カテゴリ:Restaurant(レストラン)( 75 )

ラグジュアリ〜 おデート DAY

楽しい楽しい お!デート日和!(笑)

Cooちゃんママさんをお誘いして
「辻 厚成」さんの個展
赤坂のギャラリーへ♪
d0146341_23414268.jpg

有名な厚成紅と呼ばれる紅と白とのコントラスト
音のする杯等々。。どこかモダンで遊び心のある作品
じっくりと堪能させていただきました。


素晴らしい作品を後にして、ランチに向かうその前に
「すぐそこの豊川稲荷にお参りしていかない?」
なんて素敵な提案なんでしょう〜〜!!
大賛成♪♪
もうすぐ、ちょっとした転機が訪れる我が家
ナイスタイミング!

趣のある本殿の中へ入ると、とても神聖な気持ちに。。
ご祈願をして
d0146341_23402363.jpg

お札を頂き、何とも穏やかになれるひととき。


さあ! お楽しみのランチに行きましょう〜!!
(レストランのセレクトと予約ありがとう!)

「BEIGE TOKYO」
d0146341_15421679.jpg
(画像 HPより)
シャネルとアランデュカスグループによるフランス料理レストラン
場所は銀座のシャネル♪ キャ☆

心地よいサービスと、
品の良いこだわりのインテリア、カトラリー等々


美しいお料理は
重たいイメージのフレンチとは逆の
どこか日本料理を思わせるような
繊細な味付けを
美味しく楽しく頂いちゃいました。

d0146341_15413860.jpg
(画像 HPより)

食後のコーヒーは
ウフフ
屋上のテラスでね♪
さすがシャネル! 壁一面(笑)
テーブルはシャネルのツイードを表して、
植木までツイードカット?! 
d0146341_15454455.jpg

素敵な時間をパチリ☆
何とも可愛らしくて品の良い白のワンピースが
とても似合うオシャレさん♪

何より楽しかったのは、Cooちゃんママの
素直な言葉(感想)の数々
感性がと〜ても豊かなの!
本人は気づいているのかいないのか??

一緒にいて、何倍も楽しくなれる人☆

気がつくと午後4時??!!

お土産は、今の気分そのまま表したような
d0146341_23431746.jpg


身も心も、おなかも(笑)充実したラグジュアリ〜なデートをありがとう♪

お家に帰ると。。現実が待ってますぅ〜(笑)
お散歩、お洗濯取り込まなくっちゃ=

次はどこにしましょうか?! ウフ☆
[PR]
by nanaxoxo | 2009-04-19 15:48 | Restaurant(レストラン)

気分はノルゥエー♪

アフター5♪ 

Cちゃんママさんにお誘い頂いて
素敵なひとときを過ごしてまいりました♪

向かった先は
ノルウェー王国大使館〜♪
d0146341_2195354.jpg

敷地内は、日本ではなく、
パスポートを持たずしてノルウェー王国にいらっしゃいますと言う
係の方の言葉に、ちょっとワクワク。。(笑)

ここで、映画の試写会が開催
ノルウェー映画「ホルテンさんのはじめての冒険」
d0146341_2185135.jpg


はじめに、パンフレットとビデオで
ノルウェー王国について簡単な紹介があり、
気分はますますUP〜(笑)
d0146341_2194491.jpg


映画は、アメリカ映画のようなアクションや
ダイレクトに心に訴えてくるものではなく

規則正しく真面目な運転士ホルテンさんが定年退職日に
人生初の遅刻をしてから、予期せぬ出来事に遭遇したり
風変わりな人々との出会いで
新たな人生の一歩を踏み出すという
素朴で、心温まる物語でした

試写会が終わり、
外に出て記念撮影♪
暗くて見えずらいですが
プールがありましたよ! ワンコ達を泳がせてあげたいわ(笑)
d0146341_2114311.jpg


さあ!少し遅めのDINNERへ
せっかくだからノルウェー料理を食べましょう〜♪
レストランは
「AQUAVIT」
去年10月にオープンしたモダン・スカンジナビアン・キュイジーヌ
(スカンジナビアとはスウェーデン、ノルウェー、デンマークの3国の総称)

d0146341_21113732.jpg

(Photo Webより)

店内のインテリアは、北欧モダンデザイン
スタイリッシュだけど、暖かみのある空間
d0146341_2114381.jpg

(Photo Webより)

ラウンジスペースの椅子はデンマークを代表するヤコブセンの
エッグチェアとスワンチェア
ミッドセンチュリーと呼ばれる約50年も前のデザインなのに、
今も新鮮で、永遠に古さを感じさせない気がします。


スタイリッシュな食事は、見た目も味も美味しくて〜♪(一部↓)
d0146341_21145932.jpg
(Photo WebBより)


デザートのあとの、プティフールが可愛かったので、
こっそりパチリ♪
d0146341_2115305.jpg


沢山おしゃべり、時間がいくらあっても足りません(笑)

ノルウェー三昧の素敵なひと時でした♪

ご一緒出来てSO! HAPPY!!

ありがとう〜♪

久しぶりの夜遊び?! 

と〜っても楽しかった♪デス
[PR]
by nanaxoxo | 2009-01-30 21:07 | Restaurant(レストラン)

友と過ごすクリスマス♪

最後は 
友と過ごすクリスマス??♪

アフター5 待ち合わせ

親友K子と ↓

d0146341_1345559.jpg



毎年恒例 お約束

年末にお互いの頑張りを称えて

 焼肉で〆
d0146341_1346442.jpg


あれやこれや。。
おしゃべり尽きず、馬鹿笑い〜♪

帰りに お揃いの部屋着をゲット

密かにペアルック〜 ホホホ

来年もよろしくね〜!
[PR]
by nanaxoxo | 2008-12-25 12:00 | Restaurant(レストラン)

大人のクリスマス♪

パパとふたりでクリスマスディナーへ

普段はお互い忙しく、なかなかお出かけできない分、

たまには二人で美味しいものを食べながら
ゆっくりおしゃべりしましょう〜♪

フレンチレストラン「アルゴ」
d0146341_17112045.jpg

(画像HPより)

山下敦司シェフの
彩り豊かな芸術的で独創的なお料理は
見た目もさることながら、味も格別で
重たいフランス料理のイメージを覆す
モダンフレンチ
食材の持つ美味しさを引き出したお料理
色とりどりのお豆腐等、和の美しさも融合
最後の一皿まで 楽しませていただきました

お店からの景色も美しいですが、
開放的なオープンキッチンのライブ感、
センスの良いインテリアの心地良さがとても印象的

久しぶりにゆっくりと楽しいひととき。。。
今年頑張った二人へのご褒美♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「ARGO」おすすめです♪
[PR]
by nanaxoxo | 2008-12-22 17:13 | Restaurant(レストラン)

Happy Birthday Dear Dear!

Happy Birthday NanaPapa & K子タン!

d0146341_2256117.jpg


SKYでお誕生日会!♪

大好きなナナパパと、家族同然のK子タン!

沢山食べて、沢山飲んで、沢山笑って あ~美味しかった!楽しかった!

来年も一緒にね!
[PR]
by nanaxoxo | 2008-07-28 22:54 | Restaurant(レストラン) | Comments(0)