カテゴリ:ひとりごと( 73 )

アナログ放送 58年の歴史に幕

例えるなら この言葉が頭に浮かぶ

『老兵は死なず、只去り行くのみ』
(ダグラス・マッカーサー)


「1953年に始まったアナログ放送が58年の歴史に幕」

d0146341_13513727.jpg


昭和な私にはちょっと寂しい気分
(既に地デジになってるけど)


ちなみに
その瞬間のナナちゃん

d0146341_1352711.jpg


この静かな歴史的瞬間も

わたしたちは一緒♪♪

[PR]
by nanaxoxo | 2011-07-24 09:41 | ひとりごと

こんなかんじ〜

海遊びから帰って。。
なんと、ナナちゃんと私 
昨日夕方6時すぎから寝て
今朝5時すぎまでぐっすり
d0146341_2017486.jpg

これ早朝お散歩&朝食後
2度寝タイムの時
だいたいこんな感じで寝ています
頭をパパの方に向ける事が多いけど。。
d0146341_20173382.jpg

私の頭の上がナナちゃんの定位置

お腹をなでて欲しい時は
この状態のまま
手足で私の頭を蹴って教えてくれます。。。。 ( ̄(エ) ̄”)
[PR]
by nanaxoxo | 2011-07-17 05:18 | ひとりごと

最近のブーム

最近のブームは、オヤツが欲しいと台所に無言でこうしてます
(本人はすごーく真剣!)
d0146341_1312386.jpg


いじらしくて。。。ついつい(笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2011-05-27 23:00 | ひとりごと

てをつなごう

「お水とお花と富士山と  お花編」その前に

ちょっとブレイクタイム☆

有名人だけじゃない
有名キャラクターたちも応援中〜!

d0146341_14421973.jpg


てをつなごう だいさくせん こどもたたちに えがおを



こどもじゃないけど、えがおになるわあ♪
[PR]
by nanaxoxo | 2011-05-02 22:00 | ひとりごと

おうえんします=!

怒っている事やキツい主張を発信するのは
個人的には好きじゃないけれど どうしても書きたいと思う事ひとつ。。





ツイッター(Twitter)がどうしてすごく流行ってるのか
正直わからなーい。。。

当然、使い方わからない。。。説明読んでもよくわからん(汗)

そんな私でも、一つだけ見てる 教えてもらった。。

福島の原発から半径20キロ圏内に残されていた
動物達を一匹でも救おうと立ち上げたプロジェクト

APF通信社山路さんのツイッターを見守っています

April 5, 2011 助けられたのは ナナちゃんと同じキャバリア プリンちゃん。。
これには流石に思わず涙がポロッ。。

他にも少しずつ地道に でも確実に保護されてます

本当に危険な場所で
こうして物言わぬ命を救うため
頑張っている人がいる事に胸がしめつけられる程感謝しています

安全な場所にいて、この方の人間性に対して文句を言う人
なんて薄っぺらいんだろうと思う

完全な人間なんていない
命の危険があっても、その場所で頑張る事以上に尊敬出来る事ってあるのかな?
しかもボランティア。。。
尊敬と感謝の気持ちをおくりたい

応援メッセージを送ろうとするのだけれど
もぉおおお~!! iPhoneでの使い方わからない=

なので、先にこの日記を書くことにしたのです

さあ、応援メッセージ送らなきゃ!
フォロー、フォロアー、ツイート、リツイート等等。。。
まるで呪文のよう....

数日前まで私の呪文は「ばかって言ったら ばかっていう。。」だったわ♪♪
ACコマーシャルの動物達もちょっと進化してるみたい↓(笑)

すごい可笑しい!!



もひとつ
今日写真は「お休み♪」

と、思ったけど寂しいからあお向けに「お休み」してるナナちゃんでーす。
d0146341_11454764.jpg

(iPhone)













応援しています
Save The Pets
松本秀樹の3度の飯より犬が好き
[PR]
by nanaxoxo | 2011-04-05 10:55 | ひとりごと

考え方をかえたら 前向き〜♪

日曜日♪

ナナちゃんのお散歩で
春を実感!

名前忘れたけど これも桜です〜♪♪
d0146341_1133387.jpg

(iPhone)

夜はお台場へ!
すごーく久しぶり
でも。。。
この景色。。対岸に働いてるオフィスビルが見える

ああ。。明日からまた仕事かあ~~~。。。

d0146341_1134586.jpg

(iPhone)

いえいえ
仕事があることに感謝しなくちゃ! 

がんばろ〜!!







応援しています
Save The Pets
松本秀樹の3度の飯より犬が好き
[PR]
by nanaxoxo | 2011-04-03 11:32 | ひとりごと

おやごころ。。。♪ ありがとう♪

ガソリン、日用品、食料品の品不足の東京も
だいぶ落ち着きを取り戻した感じ。。。ホッ!


先日、関西の実家からお届けものがきた!

仕事帰りの買い物は
品薄?薄すぎて棚が空っぽ(苦笑)か閉店。。。泣
流石に困っちゃったのでお米少し送ってとお願いしたら

お米の他にも色々入ってて。。。
とても助かった〜 ありがとう!!

何よりもとっても嬉しかったのは

母お手製の「ひじき煮」
d0146341_18111074.jpg

これね、と〜〜っても美味しいの!!
うれしいなあ〜


大好きなクギ煮はあっという間に食べちゃった(笑)
他にも海苔やお漬け物等、美味しいものを色々送ってくれてありがとう。。。
d0146341_1815876.jpg


どれも大切に食べるね〜♪♪
ありがとう!!


品薄状態は、だいぶ緩和されてるから
安心してね!
我が家に小さな子供はいないし、
立派な??丈夫な大人2名と、可愛いナナちゃんだけだもの(笑)


テレビがあおってる感じがしなくもないケド。。。



さいごに。。。



人の命とペットの命
どちらも いのち


松本秀樹の3度の飯より犬が好き
[PR]
by nanaxoxo | 2011-03-21 18:41 | ひとりごと

我が家の灯事情♪

まだまだ余震が続き
生活も不安定な日々ですが
節電しつつも、
出来るだけ、平日は普段通りに過ごすように心がけ。。。
(と、言っても余震、電力、鉄道情報に耳をかたむけての通勤と勤務はなかなか難しい〜)
休日は外出を控えて家でゆっくり。。。。

さて〜
今日は計画停電に関する
我が家の灯(あかり)事情♪♪

ナナちゃんはちょっと不満。。。
d0146341_1815776.jpg

夜、停電時こちらの保安灯だけだと、
暗くそして点灯時間が短い(連続点灯だと50分位)
お家に誰もいない時、
コレは困ります。。ムムム

なので、普段はベッドルームにあるこちらをリビングに移し、
かつ停電の時間帯はナナちゃんが一人で居る時の定位置
玄関に移動!
アラビアの魔法の壷みたいなこちら
エネループの充電式インテリアライト
d0146341_18142545.jpg

シンプルなデザインなので
普段はインテリアライト

震災時は懐中電灯
連続点灯時間も長くて 安全
エネループ!(充電式乾電池)

数種類の灯が楽しめます
d0146341_18213137.jpg

LEDなので明るいし。。。ナナちゃんも満足かな?
d0146341_18214690.jpg



電池・懐中電灯等、今はどこも品切れの模様。。。
でも、増産中だからきっと近いうちに
出回るでしょう

そしてもうひとつ
楽しい懐中電灯はこれ↓
d0146341_1816316.jpg

愛犬家なのだ(笑)
口を開くたびに「ウーッ ワン!」っておしゃべりします。笑
何故かここ数日言わないけど。。
数年前にコストコで2個セットで購入!

念のためもう一つとお願いした
別のインテリアライト兼 懐中電灯は入荷待ち

普通の形のはついつい戸棚にしまいっぱなし
懐中電灯って、とっさの時、しかも暗い時に必要なもの
身近に置かないといけないものだから
出来れば 置きたくなる形がいいなあ。。。


最近めっきり早寝する私に
ナナちゃんはちょっと不思議顔

それではおやすみなさい。。。

そのまえに

原発に放水してくれてる消防隊員や自衛隊員の人達
命を危険にさらしても
私達国民を原発から守ろうと頑張っている。。。
ありがとう。。。心から感謝します。
[PR]
by nanaxoxo | 2011-03-20 19:22 | ひとりごと

計画停電はじまる。。。

本日午後
計画停電が始まりました。。。

d0146341_21595736.jpg


今回はほんとに停電になったようで

お昼3時半頃の明るい時間帯から夜6時すぎまで

ナナちゃんの事がとても心配なので
5時に退社し急ぎ足で帰宅
お義母さんも様子見てくれてたみたいなのでホッ。。

雪も降り出した
被災地の厳しい状況を思うと

これを「我慢」と言うのが申し訳ない気持ち。。。

ナナパパとナナちゃんと少しだけ
外の様子を見にいきました
我が家は停電の境目近く

手前の灯のついている建物を境に、先は停電地帯
当たり前だけど真っ暗。。。
大きな交差点は自家発電? 点灯してますが
おまわりさんが沢山います

d0146341_2374136.jpg

(iPhone)

異様な光景。。。。

ですが
気付いたこと


暗闇で見る灯は
あたたかい気持ちになるのだなあ。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2011-03-16 22:28 | ひとりごと

計画停電

もすぐ停電になります〜♪ ってアナウンス

ローソクを前に置きスタンバイ!
普段 膝の上で寝ないナナちゃんが、珍しく寝てるのでパチり(iPhone)
d0146341_19263362.jpg


一向に 停電になりません〜〜〜〜

これじゃあ
計画停電じゃなくて


計画停電」 なような。。。



被災地のショッキングな映像を見た
多くの人々は少しの不具合、不便を我慢して協力する
覚悟はしてると思うのだけど。。。


今日は募金をしてきました。
募金は信用の出来る団体へ。。。

(ちなみに世界最大のネットワークを持って活動する人道機関は「赤十字」日本では「日本赤十字社」です

例えば子供への援助で有名な、ユニセフ(国連の機関)と日本ユニセフは違う団体なのですね。。。
どちらがどうという事ではなく、自分が寄付をする団体の事も気にかけるのも一考だと思います。)


不穏なニュースは尽きず
日本経済も不安な状態
でも 頑張ろう日本!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-03-15 19:40 | ひとりごと