのカンペイどん
d0146341_193441.jpg

いつもより素早い動きだわ〜

一段落したら お散歩がてらトロさんにGO
まいさんと暮らして数ヶ月
今日は。。。

d0146341_1915122.jpg


5秒で馴染むカンペイどん!
こんな感じ↓
d0146341_19152271.jpg


お利口なカンペイどんは
お隣さんにもちゃんと気遣いしますの
こんな感じ↓
d0146341_19153912.jpg


お礼にお隣さんからオヤツまでいただいちゃって(笑)

まいさんが駐車場から車とって来てくれる間に
すっかりお店で人気者(ホントデスの)
ナデナデされたりオヤツもらったり。。(ナナさんまでもらっちゃいましたの)

一方、カフェでの振る舞い方を教えようとやる気まんまんだった、こちらの方↓
d0146341_1916222.jpg


あ あ 空回り空回りぃ〜(笑)
でもしっかりオヤツもらって大満足の一日でしたの〜♪

カンペイちゃんのカフェデビューは10点満点!

また行きましょうね〜♪
[PR]
by nanaxoxo | 2008-08-31 19:37 | Comments(4)

End of summer 夏の終わりに

溜まった日記をようやくアップ〜♪

d0146341_081140.jpg


久しぶりの青空

夕方からの大雨 

夏の終わりはカンペイどんと。。

詳細はのちほろ
[PR]
by nanaxoxo | 2008-08-31 00:19

ビックBIG 美味しさもビッグ♪

パパと海にGO

波のサイズもコンディションも良くて
のんびり楽しく2時間以上SURF

家を出る時は雨だったのに、
海につくと晴れ!
晴れ男☆晴れ女パワーね♪

いつもは、海からあがるとすぐに帰るのだけど、

たまには地元の美味しいの食べてかえりましょ☆

千葉の名産は「大蛤」

どのくらい大きいかと言うと。。
左に見えるアサリのようなのが 熊本産の蛤 右が千葉の大蛤!!!
(携帯なので画像悪いデス)
d0146341_22584597.jpg

初 大まぐりにビックリ
味もと〜っても美味しいの!!

お店の方おすすめの
「網焼きセット」(大蛤、小蛤、ホタテ、さざえ)を頼んだけど、
焼きはま大5個セットの方にすればよかった。。つみれ汁もいまいち。。
d0146341_2301472.jpg


お店は「浜茶屋 網元」さん
ナイスポイントは
外のテラスはワンコOK!
屋根もついてて潮風が気持ち良さそう〜

それに何と言っても海を一望できるのがSO GOOD!
店内はこんな感じ↓
d0146341_2259480.jpg

(HPより)

もうすぐ海合宿☆
今度はナナさん&りんちゃんも一緒にね!
[PR]
by nanaxoxo | 2008-08-25 22:57 | おいしいもの | Comments(2)

インテリア茶箱☆


「きゃばりーひるず展」にも出品したインテリア茶箱
d0146341_2281519.jpg


今回もワンコのお友達と一緒に作ってきました♪

インテリア茶箱とは、日本古来の収納である茶箱をインテリアにするというもので

 「インテリア茶箱クラブ」さんで教えていただけます。

インテリア茶箱の素晴らしい所は、自分好みの布を使って、
自分だけのハイクオリティの実用的なインテリアを自分で作れる事

私は今回4回目ですが、毎回その魅力にハマってしまいます。
どれも部屋に馴染んで、邪魔にならず何より手作りだから
愛着いっぱい♪

一回目は 見るとメロンが食べたくなる? 手頃サイズの箱↓(内側はライニング済)
(カルトナージュ用の布を入れています)
d0146341_21495213.jpg


2回目は 和風で帯をほどいて作ったこちら↓ かなり大きいです
(和室に鎮座しています。)
d0146341_21493310.jpg


3個目は、スツールタイプ! 結局飾りは取ってスッキリさせました。
(実際使っていますが、とても使いやすいです。)
d0146341_21501149.jpg


そして今回みんなで作ったインテリア茶箱ちゃん達

d0146341_22143987.jpg


それぞれの個性が出てて、どれもとってもと〜っても素敵!

今回はプライベートレッスンだったので、みんなでワイワイ
気兼ねなく楽しいひとときに、あっという間の一日
そして完成した茶箱を見て大満足の笑顔♪

初めてでも 講師の方が親切丁寧に教えて下さるので
一日でこんな素敵な茶箱が出来上がります。
翌日の筋肉痛は必須ですが(笑)

ちなみに今回の作品はこちら↓
d0146341_22173341.jpg

バビちゃん(母)好みのロココ調に。。♪
中にカルトナージュ作品と、旅行の写真を入れて
教室から直接母へ送りましたの〜♪

次の日、早速嬉しい電話!
とっても喜んでくれて、頑張ってよかった〜♪

いつも私達の事を大切にしてくれる母。。
こちらこそ、ありがとう。。

ところで中には何を入れるのかしら??
お宝ザックザク??(笑)

ご一緒してくれたみなさま と〜〜っても楽しかった!ありがとう!
[PR]
by nanaxoxo | 2008-08-20 21:32 | Essence(エッセンス) | Comments(2)

わんこの夏休み

「朝早くから 何処いくのだ??」 (by カンペイちゃん)
d0146341_2275975.jpg


思い立ったら突然に。。

「海にきましたのなの〜♪♪」
d0146341_2281880.jpg


という事で、昨日と同じ海に来たのだけれど、
とても同じビーチとは思えない景色に唖然。。

しかも、ありえないくらい寒い===!!
昨日は暑かったのよ。。ホントよホント!

d0146341_20572094.jpg


しか〜も波高い〜〜!! 危険危険! ピーピー!(勿論遊泳禁止)

千葉の海初体験のワン達はというと。。。
それなりに。。楽しんで(笑)
人も結構楽しんで(笑)

早々退散===
あ! 海男 辰之助兄は、体洗ったあと
リッツカールトン リッツカールトン(2回言っちゃった!!)のガウン着てましたよ。。! 
すごすぎ=! かっこよすぎデス☆

d0146341_20531359.jpg

(寒さのあまり写真ほとんどありません。。Mちゃんファミリー写真なくてごめんよぉ=)

帰りのインターチェンジ。。暖かいコーヒー求めて〜♪
いくらなんでも 海パンってのもなんだから
さらに短いショートパンツに履き替えると
寒さドーン!!!

「ナナママ寒くないの??」の素朴な質問の答えは
鳥肌だらけの私の 太もも。。。

でも何だかんだで楽しかった〜〜♪
振り返れば楽しい夏の思い出の1ページ!

d0146341_2210385.jpg


ワン達も走り回って、帰りの車はグッスリ〜。。
人には寒かったけど、この仔達には丁度良かったかもね! ウフ。。
[PR]
by nanaxoxo | 2008-08-17 22:10 | おでかけ | Comments(2)

リンちゃんの夏休み♪

海の家が一軒だけの、のんびりしたビーチ
白い砂浜 青い空
d0146341_21122635.jpg


駆け出す二人 トヨとリンちゃん 親子☆
今年も一緒にね!

d0146341_21131029.jpg


毎年こうしてリンちゃんと海にいくのがとっても楽しみなの♪

浮き輪で遊んだり
貝殻拾ったり
蛤の赤ちゃんが砂に潜る様子を観察したり。。

d0146341_21305445.jpg


今年もお楽しみの かき氷!

d0146341_21285312.jpg


美味しいね! 楽しいね!
[PR]
by nanaxoxo | 2008-08-16 21:57 | おでかけ

ようやくアップ。。

あっという間の夏休み。。

溜めてた日記をようやくアップ。。フゥ〜

メールのお返事遅れてごめんなさい(汗)

ナナ家みんな元気に生きてマス★
[PR]
by nanaxoxo | 2008-08-10 14:34 | Comments(4)

SKY AQUARIUM II  スカイ アクアリウムII

私は仕事 で・す・が
パパは夏休み最終日

仕事中、ふとナイスアイデア ドン!

早速パパちゃんに電話! 

パパの同僚のT一家もお誘いして
アフター5は
六本木ヒルズで開催されている期間限定の「天空の水族館」

SKY AQUARIUM II with Perrier Cafe

(Photo 全てHPより)

去年はK子といって楽しかったのでぜひ今年も!

d0146341_0433296.jpg


去年よりバージョンアップされてるそうで、
入り口の3,000匹のニモ(クマノミ)のお出迎え〜!

d0146341_0424551.jpg


アクアリウムとデザイン、アートが融合したアーティスティックな演出は

洗練されていて素晴らしく、そして

今回は、珊瑚の養殖にも挑戦し、「水の大切さ」をアピール

d0146341_043370.jpg


大人の私達も楽しめるし
T家の子供達もとっても楽しそう〜!!

d0146341_0431854.jpg


52階の展望台からの夜景と素敵な水族館

おすすめデス♪

DINNERは キッズメニューもある気軽なレストラン
「毛利Salvatore Cuomo」

テラスでビールを飲みながら、
ピザ&パスタをほおばって、
みんなでワイワイ。。。♪♪
キッズ達可愛い〜♪

楽しかったね! 美味しかったね! またこようね!
[PR]
by nanaxoxo | 2008-08-08 00:49 | Essence(エッセンス) | Comments(0)

のんびりと。。

日頃の疲れが出てるナナパパ

頭痛が一昨日からおさまらず、
今朝は病院へ

過労頭痛だそうなので
ゆっくりすごしましょ

夕方ちょっとだけ外出
ナナさんと一緒にホームセンターへお買い物

帰りは近くの公園でおさんぽ。。

パパが連れて来てくれた近くの公園
私とナナさんは初めて。。。

d0146341_15544720.jpg


広くて綺麗でのんびりしていて いいね〜〜♪♪

d0146341_1555552.jpg



パパとナナさん。。

d0146341_1555496.jpg


なかなか3人でお散歩いけないから
何気ない事に いちいち嬉しくなるのデス。。
[PR]
by nanaxoxo | 2008-08-06 15:47 | Comments(2)

夏休みプチ旅行  その2

昨夜は雷雨 
一夜明けると 雨はあがってるのですが
お天気はいまひとつ

波をチェック! コンディションはNG

でもお部屋から海が一望出来るってやっぱりステキ

d0146341_13165521.jpg


あらら。。寝起きのナナさん (笑)

d0146341_13182779.jpg


d0146341_13321154.jpg


おはようナナさん! 

海を一望出来る特等席に座るとお目目も覚めたかな?

d0146341_1332457.jpg


お楽しみの朝食を頂きにいきましょう〜♪

d0146341_12574622.jpg


今年も洋食でなく和食をセレクト
ゴハン大好き!

朝から豪華な朝食!
勿論こちらも完食〜

d0146341_1331355.jpg


あいにくのお天気なのでお散歩はやめてお部屋での〜んびり

海を見ながらの朝風呂は最高!

1泊でしたが、
家族水入らずで
今年ものんびりゆったり美味しいひとときを過ごせて幸せ〜♪

出迎えと変わらない
宿のオーナー夫妻の暖かい見送りが名残惜しく
お宿を後に。。。

今回も大変お世話になりました。
素敵なお土産まで頂いて。。とても素敵な思い出をありがとうございます

ではでは。。
ゆっくりお家に帰りましょう〜

帰り道 インターチェンジで休憩
あららレンズが曇っちゃいましたわ!

d0146341_13301360.jpg


後ろの席のナナさん

d0146341_13305619.jpg


あっという間の旅行だったけど
楽しかったね〜♪

また行こうね!

パパの夏休みはあと3日

ベッタリに過ごしましょ(笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2008-08-05 13:33 | Travel(旅行) | Comments(0)