カテゴリ:Cartonnage(カルトナージュ)( 11 )

できた!

d0146341_1258773.jpg

[PR]
by nanaxoxo | 2015-01-25 13:57 | Cartonnage(カルトナージュ)

あおいとり

途中だった「箱」
ようやく完成
d0146341_216523.jpg

中面も鳥
「青い鳥」
d0146341_217510.jpg


箱だらけ〜♪
[PR]
by nanaxoxo | 2013-03-02 21:06 | Cartonnage(カルトナージュ)

久々登場

7月16日

カルトナージュ!

ナナちゃん病院で診てもらってる間
家で待機は落ち着かないので課題を!

d0146341_21551821.jpg

相変わらず地味に続けてます♪

カルトナージュ大好き!
分厚い台紙のカットは大変だけど

組み立てたり
生地の組み合わせを考えるのは
とっても楽しい!

今回は、以前見に行った草間彌生展の影響か?
内も外も水玉模様♪

先生は目がチカチカするぅ〜〜!!(笑)って言ってたけど

私は結構気に入ってます♪ ムフフ♪

いじわるされたら
これを見せてチカチカさせちゃお〜!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-07-16 22:30 | Cartonnage(カルトナージュ)

イチゴ狩りの夜。。。。

皆と行ったイチゴ狩りが楽しすぎたから??。。。??
朝早かったにもかかわらず、全然眠くない〜

なので

箱 作ってます~ アハハハ。アハハハ。。。笑

丁度 ハート型が途中までだったので完成!

結構大きいの。。
(ハートは25cm、下の箱は33cm程)
d0146341_093263.jpg


蓋を開けると。。。


目がチカチカするぅ~笑
d0146341_010112.jpg


かわいいでしょ♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2011-02-26 23:31 | Cartonnage(カルトナージュ)

刺繍道具入れ♪

年末の忙しい時期
どうしても作りたくなっちゃって (いわゆる現実逃避)
休日前の夜中に一気に作った渾身の箱?(上)
d0146341_2028860.jpg

下のこちらは、以前作った箱
上部のトレーがスライドするので
丁度、刺繍の道具を入れるのにピッタリ!
(お手製のウサギの刺繍の付いた丸いのはピンクッション)
d0146341_2028256.jpg

お気に入りの
フランス裁縫雑貨「SAJOU(サジュー)」のメジャー!
可愛いでしょ♪♪ 実用性は疑問だけど(笑)
d0146341_20324672.jpg

今回作ったのは
携帯用の刺繍道具入れ!
ハサミがくっついてる
蓋の裏に磁石を仕込んであるの!
箱の中で動かないし、ポケットやケースに入れるより扱いやすいの

底面には10センチの刺繍枠より少し小さい
円形の出っ張りを付けたから
刺繍枠がケースの中で大きくガタガタ動かなくていい感じ!!

蓋には綿を入れて、ピンクッション代わり(笑)

ナイスアイデア~♪(自画自賛 笑)
d0146341_2029677.jpg


時間があれば刺繍針ケースも作ろう♪♪

自由な発想で、
使いたいものを作る!

真似をするより

アイデアを考えてる時間
気に入った素材で作ってる時間
思い通り出来上がった時
使う楽しさ

何倍も何倍も楽しいの~~~!

結構オタク(笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2011-01-19 20:34 | Cartonnage(カルトナージュ)

ホワホワちゃんとフワフワ♪

久しぶりにカルトナージュの事♪
以前作ったもの
d0146341_23232544.jpg

内側全体に綿が入れてあるのでフワフワしています。
(小さくなってこの中で寝てみたい〜笑)
d0146341_23242011.jpg


そして、こちらはシャンプーしたてのナナさん
ホワホワ(フワフワ)です♪
d0146341_23242771.jpg


ホワホワさんがフワフワをチェック中〜♪
d0146341_2324357.jpg

[PR]
by nanaxoxo | 2010-06-16 23:30 | Cartonnage(カルトナージュ)

楽しんでますよ〜♪

かわいくないところがかわいい
d0146341_23361064.jpg


さて本題です
あいかわらずですが、
カルトナージュ楽しんでます。

とりあえず2つアップ♪

ナナさんチェックが始まりましたよ
d0146341_21193775.jpg

なんで?
d0146341_21194859.jpg

折り畳める六画形の多目的ボックス
(結構大きめ)
d0146341_21202561.jpg


もうひとつは
何いれよう〜?? 
観音開きタイプのこれまた箱(笑)
d0146341_21205530.jpg

オープン!
d0146341_2121551.jpg

目がチカチカしなくもない。。。どっちだ?(笑)

かわいい〜でしょ♪

マイペースで楽しんでマス☆
[PR]
by nanaxoxo | 2010-01-24 21:35 | Cartonnage(カルトナージュ)

宿題

来週火曜日はカルトナージュの教室
宿題仕上げなくっちゃ〜!!
d0146341_22222118.jpg

ついでに、久々
少しアップ♪
d0146341_22212052.jpg

このモノトーンな柄合わせが最近のお気に入り
d0146341_22213336.jpg

トレーは簡単だけど
3.5mmの台紙カットは大変〜
d0146341_22214751.jpg


さっ! 宿題! 宿題!

あら! 
ナナさんの病院に行く時間(汗)

宿題は後ほど〜出来るかしら?
[PR]
by nanaxoxo | 2009-07-12 22:19 | Cartonnage(カルトナージュ)

療養中

ナナさん病院で療養中。。。。

週末には退院予定

ナナさんのいない家はガラーンと寂しくて
何してても気もそぞろ。。
反省ばかり。。

メールのお返事遅くなっててごめんなさい

週末のお出かけはキャンセル ごめんなさい。。

ついでと言っては変だけど
一眼レフもサービスセンターに療養中

金曜日夜にはお迎え出来るかなって思ってたけれど、
先生の診断で土曜日午後に。。

金曜夜。。眠れなくて眠れなくて。。
とうとう真夜中起き出して

無心で作った
「トイレットペーパーケース」
理由は単に目にとまったから
d0146341_18561853.jpg

ペーパーの芯を取って
中心からだと引き出しやすい。。

ワンコと暮らす人なら当然なのですが、
トイレットペーパーって必需品

いつもそのまま出しっぱなし。。

おかげで しばし 我を忘れて夢中になれたよ

早く明日(もう今日ですね。。)にならないかしら。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2008-11-14 22:48 | Cartonnage(カルトナージュ)

スタミナつけましょ☆

アフター5の カルトナージュ教室

今回のお題は
「コーヒーフィルターケース」
曲線のカットが課題デス☆
d0146341_2259050.jpg


ついでに前回の課題もアップ
手前の
「取っ手付きの小さなカゴ」
最近この生地がお気に入り

d0146341_22595054.jpg


教室後 新宿で待ち合わせした
ナナパパと久しぶりに食事

夫婦で新宿で食事といったら、90%以上の確率で
「三田屋」

関西では誰でも知ってる?メジャーなお店(ワタクシ関西出身です)
焼き肉よりステーキ派のパパも関西で食べて以来ファンに♪

d0146341_2313526.jpg


梅干し苦手な私も、こちらの梅干しは食べれちゃうの〜

お肉大好き私達

スタミナつけて、今週もがんばろうね〜!
[PR]
by nanaxoxo | 2008-07-22 23:12 | Cartonnage(カルトナージュ) | Comments(4)