カテゴリ:ひとりごと( 73 )

会いにきてくれたよう

美味しいお品と。。。

メッセージ入りのお写真をいただきました。
ベティくんらしい優しいお顔に、しみじみ。。。ウルウル
写真っていいですね! 
まるで会いにきてくれたよう。。



ナナパパに抱っこされてたナナちゃんにも見せてあげたら
じっと見つめてました。。。
d0146341_22534542.jpg

虹の橋のたもとから、見守っててね。。





ありがとう ありがとう
[PR]
by nanaxoxo | 2011-01-16 20:41 | ひとりごと

フリー そして始動

私の思う事を思うままに綴るこの日記

心がけていることは3つ

1 嫌だと思う事や中傷的な事は書かず、日々の中で楽しいなと感じた事を綴る
2 お互いの具体的な仕事内容は書かない
3 出来るだけ綺麗な言葉を使う(これは母から)


今日はちょっとだけ仕事について掘り下げてみました

多分余程の事が無い限り、今後は書かないと思う
今回はお友達にも心配かけちゃったので個人的なお知らせという事です

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

一昨年オープンしたナナパパのお店ですが、

諸事情のため(トラブルのため)昨年末をもって閉店しました
食べに来てくれてたお友達の皆様ごめんなさいー!!

結構繁盛してただけにすご〜く残念!

光があたると影が濃くなるとは、よく言ったもので
ホントその通りだと痛感

一生懸命働いても、ハッピーじゃないと意味ない。。と真剣に思うのだ!

という事で、ナナパパは
トラブルも良い方向に落ち着いたようで、只今フリーを満喫中〜♪♪
(ちょっと、いえいえかなりうらやましい。。。)

(新店舗とかね♪)に向けて徐々に始動のよう。。

やっぱり知ってる土地柄がベスト!
じっくり先を見据えて
焦らずやっていってください〜♪♪

こんな感じで今年が始動した我が家!

これからも、変わらずお互いやりたい仕事をして
元気で仲良く暮らし
大切な家族やお友達と
素敵な時間を大切に過ごしてゆきたい思います

どうぞよろしくお願いいたします♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

という事で
少しずつですが

始動!

d0146341_21443551.jpg

d0146341_21362122.jpg

d0146341_21394346.jpg



今日は一日お供♪
ナナパパのお友達も一緒だったけど
私はデート気分で楽しかった(笑)

ちょっとわがままを言えば
お友達のワンコベイビーズにも会いに行きたかった〜!!(泣)

大きくなる前に会いに行かなくっちゃ〜!!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-01-16 20:05 | ひとりごと

ナナちゃんっていいなあ〜♪

お年玉もらえるんだもの〜〜!! (今頃アップ。。。)
d0146341_20163265.jpg

[PR]
by nanaxoxo | 2011-01-12 20:18 | ひとりごと

変わらないんだよ 私たちはずっとね♪

今日はナナパパの親友が遊びに来てくれました
Wくんは、私達夫婦にとってかけがえのない友!

新婚旅行と称して
1ヶ月オーストラリアに滞在していた時も一緒だったし(笑)
遊びも、波乗り旅行もいつも一緒
私の花嫁ブーケも持ってるんだから!
(記念にもらってくれたの♪)
まるで家族のような存在

ある日 病気になってしまって
長い間闘生活。。。泣
ようやく快方に向かい、
そしてようやく久しぶりに遊びに来てくれた
待ってたよこの日! ずっとずっと! 嬉しいなあ〜!!

久しぶりの彼の笑い声!

沢山おしゃべり

あの頃の私達がここに居る

な〜〜んにも変わらないね!
見た目は、お互いちょっと老けちゃったけどね(笑)きゃははは

d0146341_2015728.jpg


どんな時も、何年経っても
心は変わらないんだよ!!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-01-10 20:16 | ひとりごと

ナナちゃん

年末掃除奮闘中



d0146341_02635100.jpg



頑張っちゃうわ!
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-30 19:27 | ひとりごと

華ちゃん! ありがとう!!

2010年12月11日(土)
大切なお友達 華子ちゃんが お星様になっちゃった(泣)

ついこの前ベティくんがお星様になったばかりなのに。。。
d0146341_2184767.jpg


これはアルバム。同じ写真を額に入れて飾ってある。
貼ってある付箋には
「2002年12月1日 初めてはなちゃん家におじゃましました。ロザリーちゃん、ベティちゃんともお友達になれて とても楽しかった〜」

初めてのワンコのお友達!

今から8年前
お気に入りの公園で、偶然出会い、そして
初めてお家にお邪魔した時の写真!
とてもドキドキしたけれど
みんなとても優しい方ばかりで、
本当に本当に楽しい日だった。

この日から、私とナナは、
沢山の素晴らしいワンコのお友達に出会う事ができ、
幸せな日々を過ごせる事になったの

だから華子ちゃんがいなくなっちゃった。。と思うと、
今も涙が出てきて、どう書いていいのか
沢山ありすぎて。。。上手く言葉が見つかりません。。
きっと私と同じ気持ちの人が沢山いると思う。。
皆、華子ちゃんの事 大好きだったんだもの。。
d0146341_21412345.jpg

いつもお洒落な華子ちゃん!
最初は一人っ子特有の甘えん坊ちゃんだったけど、
可愛くて強い?妹!梨子ちゃんも出来て
ちゃんと受け入れてあげて
立派なお姉さんになって偉いね〜♪♪
d0146341_2145820.jpg

マイペースでアンニュイな華ちゃん!
食べる時だけは、人が変わる?犬が変わる??
そんな所が大好き!!

もうすぐクリスマス!
みんなでパーティー沢山したね!
d0146341_21553547.jpg

この時の、みんなの顔は、
すごく笑顔で幸せいっぱい!
d0146341_21554817.jpg


ベティくんに最後にお別れに行く前に
華ちゃん家に寄って、会えてよかった!
華ちゃんの具合が心配だったけど、
思ったより元気でホッとしたの。。。
d0146341_21593575.jpg

最後の写真になっちゃったけど。。。(泣)
でもね、この時、心の準備は出来たよ。。

最初に撮った写真と、最後が同じような写真ね。。

最後、大好きなパパとママと妹の梨子ちゃんと一緒にお散歩中
カートの中で、そっと息を引き取ったとの事。
そんな幸せな最後は聞いた事ないわ。。
最後のとても穏やかで幸せそうで。。。
本当に幸せな一生だったね!

華ちゃんが旅立つ朝
ベティくんと同じ、雲ひとつない空でした
d0146341_22251036.jpg

ベティくんと恋人同士、
仲良く虹の橋のたもとまで♪

華ちゃん!
本当に沢山の素晴らしい思い出をありがとう!
沢山の素晴らしい出会いをありがとう!!

そして、またいつか逢える日を楽しみにしてます。

ありがとう!!ありがとう!!
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-11 23:59 | ひとりごと

ベティくん。。ありがとう!

2010年12月2日 
大切なお友達 ベティくんが お星さまになっちゃった。。。
13歳 頑張ったね!
ゆっくり休んでね。。。泣

d0146341_12102350.jpg


今から8年前
2002年12月1日に華子ちゃん家で初めて紹介してもらって。。
お友達になって。。
沢山遊んだね。。
私にとって初めての
忘れられない楽しいワンコ友達との八ヶ岳旅行
今はもうなくなっちゃったけど相模原のオフ会参加したり、
お花見したり
お裁縫教えてもらって皆で作ったり
ピクニックしたり
アルバムをめくると。。。楽しい思い出がいっぱい
d0146341_12185825.jpg

ベティ家に連れて行ってもらった八ヶ岳の美しさに感動!
今でも魅了されています
もう一度でいいから一緒に行きたかったなあ。。。泣



2010年12月4日
午前10時すぎ
そろそろお空に旅立つ時かな。。

ベランダから見上げた空は
d0146341_1238423.jpg

雲ひとつない
とても美しい空でした

色あせない沢山の思い出をありがとう。。。

ありがとう!

またいつか逢える日まで。。
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-04 23:18 | ひとりごと

HAPPY HALLOWEEN ♪

一応 (まだ)お休み中〜(←ここつっこまないように。。)

季節モノなので。。


d0146341_22512973.jpg

コウモリナナさん。。。
d0146341_22583144.jpg

。。。。。。

なんか。。。老けた??!!!!

気のせい! 気のせい。。

かわいいから

d0146341_2315916.jpg


おやつたべよう!

ハッピーハローウィン!
[PR]
by nanaxoxo | 2010-10-31 23:07 | ひとりごと

そろそろ。。

桃が大好き!も〜写真撮るくらいだもの!
マンゴーも大好き!
要は、ねっとりしたフルーツが好きなのだ
d0146341_16301662.jpg

毎日食べてる  そのうち桃になっちゃうかも(笑)

夏休みの間、パソコンからも遠ざかって
(メールのお返事遅れてごめんなさい)
家族でのんびり
我が家にとっては家族で過ごせる大切な時間

お休みも今日(8/15)まで
(ナナパパは昨日(8/14)からお仕事)

さて!そろそろ

溜まった日記(ブログ) 少しずつアップしよ〜っと〜♪

2010.8.15

(記事の順番調整の為 日付が7月30日になってます)
[PR]
by nanaxoxo | 2010-07-30 16:31 | ひとりごと

つくしちゃん。。また会う日まで。。。 

10月末、突然 虹の橋のたもとに旅立った つくしちゃん

d0146341_21554474.jpg

これを何度書いては消して、
書いては。。。消して。。

想いを言葉で表現する難しさを実感するばかり

小さい頃から一緒に遊んで
あなたの成長を見させてもらって
いつしか親戚のおばちゃん気分

大好きな公園では、笑顔一杯で迎えてくれて
私の口を狙う所がナナそっくり
一生懸命チューしようとして
大きなお目目はますます大きくなって。。
思わずギューって抱きしめたくなるの

そうかと思うと、若いのに妙に落ち着いてて(笑)
椅子に乗ると、物思いにふけってみたり。。
d0146341_2214951.jpg

この↑遠くを見ている写真、とてもお気に入り

お誕生日にはいつも美味しそうなケーキ!
見つめるパパとママの目からは
本当に愛情がポロポロこぼれて来るかとおもう程
d0146341_2294794.jpg


一緒に旅行も行ったね〜♪
d0146341_22105173.jpg

数えきれないくらい
お出かけもいっぱいしたね
d0146341_22114066.jpg

書ききれない程の思い出をありがとう

寿命の長さは、決して長くはなかったかもしれないけれど
それ以上に
溢れるばかりの愛情で
大好きなパパとママがいつも傍にいて
大切に大切に育てられて
沢山の色んな経験をして
「幸せな日々」

簡単そうで、でもこれって中々出来ないでしょ。。

大切なのは、どう過ごしてきたか

あなたは本当に幸せ者だわ♪

あなたを失ったパパとママの事を思うと
今もどう元気づければ良いかわからないけれど
つっくを育ててきた一つ一つはかけがえのない事
どうぞ今までの大切な積み重ねを見失わずにいれますように。。

最後の一枚
d0146341_22412629.jpg

10月25日
Cooちゃん、ひめちゃん、ナナのお誕生日会にて

つくしちゃんの事、絶対に忘れないよ!
いつかまた会う日まで。。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

10月は、色んな事がありました
喜びと不安をかかえての、新たな出発
そして大切な人と大切なワンコ達との別れ

身を持って感じるのは

「深く愛した分、悲しみも深い」 と言う事

それぞれのパパやママ達は
泣き叫びたくなる程の悲しみだと思う。。

ワンコは私達より寿命が格段に短くて
別れは、胸が張り裂けそうになるけれど
それでもまた犬と暮らすのは
彼らと暮らす喜びは、計り知れない事を知っているから

別に新しい仔を。。と言っている訳じゃなくて

ワンコがいてもいなくても
ワタシタチハ トモダチ

そしてこれから先、未来
縁があれば、その時考えればいいのだ
私達の先はまだまだ長いのだから
[PR]
by nanaxoxo | 2009-11-30 21:48 | ひとりごと