カテゴリ:おでかけ( 94 )

思い立ったら 芝桜まつり

ナナちゃん いないし
ふくちゃん 入院でいないし 

電車のアナウンスで「芝桜まつりにお越し下さい〜」って言ってたから

急遽 お義母さんとドライブ♪
6時30分すぎ出発
スイスイドライブ 曇り予報でしたが、車窓からは
富士山がきれいに見えて感動!


富士芝桜まつり
(残念ながらペット不可だそう。。プン!)
d0146341_14322552.jpg

お花沢山〜〜っと思いきや。。。

全然
見頃じゃなーい!!! ショック!!
3分咲きだそう。。。
しかも ビックリするくらい寒いー!
d0146341_14323782.jpg

いつのまにか曇って、富士山が見えない(泣)

それでもお義母さん楽しそう。。。♪

今日は私のお誕生日だったので、
夕食にとお赤飯をこしらえてくれたそうで
朝食代わりに 少しおにぎりにして、おかずと持って来てくれました!!
ありがとう。。うれしいな♪♪ 
d0146341_1583251.jpg

フードフェアで暖かい豚汁買って。。いただきます!

道の駅で ワイワイ盛り上がり〜♪♪

イチゴ狩りは満員で入れず、すぐ近くの忍野八海へ♪
d0146341_14331053.jpg

以前 ナナちゃんも一緒にきたなあ。。。
d0146341_1518574.jpg

今年は見る余裕がなかった桜が
ここではまだ咲いてました。。
d0146341_14331864.jpg

お水きれい。。

お土産買って。。
d0146341_14332731.jpg


お天気はよくなかったけれど
お義母さんはどんな時でも楽しそう♪♪
なので私もとっても楽しい〜〜


家に帰ってからも、沢山のお赤飯とごちそうありがとう〜〜!! 
[PR]
by nanaxoxo | 2013-04-20 14:31 | おでかけ

久しぶりに

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 過去日記 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

6月22日(金)

キャバパパ??

d0146341_16114273.jpg



記念写真のとき、
いつも変顔するナナパパは
この日も絶好調〜

楽しかった〜

次回は魚ね♪
[PR]
by nanaxoxo | 2012-06-22 16:46 | おでかけ

Go Green Market

今年で3回目
Go Green Market
d0146341_22405578.jpg

去年行って楽しかったから
今年もお義母さんと行ったら
すごい人人人人!! も〜ビックリ! どうしちゃったんだろ?

周辺駐車場も全然入れず
一度家に帰って3時頃行ってきました(近くてよかった〜)
d0146341_23125539.jpg

入り口付近でお友達にも会えた♪♪
ちょうど帰るところだったからラッキ〜♪♪

去年よりもお店も増えてました〜
アンティーク雑貨や
d0146341_23115135.jpg

グリーンマーケットや
d0146341_2312626.jpg

フローラルガーデンなのでお花たち
d0146341_23121916.jpg

そんなに広くはないけれど
緑に囲まれた素敵な会場♪♪

d0146341_23113899.jpg

来年はもっとこんじゃうのかしら。。?
夕方ちかくだと混雑もなくてゆっくり見れて良い感じ!

アンティークのパイ皿 1枚300円で購入♪
d0146341_18134963.jpg

天然酵母のパンはお義母さんに買ってもらっちゃった!
d0146341_18135952.jpg

久しぶりにお義母さんとお出かけ
楽しかったあ〜〜!!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-06-02 22:40 | おでかけ

お礼 お参り

伊豆旅行の帰りに寄った神社で
ナナちゃんの具合が良くなるよう祈願したお寺に
お礼のお参りに行ってきました。
d0146341_18242248.jpg


あの時は本当に具合が悪かったので
「もし良くなったら絶対お礼にきます=
どうぞ治してください=」って心の中でお願いしました

何とか乗り越えてくれたので
急遽本日 お礼のお参りに行くことに

ナナちゃんの具合がもちょっと安定してからの方が良いけれど
ナナパパの仕事の都合で5月以降は
とても行けそうにないという事なので
少し無理してでも行くことに

朝5時30分ころ出発

d0146341_18271692.jpg

久しぶりのお出かけ楽しそうですが

流石に
長距離のドライブはまだキツいようで
出来るだけ抱っこバッグで
d0146341_18293233.jpg




d0146341_1827516.jpg


d0146341_18285271.jpg


バッグから出て
一枚だけ残桜と
d0146341_18301964.jpg

今年も一緒に桜を見れたよ
d0146341_18304831.jpg

帰り道大室山で休憩させようと思ったけれど
ナナちゃん落ち着かないようなので
即帰宅
d0146341_1831044.jpg

お寺30分 大室山5分の滞在時間でしたが
無理は禁物
元気になったらゆっくり来ましょう
最初はよかったけれど

帰りの車中
d0146341_18311078.jpg

無理させてごめん=(汗)
辛そうだけど
このあとずっと寝ててくれたので大丈夫でした♪

お参り行けて
気持ちに折り合いが付きました♪

気持ちを切り替えて
日々傍にいてくれる事に感謝して
前向きにいこう
[PR]
by nanaxoxo | 2012-04-22 10:36 | おでかけ

刺繍レクチャーランチ付き

過去日記4月14日(土)


☆ ☆ ☆
前回行けなかった刺繍教室

刺繍が出来ていないと、
次回のカルトナージュで作品を完成させる事ができないので


優しいお二人のおかげで
レクチャーして頂きました!

プライベートレッスンだ!

しかもしかも
本当なら我が家に来ておもてなししなきゃなのに
ナナちゃんの都合で(興奮させちゃいけなかったの。。)
素敵なお宅で開催していただきました

しかもしかもん
可愛い仔に見守られながら。。
美味しく素敵なランチとデザート付き!

もぉ〜ありがと=!


チクチク。。。。
今回はリボン刺繍 
d0146341_14144529.jpg

チェリーママが手とり足とり図書いたり見本で刺してくれたり
Dooちゃんママは携帯で先生の刺し方を録画してたので見せてくれたり

あーん もぅ なんて優しいんだろ。。
感謝の気持ちを伝えきれない

おかげで
可憐なスミレとスズランの刺繍が完成!
完成品は後日

あ!可愛い仔が見守ってくれてます
d0146341_1415515.jpg

Dooちゃん大きくなっててビックリ!

恐がりなところがまたキュンとしちゃいます
刺繍している時も
お利口に一人でおもちゃで遊んで。。いじらしいね


楽しい刺繍タイムが終わったら
美味しいランチタイム!

お料理上手なDooちゃんままお手製です

素敵! iPhoneで撮って申し訳ないくらい(苦笑)
d0146341_14152071.jpg

オックステールのスープ絶品!なのでおかわりしましたの♪ 
サラダ 一見すると普通?
食べるとビビビックリ! 香りと食感すばらしかったです
もちろんおかわり〜♪

スィーツも美味!
甘さ控えめの奥深い味わい
d0146341_14153197.jpg

実は私も同じ器を持ってますが(一緒に購入したからね〜)
ただの
一度も使ってません あはは。。あははは。。ふぅ

見習わなきゃだわね。。

丁寧に手間暇かけて作られたお料理に感謝感謝

そしてチェリーママも
お手製のパンもいただきました!美味!! 写真ない=泣
それと
塩麹とチーズのクッキーと
ダブルチョコクッキー!
d0146341_1417126.jpg

この二つ!すごい美味しい!
特に左のセイヴォリー系のクッキー
チーズと麹のこくがすばらしい!

いいにおいがするのに
ちゃんと我慢出来る可愛い仔
d0146341_14155235.jpg

なんだか会議中?っぽく見える 笑


丁寧なレクチャー
楽しいおしゃべり
美味しいお料理
可愛いワンコ

6時間なんてあっという間

優しい二人になんてお礼いえばいいのかなあ。。

ありがとうありがとう
[PR]
by nanaxoxo | 2012-04-14 23:55 | おでかけ

思い立ったら〜♪

まずは「相模湖」でーす!
d0146341_2323543.jpg

小林幸子の「寒椿」がガンガン流れてて昭和な感じ(笑)
d0146341_02249.jpg


遊覧船があったので乗ってみまーす♪♪
花柄が可愛い。。
d0146341_0244880.jpg

私は上着(ダウン)を車に置いたままでしたが
思った以上に暖かくて上の展望席でも大丈夫!!
d0146341_025679.jpg

風が気持ち良くて開放感♪♪
d0146341_0253117.jpg

下の席へ降りて行くと、こちらは暖房が入っていて快適
ワン達記念撮影?? 水が苦手な文之助くん(右)お顔が引きつってる?(笑)
d0146341_0254523.jpg

d0146341_026782.jpg
何故なら水面がこんなに近いから?



















d0146341_026196.jpg





















d0146341_0264717.jpg
貸し切り状態??
気兼ねなくのんびり
おしゃべりしながら
クルージング(笑)
















山がモザイク柄になってます!
木の植え方?なのかしら〜?? 
d0146341_0265818.jpg

思いのほか楽しい遊覧船でした


バスの乗り物があったのでこれも乗ってみます
d0146341_1165757.jpg

かわいすぎ!



レトロな相模湖をあとにして
本日のお目当ての場所へ
d0146341_0272847.jpg



















今年の初めにも来た楽しい場所
こちらでマーボーちゃん家と合流!
d0146341_0273868.jpg

ワイワイ焼き焼き。。。
おしゃべり三昧!!!
沢山笑って、笑って。。。楽しい〜!! 
楽しすぎてお写真ほとんど撮っておらず
マーボーちゃんのお写真はまいさんがくれました(ありがとー)↓
d0146341_10583541.jpg

みなさん気に入ってくれてよかったあ〜

このあと、相模湖のイルミネーションを見にいったのだけれど
すごい渋滞で見れず、次回にリベンジ!

急なお誘いにもかかわらず
ご一緒してくれてありがと=!!

また行こうね〜〜
[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-18 23:01 | おでかけ

黄色い絨毯♪

相変わらずアップが遅れがちですが
みんな元気元気でーす♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

ナナちゃんの大好きな公園へ♪
おもちゃに興味なくなったけど
唯一 ボール遊びだけは今も大好き!
色々不具合も出てきたけれど
この年齢になってもこうしてボール遊びできるって本当に本当に幸せ!
d0146341_231231.jpg

一生懸命持ってくる姿を見ると、内心ウルウル。。。
そうそう、弟分のビッケくんもボール命!
DNAに組み込まれてるのね〜♪♪笑
d0146341_2311384.jpg

同じような写真だけれど、
あと10枚は載せたいくらいだわ


待ち合わせしていた かんぺい君がきました〜!!
黄色い絨毯の上でパチり!

ナナちゃんのこのお顔がと〜っても可愛いから載せちゃおう!
d0146341_2312591.jpg

改めて
すごーく可愛いくて楽しそうなふたり!
d0146341_2352816.jpg

この日は、長距離を元気に歩いて
肉うどんと肉まん食べて
気がつくと すっかり夕方
黄色い絨毯がさらに黄色く?オレンジ?
ワオ!きれい!!
d0146341_2372525.jpg

久しぶりにのんびりお散歩!
やっぱりいいね! こういうの!

でもね、まだまだ今日はつづくのよん。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-11 23:30 | おでかけ

居心地よすぎて。。。あらららら=

夜はきらら家で鍋パーチー!

今夜はカニ鍋ですってよ!奥さん!
黄凪ちゃん&ナナちゃん
女の子は色気より食い気なのねん
残念ながらワンコは蟹は見るだけ~
d0146341_23425411.jpg

グツグツ。。。グツグツ。。。
d0146341_23431117.jpg

カンパーイ!!
d0146341_23435583.jpg


d0146341_234330100.jpg
富良野ヴィンテージ ビール
こちら超限定らしい。。
何よりすごーく美味しいわ!


















d0146341_23434116.jpg
口当たりの良いワイン
ついつい
ついつい。。。どんどん


















カニ鍋は
それはそれは美味しくて
雑炊までペロリといただきました

いつも美味しいお料理をありがとう!!
ごちそうさまでした!

そして、食後のデザート!
まずはワンコケーキ!!
きゃあ!素敵! 
d0146341_23441410.jpg

一足早いクリスマスケーキね♪♪

そして
そして
そして。。。

不覚にも
このあと記憶がないのデス。。
大失態(滝汗)

居心地良すぎて楽しくて
飲み過ぎちゃったみたい。。。


起こされて家まで乗っけてってもらって
次の日
カメラには
こんな写真が残ってました(笑)
d0146341_23445770.jpg

ナナちゃんと私の見事なシンクロ!!
感心してる場合じゃなーい!!


可愛い可愛い
リキちゃん、銀ちゃんのお写真なくてごめんなさい(汗汗汗)

ご一緒してくれた
キララ家のみなさん
桃家のみなさん
Ikuyoさん&立夏ちゃん〜

ごめんなさい=
そして、楽しいひとときをありがと=!!

こんな私だけど
来年もどーぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-10 23:45 | おでかけ

大きな木の下で。。。♪

右から大中小の集合写真!
あれれ??
d0146341_1312339.jpg

ちっこい仔。。。

つっくも大好きな公園
会うのは2年ぶり 
小さいぬいぐるみになって登場!!

小さくてもママに寄り添ってる頼もしい仔♪♪
あなたにも会いたかったのよん☆ ジーンと来るう。。


ここで過ごせて本当に本当にホントーに嬉しいです(喜)
いつでも連絡ちょだい☆

シンボルの大きな木は今も変わらず大きかったでしょ♪♪

秋晴れの爽やかで穏やかな一日をありがと=!

うーん。。うまく言葉にできないです♪

この気持ち。。
[PR]
by nanaxoxo | 2011-11-13 13:11 | おでかけ

Birthday picnic 2011

d0146341_2053625.jpg

ピクニックがてら
お誕生日会♪♪


今回のお祝いしてもらう秋生まれの可愛い仔たち
立派なケーキまで用意していただいてよかったね!
d0146341_2054063.jpg

マールくん 13歳♪♪
穏やかで健やかで
おやつをほおばるお顔が可愛くてキュン♪♪
海が大好きで、スイスイ泳いで
高い波にも立ち向かっていくのよ~ 凄い仔♪♪
これからもマイペースで楽しみましょうね~♪♪
d0146341_2113122.jpg


可愛いくて表情豊かな姉妹♪♪
ひめ&そらちゃん♪
8歳&7歳おめでとう!!
ひめちゃん見てると、ナナちゃん見てるようで
思わずギュ~っとしたくなる~♪♪
ちょっと不器用な所がこれまたギュ~としたくなる可愛い仔♪♪

そらちゃんは、どこから見ても
ウルウルお目目の可愛いお姫様♪♪
今日のお帽子も憎らしほど似合ってる~(笑)
可愛いからじっと見ると、
「見ちゃだめ~~ワンワン!!」って怒られるけど、
そこがまた可愛い。。。。のよねえ~♪♪ うふふ

d0146341_21132255.jpg


大切なわが仔♪ ナナちゃん
ケーキに夢中な11歳♪♪
まん丸お目目をキラキラさせて
ケーキを見つめるあなたが可愛くてキュンとなるママなのです。
d0146341_2056141.jpg

そして
お誕生日を迎えるたびに
少し切なくなるの。。。



ご一緒してくれた
大切なお友達♪♪

いつも変わらずそばにいてくれて
一緒に遊んで、笑って、泣いて
ワン達の成長を見てこれたからこそ
どの仔もみんな愛おしい♪♪

願いはひとつ!
みんないつまでも元気で幸せでありますように。。♪♪
d0146341_21361937.jpg


そして、
可愛い子供達♪
一緒に写ってるワンたちのほうが年上(笑)
まだこの世に存在しなかった頃からいるんだよぉ〜笑
赤ちゃんたちは、あっという間にこんなに大きくなって。。。
時が経つのは早~~い!!

どうりて、私も老眼になるはずだわ~(苦笑)
d0146341_21392187.jpg


最後は動画で♪♪


準備とお祝いしてくださった皆様

楽しくてあたたかくて
心に残る一日をありがとう。。。ありがとう。。。


私ももらったこと無いほど沢山の
素敵なプレゼントをいただいたナナちゃんが
心底うらやましい~笑

ご紹介は後日♪♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 




ナナとの生活も10年以上
気がつくと、なんだか似てる私たち。。。笑

何となく お互いが あ・うんの呼吸でわかりあえる
穏やかな関係
なんて素晴らしいんだろうとしみじみ思う

その反面
おもちゃに興味なくなって
ちょっとした所で、つまづいたり
耳が遠くなったり
咳き込む姿を見ると
切なくなる

ナナちゃんは、シニアライフを満喫するそうですよ♪

・寝たい時に寝て、起きたい時に起きる♪
・体調管理をバッチリしてもらい
・美味しくて健康的で高級なものいっぱい食べて
・今より100倍 ワガママ言って
・マイペース!好きなことだけやって
・マッサージで一日の疲れをとる!


と、こんな感じ♪

そんな彼女に
私はたくさん
「可愛い~!」と「あいしてる~」って言いましょう♪



2011年10月吉日
[PR]
by nanaxoxo | 2011-10-16 20:52 | おでかけ