カテゴリ:ひとりごと( 73 )

お正月は実家でね♪  2011年12月31日

過去日記 2011年12月31日 大晦日 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


2012年のお正月は、私の実家(関西)で♪♪

ナナちゃん来てから帰省していないので
少なくとも11年ぶり

ナナパパの提案で
ナナちゃんが元気なうちに
家族で関西に帰省しまーす♪♪

ナナちゃん初電車&新幹線&初関西
d0146341_19171368.jpg

いつもは車移動なので
初めての電車に不安でしたが
すごーく大人しくてお利口さん
カートが快適らしく熟睡
d0146341_19172610.jpg

新大阪駅近くになると
ナナパパを起こしてくれましたよ
d0146341_19194089.jpg


八ヶ岳旅行以来の約7ヶ月ぶりの再会!

ジャーン!
おとーさん大好きハッピーちゃん!
d0146341_1920431.jpg

リクエストした「おでん」!
お出汁が効いてすごーく美味しいの
d0146341_1921017.jpg

お疲れナナちゃんを気遣う
優しいハッピーちゃん
可愛い〜〜〜♪♪
d0146341_19213374.jpg

年越しそば食べながら、
d0146341_2324354.jpg

家族で仲良く年越し!!
なんて幸せなんだろう♪




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ナナちゃんは一足お先に
d0146341_19222215.jpg

おやすみなさい〜♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2012-01-07 19:22 | ひとりごと

2011年 大晦日

今年もあっという間の一年でした

よく働き
よく遊び

何より今年も
家族皆が仲良く健康で過ごせた事に感謝

「東日本大震災」
「原発事故」
日本国民にとって一生忘れられない震災
そして未来へ暗い影を落とした事故

「日常」
「幸せ」
「健康」が
いかにもろいものかを
思い知らされた年でもありました。

改めて
それらを失う事なく新年を迎えられる事に感謝したいと思います。

そして、去年と同じですが
「感謝」
夫、両親、兄弟、友、親戚、同僚、関わりのある大好きな方々へ
今、私自身がこうして幸せな気持ちでいれるのは
皆様のおかげです
来年も感謝の気持ちを忘れずにゆこうと思います。

「家族」
私の生きる支えです
いつも傍にいてくれてありがとう! ありがとう!
来年も健康で仲良く支え合ってゆこうね。


大切な方々と
このブログ「Nana cafe」を暖かく見守って下さる皆様が
健康と幸せな日々を過ごされますように。。。


最後に
大切な家族や大切な人を失った方へ
沢山流した涙の分だけ、沢山の幸せが訪れますように




2011年 大晦日






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今年最後の写真
こんなですが。。。笑
今の「食いしん坊隊」
d0146341_21333940.jpg

(テーブルの上のオヤツに集中!)
[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-31 00:00 | ひとりごと

予行演習

年末年始
お義母さんがふくちゃんのお世話してくれることになり
今日から3日間予行演習で来てくれま〜す!

感謝!感謝!!ありがとう!!

お義母さんは猫好きだから楽しみに来てくれたのに
ふくちゃんは。。。引きこもり(泣)
ゴハンも食べずにハウスからじっと見てる。。もぉ!
少しは気をつかってほしいわあ(笑)

ということで、おしゃべりタイム!
ケーキは勿論 こちら♪♪
d0146341_21333113.jpg

美味しい〜!!

気が付くと、ハウスから出てゴハン食べてるふくちゃん♪
お義母さんも嬉しそう
でもまたすぐ引きこもっちゃった。。

でも少し出てきてくれたから
よかった!よかった! ホッ!笑

明日もどうぞよろしくお願いします
[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-23 21:33 | ひとりごと

ななとふく

d0146341_13571949.jpg
お互い




d0146341_13574731.jpg















興味あるくせに知らんぷり






















でも

思いは

一緒!

d0146341_1401530.jpg




ナナちゃんの穏やかな性格のおかげで大助かり!
ふくちゃんも大人しい性格(のよう)で大助かり!



あとは私が猫ちゃん触れるようになればいいんだけどね。。。
実はまだ恥ずかしながら触れないのだ。。汗汗
少しずつ少しずつ
[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-06 13:56 | ひとりごと

おやつたいむ

午後のおやつタイム♪
d0146341_2253243.jpg

美味しい〜!!
自分で作るとなおさら


退屈ちゅうのナナちゃん
d0146341_2312380.jpg

もちょっとしたらお散歩いきましょね〜


おまけ♪ (土曜日の動画)
ナナちゃんって大らかな性格♪♪ 頼もしい♪ 
(ピンぼけしてます)

[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-04 22:53 | ひとりごと

幸せ。。あなたは?

朝 起きたら
こんなに可愛いナナちゃん。。。
急いでカメラ パチり!
d0146341_22194229.jpg

この瞬間 しあわせ。。


ゆでたもやしを1本ずつ
仲良く交代で食べた(笑) 
d0146341_22201443.jpg


この瞬間 しあわせ。。

一緒にお散歩!
振り返り、楽しそうな顔で私を見る
「走ろうよ〜♪♪」だって!
声に出さなくてもわかる!
一緒に走る♪♪ ほんの30mくらいだけれど。。
そのあと撫でて〜って甘えてくるから
たっくさん撫でてあげる♪


この瞬間  しあわせ!



。。。。。。。。
。。。。。。。。
。。。。。。。。


あ!。。。いますよ 
「ザ・引きこもりさん」

楽しんでもらおうと、買ってみた
愛猫家はみんな持ってるらしい こちら↓
遊ばなかったら返金だって。。すごい自信!
d0146341_22244859.jpg



出てきた!
いつも真剣な顔。。。
d0146341_22204816.jpg


いつになったら楽しそうな顔が見られるのかな??

あなたは今、
幸せなのかい??
[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-04 22:49 | ひとりごと

大改造中〜2♪♪

夜になった。。。
棚は出来た
只今 ふたりで地味にボックス組み立てちゅう〜♪♪
d0146341_21315112.jpg


完成♪♪ とうとうやったわ! 
d0146341_21272040.jpg


こんな日は焼き肉! 
達成感とともに食べる
お肉サイコー!! 


次の日
棚を北の丸(物置部屋)に移動
d0146341_21273517.jpg

右下のふくちゃんお世話グッズが
ごちゃごちゃ見えて納得いかないわあ! プン!



出窓に
d0146341_21282653.jpg

ベッドもセット完了! 
d0146341_2128386.jpg



その頃 ふくちゃん。。。。
d0146341_109723.jpg

寝たフリ
薄目開けてるの知ってるのよ。。
[PR]
by nanaxoxo | 2011-11-07 21:28 | ひとりごと

大改造中〜 1 ♪♪

今ふくちゃんがいるのは
使っていない物置となってる部屋(通称 北ノ丸)
出窓も荷物で見えず 

ふくちゃんのために一念発起
大改造

まずは棚を買って組み立てる(パパがね)。。。
d0146341_20274751.jpg

あれこれそれ
どんどん出てくる
いらないもの
ひぃ=
思いのほか大変になってきた。。。汗汗


ぷんすこ (○`ε´○)









その頃ふくちゃん。。。
d0146341_946099.jpg

段ボールハウス「いの一番」
昭和な感じ♪
[PR]
by nanaxoxo | 2011-11-06 17:00 | ひとりごと

それはとつぜんに。。。

過去日記 10月9日


来た。。。。「(((( ;゚д゚))))))」


d0146341_1773646.jpg


おおー神様。。。どちたらいいの。。ヽ(≧Д≦)ノ



<追記>

これからたまに登場予定

[PR]
by nanaxoxo | 2011-10-14 08:42 | ひとりごと

Happy Birthday NANAちゃん♪

いつのまにか すっかり
私の年を追い越しちゃって。。。ちくしょー泣


お誕生日おめでとう ナナちゃん♪
11歳

一緒に暮らして(ほぼ)11年

毎日思うのは
愛おしくて 愛おしくて
たまらないってこと

1日たりともそう思わなかった日はない


今もこうして元気に傍にいてくれるのは奇跡
d0146341_23352997.jpg


だからこれからも

1分1秒
ずっと一緒にいれますように。。。


10歳過ぎたら神様のくれたごほうびの時間!
Riinaちゃんとこに書いてあって、
同じ思いにジーン。。

黒い天使??

ここにもいるわ(笑)

ブログっていいね。。
可愛い黒天使の姿に胸が熱くなって
手をぎゅっと握りしめた

リッキー隊長の背中をしっかり見てるよ!

大好きなあの仔たち。。

若い仔も
シニアの仔も
みんな一緒♪

沢山の愛おしさや心配事を抱えていこう

まだ大丈夫! まだまだ抱えられる♪


今日はしみじみと幸せを感じてみた♪
[PR]
by nanaxoxo | 2011-10-13 20:19 | ひとりごと