カテゴリ:なな( 35 )

桃源郷

12月8日(土)

関西からナナちゃんのお世話に来てくれてた母

急用があり一度帰って、またすぐにナナちゃんの為にきてくれてました。
ありがとう ありがとう とても心強かったです
おかげでナナちゃんは、最後まで寂しい思いしなくてすみました

任務?を終えた母は、ハッピーちゃんの待つ家へ

ドライブしながら東京駅までお見送り

ナナちゃんのお世話ばかりで
どこにも連れてってあげれなくてごめんねと言うと、
何処にも行きたくありませんよ〜だって。。ありがとう。。


せめて朝食を食べてからお別れしよ


東京駅となりの シャングリ・ラ で朝食
d0146341_17563629.jpg

d0146341_17564589.jpg


シャングリ・ラって
「桃源郷」だっけ?

ナナちゃんがいるところかな?



☆ ☆ ☆ ☆ ☆





私の事を
ご心配して下さってありがとうございます。

寂しいけれど
体は元気です!
ナナちゃんが食いしん坊だったのは
私に似てるから(笑)

大丈夫!

まだメソメソしちゃうけど

でも
大丈夫!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-12-12 18:02 | なな

愛しい仔 安らかに

我が家の愛しい仔
ナナちゃんは
12月5日(水)午前10時30分
安らかに永眠いたしました

今日は初七日
ようやく気持ちも落ち着いて
お知らせ出来る気持ちになりました

私たち夫婦
いつも私達が留守の時に
お世話して可愛がってくれるお義母さん
関西から看病に来てくれた母
家族皆で見送りました
お義兄家族も見送りの朝会いにきてくれました

沢山の「ありがとう」と「ごめんね」を言いました

今年の2月下旬より体調をくずしながらも
心臓の状態と上手くつきあいながら
日々を過ごしてまいりました

闘病生活といっても
治すための治療という事でなく
不快に感じることを減らすことを優先する治療でしたから
痛みや苦しみと闘うという事もなく
(だるいな。。ちょっとしんどいなって思ってたかもしれないけど)
最後まで快適に生き
安らかに眠りにつきました

親身になって治療にあたっていただいた先生方々
心から感謝の気持ちでいっぱいです


おかげで
今年2月からの10ヶ月間
私たち夫婦にとっては
この仔といれることに感謝しながら
すこしずつ覚悟をしてゆく事ができました
それでも時々
やるせない気持ちになって、くじけそうになりましたが
ダンナさんがいたから乗り越えられたと思います

とは言っても
やはり寂しく
心は張り裂けそうです

だって私はナナちゃんのお母さんで
ナナちゃんは最愛の娘ですから

ナナちゃんと過ごした12年間は
それはそれは素晴らしいものでした

ナナちゃんのおかげで
日々の生活に笑顔が絶えず
一緒に見る四季折々の景色はさらに美しく
素晴らしいお友達に出会え
沢山の楽しい思い出
一日も欠かさず出迎えてくれる
仕事で辛い事があっても
ナナちゃんの顔を思い出すと頑張れた
いつも傍にいる愛しい仔
無償の愛をくれる愛しい仔

私の人生は豊かで素晴らしいものになりました


親しいお友達に連絡したら、沢山の
ナナへの心温まる贈る言葉の中に
皆さん揃いも揃って 
「食いしん坊のナナちゃん」と書かれてありました(笑)

皆さんの言うとおり
しっかり食いしん坊のまま旅立ちましたよ

お友達には お供やお花は辞退させていただきました
気がつくと家には、ナナちゃんがこの12年間で頂いた
沢山のプレゼントやお手紙がいっぱい

もう充分過ぎるほどの気持ちをいただきました
抱えきれない程です

わがままで申し訳ないですが
どうぞ最後は
手に収まる程の小さなお花とともに
傍にいてくれたらと思います。


出来る事なら
たまに思い出していただけると
それだけで充分です

今までナナちゃんがお会いし、遊んだ
全ての方とワンコちゃんに
心から感謝いたします

ありがとうございました

2012年12月11日

















「おくりびと」ならぬ「おくりわんこ」でしょうか。。
私にとっては娘なので同じ気持ちです
家族で最後までしっかりと見送りましたが

あの仔は一人っ子でわがままだから
馴染めるかどうか
一人で旅立たせるのはとても心配だけど
あちらには沢山のお友達がいるから
きっと大丈夫
馴染めなかったら
いつでも戻ってらっしゃいね





おくりびと

おくりびと

作詞:AI
作曲:久石譲

小さなかけらを
握りしめながら
こらえる。。人は。。
それでもあふれる
涙がまたこぼれてく

見送る時くらい
笑顔でいたい

愛は刃物より
胸につきささる
そして「いつかまた会おうの」と...

空を見上げれば
雲や流れ星
静かに光る
この瞳に映る
あなたも今見てるかな...?

愛は刃物より
胸につきささる
そして「いつかまた会おうの」と...

時に傷ついて
愛し、愛されて
出会いや別れ
繰り返すたび
きっとまたあなたを想う...


[PR]
by nanaxoxo | 2012-12-11 11:54 | なな

恒例の

午後 恒例の腹水抜く日

やっと良くなったのに
腹水抜くのは心配だったけど

先生とじっくり相談して
少なめで調整

d0146341_18411980.jpg


調子良さそうでよかった!!

ホッ。。。。夕食までゆっくり休んでもらいましょ

その間
母はお義母さん家へ♪
ほんと仲良しね〜笑
笑い声がここまで聞こえてきそうデス☆
[PR]
by nanaxoxo | 2012-11-24 18:40 | なな

ようやく。。。。

すこしずつ復活!(11/23)

d0146341_18392561.jpg


ホッ。。。。


お義母さんと母はとっても仲良し!
普段は東京と関西だから電話でおしゃべり♪

久々の再会なので膝つき合わせてず〜〜っとおしゃべり(笑)

いくつになっても女子なのですね〜(笑)

楽しそうな二人のおかげで
家の中は、明るくHAPPYな空気!

ナナちゃんも元気パワーもらったみたい♪
この状態が続くといいな。。
[PR]
by nanaxoxo | 2012-11-23 17:38 | なな

最近のこと

ナナちゃん 
このところの不調は加速し
とうとう起き上がれない状態で
ここ数日(11月18日〜21日)は点滴に通院
頑張って乗り越えてくれました


ナナパパ(ダンナさん)
お義母さん
関西から来てくれた母

ありがとう。。。

私 仕事休めなかったから 
ありがたい。。ほんとありがとう。。

周りに助けられて
たくさんの愛情をもらい

わたしたち家族はシアワセです
d0146341_1836211.jpg


d0146341_18363071.jpg




追記
11月27日現在 ナナはとても調子いいのでご安心を!!
悪い波はふくちゃんにも襲いかかり便秘で入院(泣)
本日退院予定! 早く会いたいなあ。。
[PR]
by nanaxoxo | 2012-11-18 18:35 | なな

「NO DOG! NO LIFE!!」

過去日記

11月1日
ワンワンわんの日


『犬はね、欠陥だらけの生き物である人間に
無償の愛というものを教えるために
この世に生まれてくるんだよ。。』

なるほど。。

そしてその教えてくれた愛情をちゃっかり
スポンジのようにどんどん吸い取るナナちゃん。。(笑)

この仔のおかげで私の人生は何倍も何百倍も素晴らしい!!





初めて会ったあの日から
12年経った今まで
一緒に時を重ねるほど愛しい!
ナナは年とって走れなくなり、私は老眼になった お互い様ね
寂しい思いより、絆は深くなり「あ・うん」の呼吸で分かり合える
「大人の関係」は安らぎに満ちている

そして今でも変わらず、家に帰ると全身で再会を喜んでくれる


「NO DOG! NO LIFE!!」
犬のいない人生なんて私には考えられない


世界の全てのワンコたちがシアワセになれますように
[PR]
by nanaxoxo | 2012-11-01 09:55 | なな

おきゃくさま♪

日記が滞り気味。。汗汗

なのでざっくりサクサクいきまっしょ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
過去日記 10月21日(日)


ほんとなら、ナナちゃんの大好きな公園に
沢山お友達が来るので、遊びに行く予定でしたが
腎臓の数値が高くて外出は控えるようにとのことだったので
お家でボーっと過ごしてたら

公園帰りのお友達が
何人か寄ってってくれました〜!!

サプライズはこんなきゃわいい仔!
まだ3ヶ月のちびっこベビたん!
d0146341_1949363.jpg

しっかりお兄ちゃんしてるボーちゃん!
d0146341_19491356.jpg


おっとりアルちゃん♪に
d0146341_19492516.jpg

エリカ様!!!の どや顔(笑)可愛い〜♪
d0146341_19493421.jpg

ナナちゃんよかったね〜!!
d0146341_19494282.jpg


ワンコ置いて桃ちゃん家も! きゃお〜

久しぶりのベビーちゃんの感触最高! 食べちゃいたいくらいだ=☆

ナナちゃんは みむかさんにプレイズタッチしてもらってイイ感じ!!

そっか!! やさしくスキンシップしてあげるのすっかりわすれてた!!


この日、寝る前にゆっくりやさしく タッチしてあげたら
とっても気持ちよさそうにウトウト寝ちゃいました!

やった! これから日課にしよう!!

寄ってくれてありがとう!!

とっても楽しかったあ〜〜!!

また来てねん♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-21 19:49 | なな

お家deお祝い♪

過去日記 10月14日(日)

お出かけがちょっと難しいナナちゃん

ナナちゃんのお誕生お祝いを兼ねて
お友達が遊びに来てくれました!

d0146341_10284789.jpg


正直なところ12歳を迎えられるとは思っていませんでしたので
ただいてくれるだけで満足で
お誕生日のお祝いは全く考えていませんでした。ほんと。。

今は遠出が難しいナナちゃんが
ストレスなく過ごせるのはやっぱりおうち
気を利かせて
「お料理持ってちょっとお邪魔するわ〜」と
わざわざ遠くから来てくれて。。。

d0146341_1033450.jpg


可愛いすぎるケーキがドン!
d0146341_10385982.jpg

見てみて!
ナナちゃんのお顔そっくり!
ふくちゃんもちゃんといる!!
サーフボードの柄がナナパパのボードの色になってるわ!!
ビーチサンダルやカニやヤシの木。。夏がちりばめられてる!

こんな可愛すぎるケーキを見た事ない=!! 

そしてもうひとつ
手作り感満載!!
ナナちゃんの顔?のおめでたごはん!
d0146341_10392918.jpg

あれれ? こんなに顔 長かった??笑 きゃはは♪
あったかい気持ちが伝わってくる〜♪

d0146341_10451132.jpg

みんなで仲良くいただきました!
真剣な顔のナナさん

同じく10月生まれの
ひめちゃんは素敵な巨大クッキーが進呈されてました
d0146341_10454863.jpg

もうね。。このナナと同じく真剣な顔が
私は大好き!! 食いしん坊な所も大好き!

そして愛しの
可愛らしいお友達ワンコちゃん達!
d0146341_10495713.jpg


愛しいワンコに囲まれて
わいわいキャアキャア♪♪
にぎやかなひとときと
みんなにお祝いなでなでしてもらって
ナナちゃんとっても楽しそうな顔してました。

毎日静かに過ごすのは体にいいんだけれど
そればかりじゃ、ちょっと寂しい。。
仲良しのお友達と楽しく過ごせるのは刺激になって
すごく楽しそう! 家だから疲れたら勝手に寝てるし!
おかげでナナの沢山楽しそうな顔が見れました。
このお顔を見させてくれて
本当にありがとう!!ありがとう!!

チェリーママ、カンペイちゃん、Dooちゃん、ひめそらちゃ〜ん♪

心に残る一日をありがとう♪

素敵な一日の様子は
こちらや
こちらで
[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-14 14:56 | なな

HAPPY BIRTHDAY ナナちゃん!!

ふくちゃんにつづき

10月13日は

ナナちゃん12歳のお誕生日

朝一番

ベランダに出したゴミ袋の横で
こちらを見てる

そんなナナちゃんが

あまりにも
あまりにも
あまりにもぉおお

可愛すぎて
震える手でパチリ!
d0146341_13354747.jpg


12歳のお誕生日写真が
まさかのこれですが

この顔を見ると

あまりに愛しくて
私は鼻の奥がツーンとなって
胸がキューンとなります

正直今年はキツかったね。。

本当なら今年もお誕生日お祝いに
八ヶ岳に行ってるはずだったのに。。
もう少し落ち着いたら
ナナパパといつもの公園に行こうね!

そして

今も手の届くとこにいてくれてありがとう

愛しのナナちゃん!

私たち夫婦の宝物!

d0146341_9512482.jpg

のんびりマイペースでいきましょ♪
なるようになるさ。





素敵なプレゼントが届いて
自慢気なナナちゃん♪ よかったね!
d0146341_13363014.jpg

[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-13 13:36 | なな

わんこ女子会

過去日記 10月7日

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

ワンコも女子会?
ナナちゃん(中央)が大きいんじゃないの
両端の二人が小顔で小さいの!!
そこのところよろしく〜〜笑
d0146341_13144375.jpg

も〜 惚れ惚れするほど
可愛い女子達

素敵なお花とお弁当を持って
遊びにきてくれました!
d0146341_13151440.jpg


おいもの先に見える
かわいい姉妹!
d0146341_1316689.jpg

左:シンディちゃん 右:梨子ちゃん

ワンコはお芋ちゃん食べて

私は美味しいお弁当を頂いて。。
d0146341_13165815.jpg

沢山おしゃべり!!

お出かけがちょっと難しいナナちゃんのために
こうして遊びにきてくれて嬉しい〜〜!!
d0146341_13171248.jpg


ふくちゃんは相変わらずひきこもり
梨子ちゃん&シンディちゃんが必死に探すも見つからず。。残念!

ちゃんと敷物の上に寝るシンディちゃんと
d0146341_13172814.jpg

お行儀よく ちょこんと座ってる梨子ちゃん
d0146341_13173993.jpg

あっという間に8歳だなんてビックリだわ〜!!

ナナちゃんが2歳の頃からのおつきあい

人もワンコも ちょっぴり年とっちゃったけど(笑)
ますますイイ感じ〜〜笑

いつも変わらずそばにいてくれてありがとう!!

とってもとっても楽しかったあ〜!!



そして。。。

二人が帰ったとたん

ぬぼーっと

出てきた!
ぷくめ!
あいさつしなさい=
d0146341_1555121.jpg



ちゃっかり
頂いた物を
物色してる。。。
d0146341_13182815.jpg

寄り目になってるよ〜〜
[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-07 13:14 | なな