カテゴリ:Restaurant(レストラン)( 75 )

ひさびさ。。

過去日記 10月27日

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ナナパパとデート

青山beacon

d0146341_16485251.jpg

今日の運転は私なので、モヒート アルコール抜きにしてもらったけど
美味しい!

居心地いい美味しいレストランで
d0146341_164917.jpg


沢山食べて
沢山飲んで
沢山おしゃべり

嬉しいプレゼントもあったし

たのしかったあ〜!!


よく働き
そして楽しむ!


さあ また頑張ろう!!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-27 16:54 | Restaurant(レストラン)

3連休は。。

9月15日(土)

3連休

珍しく今日はナナパパ(ダンナさん)お休み!

お願いして 千葉のIKEAへ
雲がすごくて
(画像全てiPhone)
d0146341_1146433.jpg

竜巻が起きそう〜
d0146341_11465090.jpg


途中から
あまりの渋滞に我慢出来ず
目的地直前で断念 Uターン!

Uターンしてもまた渋滞(泣)
途中で降りて気分転換にランチ
天麩羅「しゅん
d0146341_11551056.jpg


結局 ナンダカンダで家に帰るまで5時間。。
夕方ナナちゃんの病院間に合ってホッ

3連休渋滞。。おそろし

せっかくのお休みだったのにぃ〜〜

プン!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-09-16 11:51 | Restaurant(レストラン)

タバタさんの送別会!

大好きなお仕事仲間 タバタさんの送別会!

幹事さんのチョイスはポルトガル料理!!
初めていただくお国のお料理なので楽しみ〜〜♪♪
d0146341_9224487.jpg



ワインのエチケットがなんと!猫!
猫大好きな彼女にぴったり!!
d0146341_9222269.jpg

微発砲で美味しい♪そしてリーズナブル!


お料理の数々〜
飲む暇ないくらいどんどんでてくる
魚介もお肉もどれもとっても美味しくて
ポルトガル料理ってスペイン料理に似てる感じ?
d0146341_17182540.jpg

みんなでつっついて食べるの楽しくて好き!
楽しくて美味しい送別会!


猫ボトル持って
ご機嫌なタバタさん!(笑)
d0146341_922556.jpg

すごーくいいひと!
そしてとても働き者!

初めて入社したときから今まで
ずっとかわらず優しく接してくれるの♪

だからみんなに慕われてる
いつも明るくやさしくて

何より裏表のない人柄 最高!!!

お別れはさみしいけれど
それ以上に一緒に働けた事に感謝!!

今まで色々沢山ありがとう!! ありがとうございました!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-30 17:10 | Restaurant(レストラン)

暑気払いと刺繍アトリエ♪

8月27日(月)

今日は
チェリーママとC&Dooちゃんママと

アトリエでの刺繍の日!

その前に

チェリーママ発案で暑気払い!!
やったね!

夜予定があるので早めのランチでお願いしちゃった。。
優しい二人は快諾してくれたお礼にお店セレクト♪ 




八芳園

(画像全て iPhone)

d0146341_16324214.jpg

早めに着いてお庭散策!
すごい盆栽がお出迎え! 
盆栽好きなナナパパ(ダンナ)さんが見たら喜びそう。。
d0146341_16324934.jpg

樹齢520年!
ゴヒャクニジュウネン?

まさに「生きている芸術」
ビックリするような小さい鉢とは対照的な
小さいのに大木を感じさせる風格
d0146341_16344760.jpg


広いお庭には池もあり
木陰は涼しく
夏の暑さがそれほど気にならないから不思議!
d0146341_1635370.jpg


ゆっくり散策したら
楽しい美味しいランチタイム!

暑気払いだから? さっぱりアルコールもいただいて
d0146341_16355534.jpg


おしゃべり尽きず、沢山笑って 食べて 飲んで 忙し〜(笑)
d0146341_1636272.jpg


こんな素敵な暑気払いだったら毎日でもいいな〜〜笑

このあとみんなでお教室へ
刺繍した生地で
箱を組み立てて完成!

チェリーママ、C&Dooちゃんママ 
楽しい一日をありがと=!


夜、ナナパパと原美術館のレセプションに行く予定だったけど

ふくちゃんの具合が良くなくて欠席

残念だけど家族のほうが大切だもの!

(夜中には元気になりましたのでご安心を)



暑気払いとかこつけて
堂々と食べて飲めるのって。。。素敵だ=
[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-27 16:31 | Restaurant(レストラン)

あれもこれも。。。

7月30日 月曜日! 
会社お休みしてナナパパ(ダンナさん)と青色申告会へ
色々説明受けて理解したのは
結局 会計士にお願いするのが一番!ってこと。。

ランチは
6日遅れのナナパパお誕生日を兼ねて
チョイスしたのは
「Lawry's The Prime Rib」(ロウリーズ・ザ・プライムリブ)
d0146341_1451993.jpg

ローストビーフ大好きなので
心行くまで食べてもらいたーい!
オーダーまかせてね!
(以下 Photo iPhoneにて)
d0146341_14143327.jpg

じゃん!
The Lawry Cut(ロウリー カット)
d0146341_148994.jpg

すすすすごい量。。。。(( ;゚д゚))アワワワワ

ナナパパ どん引き。。苦笑

私も同じのオーダーしてたけれど
目の前でカットされたこれ見て
小さいサイズのに変更!
それでもこの多きさ! すご。。
d0146341_1483866.jpg

The California Cut(カリフォルニア カット)

「20年前ならペロッと食べたけど
今は美味しいものを少しでいいかな。。」だって。。ハハハ(* ̄∇ ̄*)

でもちゃんと完食!

とっても美味しかった〜!!
また行こう!

表参道でお誕生日プレゼント買って

ぱっぱと帰宅


夕方は 動物病院
便が出なくて、とうとう病院へ
d0146341_14151364.jpg

おそれおののく ふくちゃん。。ごめんよぉ


あれもこれもな一日


ナナパパお誕生日おめでとう!
いつも私達家族の為に頑張ってくれてありがとう!
これからもずっとずっと仲良くいようね♪


さ!
明日からまた頑張ろ。。
[PR]
by nanaxoxo | 2012-07-30 14:23 | Restaurant(レストラン)

おいしたのし! 

ちょこっとおめかしして

こんな美しいお料理を
d0146341_1515309.jpg

こんなに景色の素晴らしい場所で
d0146341_15285921.jpg

こんなに沢山
ご馳走になっちゃった〜!! きゃお!
d0146341_15425899.jpg

このところの
バタバタな私を気遣って?? 優しい愛の手!

素敵な場所で、美味しいお料理
ちょっと非現実的なひととき
おかげで心にかかっていたモヤがすっきり晴れた〜♪♪

まさにリフレッシュ!

楽しいおしゃべり
沢山笑って

しゃべってもしゃべっても終わらない〜!!
話が広がる人って素敵!

ランチのあとは、周囲を散策!
美味しいお土産も沢山買って、

「ナナちゃん、待ってるから そろそろ帰らなね〜♪♪」って優しい気遣い
そのさり気ない優しさに胸がギューンって。。。

私はね、すごーく楽しかったから
帰りたくなかったよ〜(笑)でもやっぱり帰らなきゃね〜(笑)

C&Dooちゃんママありがと=!

ご馳走のお礼がチョコじゃ。。。足りないね〜(苦笑)
リベンジよ!(笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2012-06-13 15:16 | Restaurant(レストラン)

beacon

beaconにて少し早めのランチ

d0146341_1803337.jpg

美味しいアメリカングリルとビール!
気取らない居心地の良いスペース
ナナパパの好み!(もちろん私も!)

美味しそうに飲むビール!
帰りの運転は任せてね!
d0146341_17522219.jpg


このあと ぱぱっとショッピング♪


ナナちゃんの具合がよくなくて
(今はだいぶ良くなったのでご心配なく!)
お義母さんに様子を見てもらっているので
お昼過ぎには帰宅

週末デート! 覚えてないほど遠い昔以来かも(笑)

あっという間だったけど


SO! SO! HAPPY!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-03-03 17:00 | Restaurant(レストラン)

Sghr NEW DESIGN PREVIEW 2012

去年にひきつづき今年もC&Dちゃんママと一緒に
スガハラガラスの新作発表会へ♪
(画像すべてiPhone)

もちろんその前にランチタイム!
Grace Kihachiro HACHISUKA( グラース キハチロウ ハチスカ)
美味しくて食べてるだけで健康になりそうー な
お料理の数々。。
d0146341_21233338.jpg

特にデザートのスィートポテト!
一見地味なのに。。。ビックリ!

あー久しぶりだから
話す事が沢山ありすぎーーー(笑)

あれこれ

ワンコがね〜〜〜
旅行どうやった〜〜
車がさ〜〜
あ!お洋服かわいいやん!
飲まないの??〜〜雨降るわ〜嵐や= 笑 
とか 色々色々色々色々色々色々色々色々

唯一 心置きなく関西弁で話せる相手なのでさらにヒートアップ!

お喋りして
お食事して
お写真撮って
お会計したら

次! ドン


スガハラガラス新作発表会
「Sghr NEW DESIGN PREVIEW 2012」

今年も盛況で沢山の来場者
今年は80周年だそうで
アイコンは●が三つ! ミッキーではありません〜(笑)
d0146341_21234357.jpg

C&Dママが習ったお料理の先生(宮澤奈々さん)との
コラボ作品の素敵な器もあり
カフェではプロデュースされたお菓子を頂きながら
ご紹介までして頂きました 素敵な方ね!

さあどれにしようなにゃ〜。。嬉しい迷い
C&Dママはすでに心に決めてたようで
お料理上手の彼女に ぴったりの器!
その器を用いたアイデアを聞いてるだけでお腹が空いてくる。。
いつでもお邪魔する準備出来てるわよ〜♪♪

このあと 素敵なお店でショッッピングー!

急にぱっと明るく春が来たような
そんな楽しいひとときをありがと=!



素敵なお土産やセレクトした器は後日〜♪
[PR]
by nanaxoxo | 2012-02-26 20:00 | Restaurant(レストラン)

新年会♪

今年の新年会
どーしても行ってみたいお店があって
リクエスト!

なんとMちゃんったら既に行ってた!流石〜!

新鮮なお魚料理が美味しくてリーズナブルで有名な
UOKINグループ(魚金)
予約必須で取れた2号店に行ってきました♪


d0146341_2058567.jpg
まずは 本日のオススメ焼牡蠣!
なんと
7個で780円
美味しい!!

先日ミッドタウンのレストランで食べた時
1個450円だったわ。。
しかも美味しくなかった















d0146341_21132550.jpg
こちらの タラの白子焼きは
580円
先日の KISSAKOでも出たけれど
こちらのほうが断然美味しい!!

お醤油少しかけて。。最高!














d0146341_21142190.jpg
こちらの大ぶりなカマスにいたっては
280円!! ヽ((◎д◎ ))

何度も値段見直しちゃった(笑)
















極めつけはこちら
お刺身盛り合わせ 1980円
ゆうに5人前はある。。。
d0146341_2115016.jpg


そのほか
あれもこれも
すべて美味しくて大満足!! しかも申し訳ないくらいリーズナブル!
d0146341_21223455.jpg


お店も綺麗な掘りこたつ風テーブル(2F)
日本酒やワイン等、ビバレッジも豊富
何より美味しくて大満足!

女4人で大いに飲んで食べておしゃべりして。。
ストレス発散!!
楽しかったあ〜

またいこうね〜!!

予約必須

おすすめです。
[PR]
by nanaxoxo | 2012-01-20 21:39 | Restaurant(レストラン)

大人のクリスマス♪

☆ ☆ 過去日記 ☆ ☆ 

ナナパパのお仕事お休み!
一日遅れのクリスマスディナー♪

私は仕事帰り
ナナパパは「脳ドッグ」検診帰り

ディナーまで少し早いので ROTIでお疲れの一杯

南麻布のKISSAKO
モンラッシュで乾杯
d0146341_21111258.jpg

少しだけパチリ
d0146341_21112465.jpg

ついつい飲み過ぎて。。。

帰る頃にはお目々がぐーるぐる!
仲良く美味しいもの食べて飲んで笑って
とっても とっても 
楽しかった! 

今年もありがとう♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-27 21:12 | Restaurant(レストラン)