カテゴリ:ひとりごと( 73 )

雪の日

外はモノクロームの世界
d0146341_14165244.jpg

雪は色を奪うのだ
d0146341_1417527.jpg



おうち
ポカポカぬくぬく
d0146341_14185192.jpg

d0146341_14184078.jpg





おそとのわんこにゃんこさんたちが風邪をひきませんように。。
d0146341_14202197.jpg

[PR]
by nanaxoxo | 2013-01-14 14:22 | ひとりごと

13日 夜中。。

明日の為に夜中にゴソゴソ。。。

しかし。。、先日同様作るの久しぶりだし
9インチのパイ皿は大きすぎて
途中で生地がだれてきて。。うえ〜〜ん!!!
d0146341_13363813.jpg

なんとか形 整えたけど
d0146341_13373422.jpg


焼き上がったら
ヒダヒダなくなって 
すごい塊になってた\(○o○;)ノ

円盤みたい・・(苦笑)

ああ神様〜〜

どんな顔してお出しすればいいのかしらん。。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2012-10-13 13:38 | ひとりごと

とうとう

☆ ☆ ☆ 過去日記 9月28日 ☆ ☆ ☆

超大型合併で私の会社は本日をもって解散

d0146341_2143161.jpg


私は会社が大好きだった!
温情があって、
素晴らしい同僚に恵まれて
尊敬出来る上司もいた(昔だけど笑)
好きな仕事を任せてもらえて
心底辞めたいって思った事は一度もなく
ずっとずっといたいと思ってた
恵まれてるなってちゃんと自覚してた

私は同じグループの男性陣と
別会社にこのままの状態と条件で移る事になったけど
女性陣はみんなバラバラ。。泣

女性同士、みんな仕事がそれぞれ違うけど
仲がよくてとても思いやりがある

家族より長い時間を過ごすから
ある意味、もう一つの家族みたいな感じだったので
とても辛い。。泣

d0146341_21432989.jpg

(写真はバタバタしてたので全員ではありません)


片付けて
とうとうなくなちゃった
d0146341_8473550.jpg

次の所は狭いから
宝物のプリンタは断腸の思いで置いて行くことに
「いままでありがとうね」と小さく声をかけたよ

もうここには戻ることはない
皆覚悟してそれぞれの場所に巣立っていく

いままでありがとう
ここで過ごした時間は
忘れられない程 充実して素晴らしい時間でした

最後の飲み会のあとの別れの言葉は
「明日ね〜」じゃなくて

「頑張ろうね!」だった
[PR]
by nanaxoxo | 2012-09-28 17:25 | ひとりごと

HANABI

会社帰り
みんなで花火大会!
d0146341_14322489.jpg

フード おやつ おつまみ、お酒を買って。。いざ!


カンパーイ!!
d0146341_14323735.jpg


風が心地よくて
外で飲むお酒は格別で。。
みんなで寝転がったり
見上げる夜空には
どーんと花火!

d0146341_1454616.jpg


最高だね!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-01 14:33 | ひとりごと

ストレス発散は。。。

おしゃべりと。。

肉!

d0146341_2115117.jpg

牛タン「利休」
がっつり食べるわよ〜♪♪笑

居心地の良い会社
好きな仕事
大切な同僚

モウスグハナレバナレ。。泣
[PR]
by nanaxoxo | 2012-07-26 21:13 | ひとりごと

ナナちゃんとホームドクターと ちょっとだけふく

急に暑くなり
エアコン稼働してるけど
今日のナナちゃん
いつにも増して呼吸荒いなと思っていたら

自分で酸素室入って休みました。。。
偉いな ナナちゃんは。。!
d0146341_2245234.jpg


しばらくして様子を見たら。。
今度は体勢変えて
頭だけ入れてる!!!
d0146341_225495.jpg

凄すぎ! 自立しすぎ (||゚Д゚)
そのうち一人で病院行きそう。。。汗汗


一方 ふくは
本日
d0146341_226777.jpg

「うつの日」 みたい。。あーあ。。







☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

結局この日、3時すぎ
ナナちゃんの呼吸の荒さがひどかったので病院へ

夕方からの診察で診てもらおうと思い整理券もらいに行ったら
ありがたい事に、すぐ診てくれる事に。。
先生達には本当に言葉に出来ない程感謝してるし、
受付や看護婦さん達も、気にかけてくれていて
同じく状態を把握してくれてるので対応も早い

私達家族のとても大きな支えになっています。
ナナちゃんの成長を診てもらってかれこれ約11年。。。
長い長い年月
この時の積み重ねが「信頼」だなあと
最近身に染みて実感。。。

結局状態事態に変化なしだから大丈夫
こんな日もあるよね〜 

まあ自分で酸素室入るくらいだから
心配症の私に飽きれてるのかも。。
[PR]
by nanaxoxo | 2012-07-16 22:06 | ひとりごと

アセアセ

ご無沙汰してます

まず最初に
ナナちゃんは元気です〜
ちょっと動きすぎると、ハアハア肩とお腹で息してます。
しかも笑顔。。
いつまでその肥大した心臓が持つのか心配だけど
とにかく元気! 
食欲旺盛
食べることだけが生き甲斐のようで怖いくらい。。

ほぼ毎日 「いいかげんにしなさいっ!!」って雷落としてますが
全く効果なし(泣)
私のちょっと弱気な心の隅を見透かしたように
逆に
「私 具合悪いんだから ちょっとくらい わがまましてもいいのよ」的に睨みをきかせてます

一方
ふくちゃんの調子が悪く
便秘がひどくなり、頻繁に吐くようになってきて病院へ(涙)
帰宅しても全く元気なくて心配がつづいています

挙げ句の果てに
またクローゼットに閉じ込めちゃったし。。
猫飼う自信なくしちゃった。。凹み中〜

仕事 全力で忙しい。。
(今は早く帰宅してケアしたいから残業したくないのに。。葛藤)


お家 片付けても片付けても気に入らない。。。むぅ〜

どうしても見たいの録画予約したのに撮れてない。。なんで=泣


これ負のスパイラル??

ダメダメ〜!!

こんな時は お買い物 ネットでポチポチ!ポチポチ! ムシャ〜〜〜!!


おかげでスッキリ!

そろそろ復活しなくちゃ!



写真なくてごめんなさい!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-06-22 10:02 | ひとりごと

ありがと〜

オープンといってもナナパパの領域
特にお手伝い出来ることもなく
いると邪魔なので(苦笑)

遠い所来てくれた同僚達と一緒に食べに行って

そのあと我が家でおしゃべりタイム☆
d0146341_2316280.jpg

来てくれてありがと〜♪

だって ひとりで家だと
流石に落ち着かないもの☆


前夜 おもてなし用に気持ちをこめて
ケーキメイキング♪
2種 
d0146341_23401422.jpg

d0146341_23402932.jpg

[PR]
by nanaxoxo | 2012-05-05 23:26 | ひとりごと

ありがとう〜♪♪

また過去日記になっちゃった。。

ナナパパ(だんなさん)を手伝って忙しいって訳ではなくて、
私は私の仕事と自分の世話とナナちゃん達のお世話でパタパタだから♪

といいつつも
ナナちゃん達の夕方のご飯とお散歩等のお世話は、
お義母さんがやってくれるだけど。。エヘヘ
お義母さんのおかげで私は好きな仕事をしていられるの



感謝のきもち♪


どこから伝えればいいのか
どう伝えればいいのか

オープン初日から
沢山のお友達が来てくれて感激!!

ナナパパは地元だし知り合いが多くて
プレオープンの時同様
沢山の人が来てくれた
彼の人柄だなあ。。(私はあんなに知り合いいないもの)
正直私の知らない人も沢山(知らない人の方が多いかも)


私がお友達に連絡したのは
オープン間近

にもかかわらず

同僚やお友達、ワンコ友達が沢山沢山来てくれた♪

みんな遠い所を
小さなお店に来てくれて

ウルウル。。

どーしてみんなこんなに優しいんだろ=

フフフ 私の人柄よ=! って言いたいけど、
全然そうではなくて、
心にゆとりと思いやりと優しさがある人達なの
いつでも心から応援してくれる素晴らしい人達なのだ

あ!お願いだから来れないからって気にしないで
もう気持ちは十分いただいてます

今回お知らせしたときも
みんなすごーく喜んでくれたし。。
ナナちゃんが具合悪い時は
みんなすごーく心配してくれる。。

もうほんと

ありがたすぎて
身の置き場をなくしています

そんな人達に巡り会えて
どう感謝の気持ちを伝えたらいいのやら。。

やっぱりウルウル

「ありがと=」しか言えないけれど
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがと〜♪♪ありがと〜♪♪

そして
どんなときも温かく大きな心で見守ってくれる両親に大感謝!
離れていても、いつも気にかけてくれてありがとう!

d0146341_237446.jpg

(一部ですみません)
[PR]
by nanaxoxo | 2012-05-05 20:52 | ひとりごと

シンメトリーな

ふたり
d0146341_11512679.jpg

穏やかで優しい仔♪♪

可愛くてしかたありませーん!!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-01-24 11:18 | ひとりごと